こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告
ブログを少し放置してしまい、申し訳ありません。


実は31W頃、切迫早産と診断を受け、2週間ほど自宅安静にしていたのですが、

もう大丈夫だろうと自己判断してしまい、先日主人と近所のスーパーで買い物して帰宅した

深夜に少し出血してしまい、そのまま入院しておりました。

張り止めなどの点滴のおかげで子宮ケイカンの短さも少し回復し、出血も収まりましたが、

「トイレ食事以外安静!」と強く言われているので、PCも少しお休みさせて頂きます。

また体調が回復したら、改めて参加させてください。

前回の記事のコメント返信もまだでごめんなさい。


妊婦さんの皆様、どうぞ無理は禁物ですので、ご注意くださいね。

ベビ待ちの皆様、皆様の頑張りいつも応援しております。


                                     こはる


スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/12 16:56】 | # [ 編集]


こはるさんご無沙汰しています。
大丈夫ですか~!?
今は無理はキンモツ!
体調が安定するまでお大事にしてくださいね♪
寒くなってきましたので身体、冷やさないようにしてくださいね!
【2008/11/12 18:37】 URL | トト #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/13 11:00】 | # [ 編集]


こはるちゃん、驚きました。
大丈夫かな????
先日友達になった方が、6ヶ月の頃に切迫早産になって
4ヶ月も入院していたけど、出産は驚くぐらい安産で、
その時の子もすっごく元気な子が産まれてきたって言ってました。
心配は尽きないけど、赤ちゃんの為にがんばろうね!
私はまんまと風邪ひいたけど、こはるちゃんは風邪ひかないようにね。
遠い空から応援しています。
【2008/11/13 15:58】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]


こはるさん、その後体調いかがですか?

まだ週数が早いので、もう少しお腹の中で頑張ってくれると
いいですね。絶対安静、守って下さいね。大事な時期です。

沖縄からパワー送ってます。
もう少し週数充ちてから、元気な赤ちゃんに会えますように。
【2008/11/15 23:19】 URL | いり #- [ 編集]


◆匿名さま◆
ロングなコメント本当にありがとうございます(涙)
とっても気持ちが温かくなり、癒されました^^本当にありがとう、そして心配をおかけして
ごめんなさいね。あと少し、スイカを出せるよう頑張るでい~^^

体調の方は、その後安定しまして、引き続き自宅安静を続けております。後しばらく頑張り
ますね。

治療の事、個々に治療方針は違いますし、各ご家庭、ご夫婦の考えは千差万別です。
なので、ちょっぴり不安になってしまう事、ブルーになってしまう事、あると思います。
私も毎回「驚きの白さ」を見た時のショックは、耐え難いものでした・・・

でもでも、そんな時こそ、自分を信じて、ダンナ様を信じてくださいね。
匿名さまのペースを大切にしてください。

またいつでもしんどくない時にカキコくださいね。いつもとっても勇気を貰っています。
ありがとうです。


◆トトさん◆
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
その後、出血等もなく自宅で安静にしておりますから、もうしばらく頑張りますね。
温かいお言葉本当にありがとうございます。

最近温かい日々が続きましたが、今週から寒くなるとの事・・・・
トトさんも風邪などに注意してくださいね。
我が家は注文中のこたつ掛け布団が欠品中で届かず、こたつさんが出せなくてダンナさん
がブーブー文句を言っております・・・・(汗)

◆匿名さま◆
ご心配をおかけして、ごめんなさい。その後、安定しているので、あとしばらく頑張ります
ね^^
病院に3泊したの、高校生以来でした。
「スタッフーーーっ」「スタッフーーっ」の皆様が優しくて、本当に心強かったです。
匿名さまもきっとこんなお仕事をされているんだろうな・・・^^

お仕事中のお薬の服用はアセって、ノドで「バフっ×10」ってなりますが、頑張ってくださ
いね。応援してまーーす。


◆まちゃりちゃん◆
まちゃりちゃん、ご心配をおかけしてごめんねーーー。
産休に入る手前から、怒涛のトラブルに見舞われてしまって、気持ちが少し萎えてしま
ってました。まちゃりちゃんはその後、つわり症状は治まりましたか??
お仕事復帰も絶対×2、無理しないでねーー

まちゃりちゃんも後期に向けて腰痛や恥骨痛などが起こらないように注意してね。
起こったら、「トコちゃんベルト2」という産後も使えるベルトが非常にオススメだよん^^

まちゃりちゃんのお友達も2ヶ月も入院していたなんて、本当に大変だったね・・・
でも安産で元気に生まれてきたと聞いてホッとしました^^

私もあと少し安静して、おなかの中で頑張ってもらえるようゆったりと過ごしますね。
まちゃりちゃんも安定期、出産準備など楽しんでくださいね。
スタイのUP楽しみにしてるよーん^^


◆いりさん◆
いりさん、温かいお言葉ありがとうございます。
中期あたりまで順調な滑り出しだったのですが、後期にトラブルが発生してしまい、妊娠生活って本当に最後までなにがあるが分からない・・・と改めて注意をしなくちゃ・・・・と思っています。
安静な生活を送ってられるのも今だけ・・・なので、もう少しこのグータラ生活を楽しんで
みますね。
ベビちゃんには、まだ出てきたらダメだよーーと話しかけております。
パンチやキックでお返事してもらえるので、うれしいです^^

出産後はまた先輩ママとしていろんなアドバイス頂けますとうれしいです。日々の育児
頑張ってくださいね^^

【2008/11/17 12:46】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/136-33414dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。