こはる日和
34歳。横浜/薬寿堂・譚先生の「漢方周期療法」で妊娠しました。「不妊な私」が「妊婦な私」になった時・・・。戸惑い、悩み、苦しみ、そして喜び・・・。2008年12月に女の子のママになりました。

すっかり秋ですね&私信
わちゃー。。。またまた更新できずごめんなさい。

夏からもう秋ですね。皆様お元気ですか?

日差しは暑いですが、カラっとしているからお出かけもしやすくなりました。

うめちゃんももうすぐ9ヶ月で得意のズリばいで部屋中をズリズリ、時折ハイハイの

ポーズもし始めました。

表情も豊かになり、毎日楽しく、ときにはぐったりしながらも日々の育児頑張っています。



ブログですが、不妊治療を始めて1年弱たった4年前の今頃・・・・

某掲示板でカキコミをして、同じ目標を持つ同志が出来、不安定な気持ちも安定し始め

た頃、「赤ちゃんまち」というカテゴリで赤ちゃんがほしい方達がおのおのブログを開設して

いる事を知りました。

いろんなブログを読んでいるうちに、自分もブログを始めてみようかな??と軽い気持ちで

始めました。

現在はコメント欄を閉じておりますが、当時はいろんな方にコメントを頂き、またブログに訪問

させて頂き、またお世話になっていた掲示板のお友達やそのお友達・・・・・とても素敵な交流

をする事が出来ました。

時にはブログを更新する事に必死になりすぎて、いっぱいいっぱいになってしまった事も。

仕事を始めて、妊娠して・・・出産してブログの更新はゆっくりになりましたが、

当時の気持ちを忘れちゃいけない!!!!と時間がある時に読み返しています。



また仲良くさせて頂いていたブロ友さんのブログはもちろん今でも訪問させて頂いています。

掲示板でお世話になっていてブログを開設されている方のところにも訪問させて頂いています。

どちらもコメントしてなくてごめんなさい。(あとペタって何ですか?拍手みたいなもん?)


沢山の素敵な出会いがあり沢山の方がたとメアドを交換して個別に連絡をするように

なりましたが、マメじゃない性格が災いして、結局自分自身のキャパに合わず、

今のようにブログを気ままに更新しているペースが一番自分にあっている・・・・と気づきました。



なんだかよく分からない文章ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。



私信: のんちゃんへ

お返事大変遅くなりごめんなさいね。もう妊娠9ヶ月ですか。はやい!!

先日は久しぶりに元気なお声を聞けて私も本当にうれしかったです。

布おむつのチクチク!!頑張っていますか?(私は予定日越えてから縫いました汗)

私のおむつカバー引き取ってもらえて本当にありがとうです^^

そろそろ大物も揃ってきたでしょうね。

チャイルドシートやベビーカー(産後で全然OK)などワクワクしながら選んだものです。

そうそう、ダンナさんといくより実家のお母さんと行く方が100倍楽しいでしょう(一緒や一緒や)

母はさっぱり分からない・・・と広い店内の休憩コーナーで座っていましたが。


のんちゃんの肝っ玉かあさんめちゃめちゃ楽しみにしていますからね。

生まれましたメール待っています^^

産後はご実家で静養されるのかしら?

産後はママの体もとっても疲れているから、どうぞゆっくり静養なさって万全の体制で自宅に

戻られてくださいね。寒い季節だから無理は禁物ですよ。

なにか困った事、分からない事、つらい事などいつでもメールしてください。深夜でも構わないからね。

(私も産後のブルーの時、のんちゃんとこなりんさんに大変お世話になりましたもん。)

今年はいかなご炊けるといいな。ダンちゃんに待ってて!と伝えてね。

残りわずかのマタニティライフどうぞ楽しんで、ご出産に向け、体調管理も万全になさって

くださいね。11月ももうすぐですね。楽しみにしています。 

こはる

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




愛しのル・クルーゼ(グリルロンドレポ)
先日、いきおいでGETしたル・クルーゼのグリルロンド

どないして使おうかな???

と迷っていましたが・・・・

結局のところ・・・








豪快に行きます!!
画像 466


スーパーで国産のお安いお肉を買い、焼いてみました。
フライドガーリックもたっぷりと。

この焦げ目が夢でしたっっ!!







昨日は・・・・
画像 479


マグロステーキどやさ!!


どやさ・・・って「ピーマン多すぎ?」ってカンジですが・・・

野菜のソテーにも使えそうです。


なかなか愛用しております。

どんどん使っていこうと思います^^



あっこないだの日曜日の晩御飯もパチリしました^^


讃岐からおとりよせしました讃岐うどん

画像 472


最初は釜玉で頂きましたので、今回はアレンジ。

私・・・・月見うどん


ダンナ・・・サラダうどん



月見はとろろに卵黄身をのっけて、生姜、ネギ 今回はマグロがあったのでヅケを
トッピングしましたよ。


サラダうどんは我が家の夏の定番!!
冷蔵庫にあまった野菜を敷き詰めて、シーチキンをのせて、マヨとリケンの青じそドレッシング
であっさり頂きます。

ウマいっす!!


ちなみに今日は高温期13日目 明日ガグーンと下がりそうです><



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ルクもうどんも大好きです


床屋暦2○年のオットが美容院デビューしました。
我が家のオット。。。

最近なにやらオシャレづいています。

オンナの影??・・・ナイナイ。

わたしゃー、キッチリ見張ってまっせー。


会社の後輩くんとお買い物に出かけるのが、楽しいらしく・・・

後輩くんの服や靴をお見立てするのが、楽しいらしく・・・



でも、でも、

(ぶっちゃけ、髪の毛イケてないねん。)




床屋カット、2000円也。 床屋さんの担当者によっては、

「お、おぬし・・・・。陸上自衛隊の人かいな?」


みたいな昔風の刈り上げはいったりしています。




そこで、一念発起っっ

夫婦で美容院デビュー!しました!!





美容院につくなり、床屋と違うおしゃれな雰囲気に圧倒されたオット君。

男性向けヘアカタログをペラペラ。

なぜかギャル男ばっかりで参考にならない。


美容師さんとのカウンセリングも目をあわせない・・・

どうもキンチョーしてコチコチに固まっているようです。



(おっちゃん、中学生やないんやから・・・)


美容師サン;「お仕事に支障がないような黒に限りなく近い、
茶色いれましょうか!
そして毛量減らしてエアリーなカンジに♪」


オット;「ハ、ハイ♪」



私はカラーのみをオーダーしました。


シャンプーブースで二人並んでシャンプー(こ、この光景、ワラける・・・)

カット台も二人並んでる・・・。

私は、笑いを我慢しなから平然と雑誌を読むふりをしました。

オットはかわいい女性の美容師さんとトークも弾んできたようです。

オットが女性と話している姿。

久しぶりに見た・・・・。

(き、気取ってる・・・う、ウケる・・・ぷーーーーっ♪)




そして出来上がりました。

なかなかいいいねーー^^

似合ってる。


変身前(陸上自衛隊隊員風ヘア)

画像 273

わかりにくくてごめんなさい><









変身後(かるい茶色 エアー感たっぷりヘア)

画像 442

加工を施すと、日産NOTEのキャラになりましたね^^;

後ろから見たら・・・

画像 455

無造作ヘアーの完成~!(BYこはる)


髪の毛だけもこみち風に仕上がりました。


セット、たのすぃ~っ♪♪


その後、毎朝セットする為に10分ほど早く起床するようになったオット君。

「オットプチ改造計画」成功で~す^^



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 我が家のビフォーアフター



ル・クルーゼ三姉妹に新しい仲間♪
私のほっこり朝食TIME
画像 432



我が家のルクルーゼに新しい仲間が加わりました。

「グリル・ロンド」ちゃんです。

末っ子の四女でございます。

グリル・ロンドは、ガス火でもオーブンでも使用可能なマルチ君。



トーストだって出来ちゃう・・・・

お魚やお肉も焼けちゃう・・・・



ずっと

欲しい、欲しい・・・でも、でも、、、

高いんじゃーーーーい!!



とあきらめていた一品ですが、

久しぶりにでたっ





「自分にご褒美絵文字名を入力してください



独身時代にいつも使ってたなーー、この言葉・・・



結婚して、お仕事を辞めて、治療も始めて、なかなか自分にご褒美する事も

なくなっている毎日でした。

ましてやかかる治療代・・・なかなか妊娠できない現実・・・

これからどれくらい費用がかかるのだろう・・・

と考え出すと、不妊スパイラル・・・・絵文字名を入力してください


でも、治療もめっちゃ頑張ってるやん


そして私なんかより、もっともっと高度な治療にも挑戦して、明るく頑張っている人たくさんいる・・・・

みんなめっちゃ素敵絵文字名を入力してください


めっちゃ尊敬する・・・・きゃー

私も頑張らなきゃッコ





と熱くなってしまう私がときどきいます・・・・

そんな自分にごほうび

いいよね?

いつかベビちゃんを授かった日が・・・

最高のプレゼントになる・・・

じゃ、その日まで

私は私にごほうびをあげながら

ベビちゃんに出会えるその日まで

頑張るだけ。





ひさしぶりにゆっくりと朝食を・・・・

画像 434



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 自分にご褒美しませんか
♪春を告げる風物詩 いかなご♪
もう3月なんですね。

春はもうすぐ・・・・ちょっぴりワクワクする季節です。

まったり日曜日の朝。

近所に住むお義母さんからTEL



義母;「いかなご炊いたから、今からお義父さんに持っていって
もらうわ~。」


こはる;「わ~い、ありがとうございます!!」


義父がタッパに入ったいかなごを持ってやってきました。





画像 439



私の住む地域では、春を呼ぶ魚「いかなごくぎ煮」という食べ物が有名で

この季節が来ると、「春がやってきた。」って思うんです。


この時期、お母さん達はこぞって朝から魚屋さんやスーパーへ・・・・

大量のいかなごを買ってきて、台所からはお醤油や砂糖の甘辛い香りが~

「今年は大漁や、今年は不漁や・・・」


「ウチは山椒入れる、ウチは生姜、ウチは柚子・・・」


わいわい言ってます。

そして、みんな内心

(我が家のいかなごが一番美味しいわ~)

なんて思っているのでは??


いかなごがあれば、ご飯が何杯でもいける・・・ふるさとの味ですね。



郵便局には「いかなごエクスプレス」というのぼりが立ちます。

全国各地の友人・知人・親戚縁者に向けて、発送する専用便。


返ってくる

「おいしかったよ~。また頂戴ね。毎年楽しみにしてる。」


なんて言葉が一番うれしくて、今日もせっせと炊くお母さん達・・・。

見ているとなんか、かわいい。



私も今年こそは挑戦したい一品です!!!

うまく出来たら、みんなにおすそ分けしたいな(^^)



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 春がやって来た





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

こはる

Author:こはる
結婚6年目 関西在住の34歳こはるです。
卵の成長が遅い排卵障害と卵管采癒着の疑いがあり、薬&注射でのタイミング法ももう1年・・・。AIHに挑戦するも撃沈。
2008年からは周期療法にチャレンジ。
「横浜/薬寿堂 譚先生の漢方周期療法」2周期目に奇跡の陽性反応あり。

現在、1歳の女の子ママです。

◆2006年12月 
不妊専門病院デビュー

◆2007年 1月 
卵管造影検査で卵管采付近の癒着の疑い有り

◆2007年 3月 
フーナー合格!
潜在性高プロラクチン血症の為テルロン服用中

◆2007年10月 
ダンナ様の検査→合格~!

◆2007年12月
初AIH・・・結果は残念ながら×

◆2008年1月
めでたく妊娠されたお友達オススメの「タン先生の周期療法」に挑戦しています。
奇跡の自然妊娠を目指して・・・
旦那さんは「体外受精挑戦しよーぜ!」と言う日々。
「ちょーっと待ってよ!心構えが必要なんだよ!」

◆2008年3月
フルタイムで働きだしました。専業主婦と治療に疲れた結果です。
「何歳になっても、どんな状況でも、輝いていたい」

◆2008年4月
タン先生の「漢方・周期療法」2周期目!!
「奇跡の陽性反応がでました」

◆2008年12月(41W5Dにて出産)

妊娠後期までまったくのトラブルはありませんでしたが、9ヶ月以降、ヒドイ腰痛で寝返りが打てません。
骨盤を締める「トコちゃんベルト2」愛用中^^
トコちゃんサイコー!

又、おなかのハリが強く、安静生活を言い渡されアタフタ・・・。
仕事モードを卒業し、「ゆったりと横になる生活」を送ってました。
(※働くプレママさんは、気づかないうちに無理しがちです。
どうぞご注意くださいね。)


☆現在
1歳の女の子ママです。産後は必死過ぎの毎日。
産後マタニティーブルーで泣いたり、笑ったりの日々でした。
娘も1歳になり、毎日たのしく過ごしています。


治療のこと、日々思うこと、仕事と私。
「不妊な私」「妊娠した私」「悩んだこと」「戸惑ったこと」「しあわせな気持ち」「娘が誕生してから」
素直な気持ちを綴りたいと思います。

「いっちょかみ」な関西人
顔は「ハイヒールリンゴ」に似ているらしい?
粉もん&B級グルメとぶっちゃけ本音トーク大~好き!!


数ヶ月放置したブログをこのたびマイペースに復活してみようと思います。
限られた時間の更新となります。
マメに更新とお返事できない場合もありますが、どうぞ容赦くださいませ。
また「赤ちゃんまち」の皆さんに大変お世話になりました。
「気持ちがしんどくない時・・・」にご訪問頂けるとうれしいです。

みなさま改めましてどうぞよろしくお願いします。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





