こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼アツっ!帝国ホテルのカリーレシピ (AIHから18日目)
【AIHから18日目 参考基礎体温36.70】
一度ダンナさんを送り出し、二度寝。起床後の体温です・・・

生理は一応まだやってきてません絵文字名を入力してください

このまま続け~と念を送っております。

昨夜、寝ぼけたダンナさんが、私のおなかをモゾモゾ・・・

偶然にも、おなかの下の方に手をおいた・・・。

夢うつつの中で「闘魂注入」してくれたんやろか?

私は、なかやまきんにくんのように(パワー、パワー)と何度もつぶやいた。





妊娠検査薬は、まだ買いに行ってません。



こわいんです・・・・。
今まで何度も見た「驚きの白さ」が・・・



何度も傷つき泣いたので・・・。

もうしばらく、様子を見てみようと思います。





先日、お友達に教えてもらって我が家の大ヒットになった

帝国ホテルカリーきら(もどき?)

お正月って、カレーが食べたくなりますよね。

もし「今日、材料揃ってるわよ」って方がいらしたら・・・

「あ、こはるさんブログ見て、カリーが食べたくなっちゃったじゃない・・・」

って方がいらしたら、

ぜひ「今夜は帝国ホテルカリー」しちゃいませんか~?



=材料=
・にんにく  1片
・しょうが  1かけ  
・たまねぎ 2個
・りんご   1個
・市販カレールー(絶対辛口) 1箱
・お肉(お友達は鶏モモ・私はなかったので合挽きミンチ・もち牛肉でも)
・ローリエ(あれば)
・お水 2カップ

=隠し味=
ウスターソース 適量
醤油       適量
コチジャン(みそでも可) 小さじ1
インスタントコーヒー 小さじ1


=レシピ=
○たまねぎとりんごをミキサーでピューレ状にする
(りんごは皮つきで可。すぐ色が悪くなるので、炒める直前に)

○にんにく・しょうがをみじん切り。鍋に油を引いてお肉投入
・鳥モモの場合は、一口大にカットしてこんがりソテー(取り出しても、そのままでも可)
・合挽きミンチもよくソテー(赤ワインがあれば、加え煮詰める)

○ピューレ状のたまねぎとりんごを投入、中火で焦がさないようにゆっくり炒める

○お水(2カップ)を入れ20分煮る。(量はお好みで加減する)

○カレールーを入れる(私は結局1箱全部投入しましたが、お好みで加減)

○隠し味の醤油とウスターソースも加え、焦がさないように20分くらい煮込む

○味が整ったら、お好みで隠し味のコチジャンとインスタントコーヒーを入れる(私アレンジ)

○しばらく煮込む


あっという間に出来上がり・・・



具のないカレーなんですが、ピューレ状のたまねぎとりんごがめっちゃ利いてて、

トロミもあります。



一口目は、「あまーーーーいっはーと

二口目は、「からーーーーいっ落雷

三口目は、「めっちゃおいしーーーーーっ。りんごが利いてるっ絵文字名を入力してください


我が家はこんな声が響きました絵文字名を入力してください

実家の母にもおすそわけしましたが、汗をカキカキ食べたそうで、おいしいとメールが

届きました。

本当に帝国ホテルのレシピなのか、知りませんが、お友達が言ってるので、

そのように書きました!(えへ) 素敵なレシピ教えてくれてサンキュっ!



またカレーのレシピ、こんなんあるよ!!

って方がいらしたら

ぜひぜひ教えてくださいねハートP

男の人って、カレー大好きな人が多いですもんね絵文字名を入力してください

これで「素敵な、かわいい嫁率」アップじゃーーーーいっ↑↑



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 翌朝はトーストにカレー 翌日夜は、カレーうどん エンドレス














  



スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

初AIHから17日経ちましたが・・・
【周期35日目(高温期14日目?or17日目?体温36.40】

年末の初AIHから、いつの間には日が経過していました。

・初AIHから17日目・・・??

しかし、
・AIH後低温続きの為、黄体ホルモン注射をしてから、14日目・・・



どっちなの?ややこしい。。。

しかも、私の基礎体温の計測時間は、AM5:30なんです・・・

めちゃ早いので、体温もやはり低いようで、低温と高温の差というものをあまり感じる事

が出来ません。




ゆえに結局、現状ではまったく期待できない・・・












しかし、人間だもの、さすがに悶々デイズ突入です





今、私の頭の中では、ルー大柴の「ないないない、もったいないよ、ないないない・・・」

がエンドレスに回っております♪

検査薬を買いにいくかな?と思うとルーが「もったいないよ、ないないない・・・♪」と・・・


(あー、愛しの卵ちゃん、私のおなかで「トゥギャザーしようぜーー」)




さぶいよ、私・・・。正月ボケかよ・・・・





【(勝手に)感じるよさげな兆候・・・】

・シクシクとした右下腹部痛(排卵痛のような)を生理予定前から感じる。

・胸は生理前の同じように張り出した。

・いつぞやにおパンツに2ミリぐらいの点がついていた。(しかし紺色おパンツだった為、
血だったのか、何だったのか未確認・・・)

・いつぞやに2日連続でかるーく寝汗をかいた。

・生理前の兆候の顔がオイリーにまだなっていない。





【(でもやっぱり)ダメダメ予測・・・】

・体温がまったくもって低い(高くて36.70。今朝急落・・・36.40やし)

・足裏の冷え(妊娠時はポッカポカって言いません?)

・プロゲデボー注射やデュファストン薬の影響で、ダラダラ高温が続いている可能性?

・この生理が今にも始まりそうな、違和感・・・(一応、今日のブログ書く前におトイレで
確認してきましたが、赤い人はかろうじてマダでした)




今日からしばらく悶々とした日々を送りそうです。

卵管癒着気味なので、体外を行う予定で、試しにまったく期待せずに初AIHをしました。

今後もAIHは3回までと決めています。

初AIHの後は、ダンナとカラオケ三昧・・・正月酒呑み放題。遊び放題。。


こんな私ですが、神様どうぞ奇跡を起こしてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ トゥギャザーしとくれ~


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

高温期が来まへん^^;
【周期20日目 基礎体温36.25】
☆排卵済確認の為、通院
無事排卵済。
BUT~,体温が上がりません。バリバリ低音期です・・・
AIHから4日目やし~(hMGを沢山注射すると黄体機能が弱くなる場合があるそうです)
・プロデゲボー125 注射
・デュファストン1錠


初めてのAIHから4日目の今日、「排卵済」確認の為、通院してきました。

連休明けとあって、病院激込み&冬休み突入でお子ちゃま連れのママさんも結構いました。

ここ最近の周期は、いろいろ不調続きだった私・・アイコン名を入力してください


・排卵済が確認できるか?
・高温期にスッカーンと体温上がらない


などなど

先生いわく、hMG注射を連続で使用すると、このように体温が上がらない(黄体機能が弱ま

る)事がよくあるそうです。

黄体ホルモンがちゃんと分泌されないと、「受精」には問題ないそうですが、「着床」に問題がでるそうで・・・

そら大問題だっって事で、「プロデゲボー」という黄体ホルモンを補う注射をしました。

この注射は筋肉注射で、腕よりもおしりにする方がおすすめだそうです。

「おしり」初体験・・・の私は、ドキドキでベッドに横になり、ナースにされるがまま、まな板の鯉

状態でございました絵文字名を入力してください

痛いです。後から響いてくる感じ。。。おしり注射って、帰りのバスとかでもめないの・・・

バスの中でおしりもんでたら、挙動不審だよね


長かった通院も年内は今日で終了となりました^^

いやいや今年一年よく頑張ったよ、私。





母から愛の宅急便が届きました。お手紙が泣かせるよきゃはw

画像 244


お母さんありがとうらう゛

でもこの数の子、二人でどうやって消費するべか?

これから始まる高温期の2週間は、年末年始にぶち当たります。

バタバタと忙しい日々になりそうで、あっという間に過ぎてほしいな


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 来年もいい年に

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

おうちクリスマス☆
【周期20日 基礎体温36.35】
まだまだ高温期になりません。明日排卵済確認があるので、病院で聞いてみよ。


さて、世間はクリスマスイブですねクリスマスツリー

街はカップルでいっぱいなのかな?

我が家では、毎年この三連休は・・・

・大掃除
・M-1観る!!
・年賀状に取り掛かる



といった恒例行事が繰り広げられます。

クリスマスイベント!といえば、「ケーキ食べる」くらいの簡素なお祭りです。。。

昨日、「みわさんおすすめレアチーズケーキ」を頂いた私ですが、

今日はこっちを頂きま~す!!!








どどーんっ


画像 237


(あ、卓上が散らかってる、お部屋も雑然だわ・・・でもそんなの関係ねえ)

初めて焼いたシフォンケーキ絵文字名を入力してください

ふっくらふかふかに焼けました^^

紅茶を入れて、楽しいおいしいクリスマスとなりましたリース


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 来年は3人で祝いたいな




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ケーキで願掛け♪
【周期19日目 基礎体温36.25】
AIHより2日経過。まだ高温期の体温になりません。


さて、もうすぐクリスマスサンタクロース

なんにもないのになんかワクワククリスマスの靴下(緑-背景付き)

我が家でも、毎年ケーキぐらいは食べております

今年のケーキは・・・・













ジャジャーン画像 236


(またしてもデカくてごめんなさい。サイズ変更まちゃりちゃんに教えてもらったのに・・・)


こちらのケーキ・・・

「赤ちゃんまち」ブログの中では、いいや吉本でいえば「師匠方」

「師匠クラス」の赤ちゃんまちランキングで堂々「2位ベル」に輝いていらっしゃる絵文字名を入力してください

「みわの夢クリニック不妊治療日記」でおなじみの

みわさんのおすすめケーキなんです(ドンドンパフパフ~!!


ブログをずーっと読ませてもらっていて、みわさんのとっても前向きな姿に感動し、

画面を前に一人でいっぱい涙してしまったり、喜んでみたりハート

(私もブログ書いてみようかな?私もステップアップしてみようかな)

って思い今に至ります。

一度もお話した事もないんですが、おすすめしているケーキの事、ずっと気になってました。

めでたく陽性反応やたいのうを確認され、先日心拍も確認されたそうですねsideab01

でも、ずーっと絶対安静をされているとの事。

ぜひぜひ頑張ってほしーーー、赤ちゃん元気で頑張って!!!  

って祈っております><

顔も見たことないのに、声も聞いたことないのに・・・・・

おすすめケーキを頂く前に、一人祈りました。

(みわさん、頑張れーー!!みんな頑張れーー!!私も頑張れーー!!!)



木苺のレアチーズケーキ
クリスマスツリー01(背景付き)

甘酸っぱくて、おいしい~~~girls

ダンナが勝手に冷蔵庫から出してカットして半分食べてましたーーー汗

「写真撮ろーーと思ってたのに!!!何で切るのよっっ」なんて怒りながら

「いろんな人の思いがつまったケーキ」を頂いて

パワー充電ですsideab01

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ メリークリスマス☆




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。