こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

【40w3d】超過中!床拭き掃除とおむつカバー
20081218154010
20081218154005
※お気に入りおむつカバーに布おむつをセットしてみました。
『ずんぐりむっくり』なStyleがかわいい(^^)d
カバーを変えて飽きずに布おむつライフを楽しめればいいな♪と思います。

【40w3d】予定日超過中
昨日の検診でもベビーはまだ下がっておらず、子宮口もあまり変化がありませんでした。

先生が内診の際に刺激してくれたみたいですが、特に痛みや出血もなく今日に至ります。

来週後半になると誘発をかけるようですが、なんとか自然なお産ができるといいな。

今日はリビングと隣のベビー部屋の床拭き掃除を念入りにしました。

四つん這いの姿勢がいいそうで、助産師さんやお友達にもススメられました。年末の大掃除も兼ね…。
日頃の掃除機やクイックルワイパーでは取りきれていない埃がいっぱいで、綺麗になった部屋に気持ちもスッキリっ!!

さぁ散歩でも行こうか?
夕方になり腰が重い私ですf(^ー^;

この記事に対するコメント

もしや今頃分娩台に乗られているのでは???

いよいよですね~~v-10自分のベビちゃんに会えるって本当に
幸せな瞬間ですね!!
あたしも早く「陽性反応」が出る日を味わいたい~~~★

わたくし事ですが、周期療法3周期目に入りました。
「はるさんの2周期目」のジンクスの波には乗れませんでした(涙)

結構がっつり泣いて落ち込みまくりましたが、3周期目のお薬が始まったし・・・
はるさんに続くぞ~~~~♪

分娩緊張でしょうが、待ちに待ったベビちゃんに会える日までお体に気をつけて!
無事出産報告が聞ける日を楽しみにしています!!
頑張ってくださいね!!!!!!
【2008/12/19 19:25】 URL | ぽん #FiPkFC0s [ 編集]


床拭きいいと言われやったけど、あまりのしんどさに一度きりでした(^_^;)

赤ちゃん産まれると掃除がなかなかできへんよ(>_<)
私、妊娠後期から結構キレイ好きになって、ちょっとの埃が気になるんです。
冬はこたつ出して特に埃が出るのに、今それを見つけてはイラッときてるりりぃです。

誘発する前に出てきてくれるといいね!
掲示板の方にも書いたけど、年末年始に入院重ならないように…
【2008/12/19 20:16】 URL | りりぃ #- [ 編集]


☆ぽんちゃん
ぽんちゃん元気でしたか~?メッセありがとね(^^)d元気いっぱいもらいました。
まだ生まれてないよん!

周期療法新しい周期始まったんだね!!身体の不要なもの綺麗に出してピチピチの卵ちゃん作ろうね☆
どうしても『この周期にっっ!』って力入ってしまうよね。
通院はお休み中との事、春まで淡々と服用してみようね♪また春になったらぽんちゃんご夫婦の考えやステップアップなど検討されてもいいんじゃないかな!
肩の力抜いていつもの元気娘。ぽんちゃんの笑顔が見れますように(^^)v
いつも応援していますよ!

☆りりぃさん
りりぃさん、やっぱ今は掃除も難しいですか?
掃除機の音で泣いちゃいそうだよね、こたつの埃やちょっとしたゴミがかなり気になるよね!私も臨月なってから2日に一度位掃除機かけてますわ。床掃除はきつかったけど、余りの埃っぷりに驚いたよ…。
またベビー部屋だけでもやってみるね。

出産はなんとか年末までに母子ともに退院出来るように検討中ですf(^ー^;
ベビちゃん次第だから、しゃーないんやけどね。
先生の内診グリグリ(グリグリはしてないやろけど) 激痛やったけど、産まれる時はブルドーザーかぁ~?ひょええ!!
【2008/12/20 20:27】 URL | こはる #- [ 編集]


おひさカキコです。
布オムツカバー、かわいいね。でもかわいさより漏れにくさが重要よっ!!
私はベビが2ヶ月を過ぎてからあまりにウンチの漏れがすごくて負担になり、
布お休みしていましたが、つい先週(4ヶ月半)から少しずつ、無理しない程度に
復活しました。やっぱ気持ち良いよ。何度も気兼ねなく替えられるしっ。ゴミも減るしね。

と、言ってる今頃、もしかして分娩台の上?
私臨月に床ふきなんてちっともやらなかったよ。えらいなぁ。
私は出産に時間がかかってしまったけど、こはるさんの超安産を祈ってるよっ。
どうか母子共に健康でありますように…
【2008/12/22 12:39】 URL | しずこ #97bjNa.2 [ 編集]


☆しずこ姉さん
カキコありがとうございます!ねぇさんとこ読み逃げでごめんなさいf(^ー^;

予定日超過して41wなんですが、内診グリグリされても散歩してもスクワットしてめまだまだ陣痛に繋がりません。困った~っっ。
週末には誘発入院を予定してますが、それまでに産まれてほしい。
しかし思ったんですが、しずこねぇさんって真夏に臨月で散歩とかされてたんですよね?ヒェ~、あの暑さの中、よく頑張られたなぁ~!すごいよー
布おむつはやはり漏れない事が大切なんですね!
今は2枚重ねですか?またいろいろ教えてくださいねq(^-^q)
さて楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
【2008/12/22 18:28】 URL | こはる #- [ 編集]


毎日、PCをつけたら数時間おきにこのブログに足を運んでしまいます(笑)
「そろそろ陣痛が来て、もう生まれてる頃なのでは?」など
勝手に妄想してニヤついたりしています(笑)
よきう考えたら陣痛が起きてるときにブログ更新する余裕なんてないですよね(^_^;)
「予定日を過ぎてもなかなか陣痛がこない」ってうちの義姉も言ってたのを
思い出しました。
週末に誘発入院予定なんですね。
それまでに陣痛が来るといいですね♪
あともうちょっとです!こはるさんファイトですよぉ♪
【2008/12/22 19:28】 URL | トト #- [ 編集]


☆トトさん
うれしい事言ってくれるねぇ~q(^-^q)
本当にありがとうです!
今日も年末掃除がてら、窓ふきや床ふきなど頑張ってみましたが…、今夜実るか?!
お義姉さんも予定日超過ですか?
初産は遅れる事が多いみたいですね。
トトさんクリスマスはケーキ準備されましたか?
我が家はなにもなし
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪
【2008/12/23 22:51】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/151-4b21da63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





