こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

初AIHから17日経ちましたが・・・
【周期35日目(高温期14日目?or17日目?体温36.40】

年末の初AIHから、いつの間には日が経過していました。

・初AIHから17日目・・・??

しかし、
・AIH後低温続きの為、黄体ホルモン注射をしてから、14日目・・・



どっちなの?ややこしい。。。

しかも、私の基礎体温の計測時間は、AM5:30なんです・・・

めちゃ早いので、体温もやはり低いようで、低温と高温の差というものをあまり感じる事

が出来ません。




ゆえに結局、現状ではまったく期待できない・・・












しかし、人間だもの、さすがに悶々デイズ突入です





今、私の頭の中では、ルー大柴の「ないないない、もったいないよ、ないないない・・・」

がエンドレスに回っております♪

検査薬を買いにいくかな?と思うとルーが「もったいないよ、ないないない・・・♪」と・・・


(あー、愛しの卵ちゃん、私のおなかで「トゥギャザーしようぜーー」)




さぶいよ、私・・・。正月ボケかよ・・・・





【(勝手に)感じるよさげな兆候・・・】

・シクシクとした右下腹部痛(排卵痛のような)を生理予定前から感じる。

・胸は生理前の同じように張り出した。

・いつぞやにおパンツに2ミリぐらいの点がついていた。(しかし紺色おパンツだった為、
血だったのか、何だったのか未確認・・・)

・いつぞやに2日連続でかるーく寝汗をかいた。

・生理前の兆候の顔がオイリーにまだなっていない。





【(でもやっぱり)ダメダメ予測・・・】

・体温がまったくもって低い(高くて36.70。今朝急落・・・36.40やし)

・足裏の冷え(妊娠時はポッカポカって言いません?)

・プロゲデボー注射やデュファストン薬の影響で、ダラダラ高温が続いている可能性?

・この生理が今にも始まりそうな、違和感・・・(一応、今日のブログ書く前におトイレで
確認してきましたが、赤い人はかろうじてマダでした)




今日からしばらく悶々とした日々を送りそうです。

卵管癒着気味なので、体外を行う予定で、試しにまったく期待せずに初AIHをしました。

今後もAIHは3回までと決めています。

初AIHの後は、ダンナとカラオケ三昧・・・正月酒呑み放題。遊び放題。。


こんな私ですが、神様どうぞ奇跡を起こしてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ トゥギャザーしとくれ~


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
トゥギャザー!!
トゥギャザーしていて欲しいですv-237
お腹の大柴頑張れ!…いやいや、卵ちゃん、頑張って!
私は、赤い人が昨日から来ていますe-263
昨日、赤いだるまをいただいて、「そうだ!赤っ」て思ってトイレに駆け込むと来ていたんですi-183赤に敏感なこねこですe-263
こはるさん!私、大発見したんです。このことを言いたくていました。
実は一昨日、WILD-○(アウトドア用品店)に行ったのですが、なーんとv-363
見覚えのある「袋」が置いてあったんですi-84
そうです、あのこはるさんの福袋です!水色の!
5,000円と3,000円の福袋がありました。
見つけたとき、「あ(ギャ)ーー!」という悲鳴に近い声を出してしまいました…。
主人があっけにとられているので、
「これは、こはるさんの福袋と言って、ゴルゴ手袋が入っているの。しかも片手が二つ入っている福袋なの…」
と、相槌をうたせる隙を与えず、説明を始めました。
でも主人はなんだかよく分からないような顔をしていました。
とにかく、「大変な福袋だ」ということは理解したようです。
早急にこのことをこはるさんに知らせなければ…と思い、更新したのを機に、今日お知らせしました。
あーすっきりした(笑)
【2008/01/08 14:46】 URL | こねこ #1VRCY5uM [ 編集]

ことしもよろしく!
こはるさん、大変ご無沙汰しちゃいましたv-356
とっても挨拶が遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくねv-290

今ドキドキ期間だね~v-421
続け~!と千葉(まだ実家にいますi-229)から
西に向かって気を送ってるよ~~e-282

こはるさんにとってよい年になりますようにe-266
【2008/01/08 16:17】 URL | りりみい #- [ 編集]


私のおなかでトゥギャザー!!
ぎゃはは~v-522大うけです。
こはるさんのブログに来ると、最近笑いっぱなしですよ。
つぶやきシローシャツとか(笑)
私も、今ドキドキの高温期真っ最中です。
お互いトゥギャザーしてますように!!(笑)
【2008/01/08 17:15】 URL | もぐたん #- [ 編集]

こんばんわ☆
こはるサンのタマゴチャン、頑張れ~~~
兆候を見るとイイ感じっぽいですょ。
かのんは生理前(直前)は胸ハリはないですょ。
胸ハリがあるってイイ兆候じゃないですか?
遠く離れたパソコン前から祈ってますv-22

あと、かのんもダーリンが早番の時は
検温時間がこはるサンと同じ5時半です。
特に冬の朝は寒いし「低い」って感じます。
だから、5時半の時は無視しちゃうかのんですv-8
【2008/01/08 18:43】 URL | かのん #- [ 編集]


こはるさん、来てくれてありがとう!
早速遊びに来ちゃいました。

リンクありがとうございますe-266

17日目、いい感じですね!
バッチリ「トゥギャザー」(大笑)しているといいなああああ。
遊び放題、飲み放題で、陽性になった人多いですよね。
ストレスフリーって言うか、気にしないでいたら「あれ?」ってやつです。
陽性こーーーーーーーーーい

念送っときます!いい結果になるといいですね!!!!
【2008/01/09 06:11】 URL | こころ #XMatgrFs [ 編集]


◆こねこさん◆
こねこさんリセットしちゃいましたかv-42
うー残念・・・。でも切り替えて、また次に挑戦しようとしているこねこさん素敵ですよv-91
今年はいろんな趣味に没頭する・・って事で素敵な一年にしたいですねv-78

わおっ、例の福袋ありましたかーーっ!へえー、びっくりしたっe-329
こねこさんが一番びっくりしたでしょうね きっとご主人もこねこさんの興奮ぶりにおそれを
なしたんじゃ??びっくりさせてごめんね。
ってことは、もしかしてゴルゴの片割れがこねこさんの近所にいたのかしら??
運命感じちゃいます・・・・ぐふっe-274

大柴は、サビしか知りませんが歌っていると結構ストレス発散になりますね。ルー語バンザイe-266
「やぶからスティック(棒)に~」が一番スキですe-280



◆りりみいちゃん◆
りりみいちゃんあけおめです~~v-308
しばらくご実家で過ごされてるんですね。
体調も少し良くなったみたいで、よかったあ~~~v-290

りりみいちゃんブログ楽しみにしてるんで、また無理のない程度に更新おねがいしますv-350
私も久しぶりに悶々としていますv-393
「プロゲデボー注射」の事で、りりみいちゃんブログを検索しちゃったよ。高温期が長引くこともあるんだね~、このまま赤い人が来なければいいのですが・・・

千葉からのパワーパワーいただきましたv-278  ありがとう~v-344



◆もぐたんさん◆
もぐたんさんもドキドキ高温期なんだ~~v-342
毎日基礎体温はかるのが、めちゃストレスになってきましたよーv-355
マジで一緒に「トゥギャザー」しなくちゃv-434

もぐたんさんも悶々としたらルーの「ないないない、もったいないよ♪」を口づさんでみてくださいねv-431
結構気がまぎれるよ(私だけかいっ)
素敵な報告待ってます。私も頑張ります!!
あかんかったら、慰めてくださいね。「うかい亭」希望(笑) ぷーっv-272


◆かのんさん◆
かのんさんからの応援パワーが届きました。ありがとうですv-19
生理前のPMSって、人それぞれなんですね。
胸のハリも、多分お薬の影響かと思われます。飲んだ後はパンパンなんですが、時間が
経つとショボボーン・・・ですからv-12

5時半の検温って、ホントやっててブルーになってきますよね。低いんだよおーe-282
低温期もずっと5時半だから、基礎体温にブレはないのですが、高低差が分からない。
37度とか夢のまた夢です。
かのんさんは、ご主人の出勤時間で検温時間も変わってしまうんですね。
それも大変だあーーe-269
私もかのんさん見習って、あんまり気にしないようにしますね。ありがとうe-326



◆こころさん◆
念を送ってもらってありがとうですーーe-266
こころさんの高温期も終盤で、同時期なのでとっても気になりますねe-451
ミラクル起こってほしーーe-415

「悶々デイズ」名言ですよ。これからもバンバン使わせてもらいますねv-156

私は、赤い人とはまだ遭遇してませんが、体温が低いので、意味不明です・・・v-42
37度とか夢のまた夢です・・・v-37
あまり気にしないようにしますね。ストレスフリー大事ですねe-420

こころさん、いつもランキングもご近所ですね(笑)
また遊びに行かせてくださいねe-266






【2008/01/09 11:48】 URL | こはる #- [ 編集]

トゥギャザーですっ
実にいい兆候ではないですかv-237
新年早々、吉報が聞ける日も近いのかしら。

ずっと思っていることなんですけど、私も検温は毎朝4時半。
寝る時間は毎日違うのでひどい時は1時に寝て、4時半に測る…。
しかも休日は2時間遅らせての検温にしています。
これではあまりきちんとした体温は測れないですよね。
でも病院では『良い』といわれるからそのままなんですけど。

まさにお互いにドキドキ期間ではありますが、ストレスフリーで居ること
が一番大事なんでしょうね。
このまま、こはるさんの良い状況が続きますよう『かめはめ波』を撃って
おきますv-42
えっ、やめてくれ、迷惑だぁv-237
ふふふ、それでも撃っちゃいます。
【2008/01/09 18:10】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/25-b028ee83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





