こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋を見たオット・・・
元日から、オットの福袋を買いに走った私ですが、

気づきました・・・・。

「福袋」って、人ごみ掻き分けて選んだ瞬間が一番気持ちいい・・・ってことに!!!


また中身には期待し過ぎてはいけないっ・・・っつー基本中の基本もよくよく理解いたしました。



今年をうらなうおみくじみたいなものかな?



これですわ
画像 267

ところで元日に帰宅したオットの感想・・・














「オレのカテ(カテゴリー)じゃない・・・」




(むむむ、なんかムカつく言い方じゃない?・・・)



挿し色の赤ボーダーを着させても、

やっぱし似合ってない・・・・かも。



「これ十代とか若者向けやん。オレこれは着れんわ。。だいたい福袋とかあんまり興味ないし、それなら普通に服買いたいわ。」



(くう~、言ってくれるね。。。でもその通りだわ。反論出来んわ)





「な、なにこれーーー(絶叫)」




画像



「いまどきこんな指先切った手袋あるかいな^^;しかも、どっちも左やし!!」


「ゴルゴみたいやな・・・!!!ってか、ほんまや、左が二つ入ってる・・・。クレームものやなー・・・でもクレームするのも恥ずかしい感じやな~^^」



ということで、初めて買った福袋は、ちょこっと切ない思ひで・・・となりました。

つぶやきシローTシャツですが、父にあげようと思ったのですが、父がつぶやきシローTシャツ

で近所を散歩する姿を想像し、やめときました。

どうしよう、つぶやきシロー・・・。いっそつぶやきシローにプレゼントしたいわ。




そしてあの赤ボーダー・・・・・・



画像 273


今はオットの部屋着として、活躍しております(チャンチャン)



こんなおバカな事をしている間に、高温期も終盤となりました。

今は下腹部の違和感と胸のハリを感じて、もうすぐ赤い人がやってきそうです。

いちるの希みをかけて・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 我が家の福笑い

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
手袋!
手袋には、たまげましたv-12
両方左だなんて…こんなことってあるのですね。
ショックを隠しきれません。
お店の人に言いたいですね。返品って。
でも、両手使えるものをいただいてもどうしましょう…という感じですよね。
赤ボーダーはご主人様が着てくれたんですねv-237
若い感じで良いんじゃないですか?
後ろ姿、不自然じゃないですよ。
こはるさんのお部屋は綺麗ですね。すっきりされていて良いですね。
我が家の壁は、カレンダーや絵が飾られて賑やかになっています(笑)

のんちゃんさんに一言。もし見ておりましたら、ブログを始めましたので、ここにURLをつけておきました。ぜひ遊びに来てください♪
【2008/01/05 18:04】 URL | こねこ #1VRCY5uM [ 編集]

こんばんは
おぉ~、早速ダンナ様が着ているんですねv-10
後姿、素敵ですv-238
お似合いですよv-237
中身がわからないだけに不安要素もたっぷりではありますが、
年の初めの大冒険のつもりで福袋チャレンジいいですね。
来年は我が家もチャレンジするかぁv-16

今更のように今日になって初売りバーゲンへ行ってきましたが
時、すでに遅し・・・福袋はあんまりなかったですv-8
仕方なくオットと二人で駄菓子を買って帰ってきました。
あっ、妊娠関連本もゲットです。
『妊娠力をつける』放生先生の本です。こはるさんはお持ちかな?
これから読んでみますね。

こねこさん、了解です。
早速お邪魔します。

こはるさん、伝言板に使ってごめんなさいね。
【2008/01/05 22:33】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]

こんにちは♪
こはるサンのブログはホントに楽しいです♪
こはるサンの福袋でこんな笑っちゃう・・・
でも、指先がない手袋もびっくりだけど、両方左用ってびっくりですねv-12
きっと、両方右用の人がいますね。

かのんはリセットだったけど、こはるサンの高温期は続きますようにv-22
【2008/01/06 16:11】 URL | かのん #- [ 編集]


◆こねこさん◆
赤ボーダーのフォローありがとうございました!!
部屋着として定着しつつあります。(ホッ)
ゴルゴ手袋、使えないんですー。返品を申し出るのも、ちょこっと気ハズかしくて・・・v-12
結局、PC部屋がとっても寒いので、手がかじかまないように、防寒手袋として使用す
る事になりました^^;

のんちゃんさんと無事出逢えたようでよかったですv-221


◆のんちゃんさん◆
福袋、話題独占しました。家にきた友人達も笑って喜んでたんで、よかったですv-8
来年は気をつけますねv-39
のんちゃんさん達は駄菓子買って帰ったんだ。
かわいいな♪
「妊娠力をつける」の本、もち持ってますよーんv-156

男性向けに書かれたのか、少し難しい書き方ではありましたが、内容が深くてとっても
よかったと記憶しています。
しばらく読んでなかったので、私もまた読み返してみますね^^
こねこさんHPは、冬山のランクルが超~かっこいいかったです。
三人三様で楽しいブログになりますねv-10


◆かのんさん◆
かのんさん、おほめ頂きありがとうございますe-266
治療関係の事にはまったく触れないブログになりつつあります。
ちょこっとお休みだーいe-282
かのんさんはリセットですか・・・残念ですが、また新しいチャンスの始まりですから
頑張っていきましょうねe-281

手袋は、私と同じく右手・右手の人が困っていると思うのですが、交換してもゴルゴ手袋
使えないんで~~。店頭で「普通の手袋にしてーな~」ってゴネるのも恥ずかしいから
泣き寝入りしちゃいます(おおげさ^^)e-269



【2008/01/06 17:30】 URL | こはる #- [ 編集]


こはるさん、こんにちはv-433

こはるさんのブログは、なんかライブな感じv-352がします~。
楽しいですよ!

わたしのブログ、ワケあってちょこっと名前を改名したので
お時間ある時に「リンク」のところ変えてもらえるとうれしいですv-345
よろしくお願いします。

「わたしスタイル」で書いていきます、ひさでした。
【2008/01/07 23:01】 URL | ひさ #- [ 編集]


◆ひささん◆
ライブ感だなんて、うれしいです。ありがとうですv-30
どんどん、あっぽな自分を解放していく予定ですv-16
治療とまったく関係ないブログになりつつあります・・・v-39

リセット間近なので、また通院記録を始める予定なのですが・・・

ひささん、ブログタイトル変更了解ですよv-218
詳しく分からないけど、大丈夫でしたか?
便利なツールでもあるし、時には危険なものにもなりますもんね。

【2008/01/08 12:04】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/24-e07260cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。