こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

周期療法始めました(排卵期のお薬)と一年ぶり社会人でびゅー。
【周期17日目 基礎体温36.44】
・HCG5000 注射
・排卵期のお薬に切り替え



一年ぶりに社会人になって、1週間が経過しました。

32歳の手習い・・・

何社が勤めた事がある私ですが、やっぱり最初は右も左も分からず

その会社のカラー、まわりの女性社員の性格を把握するのに

神経を使う・・・

いくつになっても新人には変わりないので、テキパキと動かないといけない。

非常に疲れる・・・



専業主婦を1年間楽しんたので、また働きながらベビまちする事にしました。

なにかちょっと生活を変えたかったんですね。

生活が激変しております。

仕事定時退社しても、やはり夕方の通院は疲れる・・・

晩御飯の買い物・・・病院・・・洗濯・・・お弁当の具・・・

頭の中がパンパンです。

慣れるまで少し時間が必要ですね。

お仕事ネタはまた次回・・・


本日、HCG5000を注射してきました。

今宵は祭りでございます






排卵期のお薬

画像 307

私の一番苦手な「薬草風呂風味」です

またまた丸薬がてんこもり。。。

きっちり排卵してくれますように!
そして体温ググッと上がりますように!




あ、そうそう会社では、お昼に

人知れず、給湯室で粉のまま、飲み干す技を身につけました。

お弁当を食べている女性陣の前で飲むのも

説明が面倒なので。。。

人知れず給湯室でゴクリ!!ゲホゲホやっとります・・・

二日酔いの胃腸薬を飲んでいるおじさんのようです・・・



自分で決めた道・・・・

頑張ります!!!


◆いつも温かい応援・コメント本当にありがとうございます。
 先日よりお仕事を始めたので、平日にブログUP・みなさんのブログ訪問・コメント返信
 する時間がなかなかとれず、本当に申し訳ございません。
 マイペース更新となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 今宵はお祭りだい
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
祭り~、いいな~♪
はるさん、お疲れ様です。
久しぶりの会社は、疲れるでしょう!
慣れない仕事に、知らない人たち・・・気苦労も多いと思いますが
1ヶ月くらいの辛抱ですよ!!きっとはるさんがすっぽりはまる居場所が
見つかると思います♪

最近は、あちらのサイトにお邪魔できなくてごめんなさいね。
他の方のスレで、頑張っている人を見ると情けなくなってきたりしますが
私もマイペースで頑張りますね!

そういえば、えみまるさん、いかなごトースト作っていましたね!
うちには、小女子のくぎ煮があるのですがこれでもできるかな?!
ちょうど、トーストとチーズがあるんですよ^^
【2008/03/24 21:08】 URL | およよ #- [ 編集]

お疲れ様です!
ご苦労様です。
しかし、いきなりのフルタイム勤務に家事、買い物、通院
目が回る忙しさですね(TДT)
最初って本当に神経使いますよね(TДT)
あまり無理してストレスためないようにしてくださいね!
って言っても入社したての最初は必死にやっちゃいますよね(TДT)
ブログの更新などもこはるさんのペースで良いんですよ♪
何もかも落ち着いて時間がとれる~♪って時にいつでも誘ってください♪

体こわさないように、夜はぐっすりと寝て体を休めてくださいね!

しかし漢方、苦そうですね。・゚・(ノД`)・゚・。
HCGプラス漢方ちゃんで、ちゃんと排卵してくれますように!!!!
【2008/03/24 22:18】 URL | あしか #- [ 編集]


初めての環境って気を使うし、ホント疲れますよね。病院の日の夕飯はチョット手抜きをさせてもらって外食とか余り手の掛からないものにするとか、、、無理しないで下さいね。

病院や薬局の時は家ではお刺身だったり、凄く簡単な品で我慢してもらっていました。仕事に病院 漢方と気をイロイロあるけど、主婦であり、会社員でもあるわけだから、無理せずお互い頑張りましょうね(*^-^*)
【2008/03/25 11:24】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]


こはるさんこんにちはv-10
頑張っておられますね~はじめは慣れなくて緊張したり疲れますねv-292
時間も結構長いこと働いてらっしゃるんですね~
そんな中で家事に通院、とっても大変ですが体調を崩さないように
気をつけて下さいねv-290応援してますよv-315

初のAIHは失敗に終わりましたv-27
次ですね次・・・気を取り直してまた頑張ります。

こなりんさんからのご伝言でアドをこはるさんのブログに
載せたいと思います。後で送ります。うまくいくといいな~
【2008/03/25 12:05】 URL | たーすけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/25 12:15】 | # [ 編集]

頑張ってますね!!
こはるさん、こんにちはv-314
無事に社会復帰されたようで、良かったですねv-341
まだ会社や仕事内容に慣れるには時間がかかるかと思いますが、何より
イチ早く給湯室で薬を飲み干す技を身につけたなら
バッチグゥ~ですよv-425

家事にお仕事・・・両立するのは大変だけど、尊敬しちゃいます。
いつでも応援していますので、ファイトですv-314
ゆっくり、マイペースでいきましょ~v-341
【2008/03/25 13:22】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]

お疲れ様です☆
仕事をしながらの通院は、大変でしょう~^^;;
私も常に『クリニック、お買い物、お夕飯のレシピ、掃除・・・・』
頭の中がグルグルしていますよ!!
でも、慣れてしまえばコッチのものです(笑)☆
私、こはるさんの応援団長ですから♪一緒に頑張りましょうね。
マイペースでゆっくり行きましょう^^**
【2008/03/25 20:30】 URL | いちます #xJW3mR9c [ 編集]


アドバイス、ありがとうございます!

ブログはこはるさんのペースで更新して下さいね。
仕事始めたなんて、スゴイ!それだけで尊敬しちゃいます。

ルクは、とりあえず現物をデパートで見てきます。
色の感じとか…まったくの初心者で、わからないので。

私にも、ロンドは有名で、たぶん誰かのうちで見たような気がしてるのですが
それに大きさが、同じな鍋をすでに持っていて
マルミットやジャポネーズ(新商品らしいです)が、自分には合っているような気がするのです。

電子レンジでも使える→→こはるさんに聞かなくちゃ、気がつきませんでした。
やっぱり使っている人に聞くと違う~♪と思いました。
ありがとうございま~す☆
【2008/03/25 20:38】 URL | ひさ #- [ 編集]


こはるさんっ。おつかりぃさまです。
お勤め、慣れるまで大変でしょうけど、マイペースでがんばってね。
そうそう、会社でアレ飲むの、結構大変ですよねv-12
ちょっと手が汚れるけど、私は手で丸薬を先に1こずつ飲んで、
それから粉やっつけました。しかし排卵期のお薬はしかめっ面になりますよねー。
オブラートは試してないですか?私もやってないけど、
排卵期だけとか外だけでもオブラートさんの力を借りれば良かったかな、と思います。
包むのも大変らしいですけどねv-13粉だけ包むとか??
人の目もあって大変でしょうけど、ファイトでございますv-91
【2008/03/26 15:44】 URL | こりんてぃ~ #97bjNa.2 [ 編集]


こはるさん、こんにちはぁ。
お仕事のほうは少し慣れてきたころでしょうか?
最初は仕事そのものより
人間関係に神経使っちゃいますもんねi-229
私も契約職員なので、職場を転々とするのですが
最初はいつも痩せますね(ちょっと嬉しいけど)

他にも家事に病院にと忙しい毎日やもんね。
私などは夕飯にお弁当を買う回数が
めっきり増えました(笑)
出来んものは出来んのじゃ~と
家では開き直ってますi-237


無理されないように頑張ってください。
応援してまーす。
【2008/03/31 15:21】 URL | りん #- [ 編集]

お疲れ様です♪
こはるさん、お仕事がんばっているのですね~
どんなお仕事でも最初は大変ですものね。。
すごい。。すごいよ、こはるさん!!i-189
たまこはパートだけど、治療との両立を断念しそうなので。。余計に尊敬してしまいますi-228

でも、あまり無理しないでくださいネ~i-260
【2008/04/01 18:23】 URL | たまこ #- [ 編集]


お疲れさまです!e-415
元気にがんばってるかな?

粉のまま、あのお薬飲んでるんだね(泣
私は人に聞かれたら、
「冷え症に効く漢方飲んでる」って言って
堂々と飲んじゃってます。
「冷え症ひどくって・・・」って辛そうに言うと
誰も疑わないよ(笑

あとね、この方法使えるかどうかわかんないけど、
小さい水筒にぬるま湯で溶かした状態で
入れて持ち歩いてる人いました。
錠剤が飲めないから別の入れ物に入れると
いいかもねe-420
【2008/04/02 13:40】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]


☆みなさま☆
たくさんコメントを頂いてありがとうございます。お返事が大変遅くなり本当にごめんなさい。また少しずつ、更新頑張ります。いつも温かい応援ありがとうございます。

◆およよさん◆
いえいえ、およよさんの頑張りは誰にも負けませんよ
少し休息されて、また再開されるのですね。およよさんは私の目標なんです。
小女子トースト、試していただけましたか??なぜか男には評判の悪いトーストなんです。

◆あしかさん◆
いつも温かい応援メッセージありがとうございます。
あしかさんは先日バス旅行に行かれたんですね。城崎温泉は風流でいいですよね~
OL時代は、みんなで夏は海、冬はカニが定番でした。
通院の方はいかがでしょう??
あしかさんは、県内の有名な病院に通院されているのですか?

◆みぃさん◆
みぃさん応援メッセージありがとうございます。働く事。。。一年休息していただけで
出来なくなっている事が多くて落ち込みました。
電話をとってもうまく回せなくて、新卒以下じゃーん!!って。
通院の日は「ギョーザの王将」でギョーザ持ち帰りが定番コースです。
みぃさんの漢方生活はいかがですか??

◆たーすけさん◆
たーすけさん、のちほどメールいれさせて頂きます。大切なアドを教えて頂いているの
に、コメント返信を放置状態にして本当にごめんなさい・・・
「関西グータン」開きましょう~~~!
6月に体外に進まれることになったんですね。たーすけさんの勇気、素敵です!!!
めっちゃ応援したいです^^いつも温かいコメントホントにありがとうございます。


◆のんちゃんさん◆
のんちゃんさんが大変なときに一言声をかけてあげる事ができず、ごめんなさい。。。
通院は始まりましたか??
のんちゃんさんとご主人の明るくて温かい絶妙のバランス、いつもホッとさせてもらって
います。
お二人ならどんな荒波でも乗り越えていけると思います。
最近周囲に体外に進まれる方が多くて、とっても勇気をもらっています。


◆ひささん◆
ルク鍋みてこられましたか~~~??色とりどりでウキウキしますよね~
マルミット、超ーオススメです。新作のジャポネーズもおでんしたり、鍋したりいろいろ
楽しめそうですよね!!
プレゼントが届いたら、ぜひぜひブログUPしてくださいね!!ひささんのお料理いつも
おいしそうで、とっても参考にさせてもらってますよ。

◆こりんてぃ~さん◆
こりん姉さん、ご無沙汰してしまい、ごめんなさい><
ようやく仕事のペースもつかめてきました^^なんとなく私には、働いている方がメリハリ
があっていいような気がしています。
第二のつわり到来??との事、大丈夫でしょうか???
ベビちゃんがぐんぐん成長するにあたって、ママに負担がかかるのかな??
無理せずゆっくりしてくださいね。
丸薬達はゴクリと飲み込む事に抵抗がなくなりました^^
いろんなアドバイスありがとうございます^^

◆りんさん◆
りんさん、ブログいつも読ませて頂き、読み逃げで申し訳ありません・・・
お仕事のアドバイスもありがとうございます^^
無事に移植が終わり、神社におまいりもされ、もうすぐ判定日がやってくるのですね。
りんさんのブログはいつも前向きで内容もリアルで、とーーーっても勇気をもらっていま
す^^
子宮にいる受精卵ちゃんが、ぴったりと留まってくれている事をお祈りしております。
りんさん&卵ちゃんーーーーーっ頑張れ~~!!!!!!

◆たまこさん◆
たまこさん、ご無沙汰してしまいごめんなさい。
ルクを愛用して頂けているようで、私もとってもうれしくなりました!!
何を作りましたか???煮込み系かな???
私も少しばかり使っていないので、キンピラごぼうでも作ろうかしら??
働く事で得るもの、失うものいろいろあります・・・
隣の芝生は青い^^病院の先生とのコミュニケーションもバツグンですね^^
AIHが成功しますように^^


◆まちゃりちゃん◆
まちゃりちゃん、漢方の飲み方アドバイスどうもありがとう!!!
今、高温期だけど、そろそろヤツとご対面しそうだわ><
3周期目に突入しちゃいそうです!!はよ体整ってくれーーーー
まちゃりちゃんはどやさ~???

お仕事を始めるとベビまち・・・って事を忘れて仕事に没頭している自分がいます。
このまま仕事に没頭してしまいそうでコワイです^^;

【2008/04/07 19:01】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/49-ea7bd801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





