こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

ハロワ求人:就職面接(自分を見つめる&一次面接)
(私の一番望んでいる事は、なに?)

自分に問いかけてみました。

・ベビちゃんが欲しいんじゃないの?
・専業主婦がイヤなの?
・本当に仕事がしたいの?
・仕事しながら、通院できるの、私?
・体外って、これまでよりもっと大変だよ
・・・・・etc・・・・・





うまい答えが見つかりません。

でも、もうじき受給期間が終了するハローワークで偶然見つけた仕事。

(今の自分でどこまでいけるか、やってみたいな。こんな私でも必要としてくれるなら・・・)


申し込んだ会社から

人事;「一次面接に来てもらえますか?」
と連絡がきました。



「ヤホーイ!頑張る」



・・・・・あ、いや、勢いで突っ走ったケド、ダンナさんに一言も相談してなかった。

(私っていつもそう。自分で決めてダンナさんには事後報告。
もしかしたら、ダメって言われるかも?挑戦する事すらNOって言われる事がこわ
いんだ。でも報告しなくっちゃ)




こはる「ハロワで見つけた、家の裏の会社。履歴書送ったら面接行けたよ。頑張ってくるわ。家の裏やし負担少ないやろ?病院にも通えるし、そのまま将来も勤めれたらラッキー」


ダンナ;「あ、そうなん。おう。」


(お、おぬし・・・。でも反対されなかった。よかった)



面接に向けて、自分を見つめかえす事、その企業について詳しく調べる作業を開始。

家じゃなんか集中できない・・・

買い物行って、マクドでやろう・・・


大きな買い物袋をもって、マクドで集中してみた。

【面接対策】
・過去の経歴
・転職される理由
・当社を選ばれた理由
・長所・短所
・あなたの職業観
・入社したらどんな仕事がしたい
・お子さんは?
・お子さん出来ても続けて働けるか?

【私からの質問】
・配属部署の人数・男女比・平均年齢・仕事内容・残業
・契約社員について(正社員登用の途あり)
・女性社員はみな正社員か?
・結婚されている方、育児も両立されている方はいるか?
・今回の募集について応募は?
・今日の結果はいつまでに連絡頂けるか?



今回は長期の契約社員の募集です。

なので、一次面接であまり詳しい(育児休暇取得?)詳細については、具体的につっこむ

のはタブーなのか??と思いますが、一応・・・準備は万全に。

だって年齢が年齢だから、「子供の事」について聞かれるのって、

当然っちゃー当然だもん。





私は思った。

素直にありのままに答えたらいいやん・・・って。



一次面接の面接官はたいてい直属の上司にあたる人。

(面接されるの私だけれど、私だってその企業、人となりを面接してやる!)

強気でGO-やで!



面接前夜は阮を担いで・・・・
画像 410

「カツ丼に男前豆腐やーー」


----面接当日----------------------------------

面接開始30分経過・・・

場も和んできた。上司もええおっちゃんっぽい。


面接官(上司);「お子さんは?」


こはる;「年齢的にも、早く欲しいと思っていますが、なかなか授からなくて・・・。(スマイル)」

人事;(私のあからさま過ぎる言動に、少しニヤっと・・・)


面接官(上司);「そうですか。子供が出来ても続けて働く意思ありますか?」

こはる;「はい。(とびきりのスマイル)」


人事担当に少し、笑われたのが、ムカっときましたが

よい雰囲気で、語りたいこと語れてよかったです。







夕方、携帯が鳴りました。

二次面接に進む事ができました。よかった。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 頑張るゾ



スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

二次に進んだんですね。おめでとうございます。私も今やりたい事は何?と聞かれると 即答は出来ないと思います。けど、不妊治療に関しては、夫婦間で納得できる事はできる限り頑張ろうって思っています。仕事は生活していくためにやめれないから勤めているのかもw

やれる事をやって、後悔しないように生活できれば一番ですよね(*^-^*)
【2008/02/19 15:11】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]

おーっ
私も仕事が決まるまでこはるさんと同じ気持ちでした。
で、仕事を必死に探してました

前回の日記も併せて読みましたが
コレは行けそう・・・って正直、思いました。
結婚でも何でもそうですが「縁」って素晴らしく大事ですよね。

この企業、こはるさんにとって縁があるような気がします。
家の裏の会社、なかなか募集してて上手くタイミングがあって面接まで
いくのって凄い確立のような気がします~。
企業側にとっても家が近いってのは凄いメリットですもんね~。
(今回、私も受かったのは家が近いのもあったと思います)

一次面接、見事突破おめでとうございま~す!!!
二次も頑張ってくださいね~♪
【2008/02/19 16:34】 URL | あしか #XVgCdbeE [ 編集]


こはるさん、こんにちは。
二次ですか!!すごいじゃないですか。
自分を見つめ直して冷静になったのが良かったんでしょうね。
やはり少しでも仕事とかからも離れていると感が鈍ってしまい
ますもんねv-219

やはり面接では『お子さんは?』って質問も出るんですね…。
気持ちは複雑でしょうが、ここは頑張ってスマイル、スマイルですv-7
ここを乗り越えれば次へのステップもえいって乗り越えられるはず。
ファイト、こはるさん!!

PS.
先日のメールのお返事は届いているでしょうか?
こはるさん宛にお返事を出したのですが、もしかして届いていないかもしれません。
もし届いていなければ教えてください。
再度、お返事をお出しします。
お手数ですが、お願いします。
【2008/02/19 17:09】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]

およよさんへ
およよさんへe-68 

いつも優しいおよよさん。本当にありがとう!!
私の大好きな料理ブログなんです。よかったら見てみてくださいね。
姉妹ブログのリフォーム編も楽しいですよ。

http://okiinukitchen.jugem.jp/

こはるe-78
【2008/02/19 17:44】 URL | こはる #- [ 編集]


こんばんは~♪
一次面接合格おめでとう~!!!
やっぱりカツどんが効いたのでは~?!
(いやいや、きっとこはるさんの実力ですよ)

やっぱり子供のことは聞かれますね~、
私が22歳で就職したときにもたしか聞かれたので
女はいくつになっても聞かれるってことですかね。
でも、家の裏なら子供ができても通えそうな気も・・・?

お薦めブログ、ありがとうございますね。
さっきちらっと覗きに行きましたが、いまから”じっくり”見てきます♪
今度私のお薦めブログも紹介しますね!!

およよ
【2008/02/19 18:48】 URL | およよ #- [ 編集]

☆やたー☆
一次突破!おめでとうさんですv-63
この勢いとスマイルで二次も突破してくださいv-91
近いのは何より心強いですもんね。

しかし、改めて関西はマクドなんですよね。こっちはマックです。
どうでも良い話ごめんなさい。

およよさん宛てのブログ、私も覗かせてもらっちゃいましたv-8
ルクルーゼ!憧れつつも手が出ないです。
私も落ち着いたら仕事するかもしれないので給料入ったらゲットしようかなぁv-10
重くて管理大変じゃないですかね??

【2008/02/19 19:22】 URL | こりんてぃ~ #97bjNa.2 [ 編集]

はじめまして☆
履歴からきました☆
私も前の仕事の面接のとき「お子さんのご予定は?」って聞かれました。
「ほしいんですけどなかなか・・できにくいみたいなんです」って言ったら、
面接してくれた人が、「うちもそうだったんですよ~
でも、5年かかって忘れた頃にできたから・・大丈夫だよ」
なんて励ましてくれましたi-201
お仕事きまるといいですネi-184
また遊びにきま~すi-203
【2008/02/19 19:23】 URL | たまこ #- [ 編集]


私も今仕事しようかと迷っています。
体外へ進むのにはお金かかかるし・・・
でも、治療と両立させたいし。
こはるさん、よかったですね!
二次面接も頑張ってください!
私も近いところでないともう働けないなぁと
思っています。
私もハロワ行ってみようかな!
こはるさん、応援しています!
【2008/02/19 20:52】 URL | わらび #- [ 編集]


こんばんは。i-179
面接お疲れさま。そして、おめでとうe-266
着々と進んでいるね!スゴイ!!
家の裏の会社というのが素敵v-352
仕事もベビ待ちも頑張ればいいのだよね!
私も頑張ってみようかな。
二次面接も頑張ってくださいv-91
【2008/02/19 21:49】 URL | チコ #- [ 編集]


こはるさんおはようございますv-291
家の裏の職場いい感じで面接もクリアしてますね~

私も今の仕事始めるとき迷いました。続けていけるかなとか
病院通って家事してパートして疲れてしまうんじゃないかな・・とか
でも週3回の1日5時間だから遊び感覚でいけるし、まぁいっかって感じで
決めましたv-291うちは簡単な筆記試験と面接だけでした
こはるさんのところは2次面接まであるなんてしっかりした会社なんですね~
面接なんてスマイルでクリアですよv-290
私は面接得意ですよ~あんまり考えるといいように言ってしまいすぎたり
何を伝えたいかわからなくなってしまうので適当と言うか思ったことを
うまく伝えて面接官に伝わるといいですね~v-10でも人事の人とか面接官が
いっぱいいたら緊張しちゃうわv-12

こはるさんにお願いがあるんですがあの掲示板の子宮内膜症のスレで
お話してるはなさんと言う方がおられるんですがこはるさんと同じ卵管障害と
今現在AIHされてIVFも考えておられる方なんです
去年腹腔鏡の手術を私と同じ時期にされて本当に支えてくれるいい方で
こはるさんのブログのことをお話したら是非ご覧になりたいということなので
ご紹介させていただいてよろしいでしょうか?

笑っていいとものテレフォンショッキングみたいになってますがv-290
大事なお仲間ですのでよろしくお願い致します
はなさんもここで情報交換できると元気と勇気が湧くと思いますので
こはるさんと同じ歳ですし(若いな~)ヨロシクです
【2008/02/20 08:50】 URL | たーすけ #- [ 編集]

覚えてますか?
ご無沙汰しております。
以前お世話になった(少しの間ですが)、団長こといちますです。
覚えてくれていたら嬉しいです^^
実は私もブログを始めたので(みいなさんと同じところで)。

私も色々あって、体外受精に進もうかと考えるまでになりました。
もし良かったら、交流させて下さい☆

突然表れて、わがまま言ってごめんなさいね^^;;
実は、少し前からブログ、読ませてもらっていたんですよ♪
【2008/02/20 12:12】 URL | いちます #xJW3mR9c [ 編集]

素敵なこはるさんへ
こはるさん、一次面接合格おめでとうございますv-238
こはるんさんの熱意が文章からも伝わってきました。
面接官の方も私以上にこはるさんの熱意を理解してくれたのでは
ないでしょうか?
自分がなにかしたい理由はいろいろあると思います。ですが、
理由がなくてもしたいことに向かって進むというのは素敵なことです。
ベビ待ちもいっしょ。
なんで欲しいの?って聞かれても「欲しいから欲しい」で十分です。
私もそうです。理由はなくてもいい。自分に素直であればいいんです。
こはるさんもやりたいことをなさって素敵な生活になるといいですね。
できればお会いしてちゃーでもしばきながらお話したいですわww


【2008/02/20 13:24】 URL | こなりん #i/Urw1Fw [ 編集]

いけるー!!
まあ!バッチリじゃないですかe-287

私も通勤地獄を味わいまくったほうなのでe-274 ←グッタリです
家のウラっていうのはあこがれちゃいますねえ。

女性の勤務先は近いのが一番!ってよくいいますよね。

二次も良い結果になりますように!
【2008/02/20 14:27】 URL | こころ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/20 14:41】 | # [ 編集]


◆みぃさん◆
温かいお言葉ありがとうございますe-266
みぃさんもお仕事されながら、治療や漢方も頑張ってらっしゃって、本当に素敵です。
仕事は採用されるか分からないケド、自分のやりたい事、いっぱい挑戦できる自分で
いたいですe-278

みぃさんご夫婦もできる限りの事やろう!って思われているんですねe-420
ホンマ素敵ですねe-415
私達夫婦もいろんな軌道修正をしながら前を向いて頑張りますe-281


◆あしかさん◆
あしかさんお仕事決まったの本当におめでとうございますe-420
あしかさんもずーっと探されていたんですね。
私も日曜のアイデムとか見てたんですが、地方都市なもんで・・・・e-274
大阪や神戸だと沢山求人もあるんですが、負担を考えて地元(西の方)で探すと限られ
てしまって><
本当に「ご縁e-420」って大事ですね^^赤ちゃんまちの皆さんとのご縁も本当にすばらしいと思っております。
二次もスマイル忘れず、ありのままの自分でぶつかってきますね^^e-287


◆のんちゃんさん◆
温かい声援ありがとうございますe-278
パワーいっぱいもらえます。みんないろんな事に悩み、苦しみ、でも前を向いて歩いて
いるんだから、私も頑張らなきゃ!!って思います。
ピルの副作用はいかがですか??少しずつマシになっているといいなe-194
私も今日から服用開始です。(ノアルテンD錠×14日間)
PS:メール届いております。昨日返信させていただきました^^もし届いてなかったら連絡
くださいね^^

◆およよさん◆
応援ありがとうございますe-113
「カツ丼」や「男前豆腐」で気合入れちゃいました^^
(カツはお惣菜コーナーでGETっ!!)

およよさん、たらさんも同様の経験をされているようですね。
同じ経験をして、気持ちが手に取るように分かる方がまた来てくれて私もとってもうれしい
し、これはみんなの卒業を見届けないと!!って思っております。
お料理ブログの方、本当に素敵な料理たちで、ギョウザもマネっこしてしまいました。
夕飯選びも参考になりますよーーe-140

およよさんお気に入りブログもまた教えてくださいませ~~e-240


◆こりんてぃ~さん◆
こりんさん応援ありがとうございます(&メールもさんくすですe-149
5年前の写真を貼付してしまったので、メイクもかなり作りこんだナチュラルメーク
にしましたわ。(でも当日は雪と強風で、あっという間に32歳に戻ってしまいましたっe-16

関西は「マクド」ですよ。あっ、でも若い世代は「マック」かも?!

今日病院で生理を起こすお薬をもらってきました。タン先生にTELしたら
「高温期のお薬を一緒に飲んでねー」とお返事もらいました。
なんかワクワク!おさいふはピーピーでございます^^
安定期になったら、なにかお仕事される予定ですか??こりんさんも働きたいタイプなん
ですね。無理のない程度のお仕事見つかったらいいなe-78



◆たまこさん◆
ブログに遊びに来て頂きありがとうございますe-266
とってもうれしいです。
たまこさんも面接の時に「お子さんの予定は?」と聞かれたんですね。
やっぱりどこの面接でも聞かれるんですね~。
たまこさんの面接官の方も不妊治療中だったなんて、しかも自分のお話までしてくれた
なんて、素敵な事ですねe-420

理解ある会社であればいいなーと思います。こればっかりは、入ってから会社の雰囲気
や周りの方とのコミュニケーションなどで自分から培っていかないといけないな~って
思っております。
貴重なお話どうもありがとうございます^^
たまこさんのブログにもまた遊びに行かせてくださいねe-68


◆わらびさん◆
働いていると、辞めたくなって、家に居ると又働きたくなっちゃう・・・んですよねーv-406
治療にもお金がかかってしまう現実もあり・・・でも働くと自由に治療にも通えなくて
精神的にも体力的にも負担が・・・・
いろいろ考えると、足踏みしてしまうのですが、「もう、いっとけーーー!」って自分に
言い聞かせております。

わらびさんもお仕事考えられているのですねv-290
近所でなにか負担がなく働ける職場が見つかればいいですね。
ハロワだけに出している企業もあったり、日曜日の求人広告も同時に出ている企業など
いろいろなパターンがあるようですよ。


◆チコさん◆
連日の声援本当に力になりますっv-278ありがとう^^
チコさんも働こうかな??って思ってらっしゃるんですね。仲間がいると心づよーい!

私もおしりが重くて重くて、ダメだったケド、いざヤル気になったらまだ頑張れる力だけ
は残っているのだなーと思いました。
二次面接がダメだったとしても、また次に繋がる力になる・・・と信じて頑張りますね。
気合だあーーーっv-355


◆たーすけさん◆
たーすけさんも働かれる時、とっても迷われたんですね。。。
でも、職場でいろんな世代の方に囲まれて楽しくお仕事されているたーすけさんが
想像できます。
いろんな人との出会いってとっても大事ですねv-411
たーすけさんは治療の事も話されて、周りもバックアップされているなんて本当に素敵
ですねv-344
これはもう、お仕事も治療も頑張らなくちゃーーーって気合入りますねv-511

私も「面接官」も人間だし、私という人間を分かってもらえるようにスマイルe-68忘れずにぶつ
かってきますね!!

はなさんどうぞいらっしゃいませ。私も同じ「卵管の悩み」を抱えてられる方とお話はなかな
か出来る機会がないので、いろいろ教えて頂きたいな^^って思います。
「世界に広げよう、友達の輪、輪っ」  って古い??


◆いちますさん◆
わおーーーっいちますさんv-350いらっしゃいませ~~~v-433
めっちゃうれしいですーーe-415ちょこっとご無沙汰でしたね。
あ、でも「戦隊本部」の方よく読ませてもらっているので、元気ないちますさんカキコをみてとってもうれしかったんですよe-420

体外を検討されているんですね。旦那様やお母様の説得。大変かもしれませんが、
ぜひ頑張ってくださいねe-281
病院の先生に「体外について」の説明会など開いてもらったりすると、ご主人の意識が
変わったりする事もあるようですよ。(ウチの旦那もそんな感じです)

これからもぜひ一緒に頑張りましょうね。いつかかわいい我が子を抱きましょうねe-319
ブログ、遊びにいかせてもらいますーーー待っててね♪


◆こなりんさん◆
温かいメッセージありがとうございますe-272
採用面接も「人対人」だから、熱意をぶつけて受かったら素敵だし、でもダメでもいい勉強になると思っています。
「ご縁」を大切にしたいです。ここにカキコしてくださる皆さんとの「ご縁e-415」も本当に大切に
したいですe-266

理屈じゃないですよね。理由なんていらない・・・
我が子を抱きたいんです。だから頑張ります。
たまには深く落ち込んでしまう時もあるし、どうしようもなく悲しい時や逆境もある。。。
(なんてドラマティカルな日々に身を置いているんだ、私達は・・・)

「でも、あきらめません・産むまでは」   (これ、誰かのブログタイトルだったような^^)

本当にみんなで集まれる日も近い!!そう信じております。
気合いれていったるでーーーーっ e-281








【2008/02/20 15:18】 URL | こはる #- [ 編集]


◆こころさん◆
応援ありがとーーーですーーーーv-10
こころさんも通勤地獄を経験されているんですね。都心の通勤は関西とは比較に
ならない程スゴイですもん・・・v-40

二次も素の自分で出来る限りぶつかってまいります。。。
最近こころさんブログに遊びにいけてなくてごめんなさい・・・v-12

転院も考えてられるのでしょうか・・・悩むところですよね。
私も卵管造影激痛でございましたよ・・・v-40
死ぬかって思っちゃいました(汗)
ゴールデン期間v-353大切にしてくださいね!!!応援してますよーーv-344
【2008/02/20 15:43】 URL | こはる #- [ 編集]


太字の文
コメありがとうございますv-10

はじめまして!v-238

何だか見たことあるお名前の方ばかりで・・・かなり親近感を覚えてしまいましたv-521
またお邪魔させてもらってもいいですか?
周期療法ってどんなものなんですか?v-356

応援もありがとうございますv-344
期待はずれに終わりそうですが・・・その時を待ちたいです
【2008/02/20 20:21】 URL | ぴーちゃん #ChX44vxE [ 編集]


上手く書けなくて、こはるさんへのメッセカキコできませんでした。貴重なスペース失礼しますi-229

1次面接すすまれたんですね。上手く進むといいですね。v-344

私はいまこはるさんと逆で、通院を優先させて仕事辞めてしまいました。

家の裏なら、通勤時間掛からなくていいですよね。v-290

両立できる事心よりお祈りさせていただきます。
【2008/02/20 20:37】 URL | ぴーちゃん #8hk3/Uag [ 編集]


◆ぴーちゃんさん◆
初コメありがとうございますv-22
周期療法とは、生理期・低温期・排卵期・高温期と違う漢方薬を飲みかえる療法です
よ。
過去の「周期療法はじめました」というカキコに詳細記載しておりますのでよかったら
ご覧くださいませませv-273

お仕事退職されたんですね。おつかれ様でしたe-420
昨年の今頃の私もそうでした。(勝手な予測ではもうベビーを抱いている予定だったのに^^;)
専業主婦生活もとっても楽しいのでストレスフリーを満喫してくださいねe-319
私も就職活動頑張ります
どうぞよろしくお願いしますe-266
【2008/02/21 07:52】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/39-1cbba2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





