こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

院内でセカンドオピニオンに挑戦
【周期14日目 基礎体温36.00】
連日のhMG150 注射(8本目)
エコー 卵ちゃんスクスク成長中


私、不妊専門医院に通ってまもなくもう一年・・・アンパンマン

これまでずーっと、女医さんでした。

気さくな、お母さん世代の女医さんとあって、超~人気花

日に日に初診の患者さんが増えていたような・・・

時々、(ええ?不妊治療じゃないよね、おばあちゃん・・・)

といったおばちゃん&おばあちゃんもいらっしゃる

市から指定された「子宮がん検診」の患者さんだろうな

そんなこんなで人気の病院とあって、毎回お会計まで2時間はかかる

土曜日なんかは、3時間もザラ・・・絵文字名を入力してください

イラチな関西人の私は、そんな待ち時間ももったいない・・・とつねづね感じていた絵文字名を入力してください

でもどうする事もできない、待つしかない、螯rヲW、J、O


「○○先生(男性)と二診制になりました。ご希望の方は指名してください」


そんな連絡版を見つけた。

(おっしゃ、ラッキー!!男の先生の診療お願いしてみよう)


こはる、32歳・・・

若いLADYではないので、別にダンナ様以外の男性におマタ開くことに

恥じらいはございません

だって、先生なんだもの。


ということで、最近は先生をチェンジしてみました。

院内で「セカンドオピニオン的診療」を受けれるなんて、とってもラッキー>∧<

先生も親切な診療をしてくれて、エコーの回数も大目に、丁寧だ。

うまく行ったら、今週木、金あたりに「初AIH」の予定。

先生どうぞよろしくお願いしま~すリボン


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 治療にも新しい風を






テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

良い先生に診てもらえてラッキーですね♪
私の病院では先生がコロコロ替わるので
ちょっと不満だったんだけど、
「セカンドオピニオン」だと思うと
良いことだね♪
こはるちゃんのおかげでポジティブになれたよ☆
ありがとうv-415

先生の前でお股ご開帳するのはもう慣れてしまったよね。
あっ、でもね、この前友達と話してたんだけど、
市内にある総合病院の婦人科にイケメン先生がいると聞いて
「絶対、イケメン先生の前でご開帳だけはなんかイヤやな~」(笑)
なんて話してたんだ。
こはるちゃん、イケメン先生の前でも平気???v-361


【2007/12/18 15:52】 URL | まちゃり #2Z5jlXfU [ 編集]

初AIH*
うまくいくと良いですね*応援していますよ♪
私はAIHせずにIVFに挑戦する予定なのですが、段階を飛び越えてステップアップする、私みたいなケースは珍しいのでしょうかね?
「SECRET」の「管理者だけ~」にチェックを入れると、名前、題名、内容全てがはるさんにだけ分かるようになっているのでしょうか?今後、個人情報をはるさんにお教えすることがあるかと思いますので。誰もが見られる状態でなければ可能ですよね。初心者でお恥ずかしい限りです。

いつか、お会いできると思います*
【2007/12/18 16:52】 URL | こねこ #1VRCY5uM [ 編集]


遅ればせながら、ようやくたどり着きました(汗)
うさぎのカプチーノで発見です!!可愛い~♪
こはるさんのユーモア溢れる文章の大ファンにとって
垂涎のHPです。

おぉ、年末も押し迫って初AIHなんですね♪
来年はみ~んな揃ってママになりましょう!!
これ絶対に約束です。
こはるさんの病院環境はすばらしいですね。
しかもイケメン先生だなんて、うらやましい。
私の先生はミニ石原良純って感じですww
明日くらいにミニ良純先生に会いに行ってきます。

それでは、あちらこちらでお目にかかることになる
かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
【2007/12/18 17:09】 URL | のんちゃん #oWe7y5Xg [ 編集]


私は今までの人生で数件のレディースクリニックにお世話になったけど
狙ったわけじゃないのにどこも全部男の先生だったe-330
そして今お世話になってる先生もおっさん先生ですi-229
しかも東北なまりが激しいので、時々ちょっと聞き取れないのi-85
でも気さくな先生だから気軽に質問も出来るし私には合ってるかな。
やっぱり信頼のおける先生が一番だよね!

今週初AIHなのね!
今度は私が仙台からうまくいくよう祈ってるよ~v-354
【2007/12/18 19:46】 URL | りりみい #- [ 編集]


私は当初女医の病院にするかどうかで迷って、
結局男性の先生の病院(不妊専門)を選びました。
私も恥じらいございません(笑)。
先生だし、気にしません。i-278

今週、初AIHなんですね!
良い報告が聞けますように♪(願)。
【2007/12/18 23:32】 URL | チコ #- [ 編集]


私は女医の先生がちょっと苦手です~i-229
同性の方が変に身構えちゃう時があります。
特に若い女医さんは苦手・・・(変ですかね?)

こはるさんは同じ病院内で親切な先生にめぐり合えてラッキーでしたね♪
この調子で、よい波に乗っちゃいましょe-491
【2007/12/19 09:54】 URL | もぐたん #- [ 編集]


◆まちゃりちゃん◆

先生がコロコロ変わるのって、なんだか見解が変わってしまい
そうで、不安に感じる時ありますねv-12

私は逆に、悪い検査結果を受けた時、一人の先生の診断が
本当にそうなのか?って迷ってしまう時がありました。
(疑っている訳ではなく^^)
だから、セカンドを受けていると思ってプジティブシンキング!!
で行きますよ~v-81

イケメン先生だったら、気軽にご開帳できないわv-239
宅配のおじさんにはすっぴんパジャマで対応するけど
ピザの宅配のお兄ちゃんの時は、ちょこっと小綺麗にする私ですe-68


◆こねこさん◆

コメありがとうです☆
secretにチェックをいれてもらえると、私のみ読めるハズなのです。
でも、まだ試したことないから、またテストで入れてみてくださいねe-279

卵管閉塞など決定的な原因がある方など、AIHを飛ばすって聞きますね。
逆にAIHを10回以上している人もいますね。
私もAIHには、あまり期待してなくて、多くても3回までにしようかなっ
て思ってますよe-282
それでも体外までに、hMG-HCGを大量に注射する訳だから、卵巣がくたびれて
しまわないか、とっても不安ではありますe-330

こねこさんのその直感を信じてみるのもいいのでは?って思いますe-415
なにか新しい風を吹かしてみたいですよねv-290


◆のんちゃんさん◆

遊びにきてもらってありがとうですe-266

のんちゃんさんの先生ミニな良純先生なんですかーe-274
うーん愛嬌あって好きかもe-419
私の先生は、う~ん、「中学の時の社会の先生?」っぽい・・・。
おっちゃん先生なのです。なのでおかげ様で元気にご開帳してますよ~e-327
本当に、来年こそ、「赤ちゃんがほしい」のカテゴリみんなが妊娠できたら
いいな~e-415


◆りりみいちゃん◆
やっぱり婦人科&産婦人科って以外と男の先生が多いよねe-284
おっさん先生の方が、こっちもズケズケと気軽に質問できるのが
いい点だねe-319
りりみいちゃんの主治医はズーズー弁なのかな?あたたかそうなイメージですi-184
先生の言葉、必死に聞いてるりりみいちゃんを想像して、ちょっと笑ってしまい
ましたi-237
つわり、少し楽になったかな?炭酸水で気分転換してねv-433


◆チコさん◆
チコさんとこも男の先生なんですねe-448
異性の方が、いろいろ聞きやすいかもね。
女医さんの方がシャキシャキして、キツイイメージがあったりしますねe-329
チコさんの高温期も中盤くらいかなv-10
素敵なクリスマスプレゼントが届いてほし~~v-255
私も初AIH頑張ります!!応援ありがとう~e-415


◆もぐたんさん◆

若い女医さんが苦手・・・よく分かりますよ~~e-281
なんか、同世代ぐらいの女医さんって患者に対してキツイ、ハッキリ物言う先生が
多いかも・・・v-12
(もちろん、先生にもよるだろうケド、そんなイメージがありますね)
以前セカンドの病院で、内診する時に一声もなく、いきなり器具が乱雑に入ってきて
なんだか屈辱的な気持ちになった事がありましたv-393
いい波にのれるよう頑張りますね。応援ありがとうございますv-350







【2007/12/19 15:31】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/13-3c3c6dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





