こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

周期療法始めました(高温期のお薬と無排卵な私)
「漢方・周期療法」デビューした私の初周期は、残念な事に

「無排卵周期」でございました。

かれこれ「低温期」が40日以上・・・

(うーむ、旦那と大ゲンカしたのが、かなりのストレスだったかな・・・)



昨日ようやく通院して、リセットさせるお薬

「ノアルテンD錠」×14日間 を処方されました。


無排卵周期はとても悲しいけれど、なんだか病院に行って

久々に迎えてくれた先生の優しい笑顔と短いながらも真剣な診療に

心がカラっと晴れる気分でした。


そして、漢方薬局のタン先生にTEL。

タン先生;「リセットになっちゃったんだねー、残念だったね。じゃノアルテンと一緒に高温期のお薬飲んでみて。生理が来る前日まで。
生理が来たら生理期のお薬に切り替えてね。また頑張りましょう。」


これまた短いTELだったけど、優しい&自信にあふれた声に癒され

また頑張る決意をした。





高温期のお薬&ノアルテンD錠画像 419

感想は「排卵期のお薬は薬草風呂のようなにおいがしたケド、それにくらべたら余裕です」





さて、最近の私は

「ギョーザ食べたいなっっ」


早速ギョーザを作る事にしました。





せっせと包む事 60包

コツもつかみちょっとした「餃子包み職人」です・・・
画像 413



餃子のタネって、各家庭で違うんでしょうね^^

みなさんのオススメは何ですか??

我が家は
キャベツ・白菜・ニラ・豚ミンチ・生姜・にんにく
下味は
醤油・塩コショウ・ごま油・片栗粉少々
たれは
味噌だれ
醤油・酢・ラー油・砂糖・みそ(たっぷり)・赤とうがらし


でございます。

みなさんのご家庭のギョウザ、また教えてくださいね。

今回は、野菜のみじん切りには、フードプロセッサを使用して時間短縮。

ふきんで野菜の水気をしぼった一手間で

おいしいギョウザに仕上がりました。







焼き焼き・・・・画像 414

ちょいコゲ気味ですが、カリふわ!

にんにく&ニラをたっぷりいれたので、

「ザ☆ギョウザ」って感じ(どんな感じ?)





昨日は、あまったギョウザも投入して



身体ホカホカ、キムチ鍋やでーーーー
画像 417


と最後にはうどんも投入!!ホカホカ大作戦の我が家です。






また昨日の読売新聞《一面》にこんあ記事が載っていましたよ。
画像 415


国の動きが遅いから、不妊治療をしている全国21の医師の連合(JISART)が

主体となっているようです。

「JISART」には、私がセカンドでお世話になった某有名不妊専門クリニックも

加盟しているという事で、興味深々です。

「不妊治療」「体外(顕微)受精」「卵子提供」「代理出産」

それぞれのご家庭にはそれぞれのいろんな事情もあるし、倫理的な問題もあるので、

一概に述べる事は難しいですが・・・・

新聞の一面に大きく掲載されているという事。


私達の信頼する医師が、「なにか変えていこう!!」と必死になって運

動されている事。


治療を受けている私もまた頑張る気力がフツフツと沸くのでありました。



PS:訪問してくださるみなさまへ
いつも訪問&応援ポチありがとうございます。
つたない私のつぶやきに声援ありがとうございます。
先日より、就職活動を開始しました。結果はどうなるか、分かりませんが精一杯
ぶつかってきます。
また沢山の方からコメントを頂き、皆さまのブログにも遊びに行かなければいけま
せんが、なかなか頻繁に顔出しする事ができない現状もでてきてしまい申し訳ない
気持ちで胸が苦しくなる時があります。
ゆっくりペースですが、また遊びにいかせてくださいね。
これからも、自分らしく頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いします。

こはる



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ本日は晴天なり。シーツなど大物を洗いまくります^^
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

こはるさん、こんにちはv-353
こはるさんも無排卵だったんですねv-292
お気持ち、お察しします。
でも早めの通院は今後にも大きく影響しますし良かったはず。
先生方の対応も好印象とのことですから、気持ち的にも楽になった
のではないでしょうか。
2週間後にはリセットとなるのかしら?私とは違うお薬なので副作用とか
ないといいのですが…。

餃子…あれだけ連日TVやニュースで取り上げられていると食べたく
なりますよねv-371
先々週だったかしら、私も作りましたv-364大量にv-364
皮が余ってしまったり、足りなくなることもあるのでここはいっちょ手作りって
ことで皮から全てチャレンジです。
多少形は悪いですが、皮のもっちり感なんかは市販のものとは違ってGOODです。
中身は長くなりそうなので、また別の機会に・・・。

こはるさん、今は二次面接や体調のこともあってお気持ちが不安定なのかも
しれないですね。
でもこはるさんがこうしてブログを更新しているのを見るだけで元気なんだって
わかります。
焦る気持ち、募る思いなどたくさんあるかもしれませんが、ゆっくり、ゆっくりです。
ご自分のペースでゆっくり行きましょうね♪
素敵な仲間がここにはたくさんいます。みんながこはるさんファンなんですよ。
大丈夫、こはるさんのペースで進んでくださいね。

相変わらずのロングレスで申し訳ないっ
【2008/02/21 11:27】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]

こんにちわ
今月は残念でしたけど、病院行ってなかったこと、先生に怒られなくて良かったですね。
タン先生、電話でもお優しいですね。私がv-213掛けたときは名乗らず質問とかしてたせいか、アッサリ淡白な電話が多かったですよ。
こはるさんには優しいなぁ。
でも実際お店行くととっても優しくて、お話も面白いし自然と気持ちが前向きになるんです。
いつもニコニコしてて、なんつーか、大丈夫オーラが漂ってる気がするんです。

今も私はたま~にプチウツっぽくなり、何にもしたくなかったり、そういう自分に嫌気がさしてブルーになってしまったりするのですが、v-11タン先生に会いに行って喝を入れて欲しい位です。

餃子私も食べたいなぁ。+v-275も!
うちはキムチ餃子が結構好評です。
普通のと半分ずつ作ったらキムチの方が先になくなってたv-16
キムチ鍋に入れるってのもアリなんですねー。今度真似しよ。
【2008/02/21 19:04】 URL | こりんてぃ~ #97bjNa.2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/21 22:39】 | # [ 編集]


]こはるさんおはようございますv-278
今日もいいお天気です^^
周期療法始められたんですね~フムフムと読ませていただきました
体の内部から改善していくことって大切ですね
私もパート先のたまに来る本部の薬剤師さんに
たーすけさんは当帰芍薬散と桂枝茯苓丸を飲んだ方がいいと勧められてます
その方も赤ちゃん待ちで卵巣のうしゅを持ってて4.5センチあるんですが
27歳の時も4.5センチで36歳の今も4.5センチで成長してないから
漢方のおかげかなと言われてます。手術しなくていいんですか?って
聞いたら6センチになったら手術するからいいねーんv-290って明るく
言っておられます。ビタミンEは女性ホルモンに作用し血行をよくして冷えを
防いでくれますv-392

こはるさんは今就職活動や家事や治療やブログやお友達のブログ訪問で
お忙しいと思うし、それがストレスになってはいけませんので
ムリのないようにしてくださいねe-266
ムリは禁物です。

それから・・こはるさんのブログの福袋の中身大公開~っのブログを
拝見させていただいて大笑いしましたv-411
ダウンジャケットやシャツはいいなぁ~と思いましたが
つぶやきシローシャツはかなりうけました。最高ですv-347
餃子も美味しそうで私も来週作ろうと思います。
あんなに美味しい料理が毎日食べれて旦那さまは幸せですねv-10
私もこはるさんの料理を見習っていい奥様目指します~v-410


【2008/02/22 08:47】 URL | たーすけ #- [ 編集]


無排卵だったんですね。でも、偶然卵巣がお休みしたのかもしれないし、、、といいほうに考えましょう♪
先々周期は私も排卵がなかった記憶が、、、、卵が消えたとか病院で言っていたなぁ。

徐々に漢方の効果が出て良い方に向かいますように♪

餃子ですが、おいしそうですね(*^-^*) 家もニラがあるし、、、つくろうかな(*^-^*)
【2008/02/22 14:13】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]


お久しぶりです!
右手を負傷してパソコンが出来ませんでしたが久々復活ですe-282

手作り餃子にキムチ鍋、めちゃめちゃ美味しそう!
ほんといつもこはるさん家の夜ごはんは食欲をそそります~
うちも今夜はキムチ鍋にしよう、ギョーザ入りで!
何にも思いつかなかったので、助かったわ(笑)

今回無排卵とのこと。私もPCOSで無排卵周期アリです。
やっぱりストレスがよくないみたいですね。
両先生のパワーも貰ったことだし、次に向けて体作りしていきましょうねe-271
就職活動も応援しています!!
【2008/02/22 16:14】 URL | もぐたん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/22 20:27】 | # [ 編集]


◆のんちゃんさん◆
のんちゃんさんはプラノバールというピルを服用されているんですねv-11
プラノバールは服用した事ありません。体外を行う際には3週ほど服用するそうです。
ノアルテンは寝る前服用なんですが、先日の寝不足時期には、朝気分がすぐれない時
がありました><

プラノバールは更に作用が強いのか、吐き気や気分不良など、よく聞きますよv-37
長い間よく頑張りましたね^^
新しい周期が素敵な周期になりますようにe-420

手作りギョーザされたんですねe-429 な、なんと皮も手作りなんて素敵ですねっe-280
麺棒でノビノビですね。今度ぜひのんちゃん特製手作りギョーザをクール宅急便で
ご送付くださいませ^^お待ちしております。なんてねv-341

来週は二次面接がひかえておりますので、気合いれて頑張りますv-42
この週末はのんびり休息日です(いつも休息してましたわ)


◆こりんてぃ~さん◆
こりんさん、カッコ良すぎっす!!タン先生に名乗らずっすか!!「し、師匠~~っ」
私の場合、「○○県のこはるですーーっ!」って主張し気味ですv-30
タン先生も、覚えてられないと思うんですが、「あ、、、、は~い(資料パラパラ)」みたいな・・・v-356
ふー、薬局に訪問して、長居してトークしてみてーーなーー!と思う今日この頃です。

プチうつ気味になるのは、妊婦さんの身体の中のホルモンの変化の関係や安定期突入
までの漠然とした不安などいろんな心配からも来ているのかもしれません。
もし、なかなか治らないようでしたら、先生訪問されてご相談してみてくださいねv-415
妊婦さんでもOKな精神を落ち着かせるような効能の漢方があれば、安心して気持ちも落ち着くと思うので・・・v-511
心配ごとあったら、私でよかったらいつでもぶちまけてくださいね。

「キ、キムチギョーザ、イエーーースv-363
冷蔵庫にあったのに存在を忘れておりました。私としたことが・・・・
次回は二種類作ってみて、実験してみます。ありがとうです^^
ビアー祭は、ノンノンですよー^^(真夏じゃなくて、少しホッ)v-406



◆たーすけさん◆
勤務先に薬剤師さんがいるなんて、とっても素敵環境ですねーーv-344
ドラッグストアの薬剤師さんって風邪薬買うときなどにどの種類がいいか、軽く聞くぐらい
で、なかなかゆっくりお話できる機会がないですもん・・・・
私は「排卵検査薬」買うのに、いちいち男性薬剤師に声かけしないといけなくて、ちょ
っとブルーなんですよv-431
あ、でも気にせず買い続けておりますよーーv-433

たーすけさんは「当帰芍薬散」と「桂枝茯苓丸」をオススメされているんですね。
二つとも血のめぐりがよくなりそうです。メジャーな漢方ですね。
薬の専門家に不妊治療の経過を相談し、またその方の治療も教えてもらえるなんて
本当に気持ち的にも安心できるから、よかったです^^
ビタミンEもいいんですね。今度チェックしてまいります^^

「2008新春・福袋企画」読んでいただけましたかーーー?
本当に元旦から、私何やってんだか・・・・v-399
つぶやきシローTシャツは、どうしようもなくて、衣服の回収日にサヨナラー致しました。
ゴルゴ手袋も・・・・
結局、ダウンを5000円で買ったようなもので、
「福袋でも何でもねーじゃんっ!BYハリセンボン・春菜」って言ってました・・・反省でございます^^
笑って頂けて、心救われますです^^;


◆みぃさん◆
そうですね。みぃさんがおっしゃるように卵巣休息周期って思うようにしますねv-290
プラス思考でGOーーv-363
来周期から本格的にスタートできるので、楽しみなんですよ♪
みぃさんもそろそろ高温期でしょうか?漢方効果と中国の先生とのお話効果で安心
してリラックスできていたらいいなv-433

私も頑張りますね^^
ギョーザ、ぜひぜひ週末に試されてくださいね。ニンニク・ニラ効果でホカホカです!


◆もぐたんさん◆
もぐたんさーーーーん、お元気でしたか??
どうされたんだろう・・・て少し心配しておりましたよv-292
手を負傷されていたんですね。もう大丈夫のようで安心しましたv-300

また横浜・東京のグルメツアーv-272楽しみにしてますからね!!
私は、粉もん系B級グルメ探索ツアーv-373を頑張って更新しますね(笑)
ところで、もぐたんさんの「桔梗堂」のお話読んでてビックリです!!
出身地でございます。なつかしすーーー。白球に夏の球児達・・・カキーンi-22

もぐたんさんもPCOSでご苦労されているんですね・・・
でも、「あきらめません、産むまでは!」←最近のヒットでございます。。。
頑張りましょうねe-415
【2008/02/23 10:15】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/40-e18cf2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝発掘】夏川結衣 濡れ場動画

お宝発掘】夏川結衣 濡れ場動画 夏川結衣生年月日:1968-06-01 身長:1 無理な恋愛 夏川結衣の...【2008/04/19 22:56】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





