こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト

いざ!母に報告!!父にもね^^
【2008年5月GW】

Yちゃんの家を後にした私はそのまま電車を乗り継いで

実家に向かいました。

3泊ほどする予定なので、大荷物。

そして両親にお土産のピロシキも忘れずに。

こはる:「ただいまー」

母:「おかえりー、えらいゆっくりやってんね。」


私は、ついつい実家に帰るついでに、普段会えない地元の友人宅に寄り道したり、新しい

ショッピングモールを堪能して、実家に着くのは夕方になってしまいます(^^;

部屋着に着替え、ゆったりとくつろぎます。

(あー、やっぱり実家は落ち着くな~)


自分の部屋にそんな荷物はもうないのですが、懐かしい空気というか、ゆったり流れる時間、

静かな時間が流れています。

ここに私は5年前まで住んでいたんだ・・・・なんか不思議な気持ちです。




そうして、母に報告する事を思い立ちました>。(ドキドキ・・・)

こはる:「お母さん、これみてくれる(Yちゃんの時と一緒やん)」

私は、エコーの写真を二枚取り出し、渡しました。

母:「・・・・・・。え、できたん???赤ちゃんできたの??」

こはる:「うん、今妊娠3ヶ月やで。昨日心拍確認してきたとこ。」

母:「えーーーーーっ、よかったね~、おめでとう。お母さんの時はこんな写真ないもん。」

母は少し取り乱しています。こんな写真なかった時代だもんね。

母:「今はこんなになってるの?赤ちゃんはどれ??」


こはる:「ここの丸い袋の中にある、小さな影が赤ちゃんみたい。」


母:「こはるちゃんも、漢方や治療やら頑張ってたもんね、よかったね~」

こはる:「うん、結局いろんなことがよかったのかな、仕事始めた事とか、あと漢方が効いたように感じる。」



など、話している時に、仕事を終えた父が帰宅しました。

母:「ちょっとお~、こはるちゃんから話あるって。こっちきてー」


父:「おかえり~(土産のピロシキに目線が・・・)」

母:「こはるちゃん、赤ちゃん出来たって!これ写真!!」


父:「おめでとう!それはよかったね!!」

父親はエコーの写真をひとしきりみて、ニコニコしながらお土産のピロシキに手が移りました。

そういや、エコーのたいのうの写真が、ピロシキの形とよく似ていた。

母(絶叫):「あんた、大事な写真にピロシキの油つけんじゃないよーーー(怒)!!」

我が家の日常が垣間見れる光景でした(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

妊娠発覚後、、、どうなっているんだろうと何度も訪問しちゃった一人です(^ ^;Δ
でも、でも、でも、、、ほんと順調に母子ともに頑張って今に至って本当によかったです。
色んな気持のかっとうがあったりと大変だったことでしょうが、これからはわが子の為だけに専念できますね。
私はこはるさんより一ヶ月半遅れで偶然にもママになる事ができそうです。こはるさんの日記楽しみにしていますね♪
【2008/10/27 10:51】 URL | みぃ #UyTeVv76 [ 編集]


お久しぶりですe-266
こはるさんもうそろそろご出産ですね♪

9か月・・・あっという間だったんじゃないですか??
心拍確認後~ご両親に報告する時のドキドキ感やこはるさんの色んな気持ちが伝わってきてすごく感動していますv-238
私も早く両家の両親に幸せな気持ち味合わせてあげたいですv-409

私は結局多嚢胞が原因でラパロ(腹腔鏡)を受ける事になりました。
受けるのは来年だから今年一杯はのんびりする事になりましたv-407

のんびりだけどこはるさんの後を追っていきますからねv-29

無事母子共に出産を迎えられますように・・・
遠くから祈っていますv-410
【2008/10/27 11:05】 URL | ぴーちゃん #8hk3/Uag [ 編集]


おひさしぶりです。ぽんです。

はるさん本当におめでとうございます!!
無事妊娠9か月目に入ったと聞いてうれしい気持ちでいっぱいです。
しばらく、ブログが更新されなかったからどうしているのかな~~~って心配でした。

妊娠されてからも、いろいろ葛藤があったようですね。
私も「妊娠したら天国」って思っているから、はるさんの言葉じ~~~んときました。

我が家にはまだこうのとりさんが、迷子中で来てくれていませんが、
はるさんみたいにママになれる日を夢見て頑張ります★

これから寒くなるのでお体に気を付けてくださいね。
【2008/10/27 14:01】 URL | ぽん #FiPkFC0s [ 編集]


◆みぃさん◆
みぃさん大変ご無沙汰しております。
ブログを放置してしまい、ご迷惑とご心配をおかけし申し訳ありません><

みぃさんご懐妊おめでとうございます。ブログの方いつも読ませて頂いておりました^^
みぃさんの初期のご夫婦のとまどいや、つわりの大変さ、お仕事も頑張りながら、
ベビーグッツ購入や、エコーのお話などとーーっても参考になりました。
みぃさんはお仕事もされているし、漢方もされていたしで、環境がよく似ていましたよね。
もうすぐ8ヶ月といったところでしょうか?
私もどんどん身体が重くなって、腰痛など発症しております^^;

みぃさんも気をつけてくださいね^^これからも応援しております^^


◆ぴーちゃんさん◆
ご無沙汰しております。お元気ですか??
ブログを放置していたのに、また遊びに来てくださってありがとうございます^^

ラパロを受けられることになったんですね。私も一時本気で考えて、転院を悩んだ事が
あるので、ぴーちゃんさんの勇気、素敵だしきっといい方向に向かっていくと思います。

手術前のタイミングでも奇跡がいつ起こるかはわかりませんから、どうぞご夫婦でいい
タイミングがとれるようお祈りしております。

頑張ってくださいね♪


◆ぽんちゃん◆
ぽんちゃん、先日はSメッセージどうもありがとうです^^そしてまたまたコメントを頂き
とってもうれしいです。お元気そうでなによりです^^

またご夫婦で治療を始められたんですね。AIHは何度か回数を踏まないといけないと
よく聞きます。お仕事をされているとタイミングあわせが難しかったり、通院自体が困難
だけど、ご夫婦でタイミングあわせも出来ますし、また次があるから、ゆったりした気持ち
で頑張ってくださいね♪

ぽんちゃんお仕事は少し休憩されるのかな??忙しい日々を送られているだろうから、
時にゆっくりした生活も大切ですからのーんびり過ごしてみてくださいね。
またいつでも働きたくなったら、働けますからね^^

個別メールのご連絡を頂いたのですが、沢山の方と個別でやり取りする事が難しく、
(私の性格上)できれば、質問・疑問等はこちらのブログにコメント頂けると助かります。

カテゴリの周期療法①②に非常にネタバレ的要素をふんだんに写真いりで記載している
ので、参考にしてください。
また陽性反応後~のコメント欄にも私の私感ですが、周期療法やお店の事、先生の事
など記載しているので、探してみてもらえますか??

薬局や先生に対する感想などは、多分個人個人のお考えや状態で変わると思うので、
一度TELしてみてくださいね^^
私もドキドキしながらTELしました^^
ぽんちゃんの頑張り応援しております^^


【2008/10/28 10:23】 URL | こはる #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/28 21:32】 | # [ 編集]


◆匿名さま◆
こんにちは。Sコメントありがとうございます。

私のブログの周期療法①②の情報が少しでもお役にたてるとうれしいです。

私自身も当時、追い込まれたような焦った気持ちでした。注射を打てども、打てども
8本打って、出来た卵は1個だったんです。
この状態ですぐ体外を始める事に不安がありました。

偶然に周期療法を始められた方にとても丁寧に教えて頂き、「いっちょやってみるか」
と軽い気持ちで始めました。(ダンナにも一言も相談せず、ヘソクリを使ってました^^;)

先生との会話はどうでしたか??短い会話の中で、病院の先生には言ってもらえない
ような、優しい言葉に半信半疑だった私は、戸惑ってしまったというのも事実です。
「身体が整ったら、妊娠できるから安心してね」という言葉だったと記憶しています。

今の匿名さんもきっと当時の私と同じような気持ちかと思います^^;

お薬の方はどうでしょうか?
私は特に「排卵期のお薬」が苦手でしたよ。
一度、お友達の家でお湯で溶かして飲んだ事がありましたが、お友達に冗談交じりに
「薬草風呂のにおいする、、くさいーー」と敬遠されてしまいました^^;

でも不思議と無理なく続けられて、あの幸せいっぱい詰まった本を読んで、いつか私
もここに載れるかな??なんて思っていました。
心の安定が、身体にもいい効果をもたらしてくれたような気がしています。

匿名さまもどうぞ、頑張って続けてみてくださいね。きっと近いうちに「吉報」が届くような
気がしてワクワクしています^^

お仕事が忙しいと思いますが、お仕事中はこはる流の飲み方「給湯室で、おっさんが
胃腸薬を飲んでいるように飲む」をマスターされてくださいね(笑)

またいつでもお話きかせてくださいね!!楽しみにしています^^
【2008/10/30 13:29】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/131-a532cf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





