こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズバリ言うわよ
【周期26日目 基礎体温 計測せず】

そろそろノアルテンD錠をもらいに行こう。

今周期は卵ちゃんが行方不明・・・あきらめようてれ

せっかくブログでびゅーしたものの、無排卵でなかなか更新できないな~絵文字名を入力してください



昨日、旦那さんと「ズバリ!言うわよ」という

細木数子&タッキー&くりいむの番組を見ていた。

細木数子の番組、2つあるけどついつい見てしまう・・・ase

ゲストによって態度がコロコロ変わる事と男尊女卑的なコメントが多い気がして

あんまり好きではないけれど、

たまに「いいこと言うね」なんて思うときもある。


昨夜は「加藤紀子」がゲスト。久しぶりに見たけど相変わらずキレイカワユス

でもトークが少し、おバカな感じ?元祖おバカアイドルだそうだ。

そういえば、以前はよく見たな~、最近はローカル番組で見る程度・・・

芸能界の浮き沈みはこわいのう~なんて、たわいもなく話していた。

そんな加藤紀子が

「朝のゴミだしは旦那さんにまかせて自分は寝ている」
「味噌汁がマズイ」
「赤ちゃんがほしい」


とコメントしたとたん

細木数子が、すかさず

「無理よ、バカ言いなさいっっ、」怒り

「専業主婦が、旦那が何も言わないからって、ゴミも出さないで、どうするの!以下割愛」


と例のごとく、大声を張り上げた。会場はシーン、加藤紀子ボーゼン・・・・。


そして、我が家にも「数子」がいた・・・

旦那;「朝のゴミだし、自分のことやん(こはるのこと)」

こはる;「・・・・・・・」

旦那;「よう聞いときや」

こはる;「・・・はい、今真剣に聞いてます・・・」


~~なんか、ちーと不穏な空気~~

我が家の旦那さんは、朝6時すぎに出勤。

前夜に玄関にまとめたゴミを旦那さんに持って行ってもらっていた・・・

また最近寒くて、起きれない事も多々・・・・

数子;「旦那が何も言わないからって、嫁がぐーたらしてたら、今に嫌になって出て行くわよ、そのうち離婚よ」


(へへい、そうでんな、旦那さんにいろいろ求めてはいるのに、私は肝心なことさぼってる、これじゃあかんな~)


・・って深く反省した・・・・・・汗


今朝、6時に旦那さんを送り出した。

明日はゴミの日。

出来る事から、やってみよう・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ズバリ言われました










スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
わかるわかる~
細木数子の番組、私も同じ理由であんまり好きじゃないし
見たくないのに、ついつい見てしまうんだよね!!
しかも、たまに良い事言うんだよね!

私達は共働き夫婦だけど、
最近めちゃめちゃだらけてる私・・・・。
お皿洗いをたまにやってくれます・・・・。
ええ、洗濯もたまにしてもらってます・・・。
たまに夫が自分で弁当作って持っていってます・・・。
私もいつか逃げられるな・・・。v-40

そうならないように気合い入れ直しま~すっ!v-91
【2007/11/14 16:59】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]

朝は寒いし~
加藤紀子・・・そういえば最近地味~にでてるかもv-55
細木数子は私もそんなに好きじゃないけどときどきうなずけること言うから
ついつい見ちゃうv-356
ゴミ捨てはダンナには頼んでないんだけど、最近寒いから朝起きてても
外に出るのが億劫でよく出しそこないます・・・v-399
今もプラスチックごみがベランダに一袋・・・i-229
腐らないからま、いっか~って感じでi-247

明日のゴミだし頑張って~v-355
【2007/11/14 18:44】 URL | りりみい #- [ 編集]

まちゃりちゃん
そーなのよ、なんか気になるのよね、数子さんe-282
まちゃりちゃんは、お仕事もしてるから、ぜひぜひ旦那様にも
お手伝いしてもらってねv-410
私も働いていた時のほうが、時間を大切に有効に使えていた
かもしれない・・・
今は余計にダラダラしてしまいますv-355
明日ゴミだし頑張るね
【2007/11/14 21:33】 URL | こはる #- [ 編集]

りりみいちゃん
ほんと最近寒いね~v-356
「ゴミすて」は共働き時代からのなごりなんだけど、
やっぱり今は、家のことは私が頑張らないといけないな、
って気づかされちゃった(当たり前かっ)v-393
どこか甘えていたんだよね(反省)
りりみいちゃんのプラゴミ、よく分かるよ~^^
月イチなんだよね~v-152
私も缶、ビン、ダンボールいっつも忘れますv-12

【2007/11/14 21:41】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/6-26a56d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。