こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ちゅちゅっと注入!」AIH
【周期17日目 基礎体温36.25】
☆本日、お初のAIHでございます。

AM8:45 ダンナPC部屋にこもり、セイシ君採取。

AM9:00 病院到着。セイシ君提出。セイシの調整に1時間半ほど・・・
       「おしっこ」を溜めておいて下さい。
       ドトールで朝食。ミドリ電化で最新携帯を吟味。

AM10:30 再び病院。
       私、ぼうこうパンパンでヤバス。大きい方ももよおしてきてしまった(><)採卵室にてAIH。

みなさん、たくさんの応援ポチ&コメントありがとうございました。

本当にうれしくて、パワーいっぱいもらって、妊娠できた訳でも何でもないのに

幸せな気分でいっぱいでした。これからも一緒に頑張らせてくださいね




ダンナさんのセイシ君採取・・・って、なんかキンチョーする私・・・。

そんな事も気にも留めず、出発時刻ギリギリに採取。

(師匠、おつでございます)
とささやいた。

前回のような「採ったどーーっ」BYよゐこ浜口 コールはありませんでした。


病院で大事な分身を提出。前日に看護師さんから

「おしっこを溜めておいてくださいね。ぼうこうが膨れる事で子宮を圧迫すると子宮にカテーテルが通りやすいので」

と言われていたので、水分を適度に補給。

キンチョーと寒さで、すぐにぼうこうがパンパンになりました。

セイシ調整完了時間に再び病院。

ここからは私の仕事だ!!ダンナさんに小声で「行って来ます!」

いつもの内診室ではなく通されたのは「採卵室!!」

(ゲゲっ、ちょっとこわい。キンチョー、んで・・・おしっこもれそう・・・)


パンパンのおなかに超音波機械をあてて、器具を入れ、子宮にカテーテル挿入。

Dr;「今からセイシを入れますよ~」

あっという間に終了。痛くない。

15分ほど内診台の上で休憩。ホッとして、おしっこ行きたい事も忘れてしまっていた。

Drから、今日のセイシの説明がありました

Dr;「ご主人、おつかれやったんかな~。ちょっと前回より濃度が悪いんよね

こはる;「!!!(絶句)」(瞬間、どうやって説明しよ?という事が頭をかけめぐった)」

Dr;「運動率はいいんやけど。ま、調整してるからAIHにはまったく問題ないよ」

こはる;「ありがとうございました」


精子濃度は、WHOの基準を少し下回るものでした。

前回の成績より半減していたことになります。

この結果を、ダンナさんに伝えるべきか、伝えないべきか・・・悩みましたが、

帰りの車の中で、ちょこっとオブラートにつつみ気味に伝えてみた。

こはる;「今日のセイシ君の成績、前回より悪くなってたよ、調整したからAIHには問題ないけどね、先生がおつかれなんかな?って言ってたよ」

ダンナ;「・・・ッゲっ、そうなん・・・・・・・・」

と、ちょこっとショックのようでした。具体的な数値などは言いませんでした。

大きな仕事を終えた二人だったので、とりあえず今日はいいか・・・って思ってしまって。



お昼時だったので、カフェランチへ。

ダンナさんは、仕事に行くはずなのに、そのそぶりがない。アヤシイ。

ダンナ;「こんな時でもないと、有給とれへん会社やから・・・」

どうやら、そのまま休む計画のようです。

家に帰って、会社に電話する事にブルーを感じているようでしたが。。。

(私も無理すれば行けるのに、ズル休み的に休む時の電話、イヤだったなあ~)

今回は初めてのAIHという事で、ダンナさんが病院に付き添ってくれましたが、

(今後は、セイシ君を持って私だけ通院する事にしよう。本当に休まないといけない時に休んでもらえるように・・・)と思いました。

そして、家で休憩ののち・・・

ダンナ&こはる;「カラオケ、行っちゃう?!」

とカラオケマラソンに行ってきました。ホントおバカ夫婦です・・・。

カラオケでは、ズンズン重低音が響く中、ナツメロを熱唱!!

朝から緊張してたからか、そのストレスを発散するように、歌いまくり。

徳永英明の「壊れかけのRADIO」とか「コブクロ」とか・・・

二人で大満足。平日に朝から晩までダンナさんと一緒にいろんな事挑戦できて

楽しい一日となりました。


初めてのAIHは、「新しい事に挑戦した」という満足感でいっぱいです。

卵管采付近癒着??という症状を抱えている私

にとっては、今日のAIHが最善の方法ではないと思いますが、これからに向かって、夫婦の

キモチを一体化させてくれた大事な挑戦であったと思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ いつもありがとう













スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

こはるさ~ん、初AIHお疲れ様でした!!
ご主人と一緒って言うのが何よりもこはるさんにとってパワーの源になったのかも
しれませんね。

うんうん、つい先日私が体験したのと同じようなことにこはるさんもなったんですね…。
うちの場合は採取量以外は全てアウトでしたが><
やっぱり金曜とか土曜っていうのもネックなのかもしれないと思っている私です。
疲れとかストレスもピークな時期ですもんね…。
大丈夫、精子くんは1匹でもいれば妊娠は可能だった言うじゃないですか!!
濃度も気になるけど他がよければ大丈夫です♪

今夜は我が家もカラオケ大会になりそうです。年齢が年齢なので懐メロ必至ですね。
【2007/12/22 11:17】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]


お疲れ様でした~~
タイトルの「ちゅちゅっと注入」笑っちゃいました。
「痔、に~はボラギノール♪」

おしっこ我慢するのきつそう~~。v-399
つらいよね~~。
精子君おつかれぎみでもAIHではそんなの関係ね~~!なんだね。
知らなかったです。
勉強になります。

徳永英明、私も高校生の頃から好きでずっと聴いてます。
カラオケ行ったら私も「壊れかけのRADIO」歌ってるよ♪
カラオケ最近行ってないから私も行きたくなりましたよv-352
【2007/12/22 16:57】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]


◆のんちゃんさん◆

応援ありがとうですe-420
なんか、先生の手を借りて、あとは奇跡を待つのみ・・・っていう悟りの気分ですe-194
セイシ君の成績は、ホントその時その時によって違うんだなって改めて
勉強になりました。分かってよかったですe-68
そして、AIHをする為には、セイシ検査と濃縮調整という工程があって
数字が変化する事も分かってよかったです。
のんちゃんさんも、私もこれから少しずつ、ダンナ様の生活習慣を改めて
いけるようにしたいですね。(もち無理のない程度にね)
ウチは、タバコとかカップラーメンをやめてほしい・・・v-239

カラオケ大会盛り上がったかな?


◆まちゃりちゃん◆

そうなの^^笑っちゃうんだけど、本当に「チュチュっと」注入だったのよv-74
ボラギノールには、以前お世話なった事があって・・・(笑)

病院によっても違うかもだけど、濃縮洗浄といって、バイ菌を取り除いたり
元気なセイシ君のみを選抜する作業みたいだよ。
元気なセイシ君に頑張ってもらいたいなv-82

徳永英明、やっぱいいよねv-352
最近よく歌番組にも取り上げられてて、久しぶりに昔の歌聞いたら感動して
しまったの。
当時は若すぎた(中学か高校)ので、歌詞の意味とかもいまいち分かってな
かったんだけど。うーん切ないv-406
まちゃりちゃんもダンナ様とカラオケGO-してねv-434

【2007/12/23 12:01】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/15-40df95a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。