こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

退院 ~実家での怒涛の1ヶ月~
2008年12月 大晦日 退院の日

あっという間の5日間の入院生活でした。

母子ともに経過良好、無事退院の日を迎える事が出来ました。

退院には、ダンナさんと義両親が付き添ってくれました。


これから初めてチャイルドシートに我が子を乗せ、高速で小一時間の実家に帰省します。

道路のガタガタがこんなに気になった日はありませんでした。

また帰省の荷物がハンパないです。シートを倒してようやく積み込みが完了したそうです。

うめちゃんはシートでおとなしくネンネしてくれています。

退院時うめちゃんの体重の減少が多いとの事で、急遽ミルク、哺乳瓶、消毒セットなどの準備も

実家の母にお願いしました。


自律授乳指導・母乳育児の病院で出産したのに、ミルクを追加する事に少し抵抗があったのです。

なんとしてでも、母乳を出さなければ・・・・・・


新米ママの私、いろんな事に敏感に神経質になっていました。

疲れもピークに達しています。なんか気力だけで動いているような。




実家では待ちかねた両親が、迎えてくれました。退院が大晦日になったので、実家はお祝いモード、
お正月モードです。

ついに実家での初めての育児がスタートしました。


とにかく、とにかく、神経質になっていました。

風邪をひかしてはいけない。母乳を頑張って吸ってもらわなければ・・・・


必死すぎて記憶がないくらい、必死でした。

イライラして母にあたりまくった事も。

母は、とにかく買い物から洗濯から食事の準備から、それはそれはフル回転で動いてくれて

いました。

母の愛に感謝です。

自分も娘がいつの日か出産をした暁には、母のようにフル回転でサポートになければ・・・・

いや張り切ってするんだろうな・・・・・・と遠い目をしていました。


授乳の猛特訓をするんだけども、うめちゃんはうまくおっぱいを吸う事ができません。

そして空腹でギャン泣き・・・・・。ママはとっても辛くなりました。

ミルクを哺乳瓶で飲まして、母乳は搾乳して哺乳瓶で与える事にしました。

おっぱいを吸わせる事も猛特訓です。



ネンネ中のうめちゃん。
P1000023.jpg


沐浴で服を脱がせるとイヤイヤするうめちゃん。
P1000060.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


スポンサーサイト



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





