こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周期療法始めました(高温期終盤)と仕事と私。
【周期31日目(高温期11日目)36.79】
・高温期のお薬
・炒り麦芽



みなさまご無沙汰しております。

仕事を始めて、半月が経過、、、ようやく少しずつペースもつかめてきました。

得意だったデスクワーク・・・

得意だった電話・・・

得意だったお客様との会話・・・




全然、できへんやーーーーーんっっ


なんてブルー入る日もありましたが。。。

習うより慣れ・・・・

慣れがどうにかしてくれますね。


どないかなるさ!!!



とお得意の前向き??でつきすすみます。

部署の皆さんに歓迎会を開いて頂きました。

二次会、カラオケも♪

みなさんとてもよい人そう・・・^^ホッ。

ま、本社という事でいろんなしがらみや、聞きたくない話、

ウワサ話なども耳に入りますが、

「そんなの関係ねえーーーー」




(わたしゃー、働きつつベビまちしようとしてるんだよ!!!!)

(入社したばかりの新人が赤ちゃんができたら

ひんしゅく&ウワサが飛び交うだろう・・・・)

(会社に迷惑?みんなに迷惑??)

いろんな事考えるとたじろぐ事もありますが、あえて私は突き進みます・・・・




週末OFF

画像 469

早起きしてせっせと作りました。うずまきチョコはちびっこ用に♪



近所でお花見~~
画像 461

キレイですね


お友達とシークレット持ち寄りIN花見
画像 457

私はサンドウィッチにしました^^みんな被らずホっ!


太陽の下で、桜を見ながら、お友達とワイワイ。

本当に幸せな一日でした。

私が平日遊べなくなったのに、調整して休日に予定を組んでくれるママ友ちゃん達。

いつも、本当にありがとうね。



いよいよ高温期も終盤となりました。

今周期は高温期が36.70を超える順調な滑り出し・・・・??

でもでも、多分ムリだろうな・・・・

漢方周期療法、2周期目、結果はいかに???



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 高温期よ、続け~
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
おいしそうです~♪
i-237シークレット持ち寄りで、こぉんなにバラエティに富んだお弁当が集まって、よかったですね!しかも、どれもすごい美味しそうi-178
こはるさん、昨日お義姉さんにルクを頼みました!
送られてきたら、また記事UPしますね。

私は来月からパートでもしようかなと思ってます。こはるさんはフルタイムなんですね。
お体に無理しませんよう・・・i-260
なんか毎日、充実してません?キラキラしてますよi-189
【2008/04/07 22:40】 URL | ひさ #- [ 編集]

こんにちは
お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
新人でも授かりもののベビはいつでもカモ~ンですよ!気にしちゃいけません。
面接の時の上司の方もそれは理解してくださっているはずですからね。

そしてお弁当おいしそうですね~
こはるさんのお弁当もおいしそうですが、お友達のもきれいなお弁当で食欲倍増です。
こないだの日曜はお天気もよくて桜も散ってきたけど満開で絶好のお花見でしたでしょうね。
私も実家の桜を旦那と愛犬と眺めていました。今だけの贅沢ですからね。

【2008/04/08 07:28】 URL | こなりん #- [ 編集]


頑張ってますね(*^-^*)
私も病院とか薬局の日は手抜きしてますw
病院の日は前日に朝の支度を済ませたりですが、やってみればどうにかなるんだなぁと実感してましたw

持ち寄りのお弁当おいしそうですね。私もそう言う仲間が近くに欲しいです、、、。
【2008/04/08 16:34】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]


こんにちは。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい(^-^;ゞ
お仕事お疲れさまです。
頑張ってますね!
慣れれば、昔の感覚が戻ってきますよ!
もし私も仕事始めたらヤバイのだろうなぁe-263

お弁当美味しそう♪
こうやって集まれるのっていいですねe-266 

高温期続きますようにe-459 
【2008/04/08 18:37】 URL | チコ #- [ 編集]

おいしそうぅぅ!!!!
サンドイッチ、美味しそうですね!!!!
最近、少しだけ^^;料理を頑張っているので
とっても参考になります。サンドイッチに空揚げ、ゴールデンコンビですよね♪

最近は、あっちにお邪魔せずにマイペースにやっていますが
こはるさんは漢方でがんばっていたのですね^^
これでこはるさんが上手くいったら、私も漢方を紹介してもらいたいな^^
私はというと、ベビーのことをあまり考えなくなって
先週からカルチャースクールに書道を習いにいくことになりました。
いずれはあちらのサイトに復帰するつもりですが、ベビーのことを考えないと
かなりリラックスして過ごせるな・・・と実感しています。

でもこはるさんやえみまるさんとはお話したいから、このブログにジャンジャン
お邪魔しますよ!!!覚悟してちょ~よ!!
【2008/04/09 11:33】 URL | およよ #- [ 編集]

大変そうですね!!
こはるさん、こんにちわv-238
お仕事、大変そうですねv-12
会社なんて、噂が飛び交ってなんぼでしょう!!!
私はデパートだから、嫌っv-292って程聞かされますよ(笑)

ベビ待ちの方も、私はまた卵胞を大きくするのに苦労をしています↓↓。
また排卵誘発剤を追加されてしまいましたv-404
こはるさんも、漢方頑張って下さいね!!

しかし、こはるさんのお料理はいつも参考になる~v-238
サンドウィッチ、きれい★中身を今度教えて下さい。
では、またお邪魔させてください。
【2008/04/09 16:00】 URL | いちます #xJW3mR9c [ 編集]


◆ひささん◆
大変ご無沙汰しております。ルクどれになったんだろう??色は?形は??
とっても楽しみですよね。私もワクワクです
新居のキッチンに絶対マッチするだろうな~~

シークレット持ち寄りはよくするんですが、なかなか楽しいですよ。
ひささんもお仕事始められるのですね。生活リズムが規則正しくなり、休日が満喫で
きますよ。あ、でもしんどい&つらい事ももちろんあるんですが・・・^^;
近所で素敵な環境のお仕事が見つかるといいですね。


◆こなりんさん◆
こないだの雨で桜は散ってしまいましたね。家のまわりの桜はなおも元気に花を
咲かせてくれていますが。。。一瞬のはなやかさに心が奪われます。桜が大好きなのは
やはり日本人ですね~

こなりんさんは風邪が長引いていたんですね><
ようやく元気になってきたのかな??ホントにこの季節は昼が暖かくて、夜冷えたりする
ので要注意ですね。
雨の日にキズが痛むというのが、とってもツライですね。大丈夫ですか??

心も体も万全にベビまち、頑張りましょうね


◆みぃさん◆
応援ありがとうございます。お昼はお弁当を持っていくのですが、これも面倒になって
おじさんに混ざって弁当を買いに行っております。
いろんなムダ使いが増えてしまっております^^;
みぃさんも心配ごとがあるとの事、大丈夫でしょうか??

私も以前、母が悪性腫瘍で緊急入院&オペで、立ち会った事がありました。
8時間近くかかった手術で、とっても不安で悲しくてたまりませんでした。
元気だと思っていた両親ももう病をわずらってもおかしくない年なんだ・・・と思いました。
お母様の病状が、回復しますように。

◆チコさん◆
お元気そうでなによりです^^春はなにかと忙しい季節ですね。
チコさんも体温が落ち着かなかったようですが、今周期はイイカンジに進んでくれたら
いいですね^^

お互い頑張りましょうね~


◆およよさん◆
ブログを放置状態にしてごめんなさい。私も一日中PCを見つける日々だったのですが、
今は会社で目が痛くなるほど見ているので、家でも見たくねーー!!とか思ってしまって
まったく余裕がなかったんです。

少しずつ気持ち的に余裕がうまれてきましたので、ボチボチ更新頑張ります。
いつでも遊びに来てくださいね。

っとーー、書道を始められるですね!!素敵ですね。
そこで新しいお友達も出来るかもしれないし、どんどん新しい事に挑戦しましょうよ!!

漢方はいい結果が出たら、ぜひオススメしますね^^
今はマイペースに飲んで頑張っていますよ^^


◆いちますさん◆
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
「こいちます」っていうのを見て、笑ってしまいました^^
いちますさんもフルで働かれているのに、超~おいしそうなロールキャベツ作ってめっちゃ
素敵ですーーーーっ!トマト風味超ウマソーーー^^

卵ちゃんがなかなか大きくならない時、とっても不安になりますよね><
がんばれーーーこいちますちゃん!!!!
卵管造影も大丈夫だったんだもの!素敵な先生に出会えてよかったですね^^

サンドウィッチは喫茶店で食べたのを見よう見真似で作りましたよ^^
パンはパスコのサンドイッチ用です^^お試しくだされーーー

【2008/04/09 19:54】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/50-e32c430a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。