こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

納豆オムレツにハマってます
お友達ののんちゃんさんと納豆のお話をしていました。

そーいや、我が家にも納豆が残ってる・・・

あ、もうお昼だ!!







「久しぶりに納豆オムレツでも作っちゃえ~~!!!」画像 314


白葱とカイワレを添えて、ポンズをかけて・・・あっさりコースで!!

大根サラダも添えてと・・・


わおー、ご飯がなーい

まっいいかーーお昼だし~




ペロリと平らげて




「ああっと、漢方飲むの忘れてたよーーー」画像 284



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ うう、漢方まずい。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/08 13:48】 | # [ 編集]


納豆オムレツ初めて知りました。材料は揃っているし早速作ってみようかな♪♪
漢方は顆粒も溶かして飲んでいるんですね。私は顆粒はオブラートにお世話になっています。
溶かして飲んだときもあるけど、飲むの大変なんですよね。けど、ジワ~~リ効果が現れることを信じてお互い頑張りましょうね(*^-^*)
【2008/02/08 15:26】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]

お上手!
見事なオムレツですねv-218
見た目も味も美味しそう!カイワレなんてうちは結婚してから買ったことないのに
よく冷蔵庫にありましたね~。さすが主婦。って私もだけど…。
オムレツとかオムライスって難しいですよね。油たくさん入れるのかな?
フライパントントンとかしちゃうんですか??v-10まじ尊敬。
せっかく美味しそうなオムレツでもデザート漢方はキツイですねー。
私は漢方飲んだあと、口直しとか言ってまたなんか食べたり飲んだりしてました。
こうやってv-16に…。でもそんなの関係ねぇ!
【2008/02/08 17:05】 URL | こりんてぃ〜 #97bjNa.2 [ 編集]

おいしそう☆
わあ、おいしそうe-267
私も作ってみよう~っと。材料、今ならあるかも・・・e-271

漢方薬始まったんですね。
画像の丸薬、とっても効きそうですe-287
気のせいかもしれないけど・・・
まずいほど、効果ありそうです。ね。

漢方の薬局は、横浜のT先生ですか?
私も以前から気になっていたので
もしかしたらそうかな、と。
効き目ありそうですよね!
私も検討してみようかなと思ってますe-317
【2008/02/08 17:54】 URL | こころ #- [ 編集]

デリシャス!!
とっても美味しそうv-237
やっぱりこはるさんはお料理上手だわ・・・。
我が家の納豆オムレツは卵に巻き込んだのがいけなかったのか
汁気が出てきておかしなことにv-12
でも納豆苦手な私でも大丈夫でしたww

食後の一杯は美味しいお茶と言いたいところですが、
体のためにはマズイ漢方で一杯もいいかもしれないですね。

今日は病院へ行って来ました。
体温は変化なしの低温相ですが、排卵済みとのことv-15
ひぃ~、驚きでした。近く高温になるとコメントをいただいたのですが
どうなのかな~。心配は尽きません><
【2008/02/08 19:29】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]


◆みぃさん◆
納豆ってだいたい3パック1セットですよね。我が家はダンナさんが納豆ダメなので、
一人でゆっくり消費すると、最後の1つが賞味期限が切れたりするんです・・・v-40
で、納豆オムレツにすると、また違った一品ができますよv-10
ダンナさんにはプレーンオムレツに大根おろしやねぎをかけて夕食に出してみました^^
みぃさんはご夫婦とも納豆好きですか?
簡単なのでよかったらぜひお試しください^^
漢方はぬるま湯に溶かして飲んでいます。だいぶ慣れてきましたv-273
オブラートに包むっていう手もありますねv-21


◆こりんてぃ~さん◆
かいわれv-22は冷蔵庫の奥でシナシナにしなびておったのを、無理矢理お水でシャキっとさせましたよ(汗)
辛味が結構イケて、大根サラダの彩りに入れたり飾りにしてますよんe-278
オムレツはテフロンの鍋を買ったので、くっつかず楽チンですe-285

こりんさん、あちらのスレ卒業されるのですね。。。スレ仲間もとても悲しんでいるでしょう・・・e-327
でもでも、妊婦さんになった事がゴールではなくて、妊婦さんになればまた新しい悩みや
不安がでてくる事があると思います。その為にまた同じ悩みを分かち合える新しい仲間を
見つける事もとっても大事かもしてませんねe-266
こりんさんはとっても前向きなので、いつもパワー分けてもらっている気がしますe-420


◆こころさん◆
こころさんはダンナ様と素敵な旅に出かけられていたのですねe-319
マイナスオーラがいっぱい出てる滝や森林の写真に癒されましたe-491

漢方は、3-4こ前のブログネタを見て頂けると詳しく書かせて頂いておりますよ。
(ただし薬局とのやりとりなど「ネタバレ」的なトーク・写真などがあるので、ご注意くださいね)
そうです。横浜のT先生のところですよ。
私のブログリンクのまちゃりさんもつい先日始められて、実際に薬局に足を運ばれてい
ます。
私は、関西在住なので電話でのやり取りでしたよ^^
先生著書の「赤ちゃんできた」という本はとってもオススメですよ♪


◆のんちゃんさん◆
通院おつかれ様でした!!おおっ!無事排卵しているなんてよかったじゃないですか?
そういう情報ってやっぱり病院に行かないと分かりづらくて、通院を続けたくなりますよね^^
高温期に推移してくれるといいなe-287
私は「あがるのかい?私の体温。おい、あがるのかい?」と問いかけております^^
数日前に発見したのびおりも出てこなくなったし、かといって排検は真っ白・・・悩みます。

素敵なお友達との再会はいかがでしたか?
楽しいひと時を過ごせていることでしょう^^e-420
納豆オムレツはテフロン鍋でやると上手いこといけました。以前は中華なべでやってま
したよ。
【2008/02/09 14:06】 URL | #- [ 編集]

こんにちは~!
こはるさん、初めまして!
ブログに遊びに来てくださって
コメントもくださり、有り難うございました♪
私も遊びに来ちゃいました~♪
納豆、以前は物凄く苦手だったんです。
食わず嫌いだったのですが不妊治療を始めてから
納豆は良いと書いてあったので毎朝、納豆を食べてるのですが
美味しい!!納豆ってこんなに美味しい食べ物だったなんて・・・
と初めて納豆の美味しさに気付きました(笑)
納豆オムレツおいしそう!我が家も作ってみます~!

漢方信じて頑張りましょう!!応援してますね~!
あっ、もし宜しければこはるさんのブログ、リンク貼らせていただけないでしょうか?
【2008/02/09 15:07】 URL | あしか #XVgCdbeE [ 編集]


◆あしかさん◆
さっそくコメント頂きありがとうございます~v-10
実は以前から、勝手にお気に入り登録させてもらって熟読させて頂いておりました^^;
ピピちゃんe-266めっちゃ×2かわいいですね~♪♪
「こんぱまる」という存在も初めて知って、夫婦でこんぱまる神戸店のブログ読みまくり
なんですよ~(笑)
月曜に行ってくるので、またブログにUPさせて頂きますね♪

ベビまちも一緒に頑張りましょうねe-415
リンクどうぞよろしくお願いします。私もぜひリンクさせて下さいねe-420
【2008/02/09 15:42】 URL | #- [ 編集]

有り難うございます
さっそくのリンク有り難うございました♪
私もリンク貼らせてもらいました♪
ピピちゃん、可愛いって言ってくださり
有り難うございます(^^)
本当に今はピピちゃんが宝物です(笑)
こんぱまるのブログ、癒されますよね♪
月曜日に行かれるんですね~!
感想、楽しみにしています(*^_^*)

これからもどうぞ宜しくお願いしますね~♪
【2008/02/09 19:58】 URL | あしか #XVgCdbeE [ 編集]

さっそく来ちゃいました(笑)
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^
さっそく来ちゃいました(笑)
といっても、実は、こはるさんが参加されているスレでこのブログの事を知り、時々密かに見させておりました^^笑。
納豆オムレツおいしそうですね☆
最近、納豆食べてないから作ってみようと思います^^
私は漢方飲んだことないのでこはるさんの辛さ分かってないかもしれませんが、応援してます!!!
こはるさんのペースで頑張って進んでいってくださいね^^☆
【2008/02/10 13:47】 URL | 美樹奈 #d/RLDUKg [ 編集]


◆美樹奈さん◆
いらっしゃいませ♪よかったっ♪やっぱり美樹奈さんでよかったですe-266
最近スレ仲間もブログを始めたりして、「ブログ」に反応して思わず訪問させてもらいました。
お里帰りされていた間に妊娠に気づいたんですねe-420
リラックスしてのんびり過ごしていた事が、いい結果に繋がったのではないでしょうか^^
本当におめでとうございます(^^)e-319

納豆栄養あるので、ツワリが始まるとにおいがダメになるかもしれないので今のうちに
沢山食べてくださいねe-271

よかったらまたいつでも遊びに来てくださいね♪
私もまた遊びにいかせてもらいます^^e-420
【2008/02/10 16:47】 URL | こはる #- [ 編集]


久々のコメントです。。
それもだいぶ前の日記に・・・(ごめんなさい。。)

最近やる気が出なくて・・・
なんだか引きこもってました。。
今日は気分も良くて!

この納豆オムレツおいしそう!
納豆を食べるようにはしてるんですが、すぐに
賞味期限きらしちゃって・・・
この手があるね~。   今度やってみます。
卵も好きだから^-^
【2008/02/14 08:35】 URL | aki #- [ 編集]


◆akiさん◆
コメントありがとうです!!(気づくの遅くてごめんなさいv-12
akiさんも納豆好きなんですねv-10
3個パックってどうしても残ってしまいがちなので、私は
ついついよくするんですよ!
夕食のメニューにもしてます^^簡単で栄養タップリなので・・・v-91

気分がよくなったとの事、安心しました。
いろんな思いが交差してしまいがちです。時にはしんどくてヤル気がおきない
時もいっぱいありますよね、人間だもの。
akiさんは素敵なお友達をお持ちですね^^e-266
【2008/02/16 16:58】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/36-9929595e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





