こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

年忘れ♪大人ランチ&お買い物
今日は年末最後のお友達(ママ2人)と「大人だけでランチーーーっ♪」

に行ってきました

この「大人だけっ」が、普段はなかなか難しくて・・・

年末年始だから、旦那さんに見てもらったり、実家に預けたりして・・・

3人組集合!!

いざ出陣!!!






こんなキレイなお店ハートインレインボー

くーー、テンション上がるねうはッッ

画像 250

スープ サラダ 前菜
画像 251

メイン ベーグル たことガーリックのパスタ
画像 252

〆のデザート 
画像 253



ゆっくりランチを楽しんだ後は、

バーゲンが始まっていた隣のお店で、衝動買いしてしまいましたかお

私はこれーォG
画像 255

32歳なんですケドーー

旦那さんにもサプライズ!
画像 257

結構気に入ってくれたみたいピース




短大時代から、かれこれ14年の付き合いですが、

みんなママになってもあの頃からずっと変わらず、

仲良く付き合ってくれてますsmil

結婚して、みんなの家が近くなった・・・というサプライズもあり

私の「赤ちゃんまち」も静かに応援してくれていますくすん



これからもずっと仲良くしていきたいですshy

来年もよろしくねうはッッ








テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今夜はロコモコ気分♪(冷蔵庫一掃セール編)
今日の関西地方は雨・・・

おまけにこの年末にかけて寒波襲来のようで、昨日とは打って変わって、

冷え冷えです。

今夜の晩御飯・・・

冷蔵庫の一層セール的に、残りもので作りました。




ロコモコ?を意識したんだけど、なんか全然ちゃう・・・

画像 248


なんだか、色が悪いねえ~

【材料】
・鳥手羽中(肉系がこれしかなかった)
・レタス
・ピーマン
・たまねぎ
・にんにく
・アボカド
・プチトマト(我が家にはありませんでした)
・目玉焼き
・あったかご飯

【調味料】
・すりおろしたまねぎ 4分の1
・しょうゆ  大3
・みりん   大2
・すりごま  適量


(たれ作り)
すりおろしたまねぎを火にかけ、かるく火を通す


みりん、しょうゆを加えひと煮立ち。さめたらすりごまをたっぷり。


レタス・ピーマンは千切り。たまねぎは薄くスライス

にんにくは、スライスしてカリカリに焼く

チキンは塩コショウして、フライパンで皮目からこんがり焼く


お皿にご飯をもり、野菜を適当に敷き、チキン、アボカド、トマト、目玉焼きを盛り付け
たれをかけて、フライドガーリックをまぶしかける

お好みでカイエンヌペッパーを振り掛ける



トマトがなくて見てくれがあまりよくないけど、たれとご飯がよくマッチして、おいしい

ロコモコ・・っていうより、エスニックな感じでしょうか?

ロコモコってたしかハンバーグだったよね。



我流・・・ようは「冷蔵庫一掃セール」的な手抜き料理ですわ。

ダンナさんはなんというでしょう。ドキドキ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 森のバターや~~








テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

縮毛矯正に美容院へ
【周期21日目 基礎体温36.55】


今日は「縮毛矯正」をしに、美容院へ行ってきました~

約半年ぶりの、矯正・・・

私の今のヘアーは、落武者のようなザンバラ髪でした。

お正月に昔の職場のメンツで集まるのに、これじゃーいけないわ・・・

って事で一念発起。


ガンコなくせ毛で矯正をあてて最初の1~2ヶ月はいいんですが・・・・

3ヶ月ぐらい過ぎると、もう大変な事になってくるんです

ゴワゴワ地毛さんが、やりたい放題、でも毛先は妙にストレートで・・・

末広がりに広がってしまいます。

「矯正」って結構なお値段するので、頻繁に通えないし・・・

ある一定のザンバラ期間を過ぎると、「もう、ええわー」って思ってしまうんですよね。。


担当の美容師さんは、若くておしゃれな女性です。。。

なんで美容師さんって、あんなかわいいんだろーー

おしゃれな美容師さんに「おまかせ」でオーダーしました。

3時間もの間トーク内容は・・・


◆最近のお笑いについて・・・

・M-1だんだん面白くなくなってきたねー
・エンタの神様ってまったく面白くないよねー
・桜塚やっくん?ぜんぜんおもろないー
・「ごきブラ」めっちゃおもろいですよねー(関西ローカルの赤井・トミーズ雅・メッセンジャーなど)
・キングコングの西野のブログって、なんか上から目線で叩かれてるよねー


◆小栗旬について
・急に出てきたよねー
・かっこいいけど、なんか口元が気になるねん

◆どこで遊ぶか?
・大阪人多いよね~、結局神戸が多いかな~




など、ホントにどーでもいい「ワイドショー的トーク」に付き合ってくれて

盛り上がってしまいました。

縮毛も解消され、サラサラヘアーになり気分も↑↑

美容院ってやっぱり定期的に行かないといけないな~と思ってしまいました



ヘアカタログのモデル田中美保ちゃん・・・かわゆす~

田中美保ちゃんヘアーになりました

でも土台が違い過ぎ・・・


残念っ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ダンナが帰ってきた!絵文字もないけどUP!!
     








愛しのル・クルーゼ
【周期21日目(高温期1日目) 基礎体温36.7】

画像 225


私の宝物・ルクちゃんです笑

左 ココット・トマト(黄)→揚げ物に使用。焼け焦げがとれない状態に・・・
右 マルミット(オレンジ)→一番のお気に入り。万能鍋

宝物なわりに、「ココット・トマト」の鍋が焼け付いてます。そしてシールが焼け焦げて剥がれませんなみだ

シールを貼り続けているのが、超ビンボーくさーーい とお友達に指摘を受けつつ

「だって、かわいーもん。だって油ものがはねた時焼け付いて、剥がれないねんもん」

と抵抗・・・(重曹で擦れや・・・と総ツッコミ)


このお鍋と出会い、我が家のキッチンは華やぎましたハートby:hana

元気なビタミンカラーが、夕飯作りを楽しいものにしてくれた

ホントかわいいやつらです手巻き寿司




画像 224


下のココット・ロンド(赤)が私のル・クルーゼでびゅーの一品です。

お友達とカルフールの特売DAYでゲットした戦利品です。

この重い鍋を、電車&歩きで持って帰りました

今は、この長老さんは「カレー専用鍋」と化しております。

この鍋ちゃんを我が家ではリビングにディスプレーしてます(単なる自己満足の世界です)




私には夢があります。




いつの日か、娘を授かったなら・・・・



嫁ぐ娘に託したい・・・



いつの日か、息子を授かったなら・・・



かわいいお嫁さんが来たら、この鍋を託したい・・・



それまで、大切に使いたいと思います絵文字名を入力してください


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ いつの日か

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期が来まへん^^;
【周期20日目 基礎体温36.25】
☆排卵済確認の為、通院
無事排卵済。
BUT~,体温が上がりません。バリバリ低音期です・・・
AIHから4日目やし~(hMGを沢山注射すると黄体機能が弱くなる場合があるそうです)
・プロデゲボー125 注射
・デュファストン1錠


初めてのAIHから4日目の今日、「排卵済」確認の為、通院してきました。

連休明けとあって、病院激込み&冬休み突入でお子ちゃま連れのママさんも結構いました。

ここ最近の周期は、いろいろ不調続きだった私・・アイコン名を入力してください


・排卵済が確認できるか?
・高温期にスッカーンと体温上がらない


などなど

先生いわく、hMG注射を連続で使用すると、このように体温が上がらない(黄体機能が弱ま

る)事がよくあるそうです。

黄体ホルモンがちゃんと分泌されないと、「受精」には問題ないそうですが、「着床」に問題がでるそうで・・・

そら大問題だっって事で、「プロデゲボー」という黄体ホルモンを補う注射をしました。

この注射は筋肉注射で、腕よりもおしりにする方がおすすめだそうです。

「おしり」初体験・・・の私は、ドキドキでベッドに横になり、ナースにされるがまま、まな板の鯉

状態でございました絵文字名を入力してください

痛いです。後から響いてくる感じ。。。おしり注射って、帰りのバスとかでもめないの・・・

バスの中でおしりもんでたら、挙動不審だよね


長かった通院も年内は今日で終了となりました^^

いやいや今年一年よく頑張ったよ、私。





母から愛の宅急便が届きました。お手紙が泣かせるよきゃはw

画像 244


お母さんありがとうらう゛

でもこの数の子、二人でどうやって消費するべか?

これから始まる高温期の2週間は、年末年始にぶち当たります。

バタバタと忙しい日々になりそうで、あっという間に過ぎてほしいな


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 来年もいい年に

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

おうちクリスマス☆
【周期20日 基礎体温36.35】
まだまだ高温期になりません。明日排卵済確認があるので、病院で聞いてみよ。


さて、世間はクリスマスイブですねクリスマスツリー

街はカップルでいっぱいなのかな?

我が家では、毎年この三連休は・・・

・大掃除
・M-1観る!!
・年賀状に取り掛かる



といった恒例行事が繰り広げられます。

クリスマスイベント!といえば、「ケーキ食べる」くらいの簡素なお祭りです。。。

昨日、「みわさんおすすめレアチーズケーキ」を頂いた私ですが、

今日はこっちを頂きま~す!!!








どどーんっ


画像 237


(あ、卓上が散らかってる、お部屋も雑然だわ・・・でもそんなの関係ねえ)

初めて焼いたシフォンケーキ絵文字名を入力してください

ふっくらふかふかに焼けました^^

紅茶を入れて、楽しいおいしいクリスマスとなりましたリース


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 来年は3人で祝いたいな




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ケーキで願掛け♪
【周期19日目 基礎体温36.25】
AIHより2日経過。まだ高温期の体温になりません。


さて、もうすぐクリスマスサンタクロース

なんにもないのになんかワクワククリスマスの靴下(緑-背景付き)

我が家でも、毎年ケーキぐらいは食べております

今年のケーキは・・・・













ジャジャーン画像 236


(またしてもデカくてごめんなさい。サイズ変更まちゃりちゃんに教えてもらったのに・・・)


こちらのケーキ・・・

「赤ちゃんまち」ブログの中では、いいや吉本でいえば「師匠方」

「師匠クラス」の赤ちゃんまちランキングで堂々「2位ベル」に輝いていらっしゃる絵文字名を入力してください

「みわの夢クリニック不妊治療日記」でおなじみの

みわさんのおすすめケーキなんです(ドンドンパフパフ~!!


ブログをずーっと読ませてもらっていて、みわさんのとっても前向きな姿に感動し、

画面を前に一人でいっぱい涙してしまったり、喜んでみたりハート

(私もブログ書いてみようかな?私もステップアップしてみようかな)

って思い今に至ります。

一度もお話した事もないんですが、おすすめしているケーキの事、ずっと気になってました。

めでたく陽性反応やたいのうを確認され、先日心拍も確認されたそうですねsideab01

でも、ずーっと絶対安静をされているとの事。

ぜひぜひ頑張ってほしーーー、赤ちゃん元気で頑張って!!!  

って祈っております><

顔も見たことないのに、声も聞いたことないのに・・・・・

おすすめケーキを頂く前に、一人祈りました。

(みわさん、頑張れーー!!みんな頑張れーー!!私も頑張れーー!!!)



木苺のレアチーズケーキ
クリスマスツリー01(背景付き)

甘酸っぱくて、おいしい~~~girls

ダンナが勝手に冷蔵庫から出してカットして半分食べてましたーーー汗

「写真撮ろーーと思ってたのに!!!何で切るのよっっ」なんて怒りながら

「いろんな人の思いがつまったケーキ」を頂いて

パワー充電ですsideab01

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ メリークリスマス☆




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

「ちゅちゅっと注入!」AIH
【周期17日目 基礎体温36.25】
☆本日、お初のAIHでございます。

AM8:45 ダンナPC部屋にこもり、セイシ君採取。

AM9:00 病院到着。セイシ君提出。セイシの調整に1時間半ほど・・・
       「おしっこ」を溜めておいて下さい。
       ドトールで朝食。ミドリ電化で最新携帯を吟味。

AM10:30 再び病院。
       私、ぼうこうパンパンでヤバス。大きい方ももよおしてきてしまった(><)採卵室にてAIH。

みなさん、たくさんの応援ポチ&コメントありがとうございました。

本当にうれしくて、パワーいっぱいもらって、妊娠できた訳でも何でもないのに

幸せな気分でいっぱいでした。これからも一緒に頑張らせてくださいね




ダンナさんのセイシ君採取・・・って、なんかキンチョーする私・・・。

そんな事も気にも留めず、出発時刻ギリギリに採取。

(師匠、おつでございます)
とささやいた。

前回のような「採ったどーーっ」BYよゐこ浜口 コールはありませんでした。


病院で大事な分身を提出。前日に看護師さんから

「おしっこを溜めておいてくださいね。ぼうこうが膨れる事で子宮を圧迫すると子宮にカテーテルが通りやすいので」

と言われていたので、水分を適度に補給。

キンチョーと寒さで、すぐにぼうこうがパンパンになりました。

セイシ調整完了時間に再び病院。

ここからは私の仕事だ!!ダンナさんに小声で「行って来ます!」

いつもの内診室ではなく通されたのは「採卵室!!」

(ゲゲっ、ちょっとこわい。キンチョー、んで・・・おしっこもれそう・・・)


パンパンのおなかに超音波機械をあてて、器具を入れ、子宮にカテーテル挿入。

Dr;「今からセイシを入れますよ~」

あっという間に終了。痛くない。

15分ほど内診台の上で休憩。ホッとして、おしっこ行きたい事も忘れてしまっていた。

Drから、今日のセイシの説明がありました

Dr;「ご主人、おつかれやったんかな~。ちょっと前回より濃度が悪いんよね

こはる;「!!!(絶句)」(瞬間、どうやって説明しよ?という事が頭をかけめぐった)」

Dr;「運動率はいいんやけど。ま、調整してるからAIHにはまったく問題ないよ」

こはる;「ありがとうございました」


精子濃度は、WHOの基準を少し下回るものでした。

前回の成績より半減していたことになります。

この結果を、ダンナさんに伝えるべきか、伝えないべきか・・・悩みましたが、

帰りの車の中で、ちょこっとオブラートにつつみ気味に伝えてみた。

こはる;「今日のセイシ君の成績、前回より悪くなってたよ、調整したからAIHには問題ないけどね、先生がおつかれなんかな?って言ってたよ」

ダンナ;「・・・ッゲっ、そうなん・・・・・・・・」

と、ちょこっとショックのようでした。具体的な数値などは言いませんでした。

大きな仕事を終えた二人だったので、とりあえず今日はいいか・・・って思ってしまって。



お昼時だったので、カフェランチへ。

ダンナさんは、仕事に行くはずなのに、そのそぶりがない。アヤシイ。

ダンナ;「こんな時でもないと、有給とれへん会社やから・・・」

どうやら、そのまま休む計画のようです。

家に帰って、会社に電話する事にブルーを感じているようでしたが。。。

(私も無理すれば行けるのに、ズル休み的に休む時の電話、イヤだったなあ~)

今回は初めてのAIHという事で、ダンナさんが病院に付き添ってくれましたが、

(今後は、セイシ君を持って私だけ通院する事にしよう。本当に休まないといけない時に休んでもらえるように・・・)と思いました。

そして、家で休憩ののち・・・

ダンナ&こはる;「カラオケ、行っちゃう?!」

とカラオケマラソンに行ってきました。ホントおバカ夫婦です・・・。

カラオケでは、ズンズン重低音が響く中、ナツメロを熱唱!!

朝から緊張してたからか、そのストレスを発散するように、歌いまくり。

徳永英明の「壊れかけのRADIO」とか「コブクロ」とか・・・

二人で大満足。平日に朝から晩までダンナさんと一緒にいろんな事挑戦できて

楽しい一日となりました。


初めてのAIHは、「新しい事に挑戦した」という満足感でいっぱいです。

卵管采付近癒着??という症状を抱えている私

にとっては、今日のAIHが最善の方法ではないと思いますが、これからに向かって、夫婦の

キモチを一体化させてくれた大事な挑戦であったと思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ いつもありがとう














テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

初AIH・オットの気持ち
【周期16日目 基礎体温36.30】
☆19mmまで成長した卵を1個あり
HCG5000を注射。
いよいよ、明日初AIHとあいなりました。


いやー、長かったよ今周期・・・ガァーン

クロミッドが効かなかった私は、hMG-HCG療法にチャレンジしました

が、注射打つ事、8本・・・今日のHCGを含め9本も注射・・・

先週からほぼ毎日クリニックに通いづめでした

(体外受精バリかよっ、ほんで卵1個かよっ)

なんて、思わず減らずグチもたたいてしまう、疲労感・・・2toushin-angry


でも、その1つの卵ちゃんに賭けてみよう。

プラス思考で行こう
ハ-ト怒

初めてのAIHで、旦那さんのお仕事の都合や、旦那ムスコさんの調子などの確認も

妻の私の仕事な訳で・・・

旦那さんのご機嫌を伺ってみた。

(数日前から、しょーもない事でご機嫌を損ねないように、注意してた私。)


こはる;「金曜か土曜かに人工授精するよ、会社遅刻できそう?一緒に病院来れる?」

旦那;「・・・どっちでも大丈夫やで、もう話してあるから」

こはる;「ありがと(ホッ)・・・??って、話してあるって、上司に治療の事話したん???」


旦那;「当たり前やん。事情話さな、遅刻や、オレの交代とか頼まなあかんのに・・・」

こはる;「私、誰にも(親にも)人工授精の事、話してないよ」

旦那;「うん。上司もずっとできへんかってんて。すべての手を尽くしても出来なくて、あきらめたら、ポンと出来たんやて」

こはる;「あ、そうなんや。よかった、ありがとう」


そんな話をしてくれた。

旦那の職場で、旦那が上司に相談をしたら、偶然上司も不妊治療をしていたなんて・・・

それ以上詳しく話を聞いてないけど、男同士、なにか通づるものがあったんじゃないかな?

って思います。

もしかして、上司が旦那に、「男の出来る事」のアドバイスをくれたのかもしれない。

上司や職場同僚の理解を得たこと
、とってもうれしかった。

旦那さんが、仕事を遅刻して病院に付き添ってくれること。

それだけで、不安な気持ちが楽になる・・・

頑張ってきます、明日の初めてのAIHびっくりマーク


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 旦那の勇気あったかい



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

院内でセカンドオピニオンに挑戦
【周期14日目 基礎体温36.00】
連日のhMG150 注射(8本目)
エコー 卵ちゃんスクスク成長中


私、不妊専門医院に通ってまもなくもう一年・・・アンパンマン

これまでずーっと、女医さんでした。

気さくな、お母さん世代の女医さんとあって、超~人気花

日に日に初診の患者さんが増えていたような・・・

時々、(ええ?不妊治療じゃないよね、おばあちゃん・・・)

といったおばちゃん&おばあちゃんもいらっしゃる

市から指定された「子宮がん検診」の患者さんだろうな

そんなこんなで人気の病院とあって、毎回お会計まで2時間はかかる

土曜日なんかは、3時間もザラ・・・絵文字名を入力してください

イラチな関西人の私は、そんな待ち時間ももったいない・・・とつねづね感じていた絵文字名を入力してください

でもどうする事もできない、待つしかない、螯rヲW、J、O


「○○先生(男性)と二診制になりました。ご希望の方は指名してください」


そんな連絡版を見つけた。

(おっしゃ、ラッキー!!男の先生の診療お願いしてみよう)


こはる、32歳・・・

若いLADYではないので、別にダンナ様以外の男性におマタ開くことに

恥じらいはございません

だって、先生なんだもの。


ということで、最近は先生をチェンジしてみました。

院内で「セカンドオピニオン的診療」を受けれるなんて、とってもラッキー>∧<

先生も親切な診療をしてくれて、エコーの回数も大目に、丁寧だ。

うまく行ったら、今週木、金あたりに「初AIH」の予定。

先生どうぞよろしくお願いしま~すリボン


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 治療にも新しい風を






テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

週末はドキドキの法事
【周期13日目 基礎体温36.22】
7本目のhMG150注射です。
卵ちゃんは注射に反応してくれいるようで数個成長中。


土曜日は、ダンナのおばあちゃんの7回忌の法要がありました。

義父は長男の為、法事を取り仕切り、義母はお坊さんや親戚へのお茶だし、

仕出し弁当の手配など、バタバタ。

長男の嫁である私も、義母に習ってお茶だし、仕出し弁当運ぶ、お寺さんを見送る

などなど、半人前ですが、頑張って働きました。

新婚当初は、ダンナの親戚一同にビビリ、おとなしい嫁だった私も、4年の月日が

なじませるのか、一緒にこたつに入ってお菓子食べながら親戚のおじさんと話して

笑っているから不思議なもんです。

ちょこっと恐れていた親戚からの「子供は?」攻撃もありませんでした。。。ホッ。

そして、昨年結婚したいとこのお嫁さんも来る・・・との事、おめでた報告があるかも

って、内心ドキっとしましたが、まだのようです。

次の集まりの時には、おおきなおなかをかかえて、みなに会えたらいいな!と思った

長男の嫁、こはるでございました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ご先祖様にお願いしました

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

我が家の定番 常夜鍋
【周期8日目 基礎体温36.20】
☆エコーをすると両卵巣に数個ずつ卵ちゃん発見
大きさは10mm程度
フジhMG150を注射汗汗

エコー画面に小さめな卵が数個みえた。

前回の事もあり、小さい卵見るの、ちと怖い私・・・。

ただ、まだ8日目なんで。。。信じて先生にお任せしようと思う。



昨夜は旦那さんがはやく帰ってきたので、あわてて鍋の準備

我が家の定番「常夜鍋」をすることにワラ

土鍋にお水と日本酒を同量(私は料理酒を少し少なめにしています)

具材は・・・・


・豚しゃぶしゃぶ用お肉
・ほうれん草(真冬はちぢみほうれん草がGOOD)
・豆腐
・マロニー
・白ねぎ

いたってシンプリィーに、お財布にも優しいわんGOO

ほうれん草はかかせない!

白菜を一緒に入れたこともあるんだけど、見事に残りました。

それくらい、「ほうれん草が王様」な鍋なんです赤ハート


たれは・・・・
ポンズ&ごまだれ
我が家では、ぽんずとごまだれをハーフ&ハーフにしてます


こんだけ!!(どんだけえ~)

なのに、激ウマ  ほうれん草をしゃぶしゃぶして、タレに投入するのですが、

「ほうれん草ってこんなにおいしーの?!」


って感激しました。

妊娠をめざず人や妊婦さんに必要な葉酸もたっぷりとれるし、栄養満点。

我が家は、この安上がりな鍋で今年もあと少し頑張ります!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←いっつも忘れるおバカな私。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今回はhMG-HCG療法で
【周期6日目 基礎体温 36.20】
フジhMG150をぶすっと一本いっときました


いやー、痛い注射もぜんぜん我慢できますな~

クロミッド飲んでも卵育たない・・・って今まで数回あったけど、

どんな痛い検査よりも注射よりも、もっともっとキツかった・・・

スタートラインにも立てないの?という絶望感・・・

今回は周期4日目から、一日おきにhMG注射を打って、様子をみていく事になりました。

元気にスクスク育ってくれよ~

とお祈りしました。

時折卵巣あたりがシクシクっと痛むのが、ちょっとうれしかったりする。


通院後に言ったハロワ、前回の卵ない宣言を受けたあとのハロワは、

ダークな灰色・・・どんよりしたイメージだった・・・

今日のハロワは、ちょびっと明るく感じた。企業検索もいっぱいしちゃったぺロ

相変わらず単純でおバカな私だ






テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

心身ともにリセット
【周期5日目 体温 検温せず】

長々とカキコをお休みしてしまいました感動したぁ!

ブログに足を運んで頂いた方、申し訳ありません。


ブログを始めて、すぐ「卵がみつからない」という診断を受けた為、

ブルーな気持ち・・・・で更新する気分になれず・・・

ブロ友さんたちのブログにも遊びにいけませんでした絵文字名を入力してください


お休み中には、風邪をひき、治ったと思ったら、今流行りの

「感染性胃腸炎」に・・・・。友達の子供ちゃんの

治りかけの風邪で大人3人&赤ちゃんが、やられてしまいました。ウイルスおそろしや~~ハァハァ

健康が第一、元気があれば何でも出来る!!!


このたびようやくリセットしました

心身ともにスッキリんこハート

新しい周期に向けて、通院も頑張るゾい〃〃




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





