こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

私の周期療法(高温期が続いています。)
信じられない事に、高温期が続いています。

11日(金)が私の生理予定日でした。


今周期は、1年ぶりにフルタイムの仕事を始めました。

信頼するタン先生の周期療法は今回で2周期目。

そして、お母さんのような優しい先生がいる通院ももちろん・・・


「お初の東洋と西洋の融合周期じゃーーーい。」


なんて、のんきに言っていました。


おだやかな季節になった事もありますが、

低温期が36.30~36.40を安定しておりました。

排卵期から高温期への上がりも、階段状でなく、グーンと上がりました。

こんな事、かなり久しぶりです。


西洋医学の治療としては、

・クロミッド×1錠
・hMG150×5回
・HCG5000×1回


東洋医学の治療として

・タン先生の周期療法(生理期・低温期・排卵期・高温期)で違う漢方薬の服用。
・婦宝当帰膠


をしていました。



生理予定日翌日・・・。

高温が36.90にもなりました。1年ぶりでしょうか?

いつも36.70にも届かない私だったのに・・・・

まだダンナになにも言っていません。

私は、はやる気持ちを抑えて、1本残っていた検査薬を試してみました。


(とにかく、週末の休みモードの間に、確認しておきたい。)





結果、うっすらと陽性反応がでました。


私は心臓はバクバクでしたが、気持ちは非常に冷静でした。

うれしいのだけれども、同時に恐怖感も芽生えました。

(涙を流して、喜ぶ自分を想像していたのに・・・・)

涙も何も出てきません。

ただただ冷静に見つめています。

冷静になれ!!と自分で自分に言い聞かせていたのかも知れません。





そして、何も知らないダンナさんに報告。

うっすら色づいた検査薬を見せました。

検査薬なんて、初めてみたダンナさんは

「なに?これ??」


「生理がこなくて、高温が続いているねん。試したらこれ、陽性やよな?」

「陽性やろうな???」

「わ私、妊娠したんかな?そうやんな??」

「(たしなめるように)そんなんまだ、分からん・・・。病院行ってこい。」




ダンナさんは、笑顔ひとつ見せず、そう冷静に答えました。

私もそんなダンナさんを見て、改めて冷静に、いつか何かちゃんと確認できるまで

喜びの気持ちは心の奥に閉まっておこう・・・・

そう思いました。


そして、信じる事、自分と卵ちゃんを信じています。

今は何も出来ないから・・・・・

祈る事しかできません。


土曜日に病院に行ってきます。

結果はどんな結果であれ、また報告させてくださいね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 神様、どうぞお守りください



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期療法始めました(高温期終盤)と仕事と私。
【周期31日目(高温期11日目)36.79】
・高温期のお薬
・炒り麦芽



みなさまご無沙汰しております。

仕事を始めて、半月が経過、、、ようやく少しずつペースもつかめてきました。

得意だったデスクワーク・・・

得意だった電話・・・

得意だったお客様との会話・・・




全然、できへんやーーーーーんっっ


なんてブルー入る日もありましたが。。。

習うより慣れ・・・・

慣れがどうにかしてくれますね。


どないかなるさ!!!



とお得意の前向き??でつきすすみます。

部署の皆さんに歓迎会を開いて頂きました。

二次会、カラオケも♪

みなさんとてもよい人そう・・・^^ホッ。

ま、本社という事でいろんなしがらみや、聞きたくない話、

ウワサ話なども耳に入りますが、

「そんなの関係ねえーーーー」




(わたしゃー、働きつつベビまちしようとしてるんだよ!!!!)

(入社したばかりの新人が赤ちゃんができたら

ひんしゅく&ウワサが飛び交うだろう・・・・)

(会社に迷惑?みんなに迷惑??)

いろんな事考えるとたじろぐ事もありますが、あえて私は突き進みます・・・・




週末OFF

画像 469

早起きしてせっせと作りました。うずまきチョコはちびっこ用に♪



近所でお花見~~
画像 461

キレイですね


お友達とシークレット持ち寄りIN花見
画像 457

私はサンドウィッチにしました^^みんな被らずホっ!


太陽の下で、桜を見ながら、お友達とワイワイ。

本当に幸せな一日でした。

私が平日遊べなくなったのに、調整して休日に予定を組んでくれるママ友ちゃん達。

いつも、本当にありがとうね。



いよいよ高温期も終盤となりました。

今周期は高温期が36.70を超える順調な滑り出し・・・・??

でもでも、多分ムリだろうな・・・・

漢方周期療法、2周期目、結果はいかに???



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 高温期よ、続け~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期療法始めました(排卵期のお薬)と一年ぶり社会人でびゅー。
【周期17日目 基礎体温36.44】
・HCG5000 注射
・排卵期のお薬に切り替え



一年ぶりに社会人になって、1週間が経過しました。

32歳の手習い・・・

何社が勤めた事がある私ですが、やっぱり最初は右も左も分からず

その会社のカラー、まわりの女性社員の性格を把握するのに

神経を使う・・・

いくつになっても新人には変わりないので、テキパキと動かないといけない。

非常に疲れる・・・



専業主婦を1年間楽しんたので、また働きながらベビまちする事にしました。

なにかちょっと生活を変えたかったんですね。

生活が激変しております。

仕事定時退社しても、やはり夕方の通院は疲れる・・・

晩御飯の買い物・・・病院・・・洗濯・・・お弁当の具・・・

頭の中がパンパンです。

慣れるまで少し時間が必要ですね。

お仕事ネタはまた次回・・・


本日、HCG5000を注射してきました。

今宵は祭りでございます






排卵期のお薬

画像 307

私の一番苦手な「薬草風呂風味」です

またまた丸薬がてんこもり。。。

きっちり排卵してくれますように!
そして体温ググッと上がりますように!




あ、そうそう会社では、お昼に

人知れず、給湯室で粉のまま、飲み干す技を身につけました。

お弁当を食べている女性陣の前で飲むのも

説明が面倒なので。。。

人知れず給湯室でゴクリ!!ゲホゲホやっとります・・・

二日酔いの胃腸薬を飲んでいるおじさんのようです・・・



自分で決めた道・・・・

頑張ります!!!


◆いつも温かい応援・コメント本当にありがとうございます。
 先日よりお仕事を始めたので、平日にブログUP・みなさんのブログ訪問・コメント返信
 する時間がなかなかとれず、本当に申し訳ございません。
 マイペース更新となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 今宵はお祭りだい

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

周期療法始めました(低温期のお薬)と絶品☆いかなごトースト
【周期7日目 基礎体温36.20】
・低温期のお薬
・麦芽

・クロミッド(1錠)


昨日から「低温期のお薬」に切り替わりました。

丸薬は多いけど、あまり個性のないお味で飲みやすい。


低温期のお薬
画像 284


ぷりぷり卵が育ってくれますように!!

今回は初めての、「西洋と東洋の融合周期」です(そんな大げさな・・・)

とにかく漢方を服用しつつ、内診をしてバッチリタイミングをめざしていきたいと思います。




最近、ハマっている食べ物。。。



いかなごトースト

画像 456

ちょっと、いやかなり見てくれ悪いんですが・・・・

お味は絶品っ!!!



いかなごが家にある方にはぜひとも試して頂きたいですっ。(力説)

・食パンにマヨネーズをぬりぬり
・いかなごくぎ煮を散らす(たくさん乗せすぎると濃いです)
・とろけるチーズをふりかける



あっという間に出来上がり!!


甘いいかなごがカリカリ!マヨの酸味といかなごの甘みのハーモニーがたまりません。

照り焼きバーガーのような、なんともいえない一品です。

お友達に教えてもらいました。

明日、ダンナさんにも食べさせてあげようっと。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ いかなごパワーで今周期も頑張ります

周期療法始めました(生理期のお薬)と梅醤番茶な朝
【周期1日目 基礎体温36.43】
・生理期のお薬
・麦芽



ノアルテンDを14日間服用し3日後の本日。

生理になりました。

改めて、周期療法②周期目突入です。(ワクワクドキドキ)

布ナプや漢方のおかげか、生理に対する感覚が変わってきました。

(また新しい周期ガンバロ!)


ってな感じに^^



生理期のお薬

画像 453

ムム、苦手な丸薬多し・・・。これは先にやっつけ方式で行きます。
(最初に飲み込むって事です。)








そして、もう一品。





「梅醤番茶」

画像 454


<梅醤番茶の作り方>
・梅干 半個~1個
・お醤油 1~3滴
・生姜しぼり汁 2~3滴
・熱い番茶 200cc



食生活にマクロビ取り入れているお友達に教えてもらいました。

お肉を食べ過ぎたり、外食が続いたりした時に空腹時に飲むといいらしい。

血をキレイにし、血行をよくするので、冷え性、貧血などに効果的。胃腸の調子も整える

そうです。

私も気が向いた時だけなんですが、飲んでいます^^

目覚めた朝の空腹時に飲むと、食欲が沸いてきます^^



新しい周期もまっさらな気持ちで頑張ります!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ のんびり土曜日♪

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





