こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【39w2d】臨月妊婦が独り漫喫デビュー
【39w2d】こんにちは、こはるです。

まだ生まれてまへん・・・^^; 

まだおなかがギュルンギュルンおごめいております。

私、ついにとうとうやってしまいました。

最後の晩餐・・・という事で、近所のいろんなところに出没しておりましたが。。。

とうとう「漫画喫茶」に独りでデビューしてしまいました。(何してんねん、私・・・)


まあ、家のPCが壊れてしまったという事情もあるのですが、、、、


平日昼間なんで、あまりお客さんもいないし、ガヤガヤしていません。

めっちゃ快適です。さっきからソフトクリームとジュースをおかわりして・・・・お友達のブログチェックに

ブログ更新まで・・・

オフィスのようなPCルーム、これハマリそうです^^

最近母や義母からメールで体調チェックがはいります。みんな心配してくれているようです^^

ありがたや、ありがたや。

「マンキツ行ってる・・・」なんて、言えない、言えない・・・・・・^^;

「変化がなくてーーー、また散歩行ってきます~」と返事しております。


さて、もう少しだけの独り時間を楽しみたいと思います。

ベビちゃんに会えるまで、あと少し・・・・・


はやく会いたいね。待ってるよ。







スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/10 20:08】 | # [ 編集]


またまたかぶってます、漫喫デビュー(笑)
私は臨月じゃなく7ヶ月位やったけど…
今の漫喫ってホンマすごいよね!私が行った所はシャワー室までありました。そら寝泊まりする人も出てくるわね…(^_^;)

こはるさんはめちゃよく動いてるから安産かもね!?私もラストスパートが良かったのか、短くて済んだからラッキーでした(^-^)/

私も早くこはるベビーに会いたいな♪
名前も楽しみ!!もう決まったんかな?
【2008/12/11 11:33】 URL | りりぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/12 01:17】 | # [ 編集]


☆匿名さま
匿名さまのおすすめスポット教えて頂きありがとうございます。
そのお店、昔三宮にもありませんでしたか?(やたら屋台村が流行った時代)
激辛度数が選べたような…辛1とか辛2とかo(^o^)o
うわぁめっちゃ懐かしいです。確か焼き肉をつついてから鍋なんですよね。
匿名さまご夫婦のお勧めのお店なんだ!ぜひまた行ってみたいです。
餃子もご存知でしたか?
おっちゃんがなぜか最近ロカビリーちっくになっててバンダナ巻いてて面白いですよー!


☆りりぃさん
満喫仲間がこんなに身近に沢山いて、妙にうれしい私です。ただ入店時と出る時の沿線の人の目線が嫌なんですが、(誰も見てないって…)
部屋借りるより安くて快適ですもんね、終電乗り過ごしたリーマン御用達になりますよね。
娘ちゃんは自宅でのんびり元気に過ごしてるかな?りりぃさんはベビーベッド使ってるんですか?
ベビちゃんは夜は夫婦と寝室で一緒に寝てるの?質問だらけでごめんなさいねφ(..)
名前は無事確定致しましたよん!!結局私が候補を沢山出してその中から旦那が決めた感じです。字画とかもあわせて見て旦那に選んでもらった感じかな?
楽しみにしていてね。


☆匿名さま
初めまして!!ブログを読んで頂きコメントまで頂きありがとうございますq(^-^q
匿名さまもタン先生の周期療法を始められたのですね。
旦那様の同僚ご夫婦のご懐妊おめでとうございます。口コミって凄いですね。
また匿名さまご夫婦の1周期目でご懐妊素晴らしいですね。でもとてもおつらい事になってしまい匿名さまのお気持ちを考えると苦しい気持ちになります。
おつらい時に私のような者のブログを読んで頂いている事、コメント頂いた事本当にありがたいし、今の自分がある事を当たり前に思ってはいけない…と改めて感じます。
流産後に服用する漢方がある…と聞いた事があります。タン先生は流産=小さなお産と考えられていて体や心に負担がかかっているので、流産後に服用する漢方を服用されてからまたいつもの周期療法を始めると聞いたような。匿名さまの場合はいかがでしょうか?
お気持ちが前向きでいらっしゃるようできっとベビちゃんもママの元へ戻ってきてくれると私も信じております。
「安胎方」は少しだけ飲んでいました。白湯に溶けなくて喉に張り付く感覚で一番飲み辛く感じました。排卵期の薬草風呂風味より辛いですf(^ー^;
私は1週間ほどで諦めてしまいました…参考にならずごめんなさいです。

匿名さま、また新しい周期が始まったらゆったりしたお気持ちで周期療法始めれるといいですね。
最近こちらのブログにも周期療法始められた方が沢山コメントを寄せて下さってめちゃくちゃ有難いし、私もまたいろいろ当時の事思い出して記事にしたいです。
お体ゆったり休めて頑張りましょうねq(^-^q)
よかったらいつでも遊びにいらして下さい。
私も出産頑張りますね!

【2008/12/12 15:41】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/147-04b93547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。