こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

ダイハツ「タント」っていいね♪
【周期26日目(まだ低温期)36.26】
どこまで続くだ?低温期!!

白ベタおりが増える・・・
近日中に排卵か?


ところで、最近CMでよく見る軽自動車「新型タント」

ユースケ&小池栄子が夫婦役で出てるあのかわいらしい車。

あれ、なんかいいですね。

ピラーと呼ばれる柱部分を扉に内臓したスライドドアタイプなので

乗り降りがラクチン!

なんとベビーカーをたたまずに乗せることができるそうです。

(たたまないと急ブレーキなど万が一の時に危ないと思いますが・・・)

ベビちゃんがいるご家庭のママの日常乗りには最適かな?

タントのHPをみたのですが、ユースケさんと小池栄子さんの夫婦役の芝居がなんか

とっても楽しくて、一人でニンマリしてしまいました。

「私もいつかママになったら、絶対このクルマに乗るぞーー」

新たな野望がまたひとつ増えました^^

あ、その前にペーパードライバー脱出しなきゃっ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 運転の練習は今しかない?


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

こはるさん、心広~い!
私はあのCMを初めて見たとき、正直イラッてしてしまいましたe-274
今でもデス。( ごめんなさいne ) なんでだろう??
でも…イラッといてしまう自分が、やっぱり嫌いです。

でもね、こんな私でも
安田成美さんが出ているTOYOTA シエンタのCMは好きです♪
テレビと一緒に一人で歌ってます。
この前、ダンナが居るのにもかかわらず歌ってしまい…。
夫に苦笑されましたe-264e-330
【2008/02/06 21:29】 URL | ひさ #- [ 編集]

車*
子供が出来ると、子供を乗り降りさせやすい車が良いかもしれませんね。
私は、ランクルですが(笑)
車高、高いから「どっこいしょ!」と持ち上げるようかも…。
でも私、力持ちだから大丈夫です(笑)
【2008/02/06 21:33】 URL | こねこ #1VRCY5uM [ 編集]


ご無沙汰になってしまってごめんなさい。
でも、ずっと見させてもらってます。
あのCMは私も微笑ましく思っています。ユースケさんのあのキャラが
好きだからかな?小池栄子さんは新婚ホヤホヤだから先を越されるかな?
なんて思ったけどテンポがいいからつい見てしまう。
私もベビがいるからと車購入を提案したい!
でも、こはるさんと同じで脱ペーパーが先なのでしたv-388

※こはるさんと少し関係のあるTさんへここを紹介させてもらうカキコを別スレで
してしまいました。事後報告になってしまいごめんなさい。
こはるさんのがんばりを見て欲しくてつい…
【2008/02/06 22:13】 URL | こなりん #- [ 編集]


私もあのCM好きだな~e-266
絶対に私もああなるぞ!”と思いながら
見てます(笑)。
でも、私もペーパドライバーe-263
脱出しないと!
【2008/02/06 22:37】 URL | チコ #- [ 編集]

初めまして。
ブログ村から来ました。
ベビ待ち中のnaoです。

タントに反応しちゃいました。
車購入をずっと考えてて、まだベビも来てないのにタントにしようか、
と検討中です(笑)
実際ディーラーに行った時に、赤ちゃん連れの家族がタントにチャイルドシートつけて
みたりしてて、、、、妄想が膨らんでしまいました。

お互い早くベビを乗せて運転できる日が来るといいですね。
【2008/02/07 11:35】 URL | nao #- [ 編集]

おじゃましま~す!
はるさん、こんにちは♪
ユースケ&小池のCMは、見ていてほっとしますね。
でも、小池のほうは最近結婚したばかりなので、ユースケと夫婦役をしているのが
不思議に見えたりもします。
いつか私もこんな車でオムツ換え・・・なんて日がくるといいな~☆
(もちろん、買ってはもらえませんけどね!!!!)

はるさん&りりぃさんへ
http://homepage3.nifty.com/stork/report/ie11.html
このサイトですが、体温や体調の参考になると思います。
他の部分はちょっと分かりにくい感じですが、参考にしてください。
このサイトのレポートに載っている体温をみて、かなり救われました^^
【2008/02/07 11:42】 URL | およよ #- [ 編集]


こはるさん、こんにちはv-237
あのCM、色々な見方があるようですが、私も好きですよ。
なんていってもユースケさんの育児に協力的なところがグーなんです。
すでにパパになる前からオットは『オムツ換えは無理』と宣言されて
いるので…。
たしかに老若男女、おむつ交換は可能な私ですが、育児は別物でしょうし。
『任せてv-237』って言って欲しいです。

あっちの掲示板でお見かけするお名前がたくさん増えましたねv-238
別の場所で交流ができるってことも嬉しいことだと思います。
同じ悩みを持っている仲間が集まっているってだけで心強く感じますもんね。
【2008/02/07 13:18】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/07 14:48】 | # [ 編集]

こんばんは☆
私は実は車屋さんに勤めているのですが、新車も中古車もタント人気ありますよ~かわいいし、中も軽にしたら広いですもんね!
でも値段は結構お高め・・・やっぱりいいものは高いんですね!
【2008/02/07 18:25】 URL | りりぃ #- [ 編集]


◆ひささん◆
謝らないでくださいね~。私も同様の感情を抱く時多々ありますから~v-356
我が家はオデッセイという車で、家周辺の道幅が狭いので、怖くて練習すらできない
状態です・・・(汗)
シエンタもかわいい車v-352ですね。トヨタのHP見に行ったんですが、CMが載ってなくて
見てるはずなんだけど思い出せません・・・・v-293
安田成美要チェックですね!!


◆こねこさん◆
ランクルにチャイルドシート!!なんか素敵っすv-448
そのままアウトドアや山、キャンプに出かけられそうですね^^v-439
力持ちのこねこさん、素敵なママになりそうだな~
タントのHPを見てて、旦那に「なんで車なんか見てるん?」ってツッコミが入りました。
運転もできないのに・・・って思ったみたい(笑)

◆こなりんさん◆
いえいえ、カキコなんて気にしないでくださいね。見てもらってると思うとヤル気が更に増しますv-91
そうなんです、新婚の小池栄子の幸せオーラv-347が出ているというか、ユースケの新米パパ
ぶりが、将来のダンナとかぶって(想像上の)幸せそうでいいな~って思うんですね。
こなりんさんもペーパーさん?私もかれこれ12年運転してないので、いまさら家の
オデッセイなんて運転できまへん><
T助さんもよかったらぜひぜひ遊びに来てください♪よろしくお伝えくださいまし^^
私の独り言ブログ&B級グルメブログですが・・・

◆チコさん◆
チコさんもペーパーさんなんですね^^;
多分ベビちゃんができると、今普通に自転車で行っている買い物やちょっとした外出も
何倍も大変になると想像して、ママ用のセカンドカーいいな~~ってv-354
なんか妙に夢を与えてくれますよね^^
私も勝手に想像してニマニマv-290してます(笑)
これはもうママになるしかな~いっv-511

◆naoさん◆
naoさん初めまして^^ブログに遊びに来て頂きありがとうございますっv-344
とってもうれしいです。
「タント」検討されているんですね♪ディーラーにも行ったんですね。いいな~v-290
今だと軽自動車ならタントやパレット、ムーブ、ワゴンRなどがあるのかな??シエンタは
軽だったかな??うーん、うらやましいです^^
ダイハツの予想の3倍の予約が入ったそうです。
子育て中のママには魅力な車なのですねe-420

naoさんにかわいいベビちゃんが授かりますように。
naoさんのブログにもまた遊びに行かせてくださいねe-415


◆およよさん◆
ようこそ、いらっしゃいませ~~e-266初カキコありがとうございますe-68
またいつでも遊びに来てくださいね。

ところで、教えてもらったサイトすごいいいですねe-420
妊娠時の基礎体温がいろんなケースで記載されているので、見ていて参考になりますね
めっちゃ読みふけってしまいましたe-390
お気に入り登録させていただきました^^ありがとうございます。
およよさん、今日はお昼寝されたとの事。今頃お仕事処理されているのでしょうか?
明日、祈っていますからね。
明日でなくても明後日でもいつでもいいから気持ちが落ち着いたらカキコよろしくお願いします^^
みんな応援していますから^^

◆のんちゃんさん◆
いやいやのんちゃんさんのダンナ様はきーーっとおむつ換え頑張ってくれると思うな~e-319
うちのボンも「立会い出産とか無理~e-281」って言ってます。
(気が早いんですが・・・)
わざわざ今から言うことないやんe-282っていう事を宣言するもんだからムカっとするんですよ・・・e-269
新婚の小池栄子さん、ずーっとサバサバキャラだったのに、結婚してからダンナさまの事
自慢しててなんか幸せそうでかわいいですよね^^e-266

私は妊娠したら卒業・・・というスレにしか参加してないのですが、今後めでたく妊娠され
た方もできれば遊びに来てくれたらいいな~って考えています^^


◆りりぃさん◆
りりぃさんは車屋さんにお勤めなんですね  ほほう、じゃ車の事詳しいんだ~e-317
タント、かわいくていつか乗ってみたい・・・と思っていますe-266
人気なんですね~^^
子育て中のママに魅力的なCMですよね~。スライドドアって何気にいいな~って思います。
りりぃさんも落ち着かない日々ですね。お仕事中はお仕事に集中できるからいいかもし
れませんね。
ずーっと応援していますからね♪


【2008/02/07 21:27】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/35-870aa3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





