こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

私の周期療法(陽性反応後・・・)※エコー画像あります。
(※エコー画像を貼っております。ご理解頂ける方のみお読みください。)



先週の金曜日に生まれて初めての陽性反応をみました。

とても、とても冷静な私とダンナさん。

初めて見る反応、夢にまで見た反応なのに、

あまりにも待ち焦がれていた期間が長かったからか、、

いつの段階で、どのように喜べばいいのか、分からない・・・。

正直、妊娠された方がよくブログに書かれている「何週何日」・・・という計算方法

すら分からない自分がいました。


そしてこの一週間とてもとても人恋しくなりました。

用事もないのに母に電話したり、急にお友達を誘ってみたり・・・

掲示板仲間、ブログ仲間、卒業したプレママ達・・・・みんながあたたかいメッセージを

よせてくれ、励ましてくれた事が本当に心の支えになりました。


母には、今回の陽性反応の事、まだ伝えていません。

言いたい気持ちはあったケド、不安定な時期なので、いつも心配してくれる両親と義両親には

ちゃんとはっきりと確認できてから、伝えたい。もちろん親友にも。

でも同じ目標をもつ同志であるベビまち仲間には、今のこの不安な気持ちを聞いてほしい・・・・・

混乱して頭がグルグルしてしまいました。



不安な気持ちがぬぐいきれず、

私は周期療法を受けているタン先生にTELした。

「先生、漢方送ってもらって2周期目の○○県のこはるです。
陽性反応がでました。」


「おお、よかったじゃーん。オメデトウ!!」
(普段聞きなれないハマっこ言葉?に妙に癒された関西人な私・・・。)



「まだまだ不安定な時期だから、絶対無理しないでね。
2週間高温のお薬飲みつづけてね。
足りなくなったらすぐ送るからtelしてね。その後、安胎のお薬に切り替えましょうね。」


「大丈夫だからね、不安に感じることないですよ。
でも無理はしたらダメだよ。病院には10日後ぐらいに行ってごらん。
また電話待ってますよ。」




電話だけの応対なのに、とても優しくて力強い先生の声に私は心から安心する事ができました。



その後、一週間が経過した、本日土曜日。病院での判定を頂きに行ってきました。

内診台にすわり待っている間、心臓がバクバクしてきました。


カーテン越しに先生が、

「たいのうが確認できるかな?」とエコー。

私は緊張のあまり、記憶が薄れる・・・・・

先生;「ちょっとーーー、小さいかな~??この黒いのがたいのうね。」

こはる;(ちょっと小さい?????って大丈夫なんかい??パニック・・・)



画像 488


5W5Dで6.6ミリとの事でした。モヤっているのは、大丈夫なのかい??

個人差があるそうですが、1センチぐらいが平均なのかな??


「小さい。」という事ばかり

頭をかけめぐって、涙を流す感動のシーンとはほど遠く感じました。



次の内診まで、この卵ちゃんの力を信じて、大きく成長をしてくれる事を祈る事しかできない

との事です。

卵ちゃんのパワーが足りなかった時は、成長が止まってしまう事もありえるそうで、全体の

15%はどうにも出来ない自然の淘汰なのだそうです。


と、どんどん暗いカキコになってごめんなさい。


今、私が出来る事は、

子宮内膜に着床してくれた卵ちゃんに感謝し、沢山バランスのいい食事を摂り、

信じる事しかないのですよね。


(私が信じなくちゃ、誰が信じるねんっ????)


強い気持ちを持って、次に進みたいと思っています。

タン先生に電話したところ
「たいのうの大きさは、個人差があるから心配しなくて、大丈夫だよ。
大丈夫。
日本のお医者さんはこまめに内診があるから、皆さん不安に
なっちゃうの。
カナダ在住の妊婦さんは12週まで内診してもらえないんだよ。

個人差があるから気にせずに。また電話待ってますよ。」



タン先生ありがとう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ私、頑張ります。応援してくださった仲間のみなさん。みんな自分自身が一番大切な時に私に温かくて優しい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。
試練を超えても、また試練が続く。でもあきらめません。心拍が確定できるまで「赤ちゃんまち」で頑張らせてください。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
胎のう確認おめでとう!!
こはるさん!(涙)ぶっちゃけ、不妊に苦労してない私のリアル友達が妊娠するより、苦戦してたこはるさんが妊娠された方がとってもとってもうれしいです。
胎のう確認おめでとう!よかったじゃ~ん\(^o^)/

小さかろうが子宮外の心配はなくなったからね。
こはる卵がんばったね。体外も考えていた私達が、自然妊娠できただけですごいんだもの!自信をもって小さな小さな命を信じてあげてね。

私もそうだったよ。最初は歓喜するかと思ってたけど、意外と冷静で、次の課題「心拍確認」までが長くて。それを超えるとまた次の課題が…。でも一番最初の大きな壁を乗り越えたんだもの。
次の診察まで心配は尽きないだろうけど、タン先生もああ言ってるんだし、きっと大丈夫。

もしももしも出血があったらとにかく安静にしてね。体は温めてね。特にお腹!食べ物もお腹冷やすものは駄目だよ。

周期療法バンザイ!!(タン先生信者より)
【2008/04/19 18:44】 URL | こりんてぃ~ #97bjNa.2 [ 編集]

おめでとう、よかったね♪
こはるさん、ホントよかったねv-237v-237
今までの頑張りが報われる日って来るんだって改めて実感
しましたv-314
まだまだ心配な日々は続くと思うけど、こはるさんと旦那様の愛の
結晶はしっかり育ちますよv-352
だって、こんなすごい奇跡を起こしたんだものv-290
まだ身内の方へご報告してなくて、モヤモヤしているときは私たちが
エールを送りますからね。
心拍が確認できるまでどうか、心穏やかに過ごせますようにv-339

あんまり嬉しくてエコー画像を見ながら涙が出ました。
??って顔のビックン…今日はこはるさんとは違うエコー検査を受けて
来たのですが、画像を見て
『これが赤ちゃんなんだ~v-352すっげ~v-363
と感動していました。
素敵な画像、ありがとうございました。
頑張れ、こはるさんv-314
頑張れ、ベビちゃんv-314
【2008/04/19 18:45】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]

おめでとうございます
こはるさん

こんにちは。前回の記事で陽性反応が出たとの事ですぐにとコメントしたかったのですが、念のため病院での診察の結果を待ってました。
おめでとうございます!!
これからが大事な時期かと思いますので益々お体大事になさってくださいね。
タン先生の言葉励みになりますね。
それにしても、周期療法での効果や、就職して環境が変わったらすぐに妊娠のことなど「こういうこともあるんだな~」と感心しました。
私も周期療法を考えてみようと思います。
【2008/04/19 18:55】 URL | つまこ #- [ 編集]


こはるさん、ご無沙汰しております。もぐたんですe-374
久々にお友達のブログチェックをしていたら、こはるさんの陽性反応の記事!
私までドキドキしちゃったじゃないですか~e-282
絵文字:e-420]胎のう確認本当に本当におめでとうございますe-420
やっぱりタン先生の周期療法は凄いですね~!!タン先生の横浜弁もナイスe-319
私もこはるさんに続きたい!漢方チャレンジしなくちゃ!!
こはるさんにパワー頂きました。どうぞお大事になさってくださいね。

【2008/04/19 20:11】 URL | もぐたん #- [ 編集]

おめでとう!!
こはるさーん、PC開いてすぐ飛んできちゃいました!
たいのう確認おめでとうございます!!i-189
エコー写真。。感動しました。。
ちゃんとお腹にくっついてくれたのですね。
まだ不安はあるかもしれないけれど。。宿ってくれた小さな命を信じて、前向きな気持ちで過ごしてくださいね。
たまこも信じていますね、そして応援しています!

こはるさんにはいつも刺激をもらっていて、今回のことでたまこも漢方を取り入れてみようって決めました!
ダン先生のところにお願いしようかと思ったんですが、クリニックでも漢方に力を入れていて「周期療法のお薬、どんなのかわかれば出しますよ」って言われて(保険適用になるし)迷っています。。個人差はあると思いますが、もしよかったらどんな感じのか、一部だけでも教えていただければ。。って思います(もちろん体調のいいときでi-201

どうか、無事に心拍確認できますように。。i-260
【2008/04/19 20:18】 URL | たまこ #- [ 編集]

おめでとう♪♪
こはるさん♪おめでとうございます~~♪
体大切に安静にゆっくりとすごしてくださいね♪

【2008/04/19 21:18】 URL | よぴと&よーかん #- [ 編集]


はじめまして。
この度はおめでとうございます。
周期療法にひかれて読ませて頂きました。
私は現在リセットが終ったところですが、漢方薬で生理の内容がかわり、
ちょっと体がいい感じになっているかも~と思っていたので、
こはるさんの記事に興味津々です。
先生の言葉を信じて、一日一日赤ちゃんを授かった喜びを噛み締めて下さい♪
【2008/04/19 22:00】 URL | ates #- [ 編集]


こはるさん、ほんとにおめでとうございます!
ご無沙汰してました。わらびです。
久しぶりにこはるさんのところに遊びに来て見たら
こんなすごいことになってました。
ほんとによかったですね!
周期療法にすごく興味がわいてきました。
すごく聞きにくいことなんですが
ぶっちゃけ、周期療法をするには月にいくらかかりますか?
私は今仕事をしていないのですごくかかるなら
働かないといけなし・・・
教えていただけませんか?
それと、薬寿堂さんへはいきなりお電話して「周期療法が
したいんです」って言ってもいいのでしょうか?
すいません。質問攻めで。
それにしても私すごくうれしいです。
次は心拍確認ですね。無事であることを祈っています。
【2008/04/19 23:40】 URL | わらび #- [ 編集]


こはるさん、おめでとうございます♪
なんだか私まで、ドキドキしながら記事読みました。
しばらくは、安静に…ですね。
ほんと、よかったですね(涙)

無事に心拍確認できますように。
【2008/04/20 08:58】 URL | ひさ #- [ 編集]

改めまして・・・
本当におめでとうございます!!!
私も妊娠したらしたで、不安が次々と出てきて・・・双子ちゃん一人ダメだった事もあり、今でもちゃんと無事出てきてくれるか心配です(><)
でも、こはるさんの言う通り、ママが信じてあげなくちゃ、ですね!お互いにお腹の赤ちゃん信じてリラックスして過ごしましょうね☆
【2008/04/20 13:44】 URL | りりぃ #- [ 編集]


☆みなさん、たくさんの温かいメッセージ本当にありがとうございます。
周期療法の件で、お問い合わせがあったので、簡単に記させてください。

横浜にある「中国漢方 薬寿堂」で、譚(タン)先生という薬剤師さんがいらっしゃいます。
FAXが自宅にある方は、一度電話した上で基礎体温や病院での検査結果等をまとめた
ものをFAXします。先生が確認後、私の症状を簡単に問診し、お薬をお送ってもらえます。

私は家にFAXがないので、基礎体温や検査結果等をまとめてコピーをとり、郵送しました。
その後、先生からお手紙を頂き、電話での問診、周期療法が始まりました。
もちろん横浜近郊の方は、通われているそうです。私は関西なので、先生とは電話オンリーです。

お薬はその方の症状によって、処方が違うそうです。一日3回、値段は
・周期療法のお薬 600円/日
・炒り麦芽(高プロの為、服用)100円/日
と統一されているそうですよ。

遠方は代引きで別途、代引き手数料と送料がかかります。
電話すれば、翌日午後以降必ず到着していたので、本当に助かりました。

詳しくは、ブログ内のカテゴリ
・周期療法①周期目
・周期療法②周期目
に先生との詳しいやり取りが記載されていますので、(始められる方にはネタばれ的要素も)よかったら、お読みくださいね。

またお薬の内容(処方箋のようなもの)は特になく、排卵期のお薬・生理期のお薬・・・
ってなカンジで、細かいお薬の名前は分かりません。ごめんなさいね。
企業秘密なのかな?と思って、私も気にせず続けておりました^^;

先生とのやり取り等は私の私感なので、それぞれ個人差があると思います。
来訪客や電話問い合わせが多いそうで、電話がつながるのもやっとです^^;
先生が忙しいのでTELでのやりとりが、あっという間に終わってしまって少しさみしく感じる時もありました。
でも年間に数百件の妊娠実績をあげられているので、いい意味で自信もありでも、とって
も気さくで優しい先生だと思います。

ご自身の奥様が初期の誤診により、子宮外妊娠で片卵管をとられたそうです。
その後、奥様もなかなか授からず、周期療法の研究を鍛錬されたそうです。
今では3人のお子さんをお持ちだそうです。

私は、周期療法で1周期で妊娠された方に紹介され、自らも1周期目で妊娠されたお友達
Kさんに、薬寿堂周期療法についてご紹介頂き、服用後2周期目で陽性反応を頂きました。
うまく説明できませんが、周期でお薬を飲み変える事になにかすごい力があるのでは???と思っています。
漢方を飲んでいる数ヶ月は、(先生の漢方飲んでるんだもん。きっと大丈夫だよ。)ととて
もリラックスしている自分がいました。
もちろん、服用後、半年、1年と経過しても妊娠できなければ高度医療に進むつもりでした。


以上、簡単な説明とさせて頂きます。


◆こりん姉さん◆
姉さん、いつもありがとう。こりん姉さんに教えてもらった周期療法で私も陽性反応が
でるなんて、本当にうれしいし、ホンマすごいと思います。
私もまた興味を持たれた方にたくさんお伝えできたら、そしてみんなでママになれ
たら・・・こんな素敵な事はない!って思います。

たいのうの事はとても不安ですが、もう卵ちゃんの力を信じるしかないんですね。
みんな経験してきた事、私も信じて乗り越えたいと思います。


◆のんちゃんさん◆
いつも、温かい応援本当にありがとう。のんちゃんさんは遠くに住んでいるお姉さんの
ような感覚で、いつも温かく見守ってくれている気がして、うれしくてなりません。

ビックンもおつかれ様でした。ご夫婦で私のブログを見てくれたんですね(^^)
涙してもらったなんて、本当にめっちゃうれしいし、のんちゃんさんご夫婦が頑張ってい
る姿をみて、私もグダグダ弱音ばかり吐いてちゃ、イカン!!!って改めて思いました。
信じる事・・・待つ事、乗り越える山は高いですが、お互い絶対乗り越えましょう!!!


◆つまこさん◆
つまこさん、通院が終わるのを待ってくださってコメントをくださったのですね。
本当に温かいお心遣いありがとうございます。
つまこさんも、体外のスケジュールがいよいよ始まった・・・頑張って!!って思っていま
した。
今回は急遽お休み周期になったとの事、びっくりされたでしょう・・・
強い決意を持って、体外に進まれる事にされ、急に予定変更になると少しいろんな思い
が錯綜してしまうと思います。
ダンナ様とゆっくりお話されてください。つまこさんの進む道に、素敵な光がともりますよ
うに!!

◆たまこさん◆
たまこさん、いつも温かい声援本当にありがとうございます。
たまこさんの病院でも漢方に力を入れられているのですね^^保険適用になるのは、本当に助かります。上にも記載したとおり、処方箋がなく、○○の薬・・・ってカンジでパウチさ
れているものしかなく、ひとつひとつの薬の名前が分かりません。また個人個人で処方
が違うそうなので、はっきり答えられずお役にたてず申し訳ないです。

一度、どちらかで試されてみてもいいかもですね^^

卵ちゃんの力を信じて頑張りますね。たまこさんも一緒に頑張りましょう!!

◆もぐたんさん◆
もぐたんさ~ん、おひさこです~♪お元気でしたか??
カキコ&温かいメッセージ本当にありがとうです。
もぐたんさんの事だから、ダンナ様や会のお仲間達と楽しくお過ごしの事でしょう。
横浜近郊にお住まいで、薬局に通えるもぐたんさんがうらやましーーーーです^^

ぜびもぐたんさんも始められてください。また沢山お話きかせてくださいね。

◆よぴと&よーかん◆
よぴ、よーかん、ブログ読んでくれたんやね。
ビックリさせて心配かけてごめんな。すべてがハッキリしてから、二人には自分の口で
伝えたかってんケド、いろいろ記しておきたかったもんで。。。

今は、どーなるか分からんくて不安だらけやけど、頑張るから、二人も頑張ってね。
また週末に遊んでね。いつも本当にありがとう!!
ごめんやけど、みんなにはまだ内緒でお願いしますね。

◆atesさん◆
atesさん、初めまして!!
温かい応援メッセージ本当にありがとうございます。atesさんも周期療法をされているのですね。薬局によって違うのかもしれませんが、上に簡単に記してみたので、よかったらお読みくださいね。
atesさん、あったかい応援本当にありがとうございました。
みんなでベビを抱ける日を夢みて。一緒に頑張りましょうね♪


◆わらびさん◆
わらびさん、こちらの方こそ、なかなか遊びにいけずごめんなさい。
温かいお言葉、ホントにありがとうございます♪

わらびさん歯医者に通われていたのですね。
私も昔から歯医者が嫌いで、虫歯放置⇒C3とかで、さらに治療が難しくなる・・・という
悪循環に陥っていました。
歯医者って、行くのはイヤだけど治療が終わった後の爽快感・・・あれ、何なんでしょうね。
歯は大切だから、今のうちに完治しておいた方がいいですもんね。

周期療法の件、上にまとめてみました。またなにか分からない点があればいつでも
聞いてくださいね。分かる範囲が非常に少ないのですが・・・^^;


◆ひささん◆
ひささんいつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。
不安だらけですが、信じて頑張りたいと思います。

キャセロールちゃんは元気ですか??26センチがオーブンに入るなんて、超~ウラやま
しいっす!!
ウチは22センチでギリですよ~><
たくさんたくさん活用されてくださいね。更新いつも楽しみにしてます。
煮込みハンバーグうまそう(きゅるきゅる~)


◆りりぃさん◆
りりぃさん、先日から沢山メッセージありがとう!!
りりぃさんも陽性反応から、本当にいろんな事が起こり大変だったけど、少しずつ乗り越え
えてこられましたものね。
りりぃさんもきっと今の私のような気持ちを経験されているし、みんな通る道なのかも
しれません。
ひとつ、ひとつの難関を突破して、我が子を抱いてみたい。
信じる事、待つ事、頑張りますね。
そして、いつかりりぃさんをお茶できる日を楽しみにしています。およよさんにも会いたい!
【2008/04/20 17:37】 URL | こはる #- [ 編集]

ありがとうです!!
こはるさん、何度もスミマセンi-201
お礼が言いたくて。。
ゆっくりしていたいであろう時に、質問に丁寧にしかも迅速に答えてくださったこと、本当に感謝します。
ありがとうございましたi-228
どうかあたたかくしてゆったりと過ごしてくださいねi-260
(これのお返事はいいですヨ~☆)
【2008/04/20 20:27】 URL | たまこ #- [ 編集]


こはるさん、おめでとうございますv-10
しばらく来れてなかったので
びっくり興奮してしまいましたv-353
周期療法って改めてすごいなぁ~と思いました。
お仕事始められたのも
ベビ待ちだけに気をとられなくてよかったのかもしれませんね♪
私の友達も仕事始めてからご懐妊パターン
多かったんですよ~。

今は体を冷やさないようにして
ベビちゃん信じて頑張りましょうね。
本当におめでとうございます。
妊娠菌GETさせてもらいますねーv-218

【2008/04/20 21:05】 URL | りん #- [ 編集]

おめでとう~~~!!
こはるさんおひさしぶりです!
いや~本当におめでとうございますv-10
よかったね~ほんとよかったv-353頑張った結果だよね。
こはるさんは同い年だしブログを始めたのも同じ頃。この日を待ってました。自分のことのように嬉しいよ!
今はとにかく一生懸命こはるさんに寄り添っている卵ちゃんを信じて大切にしてあげてね。具体的にはとにかく休養する、眠ることです。食べ物はまだ気にしなくても大丈夫よ。それ以上に暖かくしてお昼寝も含めて睡眠時間をた~っぷりとってねi-236

私は今7ヶ月に入りお腹も目立ってきました。最近はブログもちょっとサボりがちですが、妊娠初期のカテゴリーに初期の頃をまとめた記事もあるのでよかったら覗いてみてね。

本当におめでとうございます。くれぐれも体、無理しないでねe-266
【2008/04/20 23:16】 URL | りりみい #- [ 編集]


こんにちは。
胎のう確認おめでとうe-266
同じ年のこはるさんが妊娠して本当に嬉しいなe-343
まだまだ不安もあると思うけど、
自分の体と赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてね!
妊娠菌いただきま~す☆ヽ(・o・ヽ)キャッチ 
【2008/04/21 08:17】 URL | チコ #- [ 編集]

おめでとうございます!
お久しぶりにブログへ遊びに来ました。
たいのう確認されたのですね。
今まで大変だった分、きっと神様が味方をしてくれると思います。
赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね。
私はというと…公私共に忙しく、病院へも行けない状態です。
これも私道。またしばらく来れないかもしれませんが、お祝いの気持ちを伝えたくてきました。
【2008/04/21 08:40】 URL | こねこ #.dADBJMk [ 編集]

おめでとうございます☆
ドキドキした気持ちでこのページを開きました。
胎のう確認、本当におめでとうございます!!

私はというと、リセットしそうで微妙なところで高温期を保っているのですが
お薬も切れるので、明日タン先生のところに行ってきたいと思います。
(横浜在住なんです)
タン先生もついているし、あとは赤ちゃんを信じて、
のんびりゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。
私もこはるさんの妊娠菌をしっかりいただいて、頑張らないと。
【2008/04/21 09:27】 URL | citron #ye17sCXM [ 編集]


おめでとうございます!!胎のう確認なんて凄いです!!
漢方初めて2周期目で凄いです。やっぱりタン先生って凄いんですね。私も変えちゃおうかと心が揺らいじゃいました。。。

昨年11月から漢方飲んでいる私だけど、今だ結果に結びつかず、、今度はこはるさんの妊娠菌を頂いて頑張りたいです(*^-^*)
【2008/04/21 10:03】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/21 21:15】 | # [ 編集]


こはるちゃん!!!
おめでとう!!!v-314
本当におめでとう!!!v-314

やっぱりタン先生ってすごいね☆
私も春になったら通院するとか言いつつ
ダラダラと先延ばしにしていたので
先日通院を再開しました。
こはるちゃんの「東洋と西洋の融合じゃ~~!」を見習って(笑

とにかく今は絶対無理せずに、
赤ちゃんを抱っこ出来る日を楽しみにゆったり過ごしてねv-10
【2008/04/22 08:51】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/22 16:59】 | # [ 編集]

初めまして☆
まちゃりさんのブログから飛んできましたv-196
この度は、おめでとうございますe-420
お顔も拝見したことはありませんが、治療の末のご懐妊、自分のことのように嬉しいです♪
私もずっと排卵障害で治療をしていて、今妊娠7ヶ月になりました。
胎嚢も5週0日で4㎜という小ささでしたが、無事ベビはすくすくと成長してくれています。

初期は本当に心配で不安もたくさんあるかと思いますが、どうかベビちゃんの生命力を信じてあげてくださいねe-328
こはるさんのベビちゃんがすくすく成長しますようにe-491
【2008/04/24 09:41】 URL | ゆめ #- [ 編集]


みなさん温かいメッセージありがとうございました。
お返事が大変遅くなりごめんなさいです。

◆たまこさん◆
いえいえ、とんでもないです。
漢方の件ではお役にたてず申し訳ないです!たまこさんの新しい生活応援しておりますよ^^

◆りんさん◆
りんさん、温かい応援メッセージ本当にありがとうございます。
りんさんのブログ、いつも読ませて頂いておりました。気がついた時にはコメント欄がなく
なっていたので、応援カキコできず本当にごめんなさいね。
今回の件は、とても残念です。
そんな時に、私にあたたかなメッセージを頂き、本当にありがとうございます。

前向きなりんさんだから、きっとまた一歩ずつ進まれると思います。
今はコラーゲンを服用中なんですか??
うーむ、気になる~^^

◆りりみいちゃん◆
りりみぃちゃん、ご無沙汰です~~^^お元気そうでよかった!!
もう7ヶ月なんだ~!!はやいね~~っ
私もようやく小さな一歩を踏み出しました。いろいろ不安が多くて、りりみぃちゃんのブログ
の初期症状なども、モチ検索させてもらったよーーー^^;

りりみぃちゃんは、私のブログにコメントをくれた記念すべき「第一号」なのよん!!
だから、もちろんもちろん大切な仲間でございます。沢山初期の注意点を教えてくれてありがとうね。うれしくてたまりません^^

◆チコさん◆
チコさん、本当に応援ありがとう。チコさんもとってもよい体温だったね。
きっと漢方効果が出ているんだと思う。漢方はぜひぜひ続けてみてくださいね。
32歳、いやもうすぐ33歳だけど、ガンガンいきましょーーーーいっ!!

チコさんガンバレ!!応援しています^^

◆こねこさん◆
こねこさんお久しぶりです。お仕事や家の用事がとっても忙しいのですね。
そんな時にわざわざカキコして頂き、本当にありがとう。
私も自分と卵ちゃんを信じて、あと少し乗り切りたいと思います。

こねこさん、ダンナ様は無事ご帰宅されましたか?お土産話もつきないでしょうね^^
私は最近こねこさんに頂いた素敵な本を読みながら眠りについています。
心が落ち着きます。
また落ち着いたら、ブログ更新楽しみにしています。
いつでも応援していますからね^^

◆cirtonさん◆
ドキドキしながらブログを開いてくださったんですね^^本当にありがとう。
たいのうを確認する事は出来ましたが、小さいと言われ恐怖と戦っています。

cirtonさんは横浜在住なんですね。素敵な街です。
私もお友達が横浜に数人いますが、たまプラーザとか、二子玉川とかなんかイイカンジ
でした^^
タン先生の薬局に行かれたのですか??ドキドキワクワク。
私も一度は実際に薬局に行ってみたいんですが・・・。
タン先生を信じて、かわいいベビちゃんを抱けるように一緒に頑張りましょうね!!
応援ありがとうございます。


◆みぃさん◆
今回の陽性反応は漢方の力と絶妙な内診??といろんな要素があわさった結果の
ように感じるのですが、本当のところは分かりません。。。

みぃさんも漢方を続けられて、東洋&西洋の治療をぜひ続けられてください。
絶対、みぃさんにも素敵な事が起きると信じています。
頑張りましょう!!!!!!いつも応援本当にありとうです^^


◆まちゃりちゃん◆
まちゃりちゃん、お仕事が忙しいんだね~、体調は大丈夫かな??無理しないで!!
まちゃりちゃん、通院が遠いと言っていたけど、今周期は「東洋&西洋」(売れない漫才師みたい・・・)でいっときましょ!!!

私も今周期は漢方飲んで、体温が整ってきたな~と感じた初めての周期でした。
生理予定日まで生理が来ると信じていたので、ミラクルが起こった気がします。
タン先生、やっぱすごい!!と痛感しました。

絶対、絶対まちゃりちゃんにも近いうちに素敵なことが起こる!!って確信しています!!!マジでやでーーー!!!
お仕事と通院、家事、本当に大変だけど、きっときっと頑張り屋のまちゃりちゃんなら
頑張れるよ!!応援していますよ。

◆ゆめさん◆
ゆめさん、初めまして。
まちゃりさんのブログから遊びに来て頂いたんですね。本当にうれしいです。
応援メッセージを頂き本当にありがとうございます。
ゆめさんは7ヶ月の妊婦さんなんですね^^

私もたいのうが小さいと言われてしまって、不安に押しつぶされそうで、検索して余計に
怖くなる・・・悪循環・・・・の日々を過ごしております。
週末に通院なので、なんとか信じて乗り越えたいと思います。
ゆめさんのブログ、初期症状のカテゴリを読ませて頂きました。とっても詳しくて参考にな
りホッとしました。本当にありがとう。

まちゃりさんのブログリンクから、ゆめさん、りんちゃんさんと沢山の方が遊びに来てく
ださって本当にうれしくて、ブログをやっててよかった!!と思いました。
ゆめさんも体大切に、プレママ生活を楽しんでくださいね。
私もゆめさんのように、頑張ります!!応援本当にありがとうございます。



【2008/04/24 20:21】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/53-e1369995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





