こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

「ありがとう」って言いたいな
【周期 ?日目 体温 計測せず】
今周期は無排卵周期のようで、ちとあきらめ気味ですあせ
治療の記録が書けなくて、雑談ばっかりですが・・・


先日、一人で夕食を食べながら【ランキンの楽園】っていう番組を

見てました。

「出産して初めて赤ちゃんに話しかけた言葉ハートランキングをしてました。

70人ぐらいの出産間近い臨月妊婦さんに、取材班が密着!

出産後、産着にくるまれた我が子との初めての対面のときに

ママが赤ちゃんに発する言葉・・・・


旦那さんの帰宅が遅く、一人で見ていた

(一人でよかった。二人ならなんか気まずいしチャンネル変えてただろうな・・・)なんて思いながら、


ママ達は、みなもちろんすっぴん、大きな仕事を終えた安堵感からか、

幸せないっぱいな気持ちから、みなとっても美しかった。

内から溢れるオーラというか、素敵な優しい笑顔heart

すごく美しかった絵文字名を入力してください


さて、「出産して初めて赤ちゃんに話しかけた言葉」ランキング



第三位
「こんにちわ」





第二位
「やっと会えたね」



第一位
「ありがとう」


やっぱり、みな素敵な言葉だなポケ…


出産現場のリアルな映像が流れ、

ある初産の妊婦さんは、4日間陣痛に苦しんでいたそうだ。

帝王切開になり運ばれる妊婦さんのお母さんが、

最後まで娘の手を握り、泣いていた。

出産って、ドラマ。

家族みんなが幸せを祈って、新しい命の誕生を待っている。




最後に移った少し高齢出産?っぽいご夫婦。

「奇跡の子なんです」と言っていた。

勝手に察するに、長年子宝に恵まれず、きっと大変な思いで、

奇跡的に授かった子なんだな~って思って

涙がぽろぽろと溢れ、頬を伝った。

40歳のご主人は、立ち会った出産現場で

ビデオ片手に、撮影に望み、その圧倒されるほどの光景に感極まったのか

一人分娩室を出て、泣いていた。

興奮しずぎて、男の子か女の子かも聞き忘れるほどだったそう・・・

その映像を見て、また泣いた泣き


不妊治療を続けている私は、どうしても

「妊婦さん」「幸せなお産」「友達の妊娠報告」などに

うらやましさを感じたり、ネガティブな感情を持つ時がある。

赤ちゃんが出ているCMを見ただけで、

チャンネルを変えてしまう時もある・・・

お隣の赤ちゃんの元気な鳴き声やパパ、ママのあやす声に

どうしようもなく、せつなさを感じてしまう時もある・・・

でも、この、

「出産して初めて赤ちゃんに話しかけた言葉」ランキング

見てよかった。生命の誕生ってすばらしいものなんだ!って改めて感じた。

いつか、自分が我が子と初めて対面した時・・・

なんて言うだろうな


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 会いたいね


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
なんていうんだろ・・・
その番組は見ていなかったけど、こはるさんの文章よんでジーンときちゃいましたv-406
母ってすごいなー、女性ってすごいなと改めて思うi-228

自分がいつになったらそういう大きな経験ができるのかわからないけれど
そのときにどんな言葉が出てくるのかな。

赤ちゃんが出るコマーシャルとか、同じマンションの妊婦さんとか
私もみるだけでものすごく落ち込むことがあるけれど
その分将来自分の手にわが子を抱ける日がきたら
きっと例えようもない幸せを感じることができるのでしょうe-68

おたがいに早くその日がやってきたらいいねv-345
【2007/11/19 09:06】 URL | りりみい #- [ 編集]

はじめまして☆
私もその番組みたかったんですが、用事が入って
みれなかったんですi-238

ありがとう』本当、素敵な言葉ですね。

私も根がネガティブなもので、人のことを妬んでばかりです。
反省i-241

お互いに我が子に会える日を信じて、ありがとうを言えることを願って、
笑って、前向きに頑張りましょうねi-179
【2007/11/19 11:14】 URL | こはる #- [ 編集]

りりみいちゃん
「生まれてきてくれてありがとう」いつか言いたいねv-318
番組一人でこっそり見たってのも、笑えるでしょ^^
ほんと、気持ちが前向きな時と、後ろ向きな時があるのは
仕方ないことだよねv-278v-279

きっと神様は試練を与えてくれているんでしょうねv-434
【2007/11/19 22:33】 URL | こはる #- [ 編集]

こはるさん
ブログに遊びに来て頂きありがとうございますv-10

こはるさんと私と同じ名前で、びっくり!運命を感じました^^
(同名の方やブログタイトルが同じ方がいらして、気づかずにごめんなさい)

「ありがとうv-238」「やっと会えたねv-22」いつか絶対言いましょうね
私のつたない文面で少しでも共感してもらえてうれしいです

同じ目標を持つもの同士、ファイトしましょうv-91
また遊びに行かせて頂きますねe-68
【2007/11/19 22:45】 URL | こはる #- [ 編集]


こんばんは。
とても感動する番組だったことが文章から伝わっていました!
私も『生まれてきてくれてありがとう♪』って
早く言いたいな。
辛い時もあるけど、幸せな出産のために
頑張りましょう!
【2007/11/19 23:43】 URL | チコ #- [ 編集]


はじめまして。
こはるさんの文章読んで、じーんときてしまいましたi-241
私もいつか、生まれてくる赤ちゃんに「ありがとう」って言ってあげたいな。
また遊びにきますね。
【2007/11/20 16:25】 URL | もぐたん #- [ 編集]

チコさん
ブログに遊びに来ていただきありがとうございますe-415
つてもうれしいです^^

新しい命の誕生って、すばらしい事ですもんねe-420
いろんな辛い経験もきっと、糧になる!って思うと
元気になれますねe-319

チコさんのブログにもまた遊びに行かせてくださいねv-290
【2007/11/20 17:35】 URL | こはる #- [ 編集]

もぐたんさん
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございますv-350
うれしいです^^

きっと、いつの日か、かわいい我が子を抱くために
今を楽しく過ごしていけたらいいですねv-434

凹む時もあるけれど、前向きに少しずつ一歩ずつ進んでいきましょうv-426
またもぐたんさんのブログに遊びに行かせて頂きますねv-318
【2007/11/20 17:41】 URL | こはる #- [ 編集]


たびたびすみません!
こはるさんのブログにリンク張らせてもらいました。
またちょくちょく遊びに来まーすe-312
【2007/11/20 21:23】 URL | もぐたん #- [ 編集]


こんばんは。
もし良ければリンクいただいてもいいですか?
宜しくお願いします。i-179 
【2007/11/20 23:31】 URL | チコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/7-4eee9d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





