こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホクホクポテト
旦那さんの会社の先輩宅から「じゃがいも」を沢山頂きました。

沖縄産無農薬・・・

奥様は沖縄出身で、ご実家から宅配が届いたそうです。

荷崩れしにくい品種のようで、おいしい。

たっぷりあるから、なににしようかな?




クシ切りにしてお鍋へ・・・
画像 309







油で揚げてお塩をかけて出来上がり
画像 310

(一人でつまみすぎて、写真とるの忘れてた~)


ホクホクで美味しいフライドポテトが出来上がりました。

じゃがいも3個分を一人で平らげた私って・・・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ かんたんおやつ
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
おいしそう♪
こはるさん、こんばんはe-266
素材がいいから、できる料理ですよね。
おいしそう♪
じゃがいもなら食べ過ぎても大丈夫そう。

揚げ野菜とか蒸し野菜とか、私も好きで~す。
【2008/02/04 20:21】 URL | ひさ #- [ 編集]


うぉ~!!!美味しそう~v-10
フライドポテト大好きです。
沖縄のお芋と言えば、紅芋っていう印象なので
普通のは逆に珍しい感じがしますねe-358

掲示板、早速見に行きましたよ~
細かく分かれていて、凄いですね!
仕組みがよく分からずいろいろな所を
クリックしまくってしまいました(笑)
また見てみようと思います♪
ありがとうございました。
【2008/02/04 21:54】 URL | もぐたん #- [ 編集]


美味しそうに揚がったポテトv-237
ついつい手が出るのはわかる気がしますv-16
こんな風に食の安全が言われている世間では国産無農薬
だと安心できますよね。

そっか、沖縄ではもうジャガイモが採れるんですね。
旬の味を一足お先にって感じかしら。
【2008/02/05 14:36】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]


◆ひささん◆
のんびりまったり高温期をお過ごしですか?
私は通院お休みしているので、生理周期が長~~~くて少し心配になってきました^^;
気にせずのんびりと行きたいと思います。
ホクホクポテト、家で作ると安心ですね!!
蒸し野菜私も大好きです。今度はじゃがバターにでも挑戦してみようかな?


◆もぐたんさん◆
じゃが、ホクホクでおいしかったです~
もぐたんさん、HPたどり着けましたようでよかったです。
いろんなスレッドがあるので、もぐたんさん的にいい感じのところチェックしてみて
くださいね。
私は2つほど参加しています。(最近、めっきり参加できていません)
見つかるかしら♪


◆のんちゃんさん◆
沖縄の日差しをサンサンと浴びて、おいしいポテトになりました^^
家で作るおやつってついつい食べ過ぎてしまうんですよね~
今、食の安全が問われているので、冷凍野菜などはちょっと買わないでおこうかな?
のんちゃんさんは今晩なにかしら?
私はカキフライですよーー。あーそろそろ仕込むとするか・・・><

【2008/02/05 15:26】 URL | こはる #- [ 編集]

こんばんわ
フライドポテト、私もたまに作りますよ!
新じゃがのときは、皮付きでフライドポテトです。
美味しいですよね♪
しかも、食べすぎちゃうんですよね、これが。
後引きますっ!
昨年は北海道に住む友達からじゃがいもをいただいたのですが、
沖縄のじゃがいもは食べたことがありません。
どんな感じなんでしょう?
北海道と沖縄のとでは、食べてみて何か違う感じでしょうか?
【2008/02/05 20:47】 URL | こねこ #1VRCY5uM [ 編集]

初カキコ♪
私のダンナの実家でも野菜を作っていて、もちろん無農薬なのでムシさんがいっぱいv-12
ちょっとキモイけど、新鮮で安全な証拠ですよね♪
フライドポテトは手軽でしかもおいしいですよね~画像見てヨダレが・・・(笑)
【2008/02/06 09:53】 URL | りりぃ #- [ 編集]


めちゃめちゃ美味しそう~~!!!v-10
昨日じゃがいもたくさん買ってきたので
今夜あたり作ってみたいです♪
これって下ゆでなしで生のじゃがいもを揚げるの???

下の記事も読みました。
私も2月2日から飲み始めたよ。
こはるちゃんは「シナモンの味」って書いてあったけど、
私は飲めない程じゃないけど苦い味しかしないよ・・・。
麦芽はシリアルみたいで美味しいけど。
美味しく感じるって事は、お薬が体に合ってる証拠と聞いた事があるよ!
こはるちゃんに合ってるんだね、きっと♪

なかなか旅の記事アップできなくてごめんね。
気長に待っててくだされ~~~v-435
【2008/02/06 10:18】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]


◆こねこさん◆
沖縄のじゃがは、うーん、北海道と変わりない??おいしさでございましたよv-10
家庭菜園のものだから、手作りのあたたかさがあったかな?
フライドポテトもくし型にカットするのが一番ラクチンですね。
お友達やちびっこが遊びに来てくれた時おやつにしたら喜びそうですv-221
もうすぐ新じゃがの季節ですね^^小さめのころころ丸いかわいい新じゃが楽しみですe-420


◆りりぃさん◆
りりぃさんいらっしゃいましまし~e-266
昨日は本当におつかれ様でした。無事成功したようで私もホッとしましたよv-411
みんなの熱い声援が届いてよかったですv-322
特に体調の変化はないですか?できるだけ動き回らないように普通の生活してくださいね。

りりぃさんの辺りは田んぼや畑が多いかな?
温泉もあってとってもいいところですよね^^v-281
私も虫食いさんのキャベツとか、もらうんですが怖くて怖くて・・・・v-356

◆まちゃりちゃん◆
じゃがは一度水につけて、キッチンペーパーで水分をとって下湯でなしだよー。
鍋にじゃがを入れて後からサラダ油を注いで熱しましたv-42
ゆっくりじっくり火を通すカンジで(本の受け売りです)
まちゃりちゃんもよかったら試してみてねv-91

週末の横浜は大雪v-276だったんじゃない?まちゃり夫婦大丈夫かな?なんて心配してま
した・・・v-405観光もかなり楽しめたみたいで本当によかったね^^

お薬、シナモン味だなんて、ちょっと言いすぎたかしら?さっき飲んだけどやっぱマジー
ね。薬寿堂卒業生の妊婦さんに聞いたら、丸薬は先にやっつけるのがコツみたいだよ。
私もできるだけ湯で溶いた後はやめに飲むようにしました。
まちゃりちゃんも「麦芽」オプションつけたんだね!!

まちゃりちゃんの旅日記、楽しみにしてますよ!!お仕事しながら更新大変だよねv-355
ゆっくり時間がある時でいいじゃない^^旅の疲れが出ませんようにv-291
【2008/02/06 13:56】 URL | こはる #- [ 編集]


こんにちは。
美味しそう( *´艸`)
無農薬だし、皮つきポテトにしても安心だね!
私も1人で3個はいけるな(笑)。
↑に作り方に習って
作ってみたい!
【2008/02/06 16:30】 URL | チコ #- [ 編集]

こんにちは♪
おいしそうv-10
正直、揚げモノを作るって苦手で
買うことが多いから「こはるサンはすごい」って思っちゃいました☆
もちろん、食べるのはかのんも3個分OKです♪

あと、かのんもお湯で溶く漢方薬も飲んでました。
名称は忘れちゃいました・・・
【2008/02/06 16:44】 URL | かのん #- [ 編集]


◆チコさん◆
もうすぐ新じゃがが出回る季節だね~v-22
丸ごとフライにしてもおいしそ~(食べることばっか考えてます・・・v-12

かんたんなので、ぜひぜひチコさんも小腹すいた時にお試しくだされ~v-91

◆かのんさん◆
油モノ、はねるし油の処理が嫌ですよね~v-42
我が家もニトリで「てんぷら油保存容器」を買ってから頻繁に登場するように
なりましたよv-156

数回使いまわして、固めるテンプルでポイ。
以外と簡単なので、ぜひかのんさんのおやつにも登場させてみてくださいねv-45

かのんさんも漢方はお湯に溶かすんですね^^
一緒ですね~v-10
【2008/02/06 19:40】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/34-6b7fae3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。