こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【38w4d】ぶーちゃんと焼肉♪※4D写真あり
20081206114405
※記録の為に写真を載せています。

【38w4d】の検診に行ってきました。

久し振りに【内診】もありました。
週数が似ている皆さんがおっしゃる【NST】ありませんでした┐('~`;)┌残念。

ベビちゃんは元気でやたら頭が大きいようです。頭だけ40wに近いようでちと不安も…

内診の結果、子宮口は柔らかくなっているが、まだ開いていないそうで、出産までもう少し時間がかかりそう…との事。ドキドキします。


4D写真を旦那さんにメールすると…

Re;旦那「ぶーちゃんやん!!」

Re;こはる「失礼な!あんたにクリソツやがなっ」

なんてアホなやり取りをしておりました。


そして私の脳裏に「生まれるまでに焼肉食べたい!もう今週しかないかも」という思いが…

旦那さんが珍しく早く帰宅したので、実行する事が出来ました。念願の焼肉、実は一年ぶりなんです。


煙ゴーゴーの中、塩タン、カルビ、特上ロース、特選ハラミなど満喫しました。

「もう思い残す事はない!」という位満喫出来ました。
夫婦2人で最後の外食、実行出来てよかった。

(しかし一体焼肉が陣痛に繋がるというジンクスは本当なのかな~?)

その後、夫婦が大好きなカラオケにもいっちゃいました。

ジェロの「海雪」とか唄ってしまって、するとお腹のベビちゃんが ありえない位ダンシング♪

(ベビちゃん、ジェロお気に入りかいな?)

私は慌ててEXILEを選曲♪
お腹が元気にダンシングを続けました。

ちょっとベビちゃんにとっては騒々しい時間になってしまいましたが、いつの日か成長した娘も連れてカラオケに行ける日が楽しみです。


さて陣痛よ、いつでも来いよ!!ベビちゃん早く会いたいねq(^-^q
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こはるさんこんにちは~!
今日、めちゃくちゃ寒いですねーv-12
もういつ陣痛がきてもおかしくない時期なんですね。
あまりにも早く感じてびっくりですよ~♪
そして焼肉も堪能できたようで、もう満足ですね♪
カラオケも♪実は私たち夫婦もしょっちゅうカラオケに行ってます(笑)
EXILE大好きですよー♪
ベビちゃんも音楽が大好きなようですねー♪
あ~あとちょっとで出産なんですね。
想像してドキドキしちゃいます。
しかし4D写真すごいですね。何度見てもすごいー。
だってお腹の中の写真なのにここまで鮮明だなんて!
【2008/12/06 13:25】 URL | トト #- [ 編集]


こんばんは!
下痢してませんか?(笑)

私も臨月にはいってから産まれる前の日の検診まで、毎回こはるさんと同じような事言われてたんで、こはるさんもホンマにいつ産まれてもおかしくないですね(^-^)/
まぁ結局産まれたのは予定日の2日後でしたが…
でも子宮口って医者が予測できないくらい早く開くんやなって自分の出産で思った。

あとはよく動くだけやね!
私は毎日一時間散歩してました。
あとスクワットもチョロチョロやってましたが、産まれる前日はいつもより多めにやりました。


カラオケうらやましい!私は好きやけどダンナが嫌いなんです(>_<)
今度行く時は私も混ぜてください(笑)
【2008/12/07 01:45】 URL | りりぃ #- [ 編集]


こんにちは☆
ベビちゃんの写真拝見。
かっわいいじゃないですか~v-344
もうじき出産なんですね♪ ベビちゃんに対面できるので楽しみですね☆
私の兄夫婦のところも、もうじきなんです!
兄夫婦は結婚7年目にして授かった宝物なので、それはそれは嬉しそうですv-353
というより、初孫を持つことになる、うちの母が大はしゃぎ!!
『デパートのベビー用品売り場に行ったら、大興奮しちゃった!』と言っていました。

私は今回、残念ながらリセットしてしまいましたが、気持ちはなぜか全然落ち込んでいません。
また、頑張るぞ~!って感じです☆
よくよく考えてるみると、前回低温期に入った途端、熱を出して寝込んでいた為、
1週間程低温期用のお薬と麦芽を飲んでいなかったことを思い出しました(^^;
原因がそれだけではないでしょうけど・・・
今回は毎日かかざずちゃんと飲むぞ!
【2008/12/07 13:48】 URL | ゆう #- [ 編集]


トトさん
ホンマに金曜日位から激寒ですね。トトさん風邪ひいてないですか?
空気も乾燥してるからお鼻掃除をするとカピカピ気味です…
慌てて寝室に洗濯物を干す私です…湿気を!!
トトさんご夫婦もカラオケ大好き派ですか?絶叫するとストレス発散になっていいですよねo(^o^)o
私はかなり昭和な懐メロ専門なんですが
焼肉サイコーでしたよ。
そういえば独身時代に一度だけ神戸の「飛苑」という有名な焼肉屋に行った記憶があります。いつかまた行ってみたい!!
トトさんご夫婦もルミナリエ→焼肉→カラオケコースいっときましょね♪


りりぃさん
下痢はしてません(~_~;)
どちらかというと便秘気味でございますよ。
出産目前には身体が余計なものを排出しようとするんですね。最近手のひらがよく浮腫むんで、今日はあっさり晩御飯にしたら浮腫みがマシになりました!

りりぃさんは予定日を2日超過したんですね。子宮口の開きとか個人差ありそうやし破水に気がつくのかとか一人の時に陣痛来たら…とか不安が多いですが、少しずつ覚悟が決まりつつあります(~_~;)焼肉効果か?
りりぃさんは久し振りの自宅いかがですか?食材準備とか洗濯とか掃除とか忙しくなるけどりりぃさんなら大丈夫だと思いますq(^-^q)
娘ちゃん中心生活になるだろうし、疲れ溜まらないように風邪ひかないように注意してね!


ゆうさん
ゆうさんリセットでしたか…(/--)/残念やけど、また気分新たなに新しい周期に気持ちが向かっているようで安心しました!
生理期のお薬で不要になった内膜などを綺麗にお掃除しちゃいましょう!!

お兄様7年目の念願の御懐妊本当におめでとうございます!
お母様の喜びもひとしおですね!!ゆうさんが御懐妊された時にもきっといろいろ助けてくれる事と思いますo(^o^)oお母様も楽しみにされているでしょうね!
周期療法のお薬で「排卵期」のお薬が一番苦手でした(/--)/私は薬草風呂と呼んでおりました。
ゆうさんの今周期が素敵な周期でありますように♪
【2008/12/07 22:15】 URL | こはる #- [ 編集]


ルミナリエ、先週の土曜に行ってきましたが人!人!人!のすごさに
相変わらず圧倒されました^^;
飛苑、高級ですよね~。
実はあの辺に住んでますー(笑)
めちゃくちゃ近所ですが未だに飛苑だけは行ったことがありません~(笑)
懐メロいいですね~
私も懐メロ大好きですよ~。
「街の灯り」…堺雅章なんて最高ですっ!
【2008/12/09 11:48】 URL | トト #- [ 編集]


トトさん
ルミナリエうらやましい~☆☆
また土曜日なんて一番寒かったですね。でもピンと張った冬の空気って気持ちいいんです
よね。
ダンナ様とのデート楽しめたみたいで、よかった、よかった。

「飛苑」は、はるかかなた昔の話でございます^^ヨダレ
あの辺、海岸線も通っているから街に出るのも便利になりましたね^^
昔ダンナの会社が近所だったんですよ。

私たち夫婦のお気に入りはギョウザの「ぼんてん」です。さんちかと元町駅ウインズ側
にあるこきたないギョウザ専門店です。絶品です^^トトさんご存知でしょうか??
トトさんご夫婦のおきに♪また教えてくださいね^^
【2008/12/10 14:29】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/145-0df9b3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。