こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

愛しのル・クルーゼ
【周期21日目(高温期1日目) 基礎体温36.7】

画像 225


私の宝物・ルクちゃんです笑

左 ココット・トマト(黄)→揚げ物に使用。焼け焦げがとれない状態に・・・
右 マルミット(オレンジ)→一番のお気に入り。万能鍋

宝物なわりに、「ココット・トマト」の鍋が焼け付いてます。そしてシールが焼け焦げて剥がれませんなみだ

シールを貼り続けているのが、超ビンボーくさーーい とお友達に指摘を受けつつ

「だって、かわいーもん。だって油ものがはねた時焼け付いて、剥がれないねんもん」

と抵抗・・・(重曹で擦れや・・・と総ツッコミ)


このお鍋と出会い、我が家のキッチンは華やぎましたハートby:hana

元気なビタミンカラーが、夕飯作りを楽しいものにしてくれた

ホントかわいいやつらです手巻き寿司




画像 224


下のココット・ロンド(赤)が私のル・クルーゼでびゅーの一品です。

お友達とカルフールの特売DAYでゲットした戦利品です。

この重い鍋を、電車&歩きで持って帰りました

今は、この長老さんは「カレー専用鍋」と化しております。

この鍋ちゃんを我が家ではリビングにディスプレーしてます(単なる自己満足の世界です)




私には夢があります。




いつの日か、娘を授かったなら・・・・



嫁ぐ娘に託したい・・・



いつの日か、息子を授かったなら・・・



かわいいお嫁さんが来たら、この鍋を託したい・・・



それまで、大切に使いたいと思います絵文字名を入力してください


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ いつの日か

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
お鍋*
こはるさん、こんにちわ*
今昼食をとりながら、こはるさんのページを開いたら、バーンと可愛いお鍋ちゃんの頭が見えて、微笑んじゃいました*素敵なお鍋達ですね!お料理が楽しくなりそうです。
ル・クルーゼのお鍋はIHでも使えるでしょうか?
こはるさんの夢、いいですねぇ。ほんわかしました*こはるさんは、きっといいママになれると思います*
お正月、母親とは会えますよ。大晦日まで仕事で、年始もすぐに仕事になってしまうので、母とはあまりゆっくりできませんが。のんびり母と過ごしたいですね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
【2007/12/26 12:57】 URL | こねこ #1VRCY5uM [ 編集]


ご無沙汰しちゃいましたe-330

ルクルーゼの鍋かわいい~v-10
3つも持ってるのね!
これはしまい込まずに飾りたくなるわe-343

これでお料理・・・なんだか楽しくお料理できそうe-68
大事に使ってるのね~e-266
【2007/12/26 15:47】 URL | りりみい #- [ 編集]

応援してマス
はじめまして♪
34歳のこころと申します。
どうぞよろしくv-522

初AIHの記事、真剣に読んじゃいました。お疲れ様でしたv-82
私も次回はAIHに挑戦しようと目論んでいまして。

カラオケに行って楽しそうに過ごされている様子を読んで
AIH後もこれくらい楽しくすごせればいいなあと思った次第です。

よい結果e-278になるといいですね!応援してます!



【2007/12/26 18:46】 URL | こころ #XMatgrFs [ 編集]


こんばんはi-179
ルクルーゼがいっぱいですね!カワイイe-266
うちはココットロンドのイエローがあります。
鍋を託したい・・・いいですねe-266
私も何か子供に託したいな♪
【2007/12/26 23:32】 URL | チコ #- [ 編集]

こんにちは♪
ル・クルーゼは可愛いですよねv-238
でも、かのん家にはまだない憧れのモノです。

来年結婚する友達がいるから、プレゼントする予定です。
今は色々と物色中で、見てると自分のモノが欲しくなっちゃいます。

こはるサンのブログで見て、またまた欲しくなっちゃったv-10

【2007/12/27 17:13】 URL | かのん #- [ 編集]


◆こねこさん◆
お仕事の休憩の時にブログをみてもらえてうれしいです^^
ありがとうございますv-22
ルク鍋は、IHでも問題ないようですよv-25
黄色の鍋は吹きこぼれなどが焼き付いてしまい、どうやってキレイにしようかと
悩んでいますv-12
こねこさんは、おおみそかまでお仕事なんですね。年末は寒くなるみたいなので
車の運転など注意してくださいねv-221


◆りりみいちゃん◆
コメありがとーー。無理しちゃやーよv-15
年末は寒くなるみたい。りりみいちゃんは実家に帰省するのかな?
体調によっては、自宅でのんびりの方がいいのかなi-38
無理せず、乗り切ってくださいねi-179
鍋は見てるだけで幸せで~すe-420


◆こころさん◆
初めまして^^ブログを読んで頂きありがとうございますe-415
私のAIHの説明、たよりないですねe-263
とにかく、お小水をためちゃいましょうv-12
あっという間ですからねv-74
気分転換にカラオケで熱唱しすぎたからか、今もまったくといって
おなかシクシクとかありませんv-129
こころさんもぜひ頑張ってくださいねe-420
またブログ遊びに行かせて頂きますねe-68


◆チコさん◆
チコさんもルク鍋をお持ちなんですねe-68
本当にかわいくて、一生モノですよねe-418
次はグリル・ロンドという鉄板が欲しいんです。でも買えない・・・e-330
チコさんのロンドのやさしい感じのイエローですかねi-198
あれもかわいいーーe-266
またいつかアップしてくださいねv-237


◆かのんさん◆
お友達にプレゼントされるんですねv-25
かわいいハート型もあるし、きっとすごく喜ばれますよ~e-415
自分の分もほしくなりますね!!!

重いのがタマにキズなんです。キッチンでふたを落としたりしたら骨折モノですv-40
ぜひかのんさんも使ってみてくださいね~v-433
【2007/12/27 18:52】 URL | こはる #- [ 編集]


ルクルーゼ三姉妹v-369可愛い~e-343
こんな可愛いお鍋があったら、お料理が楽しくなりますねe-266
うちはIHなので、使えるお鍋が限られてて結構不便です。
この季節は土鍋が使えないのが痛いです~e-330
【2007/12/27 20:31】 URL | もぐたん #- [ 編集]


◆もぐたんさん◆
「ルクルーゼ三姉妹」かわいい命名ありがとうですe-415
これから使わせて頂きますっe-436

IHって私の憧れです^^火力が強いし揚げ物の温度一定だし、
なによりお掃除が楽チンですよねe-280
あ、土鍋が使えないのか、カセットコンロが必須になりますね。

我が家は、ガスしかもプロパンなんです~v-293
やたらとガス代高いの~v-399
【2007/12/28 08:26】 URL | こはる #- [ 編集]


ル・クルーゼ、いいですね~v-238
むちゃくちゃ、かわいいっ。

欲しいな~と思っても
高いなぁ~…で遠慮してました。

でも長~~い目で見れば、モトは取れるのかな?v-433
【2007/12/28 21:47】 URL | ひさ #- [ 編集]


◆ひささん◆
ルクルーゼ、ほんと高いですよねーーv-12
私はネットオークションで落としたり、アウトレット品だったり海外製品をセールで
買ったりしましたっv-39

日本仕様製品はさび止め加工してるから、高いんですよねe-330
ひささんは、何色がお好みでしょうかe-266
キッチンが華やいでオススメですよ~v-354
【2007/12/29 11:14】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/19-bc24fb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





