こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております。そしてありがとうございました。
4月に陽性反応が出てから、ブログを放置状態にしてしまい、間に遊びに来てくださった

皆様、本当にごめんなさい。

個別にメールをくださった先輩ママ&プレママ、ご出産おめでとうございます。

一緒に頑張ってきた掲示板仲間達。みんなお元気でしょうか?

めでたくご懐妊されたブロ友さん達。おめでとうございます。つわりは大丈夫ですか??

新しい治療を旦那様と一緒に頑張っている皆さん。ずっと応援しております。

個別にご連絡をくださった皆さん。マメにお返事を出来ず、大変申し訳ございません。

みなさん沢山の優しいお言葉、本当にありがとうございました。





長い長いゴールの見えない不妊治療・・・・

治療づくしと専業主婦に少し疲れた私は、また働く事を決めました。

仕事が終わって、制服のまま大雨の中、閉まる直前の病院にズクズクの状態で駆け込み

ました。

「私、何してるんやろう・・・」

ズクズクに濡れた制服をまとい、真っ暗な夜道を自転車で帰宅・・・を8回ほど。

ちょっと泣きそうになりました。

(仕事と治療の両立がこんなにキビしいなんて・・・)


私:「今日hcg打ったから、今夜ががんばりDAYやから!!!」

ダンナ:「(私のあまりの気迫に)・・・わ、わかった」


ギョウザの王将でお持ち帰りギョウザ5人前を買って帰る私。

なんの色気もありません。ムードもなにもくそくらえ。



横浜・薬寿堂 タン先生の漢方・周期療法を始めて2周期目に入っていました。

寒い時期であったので、お湯で溶いて飲む漢方は苦いのだけれども、ホッとする時間

でした。タン先生のほがらかな優しい声、自信にあふれた声で私は精神的に支えられて

いたのでした。



フルタイムで仕事をはじめ、どっぷり仕事にハマっていく自分。

そんな時、まさかの陽性反応がでました。

仕事を始めてほんの半月たらずの時です。

「う、うれしい・・・・・・!!超~うれしい!!やったよ!!!!で、でも始めたばかりの仕事、

どうしよう・・・・・・・・どうやって説明したらいいの????」


私は完全にパニック状態になりました。

妊娠している事を隠して、日々仕事に向かう私。。。

誰にも話せないまま数ヶ月。精神的ストレスが日々、たまっていく感覚が分かりました。


続く・・・・




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ大変遅くなりましたが、赤ちゃんまちのカテゴリを本日卒業させて頂きます。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ほんとに、ほんとにお久しぶりです。
わらびです。覚えていらっしゃるでしょうか?
ずっと更新されていなかったので何かあったのかと
とても心配でした。

久しぶりにこはるさんのブログが更新されてるって
思って慌ててコメントしています。

またブログを再開されたということでいいのでしょうか?

この記事の「続く・・・」を待ちたいと思います。
【2008/10/18 18:08】 URL | わらび #- [ 編集]

いっちょかみ~!
うれしい!こはるさんのブログが再開されてる!
続きの記事が気になりますが、マイペースで頑張ってくださいね♪

ところで、「こはる日和」はどこかにお引越しですか??
【2008/10/19 00:57】 URL | ようかん #- [ 編集]


◆わらびさん◆
大変ご無沙汰しております。コメントどうもありがとう^^
お元気そうでなによりです。

わらびさん、体外受精に向けて大変な採卵を済まされたとの事、本当に頑張られた
んですね。
卵ちゃんは凍結され、また一番よいタイミングでわらびさんのおなかに戻されるのですね。
コメントできませんでしたが、いつも読ませて頂き、日々の注射や採卵の記事には、手に
汗にぎる思いでした。本当によく頑張りましたね。旦那様やご家族の温かい思いが伝わってきました。
移植まで少し時間があるのでしょうか?
今の時間大切にしてくださいね。きっと素敵な事が起こる!!と信じて応援しております。

久しぶりに再開したブログ、変な文章で終わらせてしまいましたが、陽性反応後にいろんな
葛藤があったのは事実で、その事を少しまとめてみたい気持ちにようやくなりました。
本日からは、「不妊から妊娠」という新しいカテゴリに移動してマイペースに続けて行きたい
と思っております。
どうぞよろしくお願いします。


◆ようかんちゃん◆
こんにちは。長い間放置状態にしてしまいごめんなさい><
そしていつもありがとうです^^
「不妊な私」を長い間続けていた私はある日突然「妊娠した私」になりました。

とってもうれしいことで、ずっと願っていたことで、ようやく希望がかなったのに、
100%の状態で受け入れる事が出来なかった当時の事、ようやく綴る気持ちに
なりました。
「赤ちゃんまち」のカテゴリを卒業して「不妊から妊娠」という新しいカテゴリでいろ
いろ気持ちを綴っていこうと思います。
マイペース更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。


【2008/10/19 07:40】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/55-10584921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。