こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

【39w6d】いよいよ明日が予定日です!
20081214212509
【39w6d】いよいよ明日が出産予定日となりました。
はぁ~、やっとここまで辿り着いたな。
おなかのベビちゃんは元気でキックを繰り返しています。
予定日超過しそうな気がしますが…

ここまで来るのに本当にいろんな事がありました。

体温と格闘した日々、タイミングを合わせる事出来なくて焦り旦那さんに暴言吐いた事、後悔して布団の中で泣いた事、
毎日通った注射、旦那さんとの話し合い、夫婦が同じ方向を向いたあの日…、
勝手にへそくりで始めた漢方・周期療法
同じ目標をもつ仲間との出会い…
会社にかけた大迷惑…
ベビー用品店が楽しくて何時間でもいたあの日々。
最後の最後に無理がたたったか切迫早産で入院生活。


旦那さん、親、兄弟、友人達、会社の皆さん、顔も知らないブログで繋がる全国の仲間達……
周りの皆さんの支えがあって私はここまで来れたんだ。


春のあの日から、いつの間にか季節は冬になりました。

もうすぐ、会えるねo(^o^)o

長かったような短かかったような、私の妊婦生活もあともう少しですq(^-^q)

写真は初めての手作りアイテム「向き癖防止クッション」です。生まれるまでにま、間に合ったっっ?


あと少し、散歩もスクワットも頑張るよo(^o^)o

この記事に対するコメント

いよいよですね~e-415
こはるさんのマタニティーライフ、陰ながらずーっと応援していました。
本当に良かったですね。なんだか私まで嬉しいです。
赤ちゃんが産まれたらきっと忙しくてブログどころじゃ無くなると思いますが
時間のある時にでも、ご報告聞けること楽しみにしています。e-343
無事安産で産まれますようにe-420
【2008/12/14 22:12】 URL | もぐたん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/15 11:34】 | # [ 編集]


こはるさん、いよいよですね!私も一緒に頑張った日々が懐かしく思い出されます。辛かったけど、あの日々は宝物ですよね(^-^)/

枕、私も持ってます!それこそ加○川に住んでるおばさんが作ってくれたヤツです。ウチはそれとドーナツ枕を併用して今のところ形の良いまん丸頭ですo(^-^)o

ラストスパート、頑張って!
こはるベビちゃん、待ってるよぉ!!
【2008/12/15 11:35】 URL | #- [ 編集]


ついに、予定日ですねv-237
もしかすると、今頃分娩台で頑張っているかも?!

いろいろあったかと思いますが、妊婦生活満喫できたかなぁ~v-238
次は育児満喫してくださいねv-22

その前に、無事安産でありますようにv-25
【2008/12/15 17:40】 URL | カレリーナ #- [ 編集]


☆もぐたんさん
もぐたんさ~ん、応援ありがとうめっちゃ勇気もらえました
もぐたんブログ新しくリニューアルになって更にパワーアップだね。最近なかなかコメント出来てませんがいつも読んで笑ってます!ワンコちゃんの粗相は治ったようでひと安心ですね。マタニティーライフを応援してもらえてうれしいです。
私ももぐたんさんの事応援してますよ♪ずっとね

☆匿名さま
温かい応援ありがとうですいよいよに迫って未知の世界ですが、頑張ってきますね。
匿名さまも周期療法のお薬先生に確認されて一番身体にあったものを服用されて下さいね。
寒くなるから漢方でほっこり温まりましょう!!
きっときっと素敵なニュースが聞けると思います


☆りりぃさん
りりぃさんも向きぐせ防止クッション使ってるんですね!おばさんお手製なんだ、そういうプレゼントうれしいですよね
ウチは助産師さんがやたら奨めてて簡単につくれるから…って!中身は小豆ですf(^ー^;
私でもなんとか作れたよん。明日はいいベビーカーを見つけて来てね。
私はアップリかのクッキーリクライニングという3ヶ月から3歳まで使えるやつがスタイリッシュでいいな~って思ってまーす!!でもアップリカ、ベビーカーのリコールなどトラブルも多いよね
りりぃさんはマクラーレンかな?クエストとか人気だよね!楽しみだね~♪


☆リーナ姫
リーナちゃん応援ありがとう!まだまだ分娩台には上がってまへんで~~f(^ー^;もう少しかかりそうですが、もうやるだけやってきるね~!!
リーナちゃんも旦那様とのクリスマス&お正月楽しんで下さいねo(^o^)o
リーナちゃんの吉報いつも応援していますよ♪

【2008/12/15 23:02】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/148-fec94d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





