こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのル・クルーゼ(グリルロンドレポ)
先日、いきおいでGETしたル・クルーゼのグリルロンド

どないして使おうかな???

と迷っていましたが・・・・

結局のところ・・・








豪快に行きます!!
画像 466


スーパーで国産のお安いお肉を買い、焼いてみました。
フライドガーリックもたっぷりと。

この焦げ目が夢でしたっっ!!







昨日は・・・・
画像 479


マグロステーキどやさ!!


どやさ・・・って「ピーマン多すぎ?」ってカンジですが・・・

野菜のソテーにも使えそうです。


なかなか愛用しております。

どんどん使っていこうと思います^^



あっこないだの日曜日の晩御飯もパチリしました^^


讃岐からおとりよせしました讃岐うどん

画像 472


最初は釜玉で頂きましたので、今回はアレンジ。

私・・・・月見うどん


ダンナ・・・サラダうどん



月見はとろろに卵黄身をのっけて、生姜、ネギ 今回はマグロがあったのでヅケを
トッピングしましたよ。


サラダうどんは我が家の夏の定番!!
冷蔵庫にあまった野菜を敷き詰めて、シーチキンをのせて、マヨとリケンの青じそドレッシング
であっさり頂きます。

ウマいっす!!


ちなみに今日は高温期13日目 明日ガグーンと下がりそうです><



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ルクもうどんも大好きです

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
グリロンド様!!
あぁ。。やっぱりステキ。。
グリルロンドさま!!
次はココットロンド20センチかマルミットにしようと思ったけれど。。
やっぱりアナタにも惹かれます。。
お肉もお魚もすごくおいしそうです~キャーi-237

そして讃岐うどん!!
お取り寄せという手がありましたか!!
讃岐うどんにマヨネーズ。。たまこの好きな食べ物ランキング上位陣のコラボレーションですわ~たまらんi-237

こはるさん、お仕事も主婦業もがんばっていますねi-184
これからも応援していますi-189
またおいしそうな写真楽しみにしています~i-236
【2008/04/10 17:10】 URL | たまこ #- [ 編集]


ルクいいですね(*^-^*) サラダうどんおいしそうです。親との同居でなければ マヨネーズタップリ、ツナタップリのレシピにトライしたいです♪♪
【2008/04/11 11:19】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]


◆たまこさん◆
グリルロンドレポを読んで頂いてありがとうございます
最近ひささんもビュッフェキャセロール(オレンジ)をプレゼントしてもらったそうで、
ルク仲間が増えてうれしいですね

グリルロンドは、使わなかったらそのまま埃をかぶってしまいそうだったので、どんどん
使うようにしましたよ^^;次はチキンソテーでもしてみますね^^

たまこさんのお次のルクちゃんは何でしょうか??
私はマルミットがいちおしかな~(^^)

本場讃岐うどんはシコシコもちもちの弾力がたまりません!!
いつもはスーパーの冷凍うどんを常備している私としましては、うどんについては、熱いです!!
「ビバ!うどん!!ビバ!粉もん!!」
そういうたまこさん、すっかり関西人ですな~


◆みぃさん◆
今回は讃岐うどんを始めておとりよせしてみました!!本場のんはやっぱりおいしいで
すね。
いつもはスーパーでgetした冷凍うどん5玉セットが我が家のマストアイテムです。
休日のお昼などにぜひお試しくださいね。
みぃさんご夫婦はサラダうどん、ご両親は月見うどんで決まりーーー!!
(勝手に決めて失礼しますっっ)

これからもみぃさんのように仕事も頑張りつつ、抜けるところは少し手を抜きつつ、
ベビまちも頑張っていこうと思います。

【2008/04/12 08:30】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/51-2bcc52d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。