こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

ニューススクランブル めばえ(今日産まれた赤ちゃん)【36w3d】
【2008年11月 36W3D】

おなかもパンパンになって立ち上がる動作ひとつもつらくなってきました。

いよいよもうじき自分の赤ちゃんと対面できると思うと、ドキドキ、ワクワクしております。


去年の今頃・・・・不妊治療真っ只中だった私・・・

ゴールが見えない中、いろんな事に疲れ、模索していた・・・・

ブログを開始したのも去年の今頃だったような・・・・

ブログを通じて、同じ悩みをかかえた全国の顔も見た事のない人々と通じ合い、

本音を語ることが出来た事・・・いろんな情報交換ができた事・・・

本当に財産だと思う・・・

そして今一生懸命頑張っている全国のお友達に

どうぞコウノトリさんがやってきますように

心から祈ります。


-------------------------------------------------------------------------

私の住む関西では夕方18:00~のニュースで10チャンネルのよみうりテレビにて

「ニューススクランブル」というニュース番組が放映されています。

そのニュース番組の最後のコーナー(18:52あたりから放映??)

「めばえ」(今日産まれた赤ちゃん)

というコーナーがあって、テレビクルーが関西エリアの産院の今日出産したのママと

産まれたばかりの赤ちゃんの
元に取材に行き、新米パパ、新米ママ、兄妹、おじい

ちゃん、おばあちゃんに囲まれんながら出産の感想や、赤ちゃんにメッセージを送っている、

なんともほほえましいコーナーがあり、最近毎日見ています。


小田和正さんの「言葉に出来ない」という歌のBGMがまた妙に合っていて

毎回感動して涙があふれてきます。

パパやママのメッセージが自分と同世代で

「やっとの思いで授かった子だったんです・・・」
というような言葉の時・・・・

私は自分の思いと相まって、号泣してしまいます。。。

治療中は、実は少し見るのがツライ時期もありました。

なぜかボリュームを小さい音にしてみてみたり・・・

そして、あの頃、自分が妊娠したら、この「めばえ」のコーナーに出演してみたい!!なんて

思った事もありました。



今は、自分が出産した時を想像しながら、ダンナさんが赤ちゃんを抱くところを想像しながら

毎日楽しみに見ています。



※ご興味のある方は、よみうりTVのホームページ上でも放送しているので、
チェックしてみてくださいね。
(ニューススクランブル めばえのコーナー)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ





スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
知ってますよ♪
“めばえ”知ってますよ~(^O^)

私も妊娠するまでは正直見るのが辛かったです…
そしてこれまた私も妊娠してからは「自分の時は…」と、どんな感動的場面になるだろう?想像してました。
しかし実際は疲れ果てて放心状態でした(^_^;)

こはるさんはどんな対面を果たすのかな?
あと少し、楽しみですね♪
【2008/11/20 11:19】 URL | りりぃ #- [ 編集]


めばえ、私もいつも見てカンドーして泣いてます(笑)
「あなたにあえて本当によかった」
めちゃくちゃ泣いちゃいますよね(笑)

こはるさんも、いよいよ、とうとう
もうすぐなんですね♪
最近、ヒジョーに寒いですが冷えないようにしてくださいね♪

会社の事も「ウンウン」と頷きながら
「大変だったんだな~精神的にも肉体的にも」と思いながら
読ませていただいてます。
いろいろ大変なことを乗り越えて努力してここまで来たんですもの!
赤ちゃんと対面するときも喜びが何十倍にも膨れ上がってるでしょうね♪
今36週だからあと4週ってところでしょうか?
クリスマス付近になるのかな?

なんだか私までワクワクしちゃってますー(笑)
【2008/11/20 14:29】 URL | トト #- [ 編集]

めばえ!
こはるさん、入院されていたと読んで驚きましたが、今は安定されているようで本当によかった!
めばえのコーナー、私もいつも楽しみに観ています。(これが観たくて夕方は常に10チャンネルです☆)
妊娠前に観ていたときの気持ちとかも、すごく共感してしまいました。
それにしても出産されたばかりのお母さんって、皆さんすっぴん?なのに本当にキレイですよね。幸せのオーラが出ているのかな。。
こはるさんももうすぐですね!私は31wですが今からもうドキドキしています☆お互い、楽しみに出産を迎えられるといいですねo(^-^)o
【2008/11/20 19:17】 URL | たまこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 21:30】 | # [ 編集]


皆様へ
パソコンが壊れてしまいお返事が遅くなりごめんなさい
携帯からの初書き込みなので短文で失礼します
またログイン出来ず新規のネタを書き込み出来なくてブログ放置になってしまうかもです。ごめんなさいね。
りりぃさん
りりぃさんもめばえご存知でしたか?実際の産後は余裕がないんだろうな。

名付けも今夫婦で最終確認中です。りりぃさんの所みたいにかわいい名前にしたいな。寒いから風邪に注意して下さいね!

トトさん
トトさんもご存知でしたね。関西にお住まいの方はみんなよく見てるようですね。私もようやく明日からいつ生まれてもよい周期に入りました。頑張りますね。仕事のネタも読んでくれてありがとうです・トトさんと同時期に仕事始めたあの頃を懐かしく思い出します。風邪に気をつけて下さいね。

たまこさん
たまこさんもめばえファンでしたか!本当にみんな素っぴんでも美しいですよね。私もたまこさんももうすぐですね・ドキドキです。31w突入おめでとうございます!腰痛大丈夫でしょうか?張りに気をつけて下さいね。ゆったりした生活を楽しみましょうね!

匿名さま
匿名さまのコメントまだ読めておりません。ごめんなさいね。パソコンが壊れてしまい携帯からアクセスしてますが、なぜかログインできなくて新規更新が出来なくてコメントもまだ読めなくてお返事書けなくてすみません。
【2008/11/22 19:15】 URL | こはる #- [ 編集]


匿名さま
こんにちは。旦那の携帯からようやく自分のブログにアクセスする事が出来ました!
コメント読んで感激しました。本当にありがとうございます。私は匿名さまのブログを見つけてから、毎日読ませて頂くのが楽しみで、母になる心構えのようなもの、沢山のパワーを頂く事が出来ました!楽しいshoppingも(^O^)
本当に素敵な出会いに感謝です。先日パソコンが故障してしまい遊びにいけないのが残念ですが、いつも応援させて頂いております。お子様のかわいい成長も楽しみです。
私も近づいた出産頑張りますね!
またコメントさせて下さいね!
【2008/11/23 10:05】 URL | こはる #- [ 編集]


お久しぶりです。カレリーナです。
入院されていたっと知りビックリでした!!
無事退院されてよかったです。そして、臨月なんですねv-10

めばえ、初めて知り先ほどみてみました。
ベビちゃんを抱くママよりもパパが抱っこしてる姿が、自分の旦那さまと重なり
生まれたらこうやって喜んでくれるのかなぁっとぽのぼのしました。
我が家にベビちゃんがやってくる日を楽しみ、日々過ごそうと思います。

寒くなってきたのでこはるさんも風邪など引かないように気をつけて下さいv-22

出産、体力を使うと思うので札幌からパワーを送りますv-220
【2008/11/24 10:20】 URL | カレリーナ #- [ 編集]


リーナちゃん
リーナちゃん心配かけてごめんね。
もう元気でいつ生まれても大丈夫な周期になりました。
めばえ見てくれたんですね。北国のリーナちゃんが地元ローカル番組見てくれたなんてなんかこっぱずかしいです(^-^)
旦那様が恐々抱いている姿とっても素敵ですね。リーナちゃんご夫婦のめばえ楽しみにしていますよ。
いつも温かいコメントありがとう。生まれたら掲示板に速報入れさせて下さいね。パワーありがとね。
【2008/11/24 12:50】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/140-20c27af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





