こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唯一のリアル不妊友達(ママ)が泣いた・・・
【2008年5月GW】

長い連休という事で、実家へ帰ることにしていました。

いつもは率先して、高校時代の仲間や以前の職場仲間に連絡をする私ですが、今回は

おうちでのんびり過ごす予定です。

しかし、実家に帰る道中にどうしても、会っておきたい友人がいます。

以前ブログにも登場した「唯一のリアル不妊治療仲間」のYちゃんです

Yちゃんは元職場の同僚で、旦那様も元同僚。

夜通し飲み歩き、OL青春時代を謳歌した素敵なお友達の一人で、現在関東在住。

長い治療の末、めでたく妊娠し、出産、GW連休に里帰りしていたのでした。


唯一のリアルな不妊治療仲間とはいえ、その中身は非常にデリケートです。

どっちかが先に妊娠してしまえば、リアルな友人関係が、壊れてしまうかもしれない危険性も

はらんでいる、大げさかもしれないけど不妊治療ってそんなとこありませんか・・・・?。


ある夏の日、久しぶりにYちゃんにメールをしました。

こはる:「卵管に癒着があるねん。腹腔鏡手術も考えてるねん。体外とかも検討するかも・・・」


Yちゃんからの返事がありません。

こはる:(どーしたんかな?忙しいのかな??)


特に気にもせず数日後・・・・・・

Yちゃん「私も注射頑張ってるよー、こはるちゃんもガンバレーー」

との返事。

そして、数週間後、Yちゃんからご懐妊の電話を頂きました。

私がYちゃんにメールを送ったその時、すでにYちゃんは妊娠していたと思われます。

きっと、私に気を遣って、悩んだ末、取り急ぎのウソの内容のメール返信をしてくれたのでしょう・・・


不妊治療に疲れていた私は、Yちゃんのその心遣いがとっても有難かったです。



そして、不思議と対抗意識のようなものはなく、

素直に「おめでとう!!よかったね^^私も頑張るね」と思い、伝える事が出来ました。

なんかちょこっと成長した気持ちでした・・・・・・




そんなYちゃんに久々の再開。新米ママです。

ベビちゃんに母乳&ミルクをあげ悪戦苦闘。素敵な光景です。

母は強し。すっかりママの顔です。ベビちゃんもかわいい女の子。


帰り際、私は意を決して伝えました。


こはる:「Yちゃん、あんな~これみてほしいねん。」

私は昨日病院で心拍を確認したばかりのエコー写真を出しました。




まだダンナさん以外に見せていません。

母にもまだ見せていません。

でも、私はダンナさん以外に一番に報告したい人。

それが唯一のリアル不妊治療仲間だったYちゃんだったのです。




Yちゃん「・・・・・・・無言・・・(ボロボロと涙・・・・・)」


Yちゃん:「こ、こ、こはるちゃん、やったあーーーーーーーっ、よかった。いつか来ると信じてたケド・・・

よかったねーーーーー(大泣き・・・・・)」


こはる:「まだ、昨日確認したばっかで、分からんけど、絶対会って伝えたかってん。(涙)」



二人してしばし号泣。

Yちゃんのダンナ様も交えて、固く握手しました。


心がさらに固く結ばれたような気がします。

リアルな不妊の友人、Yちゃん、ありがとう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんにちは
こんにちは、いつも参考にしています。また遊びにきます!
【2008/10/23 18:32】 URL | hanae #- [ 編集]


こはるさん、お久しぶりです。
覚えてますか?もぐたんです。
こはるさんのことずっと気になっていて、時々ブログにお邪魔していました。
久しぶりの更新で、しかも妊娠9ヶ月と聞いてほんと嬉しくて涙が出ました。
こはるさん本当に良かったですねe-460

私は一度妊娠したのですが、残念ながら流産してしまいました。
しばらく気持ちが凹んでしまい、そのままブログを休止したんです。
その後横浜から東京に引越しし、不妊治療も再開したので
心機一転、また新しいところでブログを始めました。
くだらない内容ですが、よかったら一度のぞきに来て下さいね。

本当に本当におめでとうございますe-420
【2008/10/23 21:59】 URL | もぐたん #- [ 編集]


お久しぶりですv-22
覚えてるでしょうか?ドキガクでお世話になりましたカレリーナです。
改めまして、おめでとうございます!!
ホント自分のことのようにうれしいですv-238

久しぶりにこはるさんのブログを見たら更新されていたのでついカキコしちゃいましたv-237もう9ヶ月なんですねv-238あっという間ですぅv-237
あたしは今は病院には行かず、自分の改善すべきことなどを見直して基礎体温と排検で
ベビちゃん待ちをしてます。

こはるさんのブログこれからも楽しみにしていますv-10
お身体に気をつけて、元気なベビちゃんを生んで下さい。
またカキコしにきまぁ~すv-20



【2008/10/25 10:45】 URL | カレリーナ #- [ 編集]


◆hanaeさん◆
はじめまして!!コメントどうもありがとうございます。
参考にして頂けてとってもうれしく思います。

これからもどうぞよろしくお願いします^^


◆もぐたんさん◆
もぐたんさ~~~~ん!!!!
ご無沙汰しておりますーーーーー!!!!

数ヶ月放置してしまったブログに遊びに来て頂いていたなんて、本当にありがとう。
放置してしまって、ごめんなさい。
そして、もぐたんさんご夫婦にとってとても悲しい事があったのですね。
とてもビックリしてしまい、もぐたんさんの気持ちを思うとつらいです・・・
そんな時に、再開した私のブログにカキコしてくれて、あたたかいメッセージを残して
頂き、本当に感謝しています。

ご夫婦でたくさん話し合われて、新しい生活や、治療も再開されたとの事、赤ちゃんは
きっともぐたんさんの頑張りを見ていると思いますし、もぐたんさんはきっと素敵なママ
になられるだろうと思います!

東京下町ライフ、少しだけ読ませて頂きましたが、「私、はまちゃいそーーーでコワイ!」
もぐたんさんらしい素敵な(時にぶらっくもぐたんも)ブログ、楽しみにしております^^

これからもどうぞよろしくお願いしますね。


◆カレリーナちゃん◆
北の国から、リーナちゃん、大変ご無沙汰しておりますーーーー。
数ヶ月も放置してしまったブログにまた遊びに来て頂き感謝でございます^^

掲示版の方、いつも読ませて頂いておりましたよ。元気な文章と奮闘ぶりが伝わって
きていつもパワーをもらっておりました^^

病院は少しお休みとの事、ご夫婦でタイミング頑張っているんですね^^
これから寒くなる時期だし、リーナちゃんとこはハンパネエぐらいに寒いし、体質改善など
大事ですよね^^
私もいろいろ悩んで、漢方を始めてみたり、ウォーキングしてみたり、いろいろチャレンジ
しました^^
続かなかったものも多々(玄米でしょ。サプリでしょ・・・・、∞)

リーナちゃんご夫婦の頑張り、いつも応援しています。私もあと2ヶ月、頑張りますね^^
またいつでも遊びにきてねーーー^^

【2008/10/25 15:12】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/129-9e66b83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。