こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達の妊娠報告
久しぶりの卵チェックに撃沈した昨日・・・

その後にハローワークへ行く用事がありました。

ハロワって、なんでしょう?あの独特の雰囲気・・・鬱

息が詰まりそうな、窮屈な、負のオーラがいっぱい・・・ガアン

(あかん、あかん、きっと今日は卵チェックに撃沈しているから、余計にそう感じるのだ・・・・)

給付金を受給する為には、職業検索をしないといけない。

これが、またないんだよな~~本当に景気は上向きなのあせ

用事を済ませ早々に退出しました。



「トゥルルル・・・・♪」と私の携帯が鳴る・・・

(お、○ちゃん、久しぶりじゃん!)←元同僚の奥様(その子も元同僚です)

○ちゃん;「こはるちゃん?久しぶり、今大丈夫?」

こはる;「おー、久しぶりぶり~、どしたん?どしたん?」





○ちゃん;「赤ちゃんが出来たよーーーーーーーーアイコン名を入力してくださいキラ2

こはる;「マジすかーーーーーー おめでとう!!!×100キャ


Yちゃんは私の元同僚と結婚した、元同僚です。(職場結婚ですカービイ

彼女も私と同様、結婚4年目経過、ずっと(赤ちゃんがほしい)と

悩んできた子です。こはるよりも、長い期間頑張っていました。

Yちゃんは、関東に嫁いたので、なかなか会えなくなりましたが、

里帰りのたびに集まる仲間いやん

青春時代(OLブイブイ時代?とも言う)の1ページを一緒に刻んできた大事な友達です。

Yちゃんは、今だ妊娠出来ずにいる私にとっても気を使って、話してくれました。

【きっと、勇気がいった事でしょう】

今までお友達の妊娠に複雑な気持ちを感じた事はあったでしょうし、

私も常々感じてしまう、うらやましい気持ち・・・。

彼女は私を気遣って、言葉を選び選び話してくれ、優しい言葉をくれました。

最後に

「こはるちゃんが妊娠したら、私泣いちゃいそう・・・にこっ


顔の見えないブログや掲示板でつながっているお友達はたくさんいる。

顔が見えないからこそ、言える事もある。同じ気持ちを分かって、励ましてくれる

大事な仲間だ。

リアル社会での未妊仲間はYちゃん一人だけ・・・。

彼女の妊娠は本当におめでたいバラ9 そして、正直うらやましい絵文字名を入力してください

私が妊娠できたなら、家族以外できっと一番に報告するのは、彼女だろう

一緒に泣きたいスライム 

そして、あの頃(OLブイブイ時代)のように、飲み明かしたいな(ノンアルコールでね)


「Yちゃん、本当におめでとう」


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊婦菌くださいな
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

はじめまして。
私も32歳の専業主婦で先日「潜在性高プロラクチン血症」と診断されて
薬を飲み始めました。
いろいろお話できればと思います。
また遊びにきますね♪
【2007/11/10 22:08】 URL | チコ #- [ 編集]

すごくよくわかる~
リアルな友達のオメデタ報告って、確かに始めは正直ショックですよねi-182
私もついこの間小学校からの友達から第3子の妊娠報告が。。。
でも独身のときはそんな複雑な感情には当然ならなくて素直に喜べたのにv-315
ネット上の妊娠目指してる仲間だとすごく励みになって嬉しいんですが・・・
お友達にはやく良い報告できたらいいですねv-339
【2007/11/11 12:59】 URL | りりみい #- [ 編集]

チコさん
ブログに遊びに来て頂きありがとうございますv-10
チコさんも同い年ですね。
同世代のみなさんが頑張っているのをみてとっても励まされていますe-266
「高プロ」は、薬を飲んで再検査したところ、正常数値になり、当初のテルロン1錠→半錠になりました。
だから、チコさんも安心してくださいねe-330
【2007/11/11 17:51】 URL | こはる #- [ 編集]

りりみいさん
そうなんですよ~。
卵が撃沈の直後だったんで、ビックリでしたv-410
うれしい反面複雑な気持ちもあります。
でも唯一のリアル未妊友達だったから、これからもずっと仲良くしていきたいです。
りりみいさんもお友達の3人目の妊娠報告があったんですね。
私達も笑顔でお友達に報告できるようにファイトしましょうね~e-328
【2007/11/11 18:32】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/4-b3852604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。