こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親友が沸いた!!ありがとうみんな^^
なんだか、マタニティーな日記なのに、ちょい暗めの内容の日記が続いておりましたね・・・・

マタニティブルーというものの一種だったのかな??と今考えたりします。

「仕事について。カミングアウトについて!!」は、今後、数ヶ月悩む事になりますが・・・


お友達(いつも遊んでもらってる短大の同級生・ママ二人)に、報告するのは、

「心拍が確認できてから!」にしようと漠然と思っていました。

この二人とは、もう15年来のお付き合いです。

短大チームは8人グループだったのですが、4人は関東に嫁いでしまいました。

普段は「関東チーム」「関西チーム」でそれぞれ集まりますが、誰かが帰省した時は

「みんなで集まる!!」といったカンジです。

居心地のいい仲間達です。こんなお友達大切にしたい。

みんなには、既にお子ちゃまがいて、二人のママさんだったり、3人のママさんもいます。

なかなか、コウノトリさんが来なくて、悩む私の話を聞いてくれたり、「いつかできるよ」と

懐妊を静かに温かく見守ってくれていたと思います。


不妊治療をしている人なら、身近な人の言葉で傷ついた事、一度や二度はあると思います。

悪気のない一言でも、気持ちが落ち込んだりしている時などは、ズッシリと重くのしかかったり

します。


私は、基本的に「不妊治療してるねん。病院通ってるーーー。でもなかなかなーー」

カミングアウトしている方でしたが、人を見て言っていたかなーーー??

分かってもらえる人にだけ言っていたように思います。

興味本位に詮索してくるような人は周りにいなかったと思いますが、言う時はドキドキしていました。




お友達は私の妊娠の事、「私のブログを読んで知った!!」との事でした。

久々に私のブログを見たら、「陽性」が出た!!との記事。

あわててもうひとりに電話をして、二人で興奮してブログにコメントをくれたのでした。

直接伝えたかったケド、二人の温かい気持ちがとってもうれしかったです。

そして、「なんにも買わんでいいで。全部貸したるしな~^^」

とマタニティ用ジーンズやたまごクラブ他たくさんの本が届きました。


周りの人にこんなに祝福をしてもらえる、本当に幸せな事だ!!と感じ、私は心の底から

しあわせをかみ締めるのでした。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/04 12:07】 | # [ 編集]


◆匿名さま◆
こんにちは。大変ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
すっかり元気な男の子のママさんなんですね。素敵です~

私が卒業のコメントを書かせて頂いた後、温かいメッセージを頂き本当にありがとう
ございました。お返事を書かせて頂きたかったのですが、「卒業」のコメントを書いた
後だったので、何度も立ち寄る事をやめておこうと心の中でありがとうと思っていました。

○レンジャーの方でよくカキコを見せて頂いていました。
すっかり素敵なママさんになられて、今後は職場復帰もされるんですね^^
パワフルな先輩ママさんが沢山ついていて心強いです。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。応援しております^^
【2008/11/06 12:46】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/134-7d51255a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。