こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

周期療法始めました(偶然の出会い)
【高温期17日目(低温期?排卵期?) 体温35.88度】
・低温期のお薬服用
・炒り麦芽服用


周期療法とは、月経期・卵胞期・排卵期・高温期 とそれぞれ違う漢方薬を

飲み分ける療法です。

基礎体温が安定しない私・・・通院しない周期には、排卵日を見つける事自体が困難で

排卵検査薬もヘタすると、2箱使用したりもします。

体外を始める前に、周期療法で体調を整えておきたい・・・あわよくば自然妊娠をしたい

と考えるようになりました。



お友達に薬局を紹介してもらいました。

私は関西在住。お友達A子さんは関東在住。

net上で知り合った方で顔も知りません、会ったこともありません。


なかなか妊娠しなかったA子さんの【お友達のお姉様】が、周期療法1周期で

めでたく妊娠されたそうです。

そのお友達から紹介を受け、A子さんも周期療法を始めたところこれまた1周期で

めでたく妊娠されました。

嘘のような本当のお話なんです・・・


私は以前から周期療法に興味はありましたが、高額という事と通院中という事で

二の足を踏んでいました。

でも、妊娠したA子さんに「周期療法」について詳しく教えて頂き、

「私もやってみたい」って純粋に思いました。

その薬局は日本全国にとどまらず、海外からも沢山の「妊娠しました」レターが届く

そうほど有名な薬局だそうです。(関西在住の私はまったくもって知りませんでした)


もちろん沢山の方が妊娠されたからといって、自分が妊娠できるとは限りません。

ただ治療に行きづまった感があった私に、本当に偶然にも「周期療法」や「漢方」、

について親切に詳しく教えてくれて、妊娠した方から紹介を受けたA子さんも今妊娠中・・・

こんな偶然は、なかなかないなーーーと思い、なんだか自分も妊娠できるのでは?

という気分になり、俄然ヤル気が沸いてきました。(めっちゃ、単純ですね、私。)


こんな偶然の出会い、妊婦さんから妊婦さんへの幸せの伝達・・・

私もいつか感じて、誰かに伝える事ができたなら・・・


と思ったりします。


とにかく目先の目標は・・・

・基礎体温を安定させること

・日々の生活に感謝し、旦那さんとの時間を大切にすること

・毎日楽しく過ごすこと



リラックスして頑張っていきたいです。


◆次回は、薬局の先生とのやりとりをUPしますね

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 大切にしたい出会い

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

こはるさん、こんにちは。
周期療法を始めるにはこんなきっかけがあったんですねv-237

この頃、ネットを利用していて出会いの喜びをひしと感じておりました。
余計な情報が入りすぎてしまうことも時にあるかもしれないけれど、自分に
とって有益な情報だってたくさん入りますもんね。
やれることを精一杯やってみることも大事なことです。
ひっかかるのはお金の問題かもしれないけれど、それは解決できる問題だし。
頑張っているこはるさんにもちゃんと春は来ますよv-238

あっちの掲示板も見ました。円満に解決できたこと良かったですね。
山があれば谷もある、これも人生なんです。
夫婦一緒ならどんな苦難も乗り越えられると信じています。
自分が選んだ人と一緒なんだものねv-8
【2008/01/29 14:40】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]

こんにちわ♪
バトル解決されたようで、よかったですねv-8
ネット上の出会いって不思議ですね。私も不妊で悩むまでこんなにネット上の出会いに影響受けると思いませんでした。
私は最近PCばっかり見てて、横にダンナがいてもほったらかしの時もありますv-12
ダメですねー。こちらも喧嘩になってしまいそう。ダンナいるときは閲覧も書き込みも禁止にしようかな?
ちょっと中毒気味なのかもしれませんね。反省です。

新しいことを始めると、別な意味で焦りを感じるかもしれません。これでダメだったら…とか。
でも例えすぐに結果が出なくても、子宮が良い状態になって妊娠の可能性があがるのは間違いないと私は思いますから、のんびり変化をたのしむ位の余裕を持つといいかもしれませんね。
実際にはなかなか難しいですけどね。エラソーにすみません。

旦那様と仲良く、毎日楽しく過ごすのは大事ですね!!

オマケ
どろソース、先日見かけたので早速購入してしまった。そして先週末もお好み焼きv-238
だってキャベツが余ってたしお好み焼き楽なんだもーん。
今回はダンナに任せず、豚キムチーズとたらこチーズにしてみました。そしてどろソースv-237
あーv-275飲みたい!!
どろはちょっとで良かったのかな?100%かけちゃった。辛くて美味しかったです!ウマ情報ありがとうございました。粉もんすきな関東人より
【2008/01/29 16:33】 URL | こりんてぃ〜 #97bjNa.2 [ 編集]

出会いから出会いへ*
実績のある、薬局なんですね。
妊婦さんから妊婦さんへの幸せの伝達・・・
素敵ですv-238

そして、出会いを大事にしたいですね。
A子さんの出会いで、その薬局の出会い…出会いはつながっていきます。
もしかしたら、それが、一生の出会いになるかもしれませんしね。

こはるさんの、目標。
私も目標にしたいです。
できそうで、なかなかできないことです。
毎日、その目標を胸に、私も頑張りたいです。

私は、忙しさにかまけて、ふと大事なことを見失うことがあります。
そして、ふとした拍子にそれに気付きます。
「何が大事なのか」改めて振り返ることも必要ですよね。

ご主人様と仲直りされて、何よりです。
お互いにとって、良いことです。
それを聞いて、安心しましたよv-290
【2008/01/29 17:30】 URL | こねこ #1VRCY5uM [ 編集]


私もブログを通じて、同じ悩みを持つ仲間と出会えたり
こはるさんとは偶然、同じ時期に周期療法に興味を持ち
しかも同じT先生だったり(笑)と、本当に偶然とはいえ
何か意味があるような気がしてしまいますe-266
幸せの伝達って言葉、いいですね~
私も是非キャッチしたいわe-343
【2008/01/29 18:06】 URL | もぐたん #- [ 編集]

こはるさん、こんにちは♪
周期療法って、漢方なんですね。
そんな自然な感じがイイのかもしれませんね。

日々の生活を楽しく、だんな様と一緒に…。
それが一番、体にいいんだと思います。

ゆったり、のんびり行きましょ~v-282
【2008/01/29 18:29】 URL | ひさ #- [ 編集]


素敵ですv-238

人と人のつながりv-218大切な宝ものですよね。
こうやってこはるさんとお話できることを大切にしていきたいと思いますv-10

薬局のお話楽しみにしてますv-21


旦那様と一生一緒ですもん、喧嘩はあってあたりまえですv-266
あたしも今ある幸せに感謝してながら、眠りにつきたいと思いますv-222
【2008/01/29 21:07】 URL | カレリーナ #- [ 編集]


周期療法って、今まで知らなかったです・・
こはるさんの日記を見て知って調べてみたのですが
漢方のお薬を飲んで治す? って療法なのかな?
昨日会った不妊の子はもう知らないうちに
体外を3回もやってて・・・ 今はちょっと休憩なんですって・・
だから、その子にも教えてあげようかな。。

みんな やっぱりいいと思えるものは全部試して、頑張りたいですし、
確かに自然妊娠って突然起こってもおかしくないし、
みんなその要素は持ってるんだから・・ 現代病を漢方で自然に治していくのは
一番体にいいことですよね!
また周期療法の経過・・・ 楽しみにしてます☆

【2008/01/30 09:21】 URL | aki #- [ 編集]


こんばんは。
周期療法始めたのですね!
とっても信頼できる薬局のようですねv-353
妊婦さんから妊婦さんへの幸せの伝達・・・
私もいつか伝達したいですv-343
自分の体を信じて頑張りましょう!

それとコメントのお返事です♪
私も周期療法なんですが、
私は低温期と高温期で飲み分けているので、 
月経期・卵胞期・排卵期・高温期で
飲み分けるとは知りませんでしたi-229
なので、飲み分けるタイミングが
わからないです。。。
お役に立てず、ごめんなさい。v-436
【2008/01/30 12:08】 URL | チコ #- [ 編集]


◆のんちゃんさん◆
ネット上にはいろんな情報が氾濫していて、時に混乱してしまう事もありますが、勉強
になる事も多いですね
「薬や注射の連続がイヤで自分が通院をしばらく休憩する・・・」と宣言した事で、今お薬
や注射を頑張っている人達やこれから目指す人達に不安感などを与えてしまっていな
いか、少し心配しました。
すべてのもの、試す事は無理だけど、興味を持った分野にちょっと挑戦してみる・・・って
いいことですよね^^
みなさんとの出会いは本当に宝物だと思います。
大人になってから、こんなに本音で話せる人達が出来る・・・と思ってもいませんでした。

のんちゃんさんも週末いろんな事があったんですね。別スレ読んでしまった
我が家も同様に、旦那の携帯・・・から事件は始まりました(笑)


◆こりんてぃ~さん◆
旦那とバトルの件では、ご心配をおかけしました

ネットってハマってしまうと何時間でも見ている自分がいて、少し依存症かと怖くなってしま
いまう時ありますよ。(平日昼間ね)
私もこりんさん同様、旦那がいる時は閲覧やカキコ自粛しておこう・・・って思ってます

漢方もこればかりに依存する事なく、ヒットすればラッキーって思うようにしますね
また春くらいになったら、病院も復活してみようかな?って思っています

こりんさんはもう母子手帳もらいましたか?
気分の方は、大丈夫かな?スーパーのにおい、ちょこっとツライのかな~

「どろソース」全部がけ・・・か、辛いよおーーーそれは・・・
私はお好みソースにちょこっと点々とかけるだけですよ~^^
こりん家で粉もんブームが起こっていてうれしいです^^オタフクのチヂミセットもええっすよ~
こりんさん聞いてください「排卵期のお薬」が激マズなんです・・・・
薬草風呂?のオイニーがします・・・ゴロゴロデカイ丸薬がノドにひっかかる~
しかも、「排卵期」のお薬まだ飲むの早かったかもーーーーーー


◆こねこさん◆
A子さんは、実はこねこさんも少しご存知の方なんですよ^^
さて誰でしょう(なんてね)
私もいつか誰かに幸せの伝達したいです。そして、いっぱいしてもらいたい
心で語れる事、本当に幸せな事ですね

旦那さんとの大喧嘩は、旦那さんのケイタイを見た事から始まったのですが、一概に
旦那さんだけを責める事が出来ないな~と思いました。自分も旦那さんの事、大事に
していると思っていましたが、私はいろんな断れないお付き合いがあって外出する事も
多くて、旦那さんはとても嫌だったみたいです・・・
(細かい事情をお話していないのに、ここで表面だけ書いてごめんなさいね)

こねこさんご夫婦は、とっても仲良しご夫婦ですよー。喧嘩あるんかな~?

「日々の生活に感謝し、旦那さんとの時間を大切に」頑張りましょうね


◆もぐたんさん◆
本当に偶然がいっぱい重なって、必然のように感じますね
もぐたんさんとは、まさか同時期に同じ薬局で周期療法を行おうと考えているなんて。
ホントスゴイです・・・
私は、しばらく病院をお休みする事である意味のストレスは解消されつつありますが、
病院の治療と併用して効果がある方も沢山いるみたいで、安心ですね。
もぐたんさんの病院は近所ですか?
ブログを読んでいると、みんな通院にすごく時間がかかっていて、すごいな~頑張って
るな~と勇気づけられます。


◆ひささん◆
昨日は通院後はのんびり過ごされましたか?
本当にひささんの画面いっぱいから、☆がキラキラ輝いているような、とてうれしくて
ホッとした気持ちが伝わってきてうれしくなりました。
また、AIHの記事には、臨場感が伝わってきて、前回自分の初AIHの事思い出しまし
た。とっても幸せな気持ちで帰宅しましたもん^^
高温期、ゆっくり過ごしてくださいね。
リラックス リラックス
私も漢方飲んで、ゆったりしたいと思います。

◆カレリーナさん◆
本当に人と人との出会い、とっても大切ですね
私も一人で悩んでいた去年の今頃よりも気持ちのアップダウンが少なくなりました。
自分で感情をコンロトールできるようになったというのもあるし、みんなそれぞれ頑張って
いるから、私も頑張ろう・・って思えるから・・・

>旦那様と一生一緒ですもん、喧嘩はあってあたりまえです
本当ですね。リーナさんの言葉、とっても勇気づけられました。ありがとう


◆akiさん◆
akiさん昨日の集まりは楽しかったですか?
お友達も人知れずステップアップをされていたんですね。
体外を何度も・・・それはとっても精神的にもキツイ思いもされていたでしょう・・・
きっと勇気をだしてakiさんに伝えたんでしょうね・・・

その薬局に訪れる人は不妊治療経験者がほとんどで、体外を何度も失敗された方、
高齢の方も沢山妊娠されているそうです。
私も自分が始めたばっかりで結果をだせていないので大きな事は言えませんが、
お友達も興味があったら、ぜひ教えてあげてくださいね


◆チコさん◆
通院をお休みする・・・ってだけで少し気持ちが楽です・・・
寒いので、通院だけでもしんどいのに、暖房ガンガンでなぜか足先だけ冷える待合室
で長時間待つって疲れるんですよね~

チコさん、漢方の件わざわざお返事ありがとうございました
チコさんにややこしい事きいてごめんなさいね。低温期と高温期で飲み分けされている
んですね。基礎体温が落ち着いたという事できっとベビーが近くまでやってきてくれている!て思います

【2008/01/30 15:06】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/31-f0fbc068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





