こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

私の周期療法(高温期が続いています。)
信じられない事に、高温期が続いています。

11日(金)が私の生理予定日でした。


今周期は、1年ぶりにフルタイムの仕事を始めました。

信頼するタン先生の周期療法は今回で2周期目。

そして、お母さんのような優しい先生がいる通院ももちろん・・・


「お初の東洋と西洋の融合周期じゃーーーい。」


なんて、のんきに言っていました。


おだやかな季節になった事もありますが、

低温期が36.30~36.40を安定しておりました。

排卵期から高温期への上がりも、階段状でなく、グーンと上がりました。

こんな事、かなり久しぶりです。


西洋医学の治療としては、

・クロミッド×1錠
・hMG150×5回
・HCG5000×1回


東洋医学の治療として

・タン先生の周期療法(生理期・低温期・排卵期・高温期)で違う漢方薬の服用。
・婦宝当帰膠


をしていました。



生理予定日翌日・・・。

高温が36.90にもなりました。1年ぶりでしょうか?

いつも36.70にも届かない私だったのに・・・・

まだダンナになにも言っていません。

私は、はやる気持ちを抑えて、1本残っていた検査薬を試してみました。


(とにかく、週末の休みモードの間に、確認しておきたい。)





結果、うっすらと陽性反応がでました。


私は心臓はバクバクでしたが、気持ちは非常に冷静でした。

うれしいのだけれども、同時に恐怖感も芽生えました。

(涙を流して、喜ぶ自分を想像していたのに・・・・)

涙も何も出てきません。

ただただ冷静に見つめています。

冷静になれ!!と自分で自分に言い聞かせていたのかも知れません。





そして、何も知らないダンナさんに報告。

うっすら色づいた検査薬を見せました。

検査薬なんて、初めてみたダンナさんは

「なに?これ??」


「生理がこなくて、高温が続いているねん。試したらこれ、陽性やよな?」

「陽性やろうな???」

「わ私、妊娠したんかな?そうやんな??」

「(たしなめるように)そんなんまだ、分からん・・・。病院行ってこい。」




ダンナさんは、笑顔ひとつ見せず、そう冷静に答えました。

私もそんなダンナさんを見て、改めて冷静に、いつか何かちゃんと確認できるまで

喜びの気持ちは心の奥に閉まっておこう・・・・

そう思いました。


そして、信じる事、自分と卵ちゃんを信じています。

今は何も出来ないから・・・・・

祈る事しかできません。


土曜日に病院に行ってきます。

結果はどんな結果であれ、また報告させてくださいね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 神様、どうぞお守りください

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

こはるさん!うっすら陽性でたのですね!!
すごい!!
たまこまでドキドキしています。
どうか、神様がその小さな命を守ってくれますようにi-189
あったかくゆったり過ごしてくださいネi-260
【2008/04/15 20:17】 URL | たまこ #- [ 編集]


凄い!!うっすらでも陽性反応とは!!その後病院受診しました?私もとてもドキドキしています(*^-^*)
【2008/04/16 08:43】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]


こんにちは。
うっすらでも陽性反応は陽性反応よ!
ドキドキだねv-353
漢方が効いたのかな♪
絶対に大丈夫!!!
嬉しい報告お待ちしてますv-398 
【2008/04/16 11:07】 URL | チコ #- [ 編集]


きゃ~陽性?こはるさん陽性?うっすらでも驚きの白さ(笑)じゃなくて陽性なんだよ!
それに高温期…数えると19日目だよね?基礎体温みてみぃ、
私は妊娠前は高温期がそんなに続くことなかったよ。こはるさんどうじゃろ????
デュファストン飲んでないよね???
手が震えてしまうよ。うっv-12これ以上書いたらプレッシャーになってしまうね。
とにかく高温期が続いてるのはかなり良い兆候だからね。
体を温めてお仕事も無理しすぎないでね。遠く東から良い結果を祈ってます!!
タン先生どうか芽生えたばかりのちいさな命を守ってぇ!!!!
【2008/04/16 12:14】 URL | こりんてぃ~ #97bjNa.2 [ 編集]

おぉ~
ついに出たんですね、妖精さんv-10
いつだったかこはるさんにアドバイスいただいてから、我が家には検査薬は
おいてありません。
ふふふ。な~んだ、こっそり持ってたのねv-314
でも良かった、こはるさんが今まで頑張っていたから神様もご褒美をくださった
んですよv-352
土曜日まであと少し、変にプレッシャーをかけてはいけないのでこのくらいに
しておきますが、次のご報告を心よりお待ちしています。

ビッくん(主人)にこはるさんのお話をしたら、『よかったじゃん、いかなごって
効くのかな~』と喜んでいました。
主人と一緒にいい報告を聞けることを心から祈っています。
【2008/04/16 13:03】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]

はじめまして
こんばんは。はじめまして。
陽性反応おめでとうございます♪

私も現在不妊治療中です。こはるさんのブログを読んで周期療法に関心をもちました。


薬局のお名前を教えてもらうことはできるのでしょうか?宜しくお願いいたします♪
【2008/04/16 20:01】 URL | nanaco #- [ 編集]

おめでとう!!
お久しぶり~、およよですv-7
こはるさん、周期療法が効いたのかな?
どちらにせよ、すっごくびっくり&嬉しいですv-238
土曜日までドキドキですが、うっすらでも陽性だから
きっと大丈夫ですよ!!

私は今回は移植をお休みしますが、私もタン先生に電話してみようかな。
主人にこはるさんの話をしたら、「君もぜひ!!!」って言われたので
近いうちに電話してみますねv-213
こはるさんに続け!!です。

お仕事の方は順調ですか?いろいろなことが重なって
悩みもあると思いますが、無理しないで下さいね。では~!
【2008/04/17 13:20】 URL | およよ #- [ 編集]

おめでとうございます!!
こはるさん、陽性反応出たのですねv-238
こはるさんの努力が実ったね!!!
本当に嬉しいですv-10
明後日までドキドキだとは思いますが、良い結果が出る事をお祈りしています☆☆

私は月曜日に初AIHやる事になりました!!こはるさんに続けるように、頑張ってきますv-354
お仕事も、家事も、あまり無理しないようにして下さいねv-352
【2008/04/17 14:14】 URL | いちます #xJW3mR9c [ 編集]


◆たまこさん◆
たまこさん、温かいお言葉本当にありがとうございます。
自分でもビックリしていますが、その後、検査薬はしていないので、土曜までドキドキ
です。
たまこさんも新しい生活が始まるのですね。お仲間との別れ、寂しいですね。
また年齢層の違う人生の先輩に引き止められるなんて、たまこさんのお人柄を感じます。
通院は予測できないタイミングが多いし、ましてや体外に進むのであれば、時間や心に
余裕があったほうがいいですね^^
たまこさんのブログで癒されて、京都に旅行に行った気分になっています。

◆みぃさん◆
その後は基礎体温と漢方以外は検査薬もなにもしていないんですよ。
仕事もハードで平常運転中でございます。土曜日に通院してきますね。
みぃさんも中国の先生のところにいかれましたか??

私は今回の反応は「周期療法」のおかげだと思っています。
みぃさんにも素敵な結果がでる事お祈りしております。

◆チコさん◆
チコさん、いつも応援ありがとう!!チコさん今週期とってもいい経過じゃないかな??
体温がググーーッとあがっているじゃない??高温が続いてくれますよう、心から祈って
います!!!!!
「漢方の力」スゴイと思います。

◆こりん姉さん◆
こりん姉さん、いつも温かい応援ありがとうございます!!!
こりん姉さんに「タン先生の周期療法」を伝授してもらってから、たった2周期で反応が
でました。本当に信じられません。。。。夢みたいです(涙)

前周期のデュファストン事件は、今回は大丈夫でございます。
基礎体温は高温をキープしています。なんとか頑張ってひっついてくれ!!!と祈って
います。
土曜日まで落ち着かないのですが、タン先生から追加のお薬(高温期10日分+α)
を送ってもらうことになりました。
又週末に報告させてくださいね。
こりん姉さんも、おなかの張り大丈夫ですか?心配ですが、無理をしないで安静にして
いてください!!!!!


◆のんちゃんさん◆
のんちゃんさ~ん、いつも温かい声援本当に心にしみます><
検査薬は、前周期の「デュファストンで高温&検査薬驚きの白さ」の時の検査薬の片割れ
でございますよ~^^
2本入りを買ってしまうのは、ベビまちのみんなはきっとみんなそうじゃないかな~なん
てね(こはる推理)

ビックンにご報告してもらったのですね。ありがとうです。
まだまだ怖いですが、信じてがんばります。
のんちゃんさん、ブログを読んで、ドキがく読んで本当に忙しく大変な日々を過ごされてい
たのですね。そしてビックンの優しさ、潔さ男前ですね。

「低く構えよ、高く飛ぶために!」落ち込む事があったとき、いつもそう思っています。

◆nanacoさん◆
nanacoさんはじめまして。応援コメント本当にありがとうございます。
薬局は横浜にある「中国漢方 薬寿堂」さんです。譚先生という中国人のやさしい先生が
いらっしゃいます。不妊に悩む方には有名な薬局だそうです。

良かったら、HPもありますので検索してみてください。
先生とのやり取りは、私のブログではカテゴリ周期療法1周期目・2周期目にいろいろ
記載しているので、よかったら読んでみてくださいね。
私は上のコメントを頂いている方から紹介して頂きました。
その方は1周期で妊娠され夏にはご出産を控えています。

その方が紹介してもらった、友人のお姉さまも1周期で妊娠されたそうで、ミラクルがお
こった気がします。

nanacoさんもよかったらぜひ挑戦してみてくださいね^^


◆およよ姉さん◆
およよ姉さん、温かい応援いつも本当にありがとうございます!!!
習い事、始まりましたか??刺激のある生活、そして少し休息、きっと少しゆっくりしたら
また動き出す力をおよよ姉さんは持っています!!!

私も今回の反応には正直びっくりです。
タン先生は「多くの方が3-6ヶ月でカラダが整われ妊娠される事が多いですよ~、ウチは
自然妊娠が8割だけど、体外や顕微に併用されている方も沢山いらっしゃいます。
漢方は時間がかかると思っている方が多いけど、周期療法はカラダにピタっとその処方があえば効き目は早いですから」と言っていました。

その時はふーんと思っていましたが、今では先生に感謝です。
およよさんもご主人もご興味がおありのようで、ぜひHP見てみてくださいね。

(また、私はタン先生の「妊娠できたよ」というとっても素敵な本を2冊同じものを持って
いるので、よかったらおよよさん読まれませんか??
よろしかったら送らせてもらえたら・・・・と思います。)

無理にじゃないので、興味があったらまたいつでも声かけてくださいね。
コメントのシークレット機能を使うと、私しか読めないコメントを発信して頂く事ができます。
(一冊は自分で購入し、その後薬局からもらいました^^;)

◆いちます団長◆
団長、温かい応援メッセージ本当にありがとう!!!
いちます団長の月曜日のAIH、めっちゃ応援しています!!その為には、私も土曜日の
判定まで、自分を信じて頑張りますからね。
力強い念を送ってくださいませ!!!

団長の声援、あたたかくて本当にうれしいです。
こいちますちゃんが大きくなっていてよかった!!!!
「イケーー!!精鋭部隊達よーーーピカピカのこいちます姫のもとにーーーーーー^^」


【2008/04/17 20:02】 URL | こはる #- [ 編集]

はじめまして。
こはるさん、はじめまして。
陽性反応、おめでとうございます。
私も転院して1周期目、タン先生の周期療法を始めて2周期目なので
なんだか自分のことのように嬉しいです。
今周期もなんとなくリセットしそうな雰囲気ですが
次周期にはAIHに初挑戦するので
こはるさんに続けるように、私も頑張りたいと思います。
よい結果が出ますように・・・。
【2008/04/17 23:11】 URL | citron #ye17sCXM [ 編集]


◆citronさん◆
初めまして!メッセージどうもありがとうございます。
また温かなお言葉も頂き本当にありがとうございます。

citronさんもタン先生の周期療法を始められ2周期目なのですね!!
一緒ですね、わ~、なんだかとってもうれしいです。

薬局には直接通われているのですか?そうだったらうらやましいな♪
私は電話でしかやり取りしていないので、いつも先生が急がしそうで慌しいのですが、
短いなかにも、優しい言葉が隠れていて本当に信頼して無理なく続けてこれました。

citronさんも次周期はAIHに挑戦されるのですね!!
今週期にミラクルが起こってほしいですが、AIHの時も体調万全、ふかふか内膜が
作られますように。素敵な反応がありますように!!

私も明日決戦の日、頑張ってきますね^^citronさんも周期療法頑張ってくださいね♪
よかったらまたいつでも遊びにきてくださいね。

【2008/04/18 18:41】 URL | こはる #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/20 11:07】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/52-53dc68c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





