こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

リセットしちゃいました~
みなさん、先日より沢山の応援ありがとうございました^-^

想像妊娠劇場終幕です^^;

高温期が16日目に突入した際には(完全に、今回は妊娠したよ)なんて

確信めいたものがありましたが。。。。

実際は、私の勘違い高温期でございました


処方されたデュファストンを10日間で飲みきらないといけなかったのですが、

朝に飲み忘れたものを11日以降も、自由に飲み続けていたんです、私・・・。

ちょっと願掛けチックに・・・(着床が継続しますように)なんて・・

デュファストンを飲み続けている間は、生理が来ない事が多いようです。

用法・容量はきちんとお守りください、私よ!!!

リセットしたのですが、落ち込みはありません。

上記の事実に気が付いた瞬間は、ちと凹みましたが、ノーメイク&ノーブラで薬局に

妊娠検査薬を買いに走った時点で、吹っ切れた気分になりました。

検査薬はもちろん「真っ白」です。


今周期から、漢方薬局での周期療法を始める予定です。

詳しくは、次の更新で・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ おっちょこちょいな私

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

そっかあ・・・、なんだか自分のことのように残念!
同じ周期パターンだったものでe-69


そりゃーね、ちょっとはね。
私も本格的にリセットするまでは、ひそかに願掛けしますよ。

夫の前では「リセットするよー!」なんて強気に言っててもe-204
「もしかして???」って心のどこかで思ってたなあ。
われながら、一縷の望みはなかなか捨て切れませんデス。

これから、漢方ですか?
いいですねe-53

そういうの始めると、妊娠しちゃう人っているよねえv-73

私もこはるさんを見習って、いろいろ検討いたしてみます。

今周期も頑張っていってみよー!!!!
【2008/01/12 18:33】 URL | こころ #- [ 編集]


想像妊娠劇場、終了ですか・・・v-40
お薬の力ってすごいなぁって今更ながらに思ってしまいました。

以前、こはるさんのアドバイスいただいた通りに最近では手元に妊検は
置いていません。
やっぱり『まっ白』だったときはショックですものねv-41
白いシャツなら『驚きの白さv-237』って嬉しいけれども、妊検の白さだけは
いただけませんv-12
まもなく私もリセットえお迎えるのかと思うとお気持ち察します。

ノーブラ&ノーメイクでお買い物なんて、ある意味、こはるさん素敵v-42
ノーブラだけはまだ抵抗ありまして…。
最近ではスッピンで車に乗ってお出かけも当たり前になってしまいました。
シミソバカスだらけでも怖いものなしww

次周期は漢方を使うんですね。
是非、効果のほどをお聞かせして欲しいです。
いつも頑張っているこはるさんのこと、応援していますv-22
【2008/01/12 20:13】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]


こんばんは。
想像妊娠劇場は終了なんですね・・・残念v-406 
高温期が続いていたので、もしかしたらv-343と願ってましたが・・・。

次回からこはるさんも漢方始めるのですね!
漢方で体調整えて、ベビちゃんv-511を呼んじゃいましょう♪

【2008/01/12 21:32】 URL | チコ #- [ 編集]


そうでしたか・・・私も勝手に期待していたのでちょっと残念ですが
でもまだまだ!2008年は始まったばかりですからねv-278
お互い子沢山のe-347ネズミちゃんにあやかって頑張りましょうe-282
いよいよT先生の周期療法開始ですね~e-343
私も次周期以降、検査の結果が出揃ったら始めようと思っているので
こはるさんの報告楽しみにしていますe-343

【2008/01/13 15:02】 URL | もぐたん #- [ 編集]


ありゃりゃりゃ~(泣)
私も勝手にこはるちゃんに関しては
想像妊娠してたよ~!

でも、ドンマ~イ!!
今度は漢方の力があるからがんばろうね!
【2008/01/13 21:07】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]


◆こころさん◆
リセットはつらいねえ~v-15
こころさんと周期がそっくりだったから、とっても参考にさせてもらったし、
応援してたんですv-82
でもでも、また新しいスタートだもんね(どんだけスタートしてんねん私^^;)

また今周期もこころさんのブログよく見て奇跡起こせるように頑張るねv-10
こころさんもタイミング法が続いてちょこっと変化をつけたくなっているんですね。
それも私と同じだあーーーv-406
漢方は苦肉の策とでもいいましょうか?またアップさせてもらいますね


◆のんちゃんさん◆
今回の妊検は、陰性を意識して、スッキリする為の検査薬使用だったので、ショックは
薄かったですv-408
いつもの勝手に期待してフライング気味に試して「驚きの白さ」のパターンがかなりつらいんですよねv-399世の中すべてから、見放されたような・・・v-404(ちょっと大げさ?)そして生理が来たら、二倍のショックみたいな・・・v-406

ノーメイク&ノーブラ・・・ってのが、干物女って感じですよね。
ブラはつけなきゃいけないですね^^(反省・・)
いつも温かい応援サンクスです~v-436(涙)のんちゃんさんの素敵なニュース、マジ待ってますからね!!!!
高温が続いてほしいなv-278


◆チコさん◆
そうなんです。想像妊娠劇場で主演女優を気取ってましたが、あえなく降板です・・・v-8
デュファストンという薬には注意してくださいね。あ、でも用法容量を守らなかった私が悪いんだ^^;

チコさんの服用されている漢方もまたチコさんブログの方で教えてくださいねv-218
私もまたブログにアップする予定ですv-273

高温期が始まってドキドキですねe-420チコさんにいい事がありますようにe-266


◆もぐたんさん◆
2008年は始まったばかり・・・そうですねv-287
子沢山のネズミちゃんのようにみんなで子沢山かーちゃんになりましょうねv-434
T先生の周期療法・・・実は先日郵送しましたv-4
連休明けにも先生からご連絡頂けるかな?ってドキドキしてます^^
もぐたんさんは実際に来店されるんですね。とってもうらやましいです^^
今はT先生の「赤ちゃんできた」という本を熟読中です^^全国からの感謝の手紙を出版した本で勇気づけられますよv-220


◆まちゃりちゃん◆
私は、ダメだったけどまちゃりちゃんには頑張ってほしいよe-465

お正月に「不妊治療は作らない」というKLC院長の本を読みました。
と~~っても勉強になりました。まちゃりちゃんは読みましたか?
いづれ行う体外の為に、カラダ作りをしてみようと思います。
まちゃりちゃんの、漢方を臼でゴリゴリ・・・も見つかったかな??コンクレバン効いてるかな?


【2008/01/13 22:36】 URL | こはる #- [ 編集]

残念っ!
私も実はちょっと期待していたんです。
こはるさん、妊娠しているかもしれないって…。
お薬は効いているということなんですねv-356

漢方薬、飲み始めるのですね。
私も気管支炎の漢方薬を二ヶ月飲んでいて、ようやく咳が治まりましたよv-290
これで、仕事にも集中できそうです。
意外にも漢方薬は飲みやすかったです。
私が飲んでいたのは、シナモンっぽかったです(笑)
身体に優しい漢方薬で改善できれば良いですよねv-353
【2008/01/13 23:36】 URL | こねこ #.dADBJMk [ 編集]

そうだったんですか
ま、こんな時もありますよね。

それにしても、薬の力ってすごいですよね・・・。
漢方はわたしも飲んでますが、わたしのはちと臭いv-292

こはるさん、我が家のカレーレシピをブログにアップしました。
ブログネタをいただいちゃいました。

事後報告でごめんなさい。
【2008/01/14 11:25】 URL | ひさ #- [ 編集]

こんにちは♪
こはるサン、残念でしたね・・・
かのんも勝手に期待してたから、残念です。

今周期から漢方薬ですか。
実は、かのん家はダーリンが飲んでます。
かのんも興味があるから
こはるサンの次の更新を楽しみに待ってますv-238
【2008/01/14 14:44】 URL | かのん #- [ 編集]


う~んリセットしちゃったのねー
でも前向きなこはるさんをずっと応援してるよ~v-218
漢方はもう開始したのかな?
これで体調が整ってベビちゃんがやって来てくれることを祈ってますv-421
【2008/01/15 16:15】 URL | りりみい #- [ 編集]


はじめまして。こんにちは^^。

同じくべビ待ちしている、itukaaeruといいます。(変な名ですね。笑)

今日、カレーにしようと思っていて、帝国ホテルのカレーという題に引かれて、遊びにきました^^。
さっそく、つくって、さっき出来上がり。

めちゃ美味しいですね。とっても好みの味です。
うーん。たしかに、ホテルのカレーの味ですね。

教えてくれてありがとう!!

高温期が長いと思いっきり期待しますよね。

また、来周期、お互いがんばりましょう。^^
【2008/01/15 18:38】 URL | itukaaeru #SIR.BgG2 [ 編集]


◆こねこさん◆
気管支炎がようやく治ったとの事、ホントによかった~v-221
昨年からずっと長い期間つらかったですもんねv-37
漢方って、咳にも効くものがあるんですね 中医学が奥が深そうです・・・

私も漢方始めるのが楽しみなんですよ~v-22
また詳細が分かったら、アップしますねe-287


◆ひささん◆
ひささんも漢方飲まれてるんですねv-273
どうしても、苦いとか、臭いとか少し飲みづらいもののようですねv-293
良薬、口に苦し・・・というけれど・・・

我が家のレシピ紹介、いっぱーいしてくださいねv-353
みんなのオススメの一品レパートリーをまねっこさせてもらって増やしたいなって
思っているんですよv-315
ひささんブログへ遊びにいかなきゃv-344


◆かのんさん◆
ダーリンさんも漢方服用されてるんですねv-290
粉薬のようなタイプかな?
以前、土鍋でグツグツ煮て抽出液を飲むタイプを飲んでた時、ダンナに「臭い、臭い」と
嫌がられていました(涙)
かのんさんダーリンさんがうらやましいです^^
今周期は、病院お休みしようと思ってます。のんびりいこうかなv-355


◆りりみいちゃん◆
漢方はまだなんだよー。基礎体温や検査結果などは郵送済みなので、明日、明後日
ぐらいには、先生から連絡を貰えると思います。
また詳しくアップする予定ですv-288
りりみいちゃんも、インフルエンザや胃腸炎など、ウイルス系の風邪などにも注意して
ね。(おかんみたいやねv-356


◆itukaaeruさん◆
はじめまして!ブログに遊びに来て頂きありがとうございますv-318
とって~もうれしいですv-290
しかも、「帝国カリー」に食いついてもらったなんて・・・(感激、涙)
友達にさっそく報告しなきゃ!!
「リンゴの存在に感謝!」ですね(笑)

と思って、今日もスーパーでりんごe-434を買った私です・・・笑
友達と私の分析ではルーは「とろけるカレー」の辛口が、オススメですよ^^

itukaaeruさんがかわいいベビちゃんに逢えますようにe-415
ブログに遊びに行かせてくださいねe-420



【2008/01/15 23:07】 URL | こはる #- [ 編集]

再び参上!
その本、私もKLC系列に転院が決まってスグに読みました!
もう内容はほとんど覚えてないし、
もう一回読んでみるね!
臼でゴリゴリは見つかってないっす(泣)
コンクレバンは、3本買い足しました♪
高いから商品券で♪

私も体外に向けて運動がんばってます☆
こはるちゃんも一緒にがんばるばい♪
【2008/01/16 13:36】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]


◆まちゃりちゃん◆
再レスありがとさ~んっっ!!!
KLC院長の本は、とっても有名みたいだね。それを読んで前回注射を大量に
してしまった事に、少し後悔というか、複雑な気持ちになってしまいましたv-39
強い薬を大量に使ってしまって、カラダの機能がどんどん低下してるような気がするの・・・v-279

まちゃりちゃん石臼ゴリゴリはまだ見つからないんだねv-507
コンクレバンがどんどん効いてきますように!!
私も頑張るよ~v-344パワー注入ありがとうv-290


【2008/01/17 09:39】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/27-99ab200f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





