こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初AIH・オットの気持ち
【周期16日目 基礎体温36.30】
☆19mmまで成長した卵を1個あり
HCG5000を注射。
いよいよ、明日初AIHとあいなりました。


いやー、長かったよ今周期・・・ガァーン

クロミッドが効かなかった私は、hMG-HCG療法にチャレンジしました

が、注射打つ事、8本・・・今日のHCGを含め9本も注射・・・

先週からほぼ毎日クリニックに通いづめでした

(体外受精バリかよっ、ほんで卵1個かよっ)

なんて、思わず減らずグチもたたいてしまう、疲労感・・・2toushin-angry


でも、その1つの卵ちゃんに賭けてみよう。

プラス思考で行こう
ハ-ト怒

初めてのAIHで、旦那さんのお仕事の都合や、旦那ムスコさんの調子などの確認も

妻の私の仕事な訳で・・・

旦那さんのご機嫌を伺ってみた。

(数日前から、しょーもない事でご機嫌を損ねないように、注意してた私。)


こはる;「金曜か土曜かに人工授精するよ、会社遅刻できそう?一緒に病院来れる?」

旦那;「・・・どっちでも大丈夫やで、もう話してあるから」

こはる;「ありがと(ホッ)・・・??って、話してあるって、上司に治療の事話したん???」


旦那;「当たり前やん。事情話さな、遅刻や、オレの交代とか頼まなあかんのに・・・」

こはる;「私、誰にも(親にも)人工授精の事、話してないよ」

旦那;「うん。上司もずっとできへんかってんて。すべての手を尽くしても出来なくて、あきらめたら、ポンと出来たんやて」

こはる;「あ、そうなんや。よかった、ありがとう」


そんな話をしてくれた。

旦那の職場で、旦那が上司に相談をしたら、偶然上司も不妊治療をしていたなんて・・・

それ以上詳しく話を聞いてないけど、男同士、なにか通づるものがあったんじゃないかな?

って思います。

もしかして、上司が旦那に、「男の出来る事」のアドバイスをくれたのかもしれない。

上司や職場同僚の理解を得たこと
、とってもうれしかった。

旦那さんが、仕事を遅刻して病院に付き添ってくれること。

それだけで、不安な気持ちが楽になる・・・

頑張ってきます、明日の初めてのAIHびっくりマーク


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 旦那の勇気あったかい


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

注射、痛いのによくがんばったね~e-278
明日は初AIHなんだね!
旦那さんの上司さんも理解してくれてるみたいで
よかったねe-266
旦那さんがいるのといないのとじゃ、
気持ち的に全く違うよね!
明日、がんばってねe-271
応援してるよv-81
【2007/12/20 20:33】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]


注射お疲れさまでした。
いよいよ明日AIHなのですね!
上手くいくように願ってます。v-421
旦那様の上司は理解のある方で良かったですねv-353
頑張ってください!
【2007/12/20 23:20】 URL | チコ #- [ 編集]

おはようございます*
ついに本日ですね。
ご主人様とご一緒で、心強いですよね。
お家に戻られたら、おいしいものを食べて、お気に入りのお茶でほっこりしましょう♪
リラックスです*応援していますよ*

後ほど、SECRETで試しに送ってみますね。
【2007/12/21 08:55】 URL | こねこ #1VRCY5uM [ 編集]


おはようございます。
先日のあちらでのコメ、涙がでちゃいました><
ホ~ント、こはるさんに出逢えてよかった。
あの前後のことはブログにも書こうと思ったのですが、主人も見ている
ので全世界に主人のことを発信するのは…とおもい、のちほどあちらに
経過を書こうとおもいます。

もう今頃は病院なのかしら?
すてきなご主人がそばにいれば心強いですよね!!
今まで頑張ってきたこはるさんにサンタさんも見方してくれるはず。
リラックスしてチャレンジしてきてくださいね♪
恒例の『かめはめ波』を撃っておきます・・・ぷぷぷっ。
ファ~イト!!
【2007/12/21 09:51】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]

がんばってねっ♪
こんにちわ♪
Petite* Maisonのしのん*です
先日はコメントどうもありがとうございました(*^-^*)
明日。。。ということは今日がAIHかな?
初めてということで緊張すると思うけれど、あっという間だし頑張ってくださいねー
そして結果がわかるまではもんもんとしちゃうと思うけれど、のんびりペースで過ごせるといいなーって思います(´- `*)
どうかうまくいきますよう、妊娠菌付けてお祈り飛ばしておくねっ(-人-)
【2007/12/21 11:36】 URL | しのん* #- [ 編集]


◆まちゃりちゃん◆
ただいまーですーe-304
無事AIHを受けて帰ってきましたv-318
応援コメント、本当にありがとうですv-351
めっちゃパワーもらいました^^
まちゃりちゃんも体調はいかが?
またブログ遊びに行かせてもらいますねv-291

◆チコさん◆
チコさん応援コメント本当にありがとさんです^^
パワーいっぱいもらいましたv-433
ホント上司も理解があって助かりましたv-408
AIHも内診のような感じでしたよv-74
チコさんの体調もいかがですか?
また遊びにいかせてもらいますねv-22


◆こねこさん◆
こねこさんお仕事中なのに応援コメありがとうです!!
今、旦那さんとこたつでホッコリお茶してますv-273
彼は結局今日休むそうです・・・
上司には、「人工授精」じゃなく「体外受精」と説明したそうですv-15
どないしよーv-17
お仕事&大掃除ファイトですよ!!
シークレットのテストよろしくお願いします^^

◆のんちゃんさん◆
のんちゃんさん、応援コメントありがとうですv-221
かめはめ波が、私の下腹部に「ズキューーーン」とv-19
元気な声が聞けて、私もうれしーーーーっv-291
私も今回のAIHの件で、のんちゃんさんにいろいろ聞いてほしいことあります。
またのちほど!!!


◆しのんさん◆
しのんさん、応援コメントありがとうございますe-266
しのんさんの陽性パワー頂けてめっちゃうれしいですv-10
ずっとずっと身近に感じさせてもらってました。
今は、県の西の方在住なんですが、しのんさんクリニックにもセカンドオピニオンとして
通った事があるんですよ。
スタバ、ドトール、めっちゃよく分かります^^
またブログ遊びにいかせてくださいねv-22
しのんさん本当におめでとうございますe-420リラックスして過ごしてくださいv-273


【2007/12/21 14:31】 URL | こはる #- [ 編集]


AIHお疲れ様でした~e-374
注射大変でしたね。本当よく頑張りましたね。
ご主人優しいなあ。素敵e-343
夫婦で頑張れるって、心強いですね。
私たちも見習いたいですi-228
【2007/12/21 19:52】 URL | もぐたん #- [ 編集]


もぐたんさん、応援どうもありがとうですv-10
パワーいっぱいもらいました^^
ダンナの出番は、おウチで終了、病院では受付で女性に
混ざってちょこんと座り、よく頑張ってくれましたe-348
病院の後、夫婦でカラオケマラソンに行ったおバカ夫婦ですe-329
【2007/12/21 22:49】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/14-e10f4a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。