こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

ハロワ求人:就職面接(私のキモチ編)
先日、認定日でハローワークに行ってきました。

企業検索をしていると・・・・

「キターーーーー!!(心の中でおたけび)」

家から徒歩圏(自転車なら2分)の企業の求人が・・・


前職(通勤地獄の2時間)を退職し、もうすぐ1年になります。

最初は戸惑った専業主婦・・・・

でも平日のお昼にのんびりとスーパーに買い物にいける喜び、

近所のお友達とワイワイ、お昼からビールなんか呑んじゃって

持ち寄りパーティする喜びを感じ、


私の持ち寄りパーティはこんなんです↓
画像 411


結果、ボッテリと太ったケド、それなりに毎日楽しい生活をしております。


でも、漠然とした不安感もあるんです・・・・

この一年、まったく貯金ができていない・・・・

ベビまちを考えて、通院しやすさも考えて、お仕辞めたんだけど・・・

蓄えを切り崩している現実・・・

「ちょこっと、働きたいかも・・・(私、まだイケるよね?)」

お金も貯めたいケド、それよりも、不妊治療一辺倒??になっている

自分に少し、戸惑っているのも事実なんです。


もち一番の目標は、ベビちゃんを授かる事だけど、

そんなに上手くは行かないもんだ・・・



(近所だし、退社後、通院も可能だ!!いっちょやってみるかーーーーー)



そう思った私の行動は速かった・・・

その日のうちに履歴書と職務経歴書をポストに投函。

写真は、27歳当時(5年前やし詐欺やんの写真を貼付。

(以前の転職活動で落ちた会社の履歴書から貼替。。。)


(神様、どうか書類選考受かりますように!!!)



次回へ続く・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 久々にアドレナリンでました

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは
こはるさん、こんばんは。
すんごいラッキーなタイミングでのヒットですねv-237
徒歩で2分とは、すんばらしい~。
やっぱり通勤は近いにこしたことはありません。
かつて同じく2時間近い通勤をしてましたのでお気持ちわかりますv-12
専業主婦だとそれなりに時間を有効に使えますが、治療していたりすると
そればかりに頭が行ってしまって私のように…ってこともありますからね。
ここは是非とも採用をいただいて、気持ちも切り替えするのがいいのかも
しれないですねv-238
5年前の写真・・・こはるさん素敵v-10
大丈夫です、5年前のこはるさんだなんて気づきませんよ。
頑張れ~、こはるさん。

そうそう、昨日病院行きました。
結局、無排卵で昨日からピルで強制リセット待ちです><
あぁ~ん、副作用で少々辛いっす。
【2008/02/16 21:01】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]


◆のんちゃんさん◆
私は、常に何でも「何かに挑戦している自分」というものに安心しているのかもしれ
ません。不安の裏返し・・・・の行動なのかも?とも思いますv-12

働いていれば、家にいる状態がうらやましい。家にいれば、何か外にでたい・・・・e-68
隣の芝は青い・・・e-194

なにがいいのか、自分でもよく分からないのですが、とりあえず目先の目標目指して
頑張りますね^^

リセットまちのお薬服用なんですね。
しばらくぶりの服用だから、少ししんどくなってしまうのかな??無理しないでくださいねe-140
私も病院でリセットしなくちゃいけません。
低温期のまま不正出血??っぽい出血が続けていて困ったものですv-40
【2008/02/17 18:24】 URL | こはる #- [ 編集]

就職*
うまくいくと良いですね!
ご自宅から近い、この会社に決まると良いですね。
それにしても、今までかなり遠かったのですね。
私も前職は、車で1時間という遠い道のりでしたが。
帰ってくるとグッタリでしたもの。

どうか、受かりますよう、願っています。
【2008/02/17 19:02】 URL | こねこ #1VRCY5uM [ 編集]

合格祈願!
しておきます。
それにしても尊敬ですよ。
私は結婚と同時に仕事を辞めたのでもう働けない
ような気がします。でも、こはるさんと同じように
働きたいと思うこともあります。
何かに打ち込むのはとても素敵なことです。
ですが、それがストレスになっては元も子もないですから無理は禁物。
どうかこのお仕事が決まってこはるさんに幸運をもたらしますように…

【2008/02/18 00:42】 URL | こなりん #- [ 編集]


こはるさんv-291おはようございます
近くにいいお仕事が見つかったんですね~
近所はいいですよ♪私も自転車で3分のところで
働いてます。週3日の5時間ほどなのでムリなく
働いて休みも好きな時にくれるし暇つぶしの小遣い稼ぎですv-411
ドラッグストアで働いてるのですがついつい買っちゃいます
客商売で楽しいこともあるけど変な客もいるのでたまにストレスたまりますけどね

いいご報告が聞けること楽しみにしてますv-308
専業主婦すごーく憧れるけど我が家は働かないとヤバイです
私がパートしなかったら小遣いも治療費もないですv-292

こはるさんのホームパーティー楽しそうですね
それにしても豪華v-10私もパーティーじゃないけど
たまに友達呼んで家でご飯食べる時はインスタントか簡単なもので
食後は買って来たお菓子に飲み物です。えらい違いですv-12

不妊治療は今のところルトラールを飲んで様子見でAIHも早く挑戦したいのに
その前の点鼻薬や薬や注射の副作用?がしんどくてなかなか前にすすめません
前なんて不正出血が止まらなかったし・・。体調を整えてステップアップしたいです
私の場合左卵管が元々ないので右だけを頼りにしてますが
片方の卵管だけだと妊娠しにくいらしいです。でも全く可能性がゼロではないので
タイミングでも挑戦してます。ストレスや疲れや冷えはホルモンバランス崩れるので
お互い気をつけましょう~v-290
【2008/02/18 07:49】 URL | たーすけ #- [ 編集]

おはようございます。
いまだに、なかなか仕事に踏み切れないですよ・・・
去年の今頃はハローワークでお金をもらってたなぁ。。
「赤ちゃんスグ出来るし・・・」と思い・・ 1年。
最近考えます。仕事しなきゃ・・って。

こはるさん漢方の調子はどうですか?
気分もいい感じ?
体の中から治すって言うのは、なんか精神的にも
晴れた気分にしてくれそうだし☆
今回の行動力のもつながったのかなぁ?? とか勝手に想像してました。^-^
不妊って気持ちの問題もかなりあると思うんですよね・・・
就職も、こはるさんにとっていいコトへつながっていくといいなぁ。。
【2008/02/18 09:27】 URL | aki #- [ 編集]

こんにちわ☆
働いてるときは辞めたい…専業主婦だと働きたい…って
すっごくすっごくわかります!!私も!
働いてると治療のための病院がなかなか行けないんですよね。時間的に。
私は排卵確認で病院に行っても、「まだだね。2日後にまた来て。」って言われる
事が多かったので特にです。
それで私は去年の6月末で仕事辞めて治療に専念しよう!って思ったのに
実際辞めると今度不妊のストレス…。あれ?仕事してる友達も妊娠していくのに
ナゼ(?_?)私はダメなの??ってv-239お金もなくなってきて仕方ない、又働くかって思って働き始めたら、運よくデキたのですが。
だから状況が飽きたら変えるっての悪くないと思いますよ(^^)運気も変わるかもだし。
家から近いのは何よりです。平日病院も行けるかな?
5年前の写真v-7私も3年前位はやったことありまーすv-8
大丈夫!受かりますように!!

こはるさんの持ち寄りパーティー素敵v-10私も参加したい!
いつもピザか買ってきたお惣菜じゃダメですねー(汗)
【2008/02/18 12:01】 URL | こりんてぃ~ #97bjNa.2 [ 編集]


◆こねこさん◆
応援ありがとうございます!!週末はゆったりと過ごしてみましたv-22
こねこさんは、家業のお仕事もフルで頑張ってらっしゃって素敵ですねv-91
家業なら、「しんどいから辞める・・・」とも言い切れないですねv-30

私は今、自分が何をしたいのか、いろいろ模索中でその中のひとつの思いが行動に
移ったのかもしれません。
この結果が出ないと次の行動を考えようにも、考えられず・・・・
今はじっと待つ身でございます。


◆こなりんさん◆
応援ありがとうですe-68
パートやら、社員やらいろいろ悩んで毎週日曜日の求人広告を読む日々でした。
今いろいろ悩んでいる中で思っているのは、独身時代や共働き時代はバリバリ仕事して
沢山のお金を稼ぐ仕事・・・もひとつの目標でしたが、今は将来の為の貯蓄というか、
体外受精を考え出して、少しでも家計の足しになりたいのと、家の事も無理なく両立でき
ればBEST!おまけをいけば授かったとしても、そのまま働ける環境なら尚、よし・・・

など妄想が膨らんでおります^^;
ストレスがたまらないように、自分をよく見つめないといけないですねe-194


◆たーすけさん◆
たーすけさんは家の近所でパートさんをされているんですね。
無理のない程度に休みもとれる環境は、通院も向いているし素敵な環境ですね。
ちなみにたーすけさんはご主人がお休みの日はお仕事もお休みとられているんで
しょうか?(またいつでもいいので教えてくださいね)

私も今狙っている会社で働けると家計の足しにもなるんだケドな~e-128
その会社で決まってほしいケド、会社勤めしながら、体外を始める・・・となるとストレス
に自分が耐えられるか心配でもあります。(気がまぎれるといいのですが)
たーすけさんは、AIHにも点鼻薬を使われるんですね。お薬の副作用はつらいですね。
不正出血も続くと怖いですもんね。ストレスフリーを目指さなきゃe-251
AIHが成功する事お祈りしております!!
卵管の事は常に気になりますよねe-28


◆akiさん◆
応援ありがとうございます^^
akiさんもハロワ通いされていたのですねe-68
そのうちにベビちゃんが来るだろう・・・・と思っていましたが、これが上手く行かないもの
ですね~e-16

漢方はまずいですが無理なく飲めますよーv-273
今周期は無排卵だったようで、病院で生理を起こさないといけなくて、残念なのですが
これからも飲み続けよう!!と意気込んでおります^^
難しいのですが精神的な安定も大事なのかもしれませんねv-221



◆こりんてぃ~さん◆
たしかこりんさんもお仕事され始めたところでしたよね・・・v-156
気持ちの切り替えがうまく作用したのかもしれませんね^^v-221

私の性格上、ダラダラした毎日を送っており、どうにかしなければ・・・というような気持ち
は常にあったのですが、(病院通ってるし。。。通勤遠かったらストレスなるし・・・)と何かと
言い訳をつけていました。
でも、なにか行動に移してみたくなり、自分の行動力にもビックリ!!
このまま進んでいいのか、不安はありますが、信じた道を進んでいきたいと思います。

持ち寄り会は、お友達が頑張ってくれていて、私はかなり手抜きですよん。
ピザも大好き!!ピザーラのピザ食べたいですv-10
【2008/02/18 16:59】 URL | こはる #- [ 編集]


こんばんは。
書類選考どうだったのかな?
こはるさんの行動力に脱帽です。
私も最近仕事をしたいな~と思う反面、
ベビちゃんできるかもという期待で
なかなか行動に移せずe-263 
でも、こはるさんの行動力に刺激され
探してみようかな。
仕事決まるように願ってます!
【2008/02/18 22:22】 URL | チコ #- [ 編集]


いい結果が出ますように!
確かにアドレナリンでちゃいますよね。
私もヒマでヒマで・・・でも治療始めたばかりでまだ調子がつかめなくて。

まだいけると思いたい!同感です。
ジムに行っても、昼間は本当におばーちゃまばかりで
これではいかんのではないかと
思うことシカリ。。。。。

多分
ハツラツとしてるのがが一番ですよぉ~。
【2008/02/18 23:56】 URL | こころ #- [ 編集]


こはるさんv-291おはようございますv-278
今日も寒いですね~最近寒くて体が固まってるので朝と寝る前と
ストレッチしてますv-290春になると薄着になるので
ダイエットもかねてるんですけどね♪
私の旦那は日曜しか休みがないのでほとんど毎週日曜は休みです
たまに出勤の時は朝から出て昼までで終わるような勤務にしてます
私の通ってる産婦人科は朝にだいたい予約をとらされるので
平日は昼から夕方の勤務になってます。夜までのときもありますが
そういう時は昼間に簡単な物を作っててチン♪して食べてねと
旦那にメールしておけば大丈夫ですv-291
販売なのでシフト制です。でも今のところストレスなく働けて
パート先の人には産婦人科通ってることやAIHやIVFのことも
チラッと言ってるので融通きかせてもらってます
なので自由勤務でたぶんIVFするようになったらたまーにしか出勤しない
幽霊社員になることだと思います

こはるさんもムリなく融通のきく職場だといいですねv-290
ちょっとの収入でも家計の足しになります。
うちの場合働かないとやっていけないんですけどね
なので専業主婦の方がうらやましいかな~
でも仕事してると毎日充実してるような気がしますv-91

来月のはじめに病院ですが体調を整えてまた頑張ろうと思います
今月は不正出血もあったし体温もバラバラだったので最悪でしたv-40
【2008/02/19 07:20】 URL | たーすけ #- [ 編集]


◆チコさん◆
応援ありがとうございますv-91
チコさんと同じです。仕事を辞めてからずっと(ベビができる)と思ってきました。
もちろん今も思っていますよ^^v-82(実際はなかなかなんですが・・・v-41◆)

仕事をしている時は辞めたい・・・辞めると働きたい・・・v-30
一度専業主婦をしてしまうと、「働く」という事にすごく抵抗感や恐怖がでてしまいますね。
「無理なんじゃないか」「もう年だし採用されないんじゃないか」など・・・・

私も不安でいっぱいですが、今の精一杯の自分でぶつかってみようと思います。


◆こころさん◆
応援ありがとうございますe-266
治療を始めると、スケジュールが埋まってしまいますからできるだけ予定を空けておいた
りしますもんね。こころさんのように治療を始められたばかりの方ではなおさら、忙しいで
すねe-282
私も治療に通うのにも少し疲れてきてしまい、お財布も少し寂しい状態に・・・e-270
気分転換も兼ねるような仕事にありつければよいのですが・・・・e-291
精一杯、ぶつかってきますねe-281


◆たーすけさん◆
お仕事の勤務体系について詳しく教えてもらってありがとうございます。
やっぱりダンナ様のお休みの時は基本的にお休みされているんですね。
私も仕事を探す上で、土・日・祝お休み・・・で探すと、なかなかないんですよね~e-263

販売などは「ドニチシュク」が稼ぎ時ですもんね。

たーすけさん通院も便利なようにシフトを組まれてめちゃ素敵ですねe-420
私は面接を受ける会社は、フルタイム(8:30-17;15 残業なし)なので、退社後に
病院に自転車で走る感じになりそうです。
もっとキビしいスケジュールでも沢山の方が頑張っているから、私も頑張らなきゃ!!
て思います。

私も病院予約しました。
かなりお休みしたから先生にチクって言われそうで恐怖デス・・・e-274
【2008/02/19 11:30】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/38-527c1ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





