こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大部屋にて母子同室レポ 3【戦友が出来た】
大部屋にて母子同室レポ 3【戦友が出来た】


二時間ほどの仮眠ののち朝がやってきた。

入院して出産・・・・そこからまったく息つくヒマがない・・・・・


朝、同室の方に「昨夜はやかましくしてごめんね。寝れなかったでしょ?」と声をかけた。

すると・・・

「こはるさんの事、明日の私やと思ってたよ。めっちゃ頑張ってたね。

泣き声なんかお互い様やから全然気にしないでね。」


と言ってもらえた。

睡眠不足と授乳が上手くいかなくて心細くなっていた私にとって、同時期に出産を経験し

偶然にも同室になった方から頂いたとっても温かくて勇気がもらえる言葉であった。



朝食をとりシャワーを浴びた。

すると、少し元気が沸いてきた。



新生児室へまたベビーを迎えにいく。

カラカラ・・・・・カラカラ・・・・

小さなベビーベットを引きながら、部屋に戻る。

途中、別室のママさん達とすれ違う。みんなスッピンなのにキラキラ輝いている。



「初産婦さんは、大部屋がオススメだよ。」


看護師さんの言葉。

なんかその意味が分かった気がした。

私は個室を希望していたのだが、お産が重なり個室が満床で大部屋になった。


(ベビーが泣いたら迷惑がかかる・・・・ベビーが泣いて眠れなかったら・・・・

同室の人と気が合わなかったら・・・・)


いろんな事が心配ではあったケド、そんな心配稀有であった。


同室のみんなで互いのベビーを見合いっこ。キャーキャー言いながらおしゃべり・・・

互いのお産話をしながら、心が通じ合っていくのが分かる。すごく、すごくうれしい気分。

なんかこの感覚、学生時代の修学旅行みたいな・・・・・

消灯後は、お互いのベットライトの薄明かりに勇気をもらった。

(自分ひとりじゃない。みんな頑張ってる!!!)

眠るもなにも、常に誰かのベビーが泣いていて、常に誰かがナースコールをしているんです。

でもでも、すごく安心感があった。みんな頑張ってるから、私も頑張ろうと・・・


偶然にも同じ時期に出産という人生の大仕事を成し遂げた、、、そのものすごいパワーと

高いテンションで、初めて会う人達なのに、昔からの知り合いのようなそんな感覚で不思議。




初産婦さんは大部屋オススメです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ







スポンサーサイト



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。