こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末はドキドキの法事
【周期13日目 基礎体温36.22】
7本目のhMG150注射です。
卵ちゃんは注射に反応してくれいるようで数個成長中。


土曜日は、ダンナのおばあちゃんの7回忌の法要がありました。

義父は長男の為、法事を取り仕切り、義母はお坊さんや親戚へのお茶だし、

仕出し弁当の手配など、バタバタ。

長男の嫁である私も、義母に習ってお茶だし、仕出し弁当運ぶ、お寺さんを見送る

などなど、半人前ですが、頑張って働きました。

新婚当初は、ダンナの親戚一同にビビリ、おとなしい嫁だった私も、4年の月日が

なじませるのか、一緒にこたつに入ってお菓子食べながら親戚のおじさんと話して

笑っているから不思議なもんです。

ちょこっと恐れていた親戚からの「子供は?」攻撃もありませんでした。。。ホッ。

そして、昨年結婚したいとこのお嫁さんも来る・・・との事、おめでた報告があるかも

って、内心ドキっとしましたが、まだのようです。

次の集まりの時には、おおきなおなかをかかえて、みなに会えたらいいな!と思った

長男の嫁、こはるでございました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ご先祖様にお願いしました
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんわ*
いつもお世話になっております、こねこです*はるさんですよね!
こちらを見つけた時、とても嬉しかったです♪
ブログにコメントつける事自体、初めてなんです。
ブログ、初心者なので、ご指導、よろしく御願いします。
素敵なブログですね*澄んだ空のデザインに癒されます。
今後、こちらにも来たいです。
【2007/12/17 23:44】 URL | こねこ #.dADBJMk [ 編集]


こんばんは。
法事、お疲れさまでした!
私はまだまだ旦那の親戚一同にビビリぎみですi-229
なかなか会う機会がないから私は慣れないかも(汗)。
次の集まり時にはベビちゃんがいてくれますように!!!
【2007/12/17 23:57】 URL | チコ #- [ 編集]


◆こねこさん◆

おおー、あんな少ないヒントで見つけてくださいましたか~v-10
か、感動です ありがとうe-420
こちらでもどうぞよろしくお願いしますe-265
赤裸々にいっちゃいますよーe-319

◆チコさん◆

年末年始のこのシーズン、帰省に年賀状に、ちょこっとピリピリしてしまう私ですe-282
チコさんは、ダンナ様の実家は遠いんですねe-330
なかなか会えないと、キンチョーするのもしょうがないですねv-15
素敵なクリスマス&お正月にしましょうねv-255
チコさんに年内にいい結果がでたらいいなe-418
【2007/12/18 13:26】 URL | こはる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://springlily.blog25.fc2.com/tb.php/12-133d20b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。