こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

最後の晩餐【38w0d】
20081201153520
20081201153515
【38w0d】
12月に突入したというのにぽっかぽか陽気で不思議な気持ちです。

いい天気なのでやりたい事、やっておかなければならない事、少しずつ片付けなければ…

ヴァニラアイスな毎日♪
ののんちゃんさんが、カーテンを洗濯したとな(^o^)さすがやるべっ!


実は私、カーテンだいぶ長い事洗ってな~い┐('~`;)┌

今日しかない!と洗濯しました。ついでに網戸もふきふき…窓も汚れている。
ふきふき。

気持ちいいもんですね。

そして新婚時代に間違えて長い丈を買ってしまってそのまま5年使用していた丈長カーテンをこのたび卒業し、カーテンを新調する運びとなりました。
(勝手に一人で決めました。)

散歩がてら近所のニトリへ。
お金はかけたくないのでもち既成品です。

ベビーのお部屋なのでピンクにしてみました。


その後……

こはるの出産までにやっておきたい事。

【食事編】
★マクド食べる!
★ネギラーメン食べる!【済】
★焼き肉食べる!


を実行すべくマクドへGO!

【チーズバーガーセット】と時間を置いて
新メニューの
【シナモンメルツ】もいっときましたあ~~~~


ふぅ、もう思い残す事はねぇ~~~(~_~;)

シナモンメルツ、かなり甘いけれどかなり旨っ!でした。
寒い冬にほっこり温まりたい、女友達とワイワイ盛り上がれそうな一品でした。きっと旦那様には甘過ぎて不評かな~?

皆様もお試しあれ~~~


週末は素敵なサプライズがありました。
ベビ待ち時代からのお仲間さんから素敵なサプライズ。
めっちゃうれしくてうれしくて心が温まりました。
やさしいお心遣いありがとうございます!


ベビ待ちしているお友達には、私のブログ読むのしんどくないかな?なんて思いながら更新する時があります。
自分自身、ベビ待ち時代に妊婦さんのブログ読むのがたまにしんどい時がありました。

なので、しんどくない時に遊びに来てもらえるとうれしいです。
なんか、こんなん書くのも変やね、、、


とにかく、最後の最後の晩餐!
「夢の焼肉」を食するまで、おなかのベビちゃん!!
もう少しだけ待っててね~~~(^o^)(^o^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

実は私も週末にカーテン洗ったんです!!すごい偶然でビックリしちゃいました。
レースのカーテンが見違えるほどキレイになってビックリ。

あと収納を少し片付けたり、ワンコをシャンプーしたり、、頑張りすぎたようで、夕方にはグッタリでした。

産む前に!と思ってカーテンを洗ったのは本当によかったなぁって思いました。
もう少しですね、、、楽しみにしています♪
【2008/12/02 09:52】 URL | みぃ #QH70yzUo [ 編集]

こんにちは
こはるさん、こんにちはv-300
先日のベビちゃんのお顔、すっごいですねv-363v-363
あたしらが胎児だった頃からは想像できないくらい、技術は進歩しているんですね。
ご対面を前にお顔を見れるなんて凄すぎですv-343

こはるさんのマクドネタ読んで、思わず今日のお昼はマック(関東ではマックなんです)
でランチでしたv-368最近ではポテトが胃に応えますね・・・v-404
う~、胃もたれ気味です。
ネギラーメン、マクドと目標達成したから次は焼き肉ですねv-355
今なら某v-529角さんなら円高還元の割引とかしているみたいなので
チャンスがあれば是非是非、美味しいお肉をご堪能してきてくださいv-356

カーテンを洗うとお部屋自体が明るくなって掃除してないところもキレイになった
気分になりませんかv-363v-361
我が家には少し前まで機関車のようなヘビースモーカーがいたので余計にキレイに
なったカーテンがひいてあると部屋が明るくなりますわv-352
あたしはカーテンを洗う時は夕方から夜にかけて洗うようにしているんです。
夜ならば干しているのと同じ状態で広げておけるので翌日には乾いているのと、
洗いたての柔軟剤の香りが部屋中に広がってリラックスできるんですよね。
あっ、今の時期は結露するからあまりお勧めできないかもです。

PS.
こはるさん、気を遣いすぎですよ。
ベビ待ちでしんどいなら最初からブックマークなんてしませんよww
こはるさんは一足先にママになるけど、同じ女性としてこはるさんのことが好きだから
みんなが集まって来てくれるんですからねv-314
今は変な心配はしないでお時間のある時には『今しかできない』記録を残してくださいね。
【2008/12/02 14:04】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]


やる事一緒やん!!(笑)
カーテンは面倒で洗いませんでしたが、私は、窓&網戸掃除、マクド、焼き肉ではないけれど産まれたらしばらくは行けないであろうお気に入りのラーメン屋…
ホンマに今のうちですよ!!

ちなみに私はおじいちゃんが買ってくれた高級ステーキ食べて下痢しました(^_^;)←貧乏人丸出し!(笑)
友達曰わく、出産が近づくと体が不必要なものを排除する、と…

便秘はとりあえず綿棒で刺激して出してやりました。
1ヶ月検診で聞くと「産まれたては飲めば出るけど、今くらいは1~2日出なくても普通」との事。(理由聞いたけど忘れちゃいました)
そのうち自力で出るようになるからそれまでは綿棒で刺激してやればいいらしいです。
こはるさんも産まれたら参考にしてくださいね☆
【2008/12/02 17:24】 URL | りりぃ #- [ 編集]


みぃさん
みぃさんもカーテン洗ったんですね(^^)
スッキリ爽快ですよね、これで年末の大掃除の負担が減りましたよね。
みぃさんは寒い地域にお住まいとの事、これからの季節車の運転など気をつけて下さいね!
マイナートラブル発生してないですか?気をつけてね。
みぃさんにお願いなんですが、私PCが故障中で今携帯から更新してるんです^^;で、みぃさんブログ読みたいのに、たどり着けなくて…
一度おてすきの時にURLをまた教えて頂けないでしょうか!すみませんが宜しくお願いします♪


のんちゃんさん
今日は通院の日でしたね!昨日気合いを入れて応援ポチコさせて頂きました。
しかし忙しい旦那様のスケジュールと卵ちゃんのスケジュールがあって本当によかった(~o~)
それだけで12月の運気使った!って本当ですね。
連日の通院おつかれ様です♪旦那様にもおつかれ様でした!とお伝え下さい。
マックポテト濃い~っ!
確かに~。
何を隠そう今またマクドに来ております、ジャンキーこはるです。どやさ~。

PS ありがとう。私、みんながママになった時しつこい位アドバイスする近所のオバチャンになるつもりです(^∀^)>覚悟しといてね。カーテン洗濯夕方!使わせて頂きます。湿気が喉にも良さそうやしね。


りりぃさん
やっぱりりぃさんと私、おんなじ地域やからかなんか一緒や~ん(~_~;)っつー事が多くて笑ってしまいます。
お爺ちゃんの高級肉、あかんかったかーっ!!
私も先日消費期限が1日切れた牡蠣を使った時は一か八かでしたよ~、
陣痛か腹痛か分からんかったらどうしようかと(笑)
大丈夫やったけどね。

娘ちゃんのウンチも少しずつ固く変わってきているんですね。これも成長だな~、綿棒ツンツン勉強になります~!!
窓拭き、網戸掃除が4人も揃うなんて。
みんなえらいよ~~
【2008/12/03 14:56】 URL | こはる #- [ 編集]

はじめまして☆
はじめまして☆
タン先生の薬寿堂に関する記事を探していたら、こはるさんのブログを発見!
こはるさんは、2周期目で授かったんですね☆ おめでとうございます。
私も、知人の紹介で先月初めてタン先生の所へ行って、薬を処方して頂きました。
毎日頑張って、苦手な粉薬と格闘しながら飲んでいます(^^;
いつもなら、明後日あたりが生理予定日です。
今回は残念ながら生理がくる予感。。。
こはるさんは、陽性反応が出た時、いつものように生理がくる前兆ってありましたか?

【2008/12/04 00:33】 URL | ゆう #- [ 編集]


ゆうさんへ
ゆうさん初めまして!
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます(^^)ゆうさんも知人の紹介で周期療法始められたんですね。
生理が来そう…との事、新しく何かを始めるとついついいつも以上に期待してしまいますよね(~_~;)
基礎体温はいかがですか?私はガタガタの低め体温が妊娠した周期は綺麗めなグラフになりました。
タイミングもたった1回だけだったので、いつも通り生理が来ると思い込んでいたのにただ高温が続いた…感じでしたよ。

ゆうさんは薬局に行かれたんですね。私は電話だけだったんでぜひたん先生に直接会ってみたかったです。パワー溢れる優しいイメージの先生ですよね。

私のお友達も最近周期療法を始めました。ゆうさんもきっと素敵な反応が出ると信じています。

私も出産を控え、沢山の更新が出来るか分かりませんが、また良かったらいつでも遊びに来て下さいね♪
苦いお薬ですが、これからの寒い季節ホッコリ温まりましょうね!!
ゆうさん頑張って♪
【2008/12/04 13:11】 URL | こはる #- [ 編集]

ありがとうございます♪
こんばんは☆
こはるさんの『ゆうさん頑張って♪』のお言葉、励みになります!
ありがとうございますe-343

最近の基礎体温は37度以上だったのですが、今朝は36.87.
ちょっと下がってしまいましたi-195
明日はどうなることやら。

タン先生には、まだ1度しかお会いしていませんが、
最初に 『大丈夫!必ず、赤ちゃんを授かりますからね!』
とおっしゃって頂いたときに、嬉しくて(まだ妊娠した訳でもないのに)涙が出そうに
なりました。
こんな私でも、いつかママになれる日が来るんだぁ!と思ったら
自然と涙が出てきそうになりました。
タン先生には、自信と勇気を与えてくれる不思議な力があるのかもしれませんね☆

観光がてら横浜へ来ることがあれば、是非タン先生に会いに立ち寄ってみて下さい。


【2008/12/05 20:01】 URL | ゆう #- [ 編集]

お久しぶりです^^
先日は、コメントありがとうございました。
自分の方に書こうか迷ったのですが、かなりの時間が過ぎてしまっていたので、こちらに書かせてもらいます。
安静時期もあったとの事、無事に臨月にはいられてよかったです。
私は急な出産となってしまい、やり残しもたくさんでした><
でも、すくすくと成長してる娘をみて、一安心です。
こはるさんももうすぐ出産ですね!
ドキドキと楽しみといろんな思いがあると思いますが、あと少しのマタニティ生活楽しんでくださいね。
無事に出産される事を、遠くから祈っています。
こはるさんも、風邪ひかれないよう、お体大事にしてください☆
【2008/12/06 02:48】 URL | 美樹奈 #d/RLDUKg [ 編集]


ゆうさんへ
たん先生に温かい言葉をもらえて涙が出そうになったゆうさんの気持ち、すごく素敵☆やしよく分かります。私も自分自身に自信がなくなっていて、病院では落ち込む事ばかりだったけど、人って「言葉の魔法」で心が元気になる…って事、たん先生に教えてもらった気がするんですq(^-^q)
ゆうさんは体温が少し下がってしまったとの事、私は妊娠した周期一度も37度台になった事はありませんでした。赤いものを見るまで諦めず、もし万一残念な結果になってもまた新たな気持ちで新周期向かえてくださいね^^


美樹奈さんへ
美樹奈さんお久し振りです!わざわざこちらにメッセージありがとう。
かわいい娘ちゃんの成長、毎日育児楽しまれているようで本当におめでとうございます。
みきなママさんは、他の人が経験しない経験もされた事でしょう。産後にお乳を絞り運んだり、本当に大変だったでしょうね、でも我が子の為ならまったく苦じゃなく、とっても母として輝いてられてとても感心しました。これからも先輩ママとしてお話出来たら私も嬉しいですし心強いです。日々の育児大変ですが、また娘ちゃんの様子教えてくださいね。
私も出産頑張りますq(^-^q)
【2008/12/06 13:05】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/144-93d50112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





