こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

神戸花鳥園に行ってきました~♪
みなさんは三連休はどう過ごされましたか?

私達は、最終日の今日、念願だった

「神戸花鳥園」に行ってきました~~っっ(ドンドンパフパフ~)

連休最終日はよい天気にも恵まれ家族連れなどで、駐車場もいっぱい。

沢山の人が来ていました。




「いざ、出陣だ~い」(うーん、テンションあがるぜい)







「キャー、キレイ。春が来たみたい」

画像 322


いろんな種類のお花が天井から満開です。みんなここで休憩や食事をとっていました。



私達夫婦のテンションはあがりまくりです。

ついに鳥達の館へ・・・





「いらっしゃーい。もう、人が多すぎて、ワシ疲れてるわい」

画像 328


いきなりめずらしい鳥さんがお出迎えです。



フクロウの飛行ショーもやっています。

子供達の歓声と大人も子供もみな笑っていて、熱気が伝わってきます。


お次は・・・・


だんな;「おー、手乗りOKやで~。えさ買ってくれ~」

子供に混ざって、念願のおかめちゃんゲット!!!








「はい。僕オカメですケド、なにか???」画像 337

「やばいっ、かわいすぎる~」






「おなかいっぱーい。眠たくなってきたよ~。ネムネム・・・ZZZ」
画像 340

「ダンナのおててで寝ちゃったよ~。かわいいね~」





オカメ三姉妹?三兄弟ちゃんは、毛づくろい&お昼寝・・・

画像 338

オカメちゃんを堪能したダンナさんは、お次は、マメちゃんに移り気・・・








「あたい、この男、気に入ったわっ、ちゅんちゅん」
画像 343




ラストは「白鳥の湖」スワンちゃん
その高貴で可憐な美しさは湖の女王様のようです。
画像 355



ベストショット~

画像 353



鳥はまだまだいろんな種類がたっくさーんいます。

お土産ものショップも充実しています。

鳥好き夫婦の私達は、念願の「神戸花鳥園」に行けて本当に楽しい時間を過ごせました。

(今度、母を連れてきてあげたいな~)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ オカメちゃんLOVEハート


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/11 23:06】 | # [ 編集]

こんにちは~
こはるさんこんにちは~♪
花鳥園、行かれたんですね(^^)
楽しめたみたいですね!!!
入った瞬間、お花の数に「うわ~」って思いますよね。
オカメちゃんコーナーは凄い人だかりができてますよね(^^;)
餌をあげられるからとっても満足できますよね♪

ちなみに我が家はこの3連休、
土曜は旦那は休日出勤
日曜、月曜は家でダラダラ過ごしてしまいました(^^;)
【2008/02/12 15:48】 URL | あしか #klZdu4Kk [ 編集]


こはるさん、こんにちは~v-22
いつもながら写真もキレイに撮れてて…最初の花の写真
あざやか~♪ですね。
スワンちゃんとの、ふれあいがいいですね~。
埼玉在住の私は行ったこと無いですが…
関東に似ている園みたいの…ないかしら~?と
検索してしまいました。
いいリフレッシュでしたね♪うらやましぃ~v-82
【2008/02/12 15:56】 URL | ひさ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/12 17:19】 | # [ 編集]


◆あしかさん◆
行ってきましたよ~、念願の花鳥園♪
あしかさんのブログを見て予習していきましたv-10
入口を入って、ペンギンちゃんにフクロウさん・・・。小さい並んでいるフクロウがかわい
過ぎ♪お花もキレイだし、とっても素敵な空間でしたv-22

「オオニシ」っていいやたらくちばしの長い鳥に襲撃されて怖かったですv-12
オカメは一番人気ですねe-415
ほっぺの赤いオカメちゃんは人気で、グレーのオカメちゃんを手乗りしたんですが、
超~かわゆい^^激写しまくりです。
ピピちゃんがいるあしかさんがとってもうらやましいです~e-266

我が家、花鳥園、リピート確実です。
あ、ウチの旦那もあしかさんの旦那様と同じく、家に帰ったらバタンキューでした^^;
テンション上がりすぎたみたい(笑)
あしかさんは旦那さまがお仕事だったんですね。
お仕事だと仕方ないですよね~e-263



◆ひささん◆
毎度デカイお写真で、枠はみ出しております(ホントごめんなさいe-263
連休はかなり久々のおでかけだったので、遠足気分で楽しみました。

神戸の園はオープンして間もないのですが、静岡に数件あるようです。
ひささんのお住まいと静岡はちょっと遠いですね~e-282
もし神戸に来られる時があったら、ぜひ寄ってみてくださいね!!
神戸空港の最寄駅からポートライナーで数駅なんですよe-342

春近し・・・v-252素敵な陽気が待ち遠しいですe-420


【2008/02/12 22:08】 URL | こはる #- [ 編集]


おおー!有名な花鳥園。いいなぁ~ 私も連れて行ってーe-266
鳥さんもかわいいし、お花もきれいでめっちゃ楽しそうやんかいさー。
いっちょかみ姉妹としていっしょに行かんとあかんわe-282

そうそうTさんもここへ遊びに来たいと言われてるので誘導のコメ書いてきます。
よろぴこi-185

【2008/02/13 00:02】 URL | こなりん #- [ 編集]


写真見ただけでもテンション上がっちゃいますね("▽"*)
凄い綺麗なお花に鳥達、、、行ってみたいです♪
【2008/02/13 09:16】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/13 15:23】 | # [ 編集]


◆こなりんさん◆
こなりんさんのダンナ様はたしか平日休みでしたねv-19
花鳥園は年中無休ですよ。春満開v-252で鳥達とのコミュニケーションがかなり楽しいので、ぜひドライブがてら遊びにきてくださいねe-266
ダンナの意外なかわいい一面が発見できるかも??
阪神高速だと割りと早いのかな?

T助さんが遊びに来てくれるの、お待ちしております^^
いつでもかまいませんからねe-287


◆みぃさん◆
休日という事もあってか、広大な駐車場に入るのも少し待つほどの人気ぶりでした。
童心に返って、ふれあいを楽しみましたよe-348
お花も素敵v-254で、他にもスイレンの池など見どこと満載です^^
みぃさんも良かったら遊びに行ってみてくださいねv-22


【2008/02/13 21:44】 URL | こはる #- [ 編集]


こんばんは。
お花が天井から満開v-353
すごく綺麗~i-237
鳥に餌をあげられるのも楽しそう♪
もし神戸に行く機会があったら
行ってみたいな~v-398
【2008/02/13 22:40】 URL | チコ #- [ 編集]

イイ!
鳥さん、めっちゃ可愛いですね。

いやあ・・・
生き物に触れると癒されちゃいますよね。

私も動物園や水族館には、
久しく行ってませんでした。

これは私の場合高温期にぜひとも
行かなければ~!っておもっちゃいましたv-10

ラブリーな画像をありがとです☆
【2008/02/14 12:15】 URL | こころ #XMatgrFs [ 編集]


くちばしの長い鳥
確かに怖かったです(笑)
私も「ぎゃ~」って逃げてしまいました(笑)
旦那さんテンションあがりすぎて疲れちゃったんですね(笑)
確かに花鳥園はテンション高くなっちゃいますよね♪♪
【2008/02/14 20:45】 URL | あしか #XVgCdbeE [ 編集]

こんにちは
はるさんv-10やっと見つけました
たーすけです♪届いたかどうだか心配です
ここではこはるさんですね
花鳥園行って来られたんですね~1日違いだった~
楽しかったですね。オカメちゃんなんであんなになついてるんですか?
私思いっきり噛まれたし逃げられた~何でや~
とりあえず送信できるか送ってみよう~
【2008/02/15 10:04】 URL | たーすけ #- [ 編集]


◆チコさん◆
花鳥園の中は、春満開でした。百花繚乱ですね
もうすぐ春も目の前なんだなーーって感じましたよ^^
チコさんも神戸にいらっしゃる時があったらぜひ寄ってみて
くださいね。
三宮からも近いですよ(ポートライナーです。)
神戸空港からも近くです^^

◆こころさん◆
ありがとうです!!「イイ!」ってめっちゃうれしいですう~
こころさんも自然系テーマパークが大好きなんですね
動物園や水族館は、童心に戻れますよね
ダンナさんの意外な一面が垣間見れたりして、楽しかったです!!
ぜひぜひ高温期は、行っときましょ~~


◆あしかさん◆
そうなんですよー
比較的最初の方のお部屋にあって、まだ鳥に慣れていない段階だったので、
目を突かれるんじゃ??と少し固まってしまいました。
エサをもっている人めがけて突進でしたね!!
あんなに鳥と触れ合う事が出来る空間って初めてだったので、本当に充実した一日
でした^^
それにしても、すごい人・人・人でした


◆たーすけさん◆
ようこそ!!いらっしゃいませ~~
分かりにくいヒントでさまよわせてごめんなさいね^^たーすけさんの花鳥園のお話を
みて、「おおお、一日違いやーん!!」って叫んでしまいましたv-15
本当に素敵空間e-420で、ハマってしまいました^^
写真沢山撮りましたか??本当はもっと載せたかったのですが、これから行かれる方
に、ネタばらしになってしまうので、厳選しました^^

こちらも、ボチボチ更新ですが、治療の事など語っておりますので、よかったら遊びに
来てくださいねe-415
(オカメはとってもおとなしい子でした^^でも他のオカメには噛まれましたよ。イテーv-356
【2008/02/15 11:04】 URL | こはる #- [ 編集]


こはるさんv-291おはようございます
書き込み無事送れたみたいで安心しました。
私も花鳥園にはまってしまいました~旦那ちゃんに
また行きたい~って言ったらまた行くん?って乗り気じゃ
なさそうですが今度はおとなしいオカメと写真撮りたいです
実家にはオカメがいるんですが強暴で手乗りではありません
自分の名前はしゃべるんですが。。ぴーちゃんって♪
今の家でも小鳥さん買おうと本気で思っててペットショップ巡りでも明日しようかな~
つがいも可愛いですよv-411

治療のことも漢方などもされててとても参考になります
私は冷えが原因もあるので漢方も挑戦しないといけないな~と思いながら
なかなか挑戦できずいます。漢方で体質改善して友達の友達は妊娠した
と聞きました。3年かかったらしいですが体質が漢方を飲む前と後では
冷えもなくなって体調もよくなったらしいです。
薬局に勤めてるので漢方もちょっとお勉強してます[絵文字:i-
卵管の原因はこはるさんと同じです。でもあきらめずにお互い自分の赤ちゃんを
この手で抱けるように頑張りましょうね。体外も検討されてるんですね
私も春くらいに挑戦しようかと考え中です。またいい情報などあれば私も
カキコしますね~また来ますe-265
184]
【2008/02/16 09:01】 URL | たーすけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 15:56】 | # [ 編集]


◆たーすけさん◆
たーすけさんのご実家ではおかめちゃんがいるんですね(う、うらやましーっv-10
オカメちゃんの♂はおしゃべり上手なんですよね^^
我が家でも飼いたい(ダンナも「飼おうやー」と) んですが、賃貸で管理規約厳しくて
隣が赤ちゃんがいる家庭と、よく咳をしている方なので、飼ってからクレームが入ったら
困るなーーーと渋っておりますv-42。。。
たーすけさんもかわいいオカメちゃんに出会えるといいですね~v-347

漢方は飲み始めたばっかりなので、これから効果がでるといいなーーって思っています
よ。but高いから、できる限り続けたいんですが・・・

卵管不妊という事で、体外に移行したい気持ちと、自然妊娠を希望する気持ちと、毎日
考えが変わって頭ゴチャゴチャになって、まとまりません。。
たーすけさんも同じような思いをされているのでしょうか??

たーすけさんは薬局勤めなんですね!薬局とかドラッグストアってめっちゃ好きなんですよ!やたらいろんなもの買ってしまいますよv-411
【2008/02/16 18:52】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/37-aca07991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





