こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

ル・クルーゼ三姉妹に新しい仲間♪
私のほっこり朝食TIME
画像 432



我が家のルクルーゼに新しい仲間が加わりました。

「グリル・ロンド」ちゃんです。

末っ子の四女でございます。

グリル・ロンドは、ガス火でもオーブンでも使用可能なマルチ君。



トーストだって出来ちゃう・・・・

お魚やお肉も焼けちゃう・・・・



ずっと

欲しい、欲しい・・・でも、でも、、、

高いんじゃーーーーい!!



とあきらめていた一品ですが、

久しぶりにでたっ





「自分にご褒美絵文字名を入力してください



独身時代にいつも使ってたなーー、この言葉・・・



結婚して、お仕事を辞めて、治療も始めて、なかなか自分にご褒美する事も

なくなっている毎日でした。

ましてやかかる治療代・・・なかなか妊娠できない現実・・・

これからどれくらい費用がかかるのだろう・・・

と考え出すと、不妊スパイラル・・・・絵文字名を入力してください


でも、治療もめっちゃ頑張ってるやん


そして私なんかより、もっともっと高度な治療にも挑戦して、明るく頑張っている人たくさんいる・・・・

みんなめっちゃ素敵絵文字名を入力してください


めっちゃ尊敬する・・・・きゃー

私も頑張らなきゃッコ





と熱くなってしまう私がときどきいます・・・・

そんな自分にごほうび

いいよね?

いつかベビちゃんを授かった日が・・・

最高のプレゼントになる・・・

じゃ、その日まで

私は私にごほうびをあげながら

ベビちゃんに出会えるその日まで

頑張るだけ。





ひさしぶりにゆっくりと朝食を・・・・

画像 434



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 自分にご褒美しませんか

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/06 14:46】 | # [ 編集]

うちも姉妹にしたい
うちのルクちゃんは一人っ娘。
兄妹を増やしてあげたくてデパートに行ってもうっとりといつかは我が家に迎えれるで
あろう子を眺めています。
自分へのご褒美かぁ~ 最近がんばってることがないような私にはご褒美という名目は
ないけれど、誕生日と解禁祝いの名目で迎えに行ってあげようかな?
こはるさんといっしょのグリル・ロンドちゃんも気になってるんだけど、IHも使えますよね?





【2008/03/06 15:18】 URL | こなりん #- [ 編集]

ほっ、欲しい!!
v-433こはるさん、こんにちはv-290
素敵な朝食~お腹すいてきました・・・v-314
まだまだル・クルーゼ姉妹は増えていくのかしら。
それもきっとこはるさんのお子さん達へ受け継がれていくのでしょうね。
こんなお鍋で美味しいお料理を作るこはるさん、素敵すぎるわv-238

こはるさんだって治療をいっぱいがんばってますよ。
たまにはご褒美だっていいじゃないですかv-352
今は頑張ったご褒美が品物かもしれないけれども、そのうちきっと
かけがえのない宝物がご褒美にやってきますよv-344
それまでみんなで一緒に待ってましょう
【2008/03/06 16:14】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]


お久しぶりです!!
まずは…
採用おめでとうございます!!
こはるさんならきっとやってくれる!と信じておりました♪
本当に、本当に良かったですね(^^)
これから家事に併せて仕事をするとなるととても大変だと
思いますが身体に気をつけて頑張ってくださいね♪
本当におめでとうございます!応援していますね!

そして「いかなご」
ひょっとして、こはるさんと私、物凄くご近所そうな感じがします(笑)
私の地域でも最近、旬になってきて母親も炊いてます(^^)
いかなごがあったらご飯が進んでどんどん体重が増加傾向にあります(笑)

頑張ってる自分にご褒美はとっても大事な事ですよ♪
それにしてもおいしそうな朝食~(^ー^)゛
【2008/03/06 17:16】 URL | あしか #- [ 編集]

ル・クルーゼ!!
あこがれのル・クルーゼ!
こはるさんのおうちは4姉妹ですか!
(しかも色とりどりなんだ。。かわいいi-233
たまこ家はまだ一人娘。。いただきもののスープパンちゃんが煮物のときにがんばってくれています☆
グリル・ロンドはお肉を焼くとおいしいよ~と友達から聞いていたのですが。。
パンも焼けちゃうんですね!
このコもかわいい。。i-233
もうちょっとお手ごろだったら姉妹いっぱい増やせるのに~って思いますよね☆
ところで朝食のジャム!うちも同じの愛用しています!i-185
ビンもかわいいし美味しいですよね~i-236

PS.たまこも久しぶりに帰省すると関東弁の男の人に違和感が。。
   昔はなんとも思わなかったのに~i-201
【2008/03/06 21:06】 URL | たまこ #- [ 編集]


こんばんは。
わぁe-266四女が増えたのだね!
いいな~v-352
ウチはまだ長女だけ・・・欲しい!
たまには自分にご褒美あげないとねe-343
そして将来の娘さんかお嫁さんにあげるルクルーゼの四女だしね!
いろいろあるけど、前向きに頑張って
皆でママになりましょう♪ 
【2008/03/06 21:34】 URL | チコ #- [ 編集]


◆匿名さま◆
教えて頂いた携帯アドにメールを送ったのですが、なぜか返ってきます。
お手数ですが、お時間のある時にもう一度お願いします^^v-82
どうぞヨロシクです^^

◆こなりんさん◆
こなりんさん宅の一人娘ちゃんにぜひ兄妹を作ってあげましょう(なんかリアルですねv-15
頑張ってないだなんて、こなりんさんとっても頑張っているじゃないですかv-91
私が解禁祝いに鍋をプレゼントしたいくらいですよっっv-25
デパートで色とりどり彩り鮮やかな鍋をみて、うっとりしますね~v-10

私の戦利品は、楽天やアマゾンの期間限定特売専門です(1円でも安く・・・^^)
IHも大丈夫ですよ!!

◆のんちゃんさん◆
キレイに焼けたのは表だけで裏はコゲコゲなんです(悲)
コゲをかみ締めながらおいしく(少しビターな感じに)頂きましたよv-273
(ふたをするのがポイントですっ)

のんちゃんさんもお買い物楽しまれたようですね^^
やっぱりたまには、好きな雑貨でも食器でも春物の服でも靴でも買って、自分にごほうび
してあげないと、気持ちもスッキリしてまた頑張ろうって思えますしねv-252
たまーに!!が大切なんですね^^明日への活力ですね(いいように言う私・・・v-219


◆あしかさん◆
お仕事毎日頑張られているんですね!!あしかさんのダンナ様もメッセージされてて
ほほえましく読ませてもらいましたよ^^e-266
疲れたまらない様に、お休みはゆっくり休息してくださいね!
職場の人間関係などは円滑でしょうか?どうも私ももうすぐなので心配です・・・・e-274
○○サイトはウチのダンナ君もよく見てますよ・・・e-265
ったく男ってやつはe-327
ぴぴちゃん換羽期でありますようにe-420

いかなご解禁しましたね。でも漁船とタンカーの接触事故で油が流出してて、いかなご漁
にも影響あるみたいですよ。悲しいですね・・・
あしかさんのお住まいときっとかなり近いと思います。
こっちの「○○やっとう。○○しとう。」って言葉がかわいいですねe-266


◆たまこさん◆
たまこさんの新病院Drネタ大笑いさせて頂きましたe-280(ごめんなさいe-279
そんな偶然あるんですね^^ムフフ。。。e-276
たまこさんのルク娘ちゃんは、スープポットですか?片手鍋のかわいいヤツですか?それか両手鍋のつるつるして使いやすいタイプだったかな???
めっちゃ素敵ですねe-420
みんなで姉妹増やしたいもんですね^^
私は4姉妹で打ち止めでございます(リアル子沢山みたい・・・。言ってみたいわ。ポッe-266

グリルロンドでお肉をうまく焼けたらまたUPしますね~~e-415


◆チコさん◆
「そうなの、4人目がポコっと・・・」って、言ってみてーよっっ(笑)
いきおいで楽天市場のボタンをポチっとなしてしまいましたよ(反省・・・)

でもいいよね~たまには。みんな一生懸命頑張っているんだもんね^^e-319
いつか娘か嫁さんにプレゼントできるように大事に使うわねv-25
チコさんの一人娘ちゃんにも妹ちゃんができたらいいな^^v-252
みんなでルクの輪を広げましょうv-22

そしていつか最愛のプレゼントを貰いましょうねv-73

【2008/03/06 22:26】 URL | こはる #- [ 編集]


こはるさんおはようございまーすv-10
カキコ届くといいな・・・v-344
ルクルーゼ可愛いですね~高いってイメージがあって
欲しいんですがなかなか手が伸びません。
でも私もほしーーーいv-398
赤って可愛いですね~ラッキーカラー赤だし
私もルクちゃんデビューしようかなv-290
自分にご褒美グーーーーッですよ(再度エド登場)
私もしょっちゅうしてます。化粧品や服やケーキなどなどv-290
旅行に行ったり遊びにもよく出かけるしv-290
いいんですよ。毎日旦那さまにご飯作ってるし家事もしてる。昼寝もv-391
私もほっこりするような家庭で幸せに暮らしていけたらと思います~
赤ちゃんが来てくれたらもっとグーーーーッなのにぃ~
 
お仕事もうすぐなんですね。はじめは慣れなくて疲れますが家に帰ったら
ルクちゃんでほっこりくつろいでゆっくりしてくださいね
私も仕事しはじめの時は疲れました。でも慣れてきて家事も両立は苦じゃないし
生活にハリが出たような気がします。仕事も慣れてきたら好き放題休みもらったりして
最近では時給あげてほしいだの文句言ってますv-389
 
私のスレ見ていただいてるんですねv-291ありがとうございます
そうなんです。今日でクロミッド終わりで月曜チェックなんですがどうなってるかな?
また来ますね
【2008/03/07 09:35】 URL | たーすけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/07 10:17】 | # [ 編集]


わわわっ!ルクル~ゼちゃん4姉妹の末っ子ちゃん登場ですね♪
ガスでもオーブンでもOKなの?
このタイプのは初めて知りました。
かわいい~~☆v-10

おいしそうな朝食~~♪って見たら
マグカップに茶色い液体。
普通ならカフェオレ?と思うはずなのに
私には例の漢方に見えまする(笑
トーストに漢方はないよね(笑

こはるちゃん面接ですっごくよく頑張ったからv-20
ご褒美いっぱいあげてねv-314
【2008/03/07 13:25】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]


素敵です!!いつかマイホームを持てるときが来たら。。。。IHでも使えるらしいし、揃えたいなぁと密かに思っていたんです。ほんと、可愛いし、素敵ですよね(*^-^*)
【2008/03/07 15:43】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]

どうもデス~♪
こはるさん、こんにちわ^^
チョリ~ッス♪(笑)
こはるさん、ル・クルーゼ4姉妹お持ちなんですね~♪
デザインも、色も可愛くて、狙ってはいるものの、
お値段が良いので、get出来ずにおります・・・^^;
やっぱり、使い勝手とかも違うのでしょうか???

明日、newクリニックへ行って来ます。
もちろん、IVFをお願いするクリニックです。
なんとか、主人にもIVFのお話が出来まして、
【まずは、4ヶ月近く来ていない生理を何とかしよう】
となりました●^^●

むふふ・・・よく登場する『たけし』の正体は・・・主人です(笑)
主人の名前を連呼しているのは、マジ従姉妹なんですよ~☆
本名出すなって・・・・ねぇ^^;
【2008/03/07 17:34】 URL | いちます #xJW3mR9c [ 編集]

いいな♪
グリルかわいいですね~♪焼き目がまたいいっ!

横に添えてあるのは、マクドの三角チョコパイですか?
まだ、未経験なのですが、これっておいしいのでしょうか?

今度、いかなごトーストもやってみてくださいね~!
朝から食欲全開ですよ♪
【2008/03/08 00:55】 URL | *yokan* #- [ 編集]


◆たーすけさん◆
たーすけさんバッチシ届いてますよ~~^^いつもいつもありがとうですv-10
そーなんですよね。ルクルーゼって「おフランスっ」って感じで【今宵はパーティでございます】って感じなんですが、我が家ではいかなご炊いたり、こんにゃく煮たり、かなり庶民派な
ルク鍋ですわっっ・・・・v-48

赤って元気になる色ですよね。我が家のキッチンも小物を赤に統一していますe-266
赤ってヤル気がでて、パワーがもらえる気がしますっっ^^
毎日頑張っているたーすけさんの元にも絶対かわいいベビーちゃんがやってくるハズだ
から、自分にご褒美しなから頑張りましょーねv-25
時給UP交渉、成功しますように^^v-218
クロミッド終了なんですね^^来週からの卵チェックドキドキだけど楽しみですね^^v-252

元気な卵ちゃんが育っていますように祈っておりますからねe-68


◆まちゃりちゃん◆
そうなのーー、こんなグリルタイプもあってこのまま食卓へだしたり出来るみたいだよーe-244
いつの日かお肉を焼いて焦げ目をつけて食してみたい・・・と思う私でございますe-257

まちゃりちゃん、ゆめさんのお灸はいかがでしょうか?沢山入っていてお値段も
お買い得だしよさそうだなって思ってみてました^^(コメカキコできてなくてすまんです)
とっても気になります。また感想聞かせてくださいねe-68

【カフェオーレ=漢方v-273】 そんなあなたはもうタン先生の魔法に・・・・・(笑)

今日始めて「生理期」に挑戦しました。やっぱあの薬草風呂をクリアしたらあとは大丈夫
だねーー。まちゃりちゃんは今周期どのくらいなんだろう・・・^^
またブログ遊びにいかせてくださいねv-14


◆みぃさん◆
みぃさん宅はIHなんですね^^夢のIHですよ~~んe-415
ルクちゃんはIHにももちろん対応しているそうですよ^^e-319
熱伝導がよくて、重い蓋のおかげで煮込み料理がおいしく出来ますよ
グリルはまだ食パンしか挑戦してないのですが、いろいろ試してみますね~~v-387

みぃさん先日のみぃさんブログのコメントで私、不適切な表現をしてしまっていました。
本当にごめんなさいね・・・反省です・・・v-356
子供ちゃんを持つママにももちろん息抜きは大事ですね。
いつか自分がママになった時・・・息抜きしながら頑張りたいです。


◆いちますさん◆
「チョリースっ」(意味わからん^^;)
ルクは定番のロンド(よく見るタイプ)もいいですし、なべ底がボウル型(丸っぽい)の
スープポットっていうタイプがかなり使いやすいですよ^^v-315

大切に使っていつか我が子へプレゼントする夢を持ち続けております。
(鍋底を焦がしている私ですが・・・・・・「いらん」って言われないようにしなきゃ。)

今日はNEWクリニック通院の日なんですね。土曜日だから混雑していたのではないで
すか??おつかれじゃないかな??
IVF専門クリニックなのでしょうか?きっと手順が通常の産婦人科よりも早くてビックリさ
れるかもだけど、いちますさん頑張りやさんだからねv-344
生理を起こすお薬渡されたのでしょうか?私も飲んでやっと生理がきましたよv-303
がんばれーーい・ち・ま・す!!!!(チアガールな私・・・ブッ)


◆*yokan*ちゃん◆
*yokan*ちゃん昨日は遅くまでありがとうでしたv-484
焼きそば&お好み焼きサイコー!!!
テンション上がりすぎて、朝起きれなかったよ~。私も「梅醤番茶」な朝でしたv-273
いかなごトースト挑戦しなくちゃ^^つくったらUPするね^^v-91
ダンナ様にもよろしくお伝えくださいね。いやー独身時代のようやったね^^v-221

PS;マクドの三角チョコパイ(100円)ですよんv-273
ブラックコーヒーと合うんだなー。
14時以降はチョコパイ&コーヒーが150円で楽しめるよ~e-384
【2008/03/08 15:09】 URL | こはる #- [ 編集]


家は現在IHじゃないですよ。。。実家に身を寄せているし、家も古いし(^ ^;Δ IHは夢ですね♪
コメントの件ですが、全然気づきませんでした。。。逆に私の返事の方が挑戦的な感じになっていたり、、ゴメンなさい。
【2008/03/10 09:04】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]


◆みぃさん◆
みぃさんもいつかはIHv-237と書かれていたんですね。読み違えてしまい、大変失礼しました、どんくさい私です・・・v-15

コメントの件でもわざわざご丁寧にお返事を頂きありがとうございますe-420
これからも漢方も頑張りつつ、いつか我が子を抱けるよう頑張りましょうねe-68
【2008/03/10 18:25】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/45-49c9d3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





