こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

周期療法始めました(低温期のお薬)と絶品☆いかなごトースト
【周期7日目 基礎体温36.20】
・低温期のお薬
・麦芽

・クロミッド(1錠)


昨日から「低温期のお薬」に切り替わりました。

丸薬は多いけど、あまり個性のないお味で飲みやすい。


低温期のお薬
画像 284


ぷりぷり卵が育ってくれますように!!

今回は初めての、「西洋と東洋の融合周期」です(そんな大げさな・・・)

とにかく漢方を服用しつつ、内診をしてバッチリタイミングをめざしていきたいと思います。




最近、ハマっている食べ物。。。



いかなごトースト

画像 456

ちょっと、いやかなり見てくれ悪いんですが・・・・

お味は絶品っ!!!



いかなごが家にある方にはぜひとも試して頂きたいですっ。(力説)

・食パンにマヨネーズをぬりぬり
・いかなごくぎ煮を散らす(たくさん乗せすぎると濃いです)
・とろけるチーズをふりかける



あっという間に出来上がり!!


甘いいかなごがカリカリ!マヨの酸味といかなごの甘みのハーモニーがたまりません。

照り焼きバーガーのような、なんともいえない一品です。

お友達に教えてもらいました。

明日、ダンナさんにも食べさせてあげようっと。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ いかなごパワーで今周期も頑張ります
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おいしそうなトーストですね(*^-^*) いかなごがないので出来ないので残念です。
低温期のお薬になったんですね。ストレス対策で私も麦芽を服用しています。勿論、クロミッドも2錠ほど、、他 漢方諸々w ほんと、西洋と東洋の融合周期に突入しています。こはるさんも大切な低温期、、、頑張ってくださいね☆
【2008/03/14 16:36】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]


こはるさん、こんばんは。
いかなごトーストですかv-314
チーズ&マヨは相性ピッタリですから、いかなごちゃんがonしてあっても
絶品な感じがしますよ~v-366
あらっ、パンがない・・・。
明日のブランチにでもした~いと思ったのに・・・。
早速、チャレンジしてみますねv-314

こはるさんの卵ちゃん、プリップリに育っておくれ~v-352
私は日曜日に『よろぴくv-345』指示が出ましたので
頑張ってきます・・・あはは。
【2008/03/14 17:36】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/14 22:38】 | # [ 編集]


◆みぃさん◆
みぃさんも漢方服用されつつ、通院もされたんですね^^
本当に東洋と西洋がうまく融合してほしいっっっv-82
最近気温が暖かくなってきたせいか、低温期の体温も少し高めです。。。v-252
漢方効果で整ってほしいですv-273

クロミッドも服用されているとの事、いいタイミングをとれますようにv-10
みぃさんファイトですよ~v-91


◆のんちゃんさん◆
いかなごトースト絶品でございます。BUTダンナさんに食べさせたら「ちょっと甘いなー」
って言われてしまいました・・・・(涙)男には分からん味だよっっv-12

のんちゃんさんもぜひお試しくださいねe-266
さてさてプリプリ卵ちゃんが育っているとの事、ビっクンに頑張ってもらいましょかーーー
タイミングや高温期も通院が続くのかな?
応援しています。頑張ってくださいねーーe-280
【2008/03/16 12:57】 URL | こはる #- [ 編集]

夜分遅くに・・・☆
こはるさん、西洋と東洋の融合ですね♪
相変わらず、漢方さんの丸薬さんにはビックリしてしまいますが(笑)、
低温期は大切な時ですからね^^*

私は、そろそろリセットが終わりそうです。
明日(今日?)クリニックなので、卵管造影検査の日程決めて来ます^^;;

いかなごトースト♪美味しそう~O^^O
甘辛く煮るのって、関東と関西では味付けが違うのかしら???
“いかなご”も“こうなご”だし☆☆☆

本当ですよね^^;;主人の美容代から始まって、再スタートした治療費まで、
出費が多くなってしまう、いちます家(笑)
いっぱい働いて、いっぱい稼ぎましょう♪♪

【2008/03/17 00:40】 URL | いちます #xJW3mR9c [ 編集]

やりました
こはるさんの記事読んで早速我が家のいかなごでチャレンジv-91
おいしかったーv-315 私もハマりそうです。
でも、旦那的にはご飯の方がいいって。女性好みの味なのかな?
そろそろ大事に食べていたいかなごちゃんも底をつきます。自分で作れないので
ちょっくら買出しにいかねば~ もちろん私のトースト用v-363

お薬も2周期目に入りましたね。漢方は副作用がない代わりに効きはじめるのが遅いから
今周期は期待できそうじゃないですか?苦いのを我慢したらきっとうれしい結果になると
思います。いっしょにがんばりましょうねv-407

コメント遅くなりましたが旦那様のおしゃれへの興味をうちの旦那にも分けてほしいです。
うちも髪型いけてないです。整髪料もベタつくのや面倒くさいと嫌がります。
なのにカット代4000円。大衆理容で十分な髪型なのにもったいないわ~

【2008/03/17 08:07】 URL | こなりん #- [ 編集]


こはるさんおはようございまーすv-291
いかなごトーストめっちゃ美味しそうです~食べたいっ
早速いかなごの釘煮買ってきますv-290
栄養たっぷりでカルシウムも補給できて美味しそうですね~

話は変わりまして・・今日体温がガクーンと下がり来そうです。例のアレ
何にもしたくないけどいかなごは買いに行きたいv-290
AIH1回で成功すると思ってるのがまちがいですね
あともう1回挑戦してIVFに切り替える予定です
助成金の申請とか聞きたいし忘れずに次の診察の時に先生に
聞かねば~v-292試練はこれからだけど
一緒に頑張りましょうね~

はなさん、こはるさんのブログ訪問緊張した~って言ってましたv-290
みんなでワイワイ楽しく会話してみんなで授かれるといいですねv-290
ではまた来ますねe-319
【2008/03/17 09:13】 URL | たーすけ #- [ 編集]

いかなごトースト!!
我が家にも毎年あちこちからいかなごのくぎ煮が届きますが、トーストとは思いつきもしなかった!!
早速やってみますね♪
今日はお仕事初日ですね!風邪をひかれているようでしたが、大丈夫ですか??
頑張ってくださいね~★
【2008/03/17 09:49】 URL | りりぃ #- [ 編集]


西洋と東洋の融合周期!私もまさにソレでしたよv-218
5日目からクロミッド、11日目に卵管造影、15日目にhMG、そして私はこの15日目から同時に
低温期のお薬飲みはじめました。22日目から排卵期のお薬に変えてます。
排卵したのは25日目でした。(私はいつも遅めです。)
で、排卵後に高温期のお薬+デュファストンでしたね。
もう融合しまくってますね。これが私の奇跡の軌跡です。(さぶ)
こはるさんの卵もプリプリに育つ事、祈ってますからね!プレッシャーになったらごめんなさい。

流されやすい私は早速こうなごのクルミ煮つくったから、トーストもやってみようかな?
かなり甘めの味付けだから怖いですけど。
【2008/03/17 14:21】 URL | こりんてぃ~ #97bjNa.2 [ 編集]


低温期のお薬スタートなんですね!
私はPCOSで多毛気味なんですが
婦人科で処方されるメルビンが良いのか
鍼治療が良いのか分かりませんが最近、毛が薄くなった気がします♪
やっぱり東洋医学と西洋医学の融合のおかげ?なんて思ってます(^^)

いかなごトーストですかぁ!
確かに照り焼きっぽくなりそうですね~♪
我が家には今、ドッサリいかなごちゃんが居るので
さっそく試してみたいと思います!!
【2008/03/17 15:55】 URL | あしか #- [ 編集]


☆みなさんへ☆
いつも温かいコメントありがとうございます^^本日から新しい会社に勤めだしました。
平日はなかなかみなさんのブログにコメントを残す事ができず、私のブログ記事もUPする
事ができません。コメント返信も遅くなってしまう事お許しください。
新社会人頑張ります。もちベビまちもやでーーーー!!(123ダアーーーーーっ)



◆いちますさん◆
通院おつかれ様です。いよいよ次回は卵管造影なんですね。体験談を聞くと痛いとか
いろいろありますが、人によるのでぜひぜひリラックスして受けてきてくださいね。
みんな通る道っ!!ってえらそうに書いてますが、みんな頑張ってゴールデンGETして
ますもんね^^v-218
いかなごはこうなごっていうらしいですね。
いかなご第二段が出来たら、全国の皆さんに送りたいーーーーっ。はよせな、稚魚が
大きくなってしまう・・・・。お首をながーくしてお待ちくださいませv-40

◆こなりんさん◆
いかなごトースト試して頂けたんですねーーv-366
サンクスです~v-351 そうそう、うちのダンナさんも「・・・・あまっ」っていうムカつく反応だったので、どうも女性好みな味なのかもしれませんねv-353

こなりんさんも先週のご旅行前にいいタイミングv-315がとれたようですね。旅行の時にもダメ
おしで襲いたかったですね(キャv-347)おいしい料理とお酒で旅を楽しまれたのですねv-275
素敵です。いましか出来ない事、楽しむ事とっても大切ですもん。
きっちり高温期に上がってますか??

こなりん夫も美容院派なんですね。男の人は伸びるのが早いから、お金かかってしゃー
ないっすわ・・・

◆たーすけさん◆
たーすけさん初AIHお疲れ様でした^^高温期に体温が落ちてきたのですか??
それは心配になりますね。。。2週間ほど高温期が続くらしいですが、黄体機能が少し
調子悪いのでしょうか・・・・v-12
私も1回目で妊娠できる??かもかも????なんて期待してましたよv-10
実際にそういう方もいらっしゃいますしね。
まだまだ分かりません!!いかなごトースト食べて元気出してくださいねv-366

IVFについては先生からご夫婦に説明会のようなものありましたか??
私達は説明会にでてよかったと思いました。主人にも分かりやすく説明してくれたので
「女性の心と体に非常に負担がかかる」という認識をもってくれたようです。

はなさんも遊びに来てくれて本当にうれしかったです。どうぞよろしくお伝えくださいね♪


◆りりぃさん◆
今日から働いてきましたーーー。お鼻ズビズバで、マスク必須でした。。。
1年ぶりの社会人ですが、なんかメリハリがあってよかった気がしますv-290
退社後注射もいっときました! 負けずにガンバりますね。応援どうぞよろしくお願います。
りりぃさん家もやっぱりいかなごくぎ煮届いてますか!!
「いかなごトースト」カロリー高いけど、1枚くらいなら大丈夫かな??
ツワリがきつくなる前に食べてみてくださいねv-366体大事にしてください^^


◆こりんてぃ~さん◆
こりん姉さん、、ブログにコメ残せずごめんなさい(読み逃げしちゃてますっv-292
植物園のランキングサイコーでした。池袋??そんな都会にあんな施設があるんですか?写真がかなり鮮明だったので、十分楽しませて頂きましたv-433
お友達の結婚式も素敵なサプライズv-300もあり、とっても思い出深い挙式だったんですねv-318
自分達の結婚式を思い出したのではないでしょうか^^
ほっこりさせて頂きましたv-318

東洋と西洋の融合&奇跡の奇跡!!こりんヒストリーを詳しく教えて頂き感謝感謝で
ございます。なるほどーー、卵管造影はないけど、周期も似てるし、ここはひとつ頑張る
っきゃないっす。
会社のお昼に漢方粉のままゴックンする練習を重ねますねっ(難題)
新人がオフィスで薬草風呂のにおいするコップもってたら、変なウワサ広がりそうです
もん^^頑張ります。

こうなごトーストやってみてくださいね。(男性陣には不評なんですが)
あ、でもカロリー高いから気をつけて^^


◆あしかさん◆
私も今日が初出社でした。あしかさんは一足先に新しい職場で頑張られているんですね。
とても忙しそうな職場ですが、無理しないようにしてくださいねv-91
偶然にも同時期に同じように働きだした方がいらっしゃるという事は、とっても励みになり
ます。私も頑張ります。(たまにはグチも聞いてくださいね。あしかさんもどぞ!)

PCOSの方は多毛の方が多いそうですね。東洋&西洋の融合で、PCOS吹き飛ばせたら
いいな。今周期はカウフマン療法でしょうか?
変化が激しいとストレスが溜まりやすいので、ゆっくり休憩しながら頑張りましょうv-252

いかなごトーストぜひ試してみてください(いかなごキモチ少なめ・・・がポイントです)
【2008/03/17 20:29】 URL | こはる #- [ 編集]


昨日から新しい会社で働かれてるんですね!!!
初日はとってもお疲れになったでしょう!
自己紹介、挨拶、名前、顔を覚える事も
最初はドキドキですよね。

ブログの更新も無理せず、続けてくださいね~♪
忙しいとなかなかPCも触れないモノですよね。

本日、私は腰痛の激痛の為に今から病院へGo!してきます!
無理するとなーんにも良い事はありません。↑こんなふうに長引いたりします(自己嫌悪・笑)
そして、嫌なときは思いっきり愚痴っちゃってください!!

こはるさんのペースで頑張ってくださいね(^^)
朝ご飯食べたけど今からいかなごトースト食べます(笑)
【2008/03/18 09:33】 URL | あしか #- [ 編集]


こはるちゃん、治療も仕事もがんばってるね!!
読んでて私も元気もらってま~す☆e-266
今周期は「西洋と東洋の融合」なのね!
うんうん、ダブルでイイかんじやね!e-278
私はお灸始めたりして、だんだん東洋の世界に
どっぷりのめりこみそうで恐いです(笑

いかなごトースト、見た目はちょっとグロい(失礼!)けど、
めちゃ美味しそう!!!
今度いかなご買った時は試します♪

今風邪流行ってるみたいだし、体には気を付けてねe-415

【2008/03/19 16:47】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]


◆あしかさん◆
腰痛が再発したんですか??大丈夫ーーーーっっv-15
重いものを持つ仕事が続いているので、負担がかかっていたんでしょうね。
あせりは禁物!!ここはゆっくり休息してくださいねv-117
あしかさんはとっても前向きだから、またいつでも動き出せると思います。いつか互いの
仕事が落ち着いたら、どこかの駅で待ち合わせとかして、お茶でも出来たらいいですね。
(多分、きっとお近くにお住まいと思うので^^)

私も久しぶりにフルで働いたものだから、非常に疲れております・・・v-409
肩こりやつかれ目が・・・・あと1日働いたらお休みなので、慣れるまでマイペース更新で
すが、どうぞよろしくお願いしますv-291


◆まちゃりちゃん◆
まちゃりちゃん、私とうとう働きだしまして、しんどーーーいっす。働きながら通院もがん
ばっている方、尊敬いたします。
まちゃりちゃんの東洋医学、いつもとっても参考にさせてもらってマス!!
お灸は慣れてきたかな??
冷え性のツボとか、足三里とかゴウゴクとか婦人科系のツボっていろいろあるんだよねv-290
東洋医学の効果がいい作用をもたらしてくれますようにv-344

いかなごトースト、確かにグロいわ~^^;
BUTおいしいから、お試しあれ~~~v-366v-353
【2008/03/20 12:39】 URL | こはる #- [ 編集]


いかなごトースト美味しそう♪
ご飯にかけて食べたことしかなかったけど
いかなごある時にチャレンジしまする~。

お仕事始められて、通院もありで
きっと大変な毎日ですよね。
両立はストレスとか溜まったりしやすいかと思うから
何かを手抜きして、頑張ってくださいねっ!!!
あーでも、お仕事始められて
すぐ!ご懐妊された方も結構多いので
こはるさんがそうなることを願ってますぅぅぅぅぅv-10
【2008/03/21 13:05】 URL | りん #- [ 編集]


こんにちは♪頑張ってらっしゃるようですね♪
久しぶりに働くと疲れがドッと出てしまいますよね。
どうか無理せずに、お休みの時はゆっくりと身体、休めてくださいね~!

お茶、良いですね~☆
こはるさんが落ち着いたら何処かで是非ともお茶しましょう♪
私はいつでもOKですよん(笑)
【2008/03/21 14:26】 URL | あしか #- [ 編集]

ご相談
お仕事はじめられたのですね?
あまり「頑張って!」って言葉は好きじゃないのですが
今日は穏やかに言います。

自分のペースで頑張って下さいね。

さて…こはるさんに相談なのですが
義姉と義母より新築祝いにルクルーゼをいただけることになりました。
いっぱいありすぎて、わからな~い☆私にどうかアドバイスを…
お願いします。

やっぱりカレーとか作るのに、このくらいのサイズは必要とか
教えてくれると助かります。

私の初ルクになりそうです♪

返事は急ぎませんので…ではまた!
【2008/03/23 20:55】 URL | ひさ #- [ 編集]


◆りんさん◆
ぜひいかなごトースト試してみてくださいね。
試してくれたみなさんが言うには、ダンナには不評なんですーーーーっ
我が家も、「・・・あまっ」っていう反応でショックでした~

りんさんも家の用事でおいそがしいのですね。注射もいよいよ佳境にさしかかり、HCG
に突入でしょうか??
どうかどうかたくさんの質のいいたまごちゃんが育ってくれていますように!!


◆あしかさん◆
お茶のお誘い、乗っていただけてとってもうれしいです☆
仕事が落ち着くのが、いつになるのかちょっと今分からないのですが、また慣れて
休日をおもいっきり楽しめるようになったら、お声かけさせてくださいね。

そうそう、先日母と一緒に「花鳥園」行ってきましたよ!!
中庭の池の外にいる足がいちごポッキーのような小鳥の大群に襲われてしまい
ました^^;楽しかったです~

◆ひささん◆
おおーーっ!新居祝いでルクちゃんでびゅーですね^^素敵!!
義母さん&義姉さんやりますね。
ロンド(22センチ)で二人分(おかわり沢山)のカレーは十分できますよ^^
オーブンにも入る大きさのほうがいいですよ~(パエリアとかもできるしね)

私が使いやすいと思ったのは、ロンドよりも「マルミット」という底が丸く(ボウルのような)に
なっているタイプです^^好みですけどね。

よかったら、下記のURL覗いてみてください。ルク好きの方が詳しく記載されてますよ。
「我が家のルクルーゼ」というところが見やすいかも^^
http://okiinukitchen.jugem.jp/
【2008/03/24 21:02】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/48-5b02eed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





