こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高温期が来まへん^^;
【周期20日目 基礎体温36.25】
☆排卵済確認の為、通院
無事排卵済。
BUT~,体温が上がりません。バリバリ低音期です・・・
AIHから4日目やし~(hMGを沢山注射すると黄体機能が弱くなる場合があるそうです)
・プロデゲボー125 注射
・デュファストン1錠


初めてのAIHから4日目の今日、「排卵済」確認の為、通院してきました。

連休明けとあって、病院激込み&冬休み突入でお子ちゃま連れのママさんも結構いました。

ここ最近の周期は、いろいろ不調続きだった私・・アイコン名を入力してください


・排卵済が確認できるか?
・高温期にスッカーンと体温上がらない


などなど

先生いわく、hMG注射を連続で使用すると、このように体温が上がらない(黄体機能が弱ま

る)事がよくあるそうです。

黄体ホルモンがちゃんと分泌されないと、「受精」には問題ないそうですが、「着床」に問題がでるそうで・・・

そら大問題だっって事で、「プロデゲボー」という黄体ホルモンを補う注射をしました。

この注射は筋肉注射で、腕よりもおしりにする方がおすすめだそうです。

「おしり」初体験・・・の私は、ドキドキでベッドに横になり、ナースにされるがまま、まな板の鯉

状態でございました絵文字名を入力してください

痛いです。後から響いてくる感じ。。。おしり注射って、帰りのバスとかでもめないの・・・

バスの中でおしりもんでたら、挙動不審だよね


長かった通院も年内は今日で終了となりました^^

いやいや今年一年よく頑張ったよ、私。





母から愛の宅急便が届きました。お手紙が泣かせるよきゃはw

画像 244


お母さんありがとうらう゛

でもこの数の子、二人でどうやって消費するべか?

これから始まる高温期の2週間は、年末年始にぶち当たります。

バタバタと忙しい日々になりそうで、あっという間に過ぎてほしいな


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 来年もいい年に
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

こはるさん、こんにちは♪
通院、お疲れ様でした。頑張ってたくさん病院通ったよね!!
色々な経験もしたしさ…。
きっと頑張ったこはるさんのことサンタさんも見ていてくれるはず!!
いい報告が聞けると嬉しいなぁ~♪

あのケーキ、とってもおいしそうでした!!頼まなかったことチョット後悔
です><
もしかして1日遅れでこはるさん手作りのシフォンケーキが届くかしら!?
ぷぷぷ。
【2007/12/25 15:51】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]


無事に排卵してくれててヨカッタね(ホッ)
お尻注射、一度だけしました。
そうそう、腕に比べると後から痛みが来る感じなんだよね(>_<)
「い、い、痛~~~~いっっ」て心の中で叫ばなかった?
本当に今年一年頑張ったね、こはるちゃんv-352

母からの手紙って妙にじ~~~んと胸に響くよね。
しかも数の子って、「子宝に恵まれますように」ってゆう意味も
あるんだよね☆
お母さんの愛が伝わってくるよ~v-344
お母さんに早く赤ちゃん抱っこさせてあげたいねv-10
【2007/12/25 16:37】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]

おはようございます*
無事、AIHを受けられた様でホッとしました。
私は黄体ホルモン剤としてhcgを使っています。病院によって、様々なんですね。
咳がまだ続いていて、体外を春に変更して良かったと思っています。まずは身体を治さなくてはなりませんものね。
お母様のお心遣い、胸にジーンとするものがありました。我が子を思う愛情が伝わりました。まさに「愛の贈り物」ですね*
シフォンケーキ、お上手ですね♪隣の可愛いサンタさんが気になったのですが、サンタさんは手作りされたのでしょうか?
【2007/12/26 10:14】 URL | こねこ #1VRCY5uM [ 編集]


◆のんちゃんさん◆
今年はホントお互いいろんなこと経験した一年でしたねv-405
のんちゃんさんと出会えた事、めっちゃうれしいv-278
ホント、ご近所なら「家お茶」とかしまくりと思う・・・v-273
パワーをたくさんもらい明るく過ごせた一年でしたe-420

みわさんケーキ、またよかったら注文しちゃってください。
シェ・こはるもご注文受けたら、はりきっちゃいますよe-280
ぷぷぷ。



◆まちゃりちゃん◆
おしり注射「い、い、痛~~~~いっっ」て心の中で叫んだよe-270
でも私の脂肪ちゃん達がかなり痛みを緩和してくれたみたいv-16

まちゃりちゃんとは、ブログデビューして出会って約2ヶ月だけど
年も一緒、症状も一緒、治療も一緒で、ほんと共通点いっぱいで
勝手に昔からのお友達のような感覚ですe-415
来年も一緒の目標に向けて、頑張ろうねv-91

数の子は「子宝に恵まれますように!」という意味もあるんだねv-219
おせちに入ってるから、めでたいものだよね
本当にありがとねe-266



◆こねこさん◆
私も排卵させるためにHCGを周期に1度使ってたんですが、今回は排卵後の体温が
上がらないとの事で、プロデゲボーになっちゃいましたe-304
使わないに越したことないですよーーーe-282
こねこさんの体外前に私が始める可能性が高いですね。
私も今回生理が来たら、もう1度か2度AIHに挑戦したいな!って思ってきました。
そののちに体外スタートしよかな?って思ってますよ。
こねこさんはご実家のお母様とは、お正月に会えるのかな?
母の愛、永遠ですねe-265

サンタさんは雑貨やさんでゲットしました。まったりのっぺり顔がなんともかわいくてe-489
昨日、病院のドクターの机の上に同じサンタがいて、ちょこっと和みましたv-290

気管支炎をきっちり治して新年迎えましょうね
お仕事と家庭をちゃんと両立されてるこねこさんは、私のあこがれですv-354
来年も引き続きよろしくお願いしますv-318

【2007/12/26 11:51】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/18-899745d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。