こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

周期療法始めました(先生とTELでやり取り)
【周期19日目(排卵期?)基礎体温35.91】
・排卵期のお薬
・麦芽のお薬



横浜にある薬局の先生とやり取りする方法・・・・

【遠方の方は基礎体温や検査書類をFAXでも可】らしい。

本当は一度薬局へ行きたいのだが、新幹線代で1ヶ月の漢方がまかなえてしまうので、

とりあえず我慢、我慢。

我が家には「FAX」がついていないので、コンビニでFAXする訳にもいかず、

基礎体温表ともろもろの検査結果を事前にコンビニでコピーを取り郵送したのです。



(あー、ドキドキっもう届いたのかな?)


資料が届いてあるであろう日に待ちきれずTEL

こはる;「あのー、○○県のこはると申します。基礎体温などを先日郵送しましたがとどいてますでしょうか?先生とお話がしたいのですか・・・」

薬剤師さん;「先生は今、接客中なので折り返しTELさせて頂きますね。」

(うおー、キンキョーしたよ~)



しばらくして

先生;「こんにちわ、ごめんね、まだ奥様のお手紙をちゃんと読めてないんですよ。お客様が毎日沢山で、お手紙も沢山頂くから・・・。
一度奥様のお手紙を拝見して私からお手紙だします。それを見てもらって一緒にお話しましょう。分かりやすいからね。
なるべく早く出すから待っててくださいね。」


こはる;「はい、お待ちしてます^^」

(うぉードキドキした~、先生なんかとっても優しい声・・・手紙待ち遠しい)



2,3日後に手紙が届きました。

手紙の内容には、私の資料をみて、一度通院をお休みしてみては?というような事が

簡単な内容で記されており、タイミングの取り方などの資料が入っていました。

(うぉー、待ちきれねえぜ!明日薬局にTELしてみよう)


以下、先生とのやり取りです・・・

先生;「こはるさんの資料見てみると、初期の頃は少し遅れ気味(20日目辺り)に排卵できていたようですね。これくらいの排卵なら、自然妊娠を考えてもよいのではないですか?
下垂体(注射)や視床下部(内服)を繰り返しやっていて反応がかなり悪くなっているのは、刺激によって卵巣が疲れてしまっていると思いますね。
私は誘発剤は悪いとは思いませんが、今の状態では少し休んで自然周期でお体を取り戻すのがよいのではと思います。
まずは体を休ませてできればその間に自然妊娠を考え、妊娠できなければ人工的な方法を再度検討してはいかがでしょうか。」


こはる;「私も少し休憩したいと思っています・・・(中略)周期療法やります。」
先生;「では、鎮痛剤を飲むようなヒドイ生理痛ですか?」

こはる;「いいえ。」


先生;「冷えますか?」


こはる;「下半身が冷えます。」

先生;「高プロはお薬で大丈夫かな?」


こはる;「テルロン飲んでますが、これもお休みしたいんです」

先生;「では、麦芽(100円)を追加しますね。高プロはあまり気にしなくて大丈夫ですよ。
授乳中のお母さんでも、二人目を妊娠している人は沢山いるからね。」

こはる;「はい。」


先生;「あなたはまだ若いじゃない。ウチの薬局は37~40代半ばの人が一番多いんですよ。身体が整ったら、きっと妊娠できるから安心してくださいね。お薬が代引で今日発送できます。
うちは周期療法のお薬が一日3回、一回600円、あとあなたは麦芽が100円。それ以上頂きません。
お薬の飲み方が分からなくなったらいつでも電話してください」



薬局に来訪していない電話でのやり取りで、キンチョーしていた私は、もっといろいろ

聞かれたり、質問したりするのか?って思っていて、あっさりした問診にびっくりしました

が、優しい弾んだ声になぜが癒された。

「身体が整ったら、きっと妊娠できるハズだよ」なんて、初めて言われてなぜかとっても

気が楽になりました。

おそるべし、漢方マジックっ!!(って、ホント私単純やーー。自分が妊娠できたら、大きな声で言おう。それまで調子に乗らないようにしなきゃ。)







翌日・・・
画像 281


お薬と飲み方の説明、もろもろ資料と一冊の本が・・・

「赤ちゃんできた」という本。

薬局に訪れ周期療法で妊娠した方々の感激のレターをそのまま本にしたものでした。

1周期で自然妊娠された方、タイミング法と併用された方、体外受精と併用された方・・・

読んでみると、めっちゃパワーもらえる内容。(みんな妊娠したんだもん、あたり前か^^)

私も周期療法頑張ってみよう!!!って思える一冊でした。





本当に私の身体が整うか・・・?はまったく分かりません。

妊娠できるか?もまったく分かりません。

病院をお休みしている期間が長くなると、起こる不安感・・・また復活するかもしれません。

でも、なぜかやってみたいな。と感じました。

少しでも身体の調子が整うといいな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 排卵期なのですが、旦那は仕事で午前様。気にしない、気にしない。マイペース、マイペース^^



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期療法始めました(偶然の出会い)
【高温期17日目(低温期?排卵期?) 体温35.88度】
・低温期のお薬服用
・炒り麦芽服用


周期療法とは、月経期・卵胞期・排卵期・高温期 とそれぞれ違う漢方薬を

飲み分ける療法です。

基礎体温が安定しない私・・・通院しない周期には、排卵日を見つける事自体が困難で

排卵検査薬もヘタすると、2箱使用したりもします。

体外を始める前に、周期療法で体調を整えておきたい・・・あわよくば自然妊娠をしたい

と考えるようになりました。



お友達に薬局を紹介してもらいました。

私は関西在住。お友達A子さんは関東在住。

net上で知り合った方で顔も知りません、会ったこともありません。


なかなか妊娠しなかったA子さんの【お友達のお姉様】が、周期療法1周期で

めでたく妊娠されたそうです。

そのお友達から紹介を受け、A子さんも周期療法を始めたところこれまた1周期で

めでたく妊娠されました。

嘘のような本当のお話なんです・・・


私は以前から周期療法に興味はありましたが、高額という事と通院中という事で

二の足を踏んでいました。

でも、妊娠したA子さんに「周期療法」について詳しく教えて頂き、

「私もやってみたい」って純粋に思いました。

その薬局は日本全国にとどまらず、海外からも沢山の「妊娠しました」レターが届く

そうほど有名な薬局だそうです。(関西在住の私はまったくもって知りませんでした)


もちろん沢山の方が妊娠されたからといって、自分が妊娠できるとは限りません。

ただ治療に行きづまった感があった私に、本当に偶然にも「周期療法」や「漢方」、

について親切に詳しく教えてくれて、妊娠した方から紹介を受けたA子さんも今妊娠中・・・

こんな偶然は、なかなかないなーーーと思い、なんだか自分も妊娠できるのでは?

という気分になり、俄然ヤル気が沸いてきました。(めっちゃ、単純ですね、私。)


こんな偶然の出会い、妊婦さんから妊婦さんへの幸せの伝達・・・

私もいつか感じて、誰かに伝える事ができたなら・・・


と思ったりします。


とにかく目先の目標は・・・

・基礎体温を安定させること

・日々の生活に感謝し、旦那さんとの時間を大切にすること

・毎日楽しく過ごすこと



リラックスして頑張っていきたいです。


◆次回は、薬局の先生とのやりとりをUPしますね

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 大切にしたい出会い


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

「周期療法」始めます
【周期12日目(低温期)36.11】
・低温期のお薬 服用
・麦芽 服用



「3月に体外に挑戦する!」

って決めてました、私・・・

自己流で1年、通院してタイミング法1年・・・卵管采付近癒着?ピックアップ障害か?

と診断され、今に至ります・・・

体外に挑戦するまでに、お試しで「AIH」に挑戦しようと・・・

奇跡を祈りましたが、撃沈・・・・

卵を成長、排卵させるのに、HMG注射を打つ事8本

しかし出来た卵は1つ・・・

治療を休憩した周期には、周期50日くらいに伸びる・・・

治療前は35-40日周期だったのに。


この一年、クロミッドの服用とHMG注射を連続して行ってきました。

妊娠できる!

と信じて、行ってきました。


(でも、なんだか私の卵巣、疲れきって弱っているのでは?!)

と怖くなりました。


(こんなんで、体外に挑戦しても、良質な卵が出来ないのでは??)

と不安になってきました。


興味があって以前買った本
画像 283


久しぶりに読み返してみました。

(よさそうだけど、保険の利かない漢方薬局って高いしな・・・)

(病院に行って、○万円、その上漢方に数万もなんて払えないし・・・)


とあきらめていました。

でも、自分の最近のカラダの調子を見てみても、このまま体外に挑戦するのは怖い・・・


周期療法・・・やっぱり気になるな~と思っていました・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 今周期は病院お休みします

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今夜はお好み焼き
昨夜は、帰宅した旦那さんとカラオケに行き、深夜にラーメンを食べて帰宅・・・

今日は一日お家でゆったり のんびりしていました。

晩御飯は・・・・






やきやき・・・・
画像 276
 

関西風のお好み焼き生地におそばも乗せて、「モダン焼き」










ソースがジュワワーーーっ画像 278


マヨに青のり、かつおぶしで召し上がれーーーーー







今夜は特別に、ほたて醤油バターも
画像 275


ビールに合う一品ですな
モダンも、豚バラとおそばがカリカリっ、山芋が効いてて生地がふわふわ~で
おいしい!!






ソースはおたふくのお好みソースですが、






ちょちょっと、こちらも落とすとピリカラでおいしーよ
画像 280


関西限定?どろソース

「オリバーソースっ」(関西人は皆口ずさむ)
熟成されたソースの沈殿物のみ?をソースにした辛ウマソースです



ふーっ沢山食べておなかいっぱいになりました!
少し生地が残ったので、明日のお昼にしよう!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 粉もんだいすき

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

家田荘子「不妊 赤ちゃんがほしい」
画像 249



一緒に赤ちゃん待ちをしているお友達から「こんな本があるよ」と教えて頂きました。

家田荘子さん・・・

「極道の妻たちへ」などを執筆し、メディア露出も多く金髪の短髪でお化粧バッチリ・・・

よく知られた女性です。

そんな家田さんが、「不妊」にスポットをあてて、執筆された本が出版されました。



望みながら授からない夫婦、沢山の不妊治療をしている夫婦にスポットをあてて、

リアルに切り込んでいるドキュメンタリーです。

新刊で話題性がある為か幻冬舎文庫の前に平積みで積みあがっていました。



私は、一気読みしてしまいました。

読んでいるうちに何んとも言葉では説明できない、たまらない気持ちになりました。

涙があふれてきて、心がグーッと熱くなるんです・・・

ちょうど初めてのAIHに挑戦する為に、毎日注射に通い、旦那さんにAIHの為に

会社を遅刻できるか?などの確認の為に、一人で悶々としていた時でした・・・

私と同様のAIHに挑戦するご夫婦のお話には、引き込まれるように読み入りました。

他にもさまざまなケース、家田さんとの対談、不妊治療をしている方からのメッセージ

オフ会など本当に読み応えがあります。



家田さんがこの問題にスポットをあててくれた事もすごくうれしかったです。

「最新生殖医療」がメディアに取り上げられる事も多くなってきました。

でも子供が欲しいと願う「人の心」というものには、あまりスポットが当たりません。

家田さんがこの本を出版された事で、何かが開かれていってもらいたい

と思います。

興味がある方はどうぞ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ どうしても産みたい。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

リセットしちゃいました~
みなさん、先日より沢山の応援ありがとうございました^-^

想像妊娠劇場終幕です^^;

高温期が16日目に突入した際には(完全に、今回は妊娠したよ)なんて

確信めいたものがありましたが。。。。

実際は、私の勘違い高温期でございました


処方されたデュファストンを10日間で飲みきらないといけなかったのですが、

朝に飲み忘れたものを11日以降も、自由に飲み続けていたんです、私・・・。

ちょっと願掛けチックに・・・(着床が継続しますように)なんて・・

デュファストンを飲み続けている間は、生理が来ない事が多いようです。

用法・容量はきちんとお守りください、私よ!!!

リセットしたのですが、落ち込みはありません。

上記の事実に気が付いた瞬間は、ちと凹みましたが、ノーメイク&ノーブラで薬局に

妊娠検査薬を買いに走った時点で、吹っ切れた気分になりました。

検査薬はもちろん「真っ白」です。


今周期から、漢方薬局での周期療法を始める予定です。

詳しくは、次の更新で・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ おっちょこちょいな私

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

鬼アツっ!帝国ホテルのカリーレシピ (AIHから18日目)
【AIHから18日目 参考基礎体温36.70】
一度ダンナさんを送り出し、二度寝。起床後の体温です・・・

生理は一応まだやってきてません絵文字名を入力してください

このまま続け~と念を送っております。

昨夜、寝ぼけたダンナさんが、私のおなかをモゾモゾ・・・

偶然にも、おなかの下の方に手をおいた・・・。

夢うつつの中で「闘魂注入」してくれたんやろか?

私は、なかやまきんにくんのように(パワー、パワー)と何度もつぶやいた。





妊娠検査薬は、まだ買いに行ってません。



こわいんです・・・・。
今まで何度も見た「驚きの白さ」が・・・



何度も傷つき泣いたので・・・。

もうしばらく、様子を見てみようと思います。





先日、お友達に教えてもらって我が家の大ヒットになった

帝国ホテルカリーきら(もどき?)

お正月って、カレーが食べたくなりますよね。

もし「今日、材料揃ってるわよ」って方がいらしたら・・・

「あ、こはるさんブログ見て、カリーが食べたくなっちゃったじゃない・・・」

って方がいらしたら、

ぜひ「今夜は帝国ホテルカリー」しちゃいませんか~?



=材料=
・にんにく  1片
・しょうが  1かけ  
・たまねぎ 2個
・りんご   1個
・市販カレールー(絶対辛口) 1箱
・お肉(お友達は鶏モモ・私はなかったので合挽きミンチ・もち牛肉でも)
・ローリエ(あれば)
・お水 2カップ

=隠し味=
ウスターソース 適量
醤油       適量
コチジャン(みそでも可) 小さじ1
インスタントコーヒー 小さじ1


=レシピ=
○たまねぎとりんごをミキサーでピューレ状にする
(りんごは皮つきで可。すぐ色が悪くなるので、炒める直前に)

○にんにく・しょうがをみじん切り。鍋に油を引いてお肉投入
・鳥モモの場合は、一口大にカットしてこんがりソテー(取り出しても、そのままでも可)
・合挽きミンチもよくソテー(赤ワインがあれば、加え煮詰める)

○ピューレ状のたまねぎとりんごを投入、中火で焦がさないようにゆっくり炒める

○お水(2カップ)を入れ20分煮る。(量はお好みで加減する)

○カレールーを入れる(私は結局1箱全部投入しましたが、お好みで加減)

○隠し味の醤油とウスターソースも加え、焦がさないように20分くらい煮込む

○味が整ったら、お好みで隠し味のコチジャンとインスタントコーヒーを入れる(私アレンジ)

○しばらく煮込む


あっという間に出来上がり・・・



具のないカレーなんですが、ピューレ状のたまねぎとりんごがめっちゃ利いてて、

トロミもあります。



一口目は、「あまーーーーいっはーと

二口目は、「からーーーーいっ落雷

三口目は、「めっちゃおいしーーーーーっ。りんごが利いてるっ絵文字名を入力してください


我が家はこんな声が響きました絵文字名を入力してください

実家の母にもおすそわけしましたが、汗をカキカキ食べたそうで、おいしいとメールが

届きました。

本当に帝国ホテルのレシピなのか、知りませんが、お友達が言ってるので、

そのように書きました!(えへ) 素敵なレシピ教えてくれてサンキュっ!



またカレーのレシピ、こんなんあるよ!!

って方がいらしたら

ぜひぜひ教えてくださいねハートP

男の人って、カレー大好きな人が多いですもんね絵文字名を入力してください

これで「素敵な、かわいい嫁率」アップじゃーーーーいっ↑↑



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 翌朝はトーストにカレー 翌日夜は、カレーうどん エンドレス














  



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

初AIHから17日経ちましたが・・・
【周期35日目(高温期14日目?or17日目?体温36.40】

年末の初AIHから、いつの間には日が経過していました。

・初AIHから17日目・・・??

しかし、
・AIH後低温続きの為、黄体ホルモン注射をしてから、14日目・・・



どっちなの?ややこしい。。。

しかも、私の基礎体温の計測時間は、AM5:30なんです・・・

めちゃ早いので、体温もやはり低いようで、低温と高温の差というものをあまり感じる事

が出来ません。




ゆえに結局、現状ではまったく期待できない・・・












しかし、人間だもの、さすがに悶々デイズ突入です





今、私の頭の中では、ルー大柴の「ないないない、もったいないよ、ないないない・・・」

がエンドレスに回っております♪

検査薬を買いにいくかな?と思うとルーが「もったいないよ、ないないない・・・♪」と・・・


(あー、愛しの卵ちゃん、私のおなかで「トゥギャザーしようぜーー」)




さぶいよ、私・・・。正月ボケかよ・・・・





【(勝手に)感じるよさげな兆候・・・】

・シクシクとした右下腹部痛(排卵痛のような)を生理予定前から感じる。

・胸は生理前の同じように張り出した。

・いつぞやにおパンツに2ミリぐらいの点がついていた。(しかし紺色おパンツだった為、
血だったのか、何だったのか未確認・・・)

・いつぞやに2日連続でかるーく寝汗をかいた。

・生理前の兆候の顔がオイリーにまだなっていない。





【(でもやっぱり)ダメダメ予測・・・】

・体温がまったくもって低い(高くて36.70。今朝急落・・・36.40やし)

・足裏の冷え(妊娠時はポッカポカって言いません?)

・プロゲデボー注射やデュファストン薬の影響で、ダラダラ高温が続いている可能性?

・この生理が今にも始まりそうな、違和感・・・(一応、今日のブログ書く前におトイレで
確認してきましたが、赤い人はかろうじてマダでした)




今日からしばらく悶々とした日々を送りそうです。

卵管癒着気味なので、体外を行う予定で、試しにまったく期待せずに初AIHをしました。

今後もAIHは3回までと決めています。

初AIHの後は、ダンナとカラオケ三昧・・・正月酒呑み放題。遊び放題。。


こんな私ですが、神様どうぞ奇跡を起こしてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ トゥギャザーしとくれ~


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

福袋を見たオット・・・
元日から、オットの福袋を買いに走った私ですが、

気づきました・・・・。

「福袋」って、人ごみ掻き分けて選んだ瞬間が一番気持ちいい・・・ってことに!!!


また中身には期待し過ぎてはいけないっ・・・っつー基本中の基本もよくよく理解いたしました。



今年をうらなうおみくじみたいなものかな?



これですわ
画像 267

ところで元日に帰宅したオットの感想・・・














「オレのカテ(カテゴリー)じゃない・・・」




(むむむ、なんかムカつく言い方じゃない?・・・)



挿し色の赤ボーダーを着させても、

やっぱし似合ってない・・・・かも。



「これ十代とか若者向けやん。オレこれは着れんわ。。だいたい福袋とかあんまり興味ないし、それなら普通に服買いたいわ。」



(くう~、言ってくれるね。。。でもその通りだわ。反論出来んわ)





「な、なにこれーーー(絶叫)」




画像



「いまどきこんな指先切った手袋あるかいな^^;しかも、どっちも左やし!!」


「ゴルゴみたいやな・・・!!!ってか、ほんまや、左が二つ入ってる・・・。クレームものやなー・・・でもクレームするのも恥ずかしい感じやな~^^」



ということで、初めて買った福袋は、ちょこっと切ない思ひで・・・となりました。

つぶやきシローTシャツですが、父にあげようと思ったのですが、父がつぶやきシローTシャツ

で近所を散歩する姿を想像し、やめときました。

どうしよう、つぶやきシロー・・・。いっそつぶやきシローにプレゼントしたいわ。




そしてあの赤ボーダー・・・・・・



画像 273


今はオットの部屋着として、活躍しております(チャンチャン)



こんなおバカな事をしている間に、高温期も終盤となりました。

今は下腹部の違和感と胸のハリを感じて、もうすぐ赤い人がやってきそうです。

いちるの希みをかけて・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 我が家の福笑い


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

初笑い企画 「福袋の中身、大公開で~~す♪」
画像 258

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。


「赤ちゃんまち」のみなさまに素敵なサプライズが起こりますように

こはるからの年賀状です(えへ)






ちょっとー、かしこまったんはここで終了。。。



平成20年も「いっちょかみ」な関西人で行きまっせーー

元旦の今朝は、6時にダンナ様を送り出し、一人で年賀状を楽しんでおりました。

「新春恒例・アナウンサー笑点」を見る。

アナウンサーの西尾由佳理さんがかわいかったです

ぶっとい新聞広告を確認すると、先日服を買った近所のショップで

「福袋」があるとな!!!



こりゃ行っとかなあかんでしょーーーと一人で自転車をこぎました。

実は福袋って買ったことがない私・・・

込み合った百貨店が苦手で、損をしたくない私は福袋に興味がありませんでした。

でも「近所」やし「5000円」やし、「ダンナの好き系なブランド」やし・・・・







冒険しちゃえーーーーーーーーーー





お店に入ると福袋を目当ての女の子がいっぱいいて俄然ヤル気に。

知らない女の子二人組と、「中身を見せて」>と店員に交渉・・・

ちょこっとだけ見せてもらいました!!(完全に大阪のおばちゃんでした・・・)



テンション上がるねーー、ドキドキ何が入ってるんかなーー??
(みなさまも良かったら一緒に楽しんでみてくださいね)

















ドドン!

画像 261















アウターはベージュのダウン(ベージュやし、ノーマルやしええんちゃう??)


画像 262
















お次は・・・(なにこれ?赤??ダンナの趣味じゃねー^^;でもベージュダウンの挿し色になるかな?)・・・・・だんだん不安に・・・

get="_blank">画像 263

















ほんでお次は・・・(なんじゃい?ありえないダサい半そで。つぶやきシローが着てそう。お父さんにあげよ。

画像 264

















気を取り直して・・・・(おお、これは使えるね。ダンナこんなん好きやねん。ホッ)


画像 265











小物はバーバリーもどきの手袋でした。(載せるまでもないような品でした)























トータルコーディネイトーーーーーーー!!!!!

画像 266


ピーコより総評:
つぶやきシロー半そでには、びびりましたが、ジーンズに合わせてみると以外に
悪くない。赤ボーダーが挿し色になって新しい発見かもです








>

元旦から、何やってんだーーー私ーーーーー

「新春福袋5000円」ネタで初笑いして頂けましたでしょうか??




ダンナさんの感想は、次にアップしますね。乞うご期待!!

午後からは、義父&義母と初詣に行ってきます。嫁の役割果たしてきます。

今年もどうぞよろしくね~!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 今夜はすき焼きです^^


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





