こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

【41w0d】超過中!恐怖の内診グリグリ刺激っと週末の出来事。
【41w0d】予定日を7日超過しちゃいましたっっ。

2日に一回の検診になりました。金がもたねぇ~。
今日もベビちゃんは元気で安心しました。
定期的な張りもありますが、なぜか陣痛に繋がらないんですね。
こればっかはベビちゃんのご機嫌を伺わないと、焦ってもしゃーないですね。

恐怖の内診ぐりぐりぐり!も3回目です。
今日はひときわ強めのぐりぐり。
せ、せ、せんせー痛いっすっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぐりぐりが陣痛に繋がればいいなと祈りを込め、散歩とスクワットも頑張りました。

さて我が家、週末はちと事件が。
かなりデカイ夫婦喧嘩が勃発しました。

詳細は省略しますが、旦那が会社の忘年会で酒を浴び深夜に帰宅した事…、大事な用件を妻である私に伝えてなかった事…などもろもろ┐('~`;)┌

予定日超過していろんな意味でぷちデリケートになっていて、【怒る事】さえもしんどい!!!

早朝から頭ごなしに一方的に叱られた旦那は自分で自分が悪いと分かっていても意固地になり謝らないんですよね、そのまま出勤していきました。

私はこんな状態で今、陣痛がきたらお腹のベビちゃんに申し訳ない気持ちでブルー入ってしまい、お友達にメールをしました。

友達は外出先から
『妊婦さんは怒ったらあかん~』って返信をくれてすぐに電話までくれました。
私は友達の声を聞き、ホッとリラックス出来き

今はベビちゃんの為にもしょうもない夫婦喧嘩してる場合じゃない!!
と思いかえし旦那が帰宅した後、普通に接する事を心がけました。

旦那も反省したのか妙に聞き分け良くなっていました。


予定日超過している事、今我が家は一大事を迎えようとしている事、夫婦の足並みを揃えてベビーちゃんを迎える準備をしないといけない事、これから誘発に切り替えになった際のスケジュールなど確認しました。

ふぅ~、未熟な夫婦だよ。

週末陣痛はまだきませんでした。ベビちゃんは私のお腹でストップかけてたんかな?ごめんよ、心配かけたね……。

クリスマスあたりに出てくるのかな?

週末には入院して誘発となります。
心配事もありますが、信頼するドクターや助産師さん、家族に委ねるしかありません。ベビーちゃんの力をサポート出来るよう痛みにも耐えなきゃ。

皆さんくぐり抜けた道。
私も頑張ります!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

またもや一番のり~~★

まだ生まれていなかったんですね。
きっとはるさんベビちゃんはのんびり屋さんなんですね。

ちなみに私も予定日越えの人です。ちなみに11日ほど予定日過ぎています・・・

私は予定日10日過ぎて誘発かけて陣痛が始まったらしいですが、
よっぽど眠たかったのか、母のおなかが心地よかったのか・・・私は誘発の薬に勝ち
翌日さらに誘発をかけられやっとこそ生まれてきたつわものです。

きっと元気なおこちゃまが生まれてきますよ!!

私は、春先にIVFにトライします。2年間いろいろ頑張ったけど
なかなかこうのとりさんは舞い降りてこないし。。。

まだ周りには「若い」と言われるけど、やっぱり不安で心配で苦しくて。
春先まで周期療法で体を整えてチャレンジです!

来年こそは、はるさんに続きますね♪
【2008/12/22 20:16】 URL | ぽん #FiPkFC0s [ 編集]


こっ、こっ、こはるさん!!
ブログの更新をしているって事はまだ『ご対~面!!』してないんですね!?
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー、ある意味ベビ待ち時代の高温期のようなお気持ち
なのではないでしょうか。

ご主人との喧嘩、お腹のベビちゃんもこはる母さんの味方をしていたはずですよ。
今までの日常と違い、いつどうなるかわからない状態で深夜のしかも飲酒での
ご帰宅は普通の奥さんでも激怒です。ただ喧嘩してみて改めてご夫妻の足並みが
揃ったのであれば、それも良しです。何十年も連れ添った夫婦だって喧嘩はある
んだし、まだまだ婚歴の浅いあたし達なら尚更ですよ。そうやって日々夫婦も
成長していくのではないでしょうか。
でも先輩ママ友さんの一言で落ち着かれたようで安心ですね。

少し早い気もしますが、こんな替え歌はいかがでしょう。
も~いくつ寝るとご出産♪早く来い来い、ベ~ビたんv-341

ど~か、安産でありますよ~にv-314
お江戸のオバチャンからもへっぽこパワー送り続けますv-363
【2008/12/23 06:35】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]


ダンナさん、やっちまいましたね(^_^;)今はただでさえ神経質になってるのに、いらん事して怒らすなよ!!ってカンジかな?

でもでもホンマにボチボチいよいよやね(>_<)
寒いから散歩で風邪ひかないようにね!風邪ひいたらお産、めちゃしんどいと思うから(*_*)
【2008/12/23 15:05】 URL | りりぃ #- [ 編集]


40週5日で出産したいりです。こんばんは。

陣痛、突然やってきますから、そろそろ心の準備を。
1人で出かけたりしちゃダメですよ。そろそろですからね。

大きなお腹、そろそろ見納めですね。
いっぱいなでなでしてあげてください。

出産、頑張ってくださいね。
耐えた後に、世界1の幸せが待ってます。

安産で元気な赤ちゃんが生まれますように。
【2008/12/23 22:37】 URL | いり #- [ 編集]


Merry Christmas!!
今日は24日。こはるさん、そろそろ陣痛がきたころかな・・・?
もう出産してるかな・・・?
ドキドキです~v-353
ご報告お待ちしております♪

うちの兄のところも今日か明日、陣痛促進剤を使って出産する予定です。
一緒ぐらいですね★

私もこはるさんに続いて妊娠できますように・・・☆
【2008/12/24 19:34】 URL | ゆう #- [ 編集]


☆ぽんちゃん
一番乗りぽんちゃんありがとう!
まさに今、ぽんちゃんのお母さんのようになかなか来ない痛みを待っています!
お話聞いてほっとしました。焦る気持ちもあったんだけどこうなったら自然に任せるねq(^-^q)
春にIVFに進まれるとの事、めっちゃ応援しています。
年齢じゃなく自分達夫婦の考えを大切に前に進まれる事が大切ですよね。
ベビーちゃんをぽんちゃんご夫婦で迎えに行くような気持ちで進んでくださいねメリークリスマス

☆のんちゃんさん
のんちゃんさんありがとうございます。
まさに高温期のドキドキを過ごしているような、不安定な気持ちの数日間でした。みんなが寄せてくれたメッセージを読み、すごく安定しました。
ありがとう
夫婦はいつまで経っても完成形ではなく、もがきながら喧嘩しながら成長するものなのかもですね
ヴァニラアイス欠かさず読んでいます。
携帯からアクセスしてるのでやたらと訪問してたらごめんなさいね
とっても盛況なので同様に頑張る方達の勇気になっているな~といつも思ってます。
旦ちゃんの温かい言葉素敵ですね。2009年もご夫婦で協力して最強タッグで進まれてくださいね!
メリークリスマス

☆りりぃさん
家族3人の素敵なクリスマスを過ごされている事で
しょう
クリスマスプレゼントは何かな?
私もまだ痛みがきませんがクリスマスガールを諦めていませんq(^-^q)
今夜あたりからスッポンと生まれてほしいです!
寒いし、予定日超過も進んで遠出散歩も少し怖くなり室内トレーニング頑張りました。
りりぃさんも風邪ひかないようにね!
母は体力が一番ですよ♪
メリークリスマス


☆いりさん
いりさんアドバイスありがとうございます
実は今日の最終診察も行きはバスで行こうとしてましたが、いりさんのアドバイスを受け急遽義母に送迎してもらいました!
本当にいよいよいつ何があるか分からない時期になりました。
クリスマス出産を諦めていないですが、赤ちゃんの安全な誕生を目指して後は自分の力を信じて身を任せますね
今はお腹にたくさん語りかけています!
いりさんご家族のクリスマスは素敵な時間をお過ごしでしょうね
メリークリスマス
【2008/12/24 19:44】 URL | こはる #- [ 編集]


☆ゆうさん
メリークリスマス
ケーキ食べて旦那様と楽しいクリスマスをお過ごしですか?
私は分娩台…いやいやまだ自宅こたつで【ナニコレ珍百景】をまったり観ておりますよ
ゆうさんの義姉さんもいよいよですね!!ドキドキしてるやろな
私も続いて頑張りますね今夜陣痛が起きますようにスクワット40回いっときました。
2009年にゆうさんご夫婦に最高に素敵なプレゼントがやってきますようにお祈りしております。
私も再開したブログにゆうさんからコメントを頂いた事、めっちゃ嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いしますq(^-^q)
ぺこり
【2008/12/24 19:54】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/152-99fb08f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成人病:医療保険に入った。

医療保険とは、病気やケガをした場合に、入院費や手術費用を保証するためのものですが、それを選ぶぶポイントについて考えてみました。まず、医療保険にも種類があります。終身型医療保険これは文字通り、終身(死亡)まで保証を受けられる保険です。更新型医療保険80歳な... 女性と医療保険のこと【2008/12/29 03:02】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





